Academic Box Logo Menu opener

岡田太郎さん、吉永小百合さんと結婚!? テレビ界の巨匠の生涯とは?テレビ界の巨匠、岡田太郎さんの生涯とは!!?

岡田太郎さん、吉永小百合さんと結婚!? テレビ界の巨匠の生涯とは?テレビ界の巨匠、岡田太郎さんの生涯とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 フジテレビ、共同テレビで数々のドラマを制作した岡田太郎氏が死去

💡 岡田太郎氏は吉永小百合さんと結婚し、50年以上連れ添った

💡 岡田太郎氏はテレビ界の巨匠として、多くのドラマを生み出した

それでは、岡田太郎さんの生涯について詳しく見ていきましょう。

二人の結婚とその後

岡田太郎さんと吉永小百合さんの結婚は、当時大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!訃報】「大往生だと思います」吉永小百合さんの夫で元共同テレビ

公開日:2024/09/13

訃報】「大往生だと思います」吉永小百合さんの夫で元共同テレビ

✅ フジテレビ、共同テレビで数々のドラマを制作した岡田太郎氏が、94歳で亡くなりました。岡田氏は1958年にフジテレビに入社し、「日日の背信」「からみ合い」などのドラマを制作。1964年には吉永小百合さんが主演する映画「愛と死をみつめて」のドキュメンタリー番組を制作し、1973年に吉永さんと結婚しました。

✅ その後「時代劇スペシャル」をプロデュースし、1985年から共同テレビ取締役となり、社長・会長を務めました。岡田氏は9月3日、胆のうがんのため東京都内の病院で亡くなりました。

✅ 吉永小百合さんは、夫の死去について「大往生だと思います」「生前の皆様のご厚情に深く感謝し、心からの御礼を申し上げます」と直筆のメッセージを寄せました。フジテレビは、岡田氏が創成期のテレビ界のドラマ制作に尽力し、数々の名作ドラマを生み出したことに感謝し、ご冥福をお祈りすると発表しました。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/758527

吉永小百合さんの直筆メッセージには、岡田太郎さんへの深い愛情を感じますね。

吉永小百合さんと岡田太郎さんの結婚は、1973年8月に発表され、世間を驚かせました。結婚は、吉永さんの両親の猛反対があり、大きな話題となりました。岡田太郎さんは、フジテレビでプロデューサーとして活躍し、共同テレビの社長まで務めた敏腕経営者です。吉永小百合さんは、15歳年下の岡田太郎さんと結婚し、芸能界から引退したわけではありません。結婚後も女優活動を続け、現在も活躍しています。岡田太郎さんは、相談役として会社に携わっていましたが、2010年に亡くなっています。吉永小百合さんは現在も女優活動を続けており、岡田太郎さんのことを大切に思っている様子がうかがえます。

えー、まじ!?結婚してたんや!知らんかったわー。

お二人ともすごいよね!結婚生活も長く続いてて、うらやましいわー。

あのねー、結婚は、あの世で約束されてるんやで!だから、二人ともずっと一緒にいるんや!

岡田太郎さんの輝かしい経歴

岡田太郎さんの経歴は、まさにテレビ界の成功物語ですね。

🔖 関連記事の要約!訃報】「大往生だと思います」吉永小百合さんの夫で元共同テレビ会長のドラマ制作者・岡田太郎氏が死去 94歳(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
訃報】「大往生だと思います」吉永小百合さんの夫で元共同テレビ会長のドラマ制作者・岡田太郎氏が死去 94歳(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))

✅ フジテレビ、共同テレビで数々のドラマを制作した岡田太郎氏が、胆のうがんのため94歳で亡くなりました。

✅ 岡田氏は1958年にフジテレビに入社し、「日日の背信」「からみ合い」などのドラマを制作、1973年に吉永小百合さんと結婚しました。

✅ その後、共同テレビで数々のヒットドラマを制作し、会長まで務めました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/246e970208d025f5075a77d82a358b3f7309f934

フジテレビの黄金時代を支えた、まさにレジェンドですね。

岡田太郎さんは、1930年頃に生まれたとされる、元フジテレビのディレクターで、共同テレビの社長を歴任した人物です。文化放送の深夜番組でキャリアをスタートし、1958年にフジテレビへ転職。ディレクターからプロデューサーへと昇進し、フジ・メディア・ホールディングスの関連会社である共同テレビの社長にまで上り詰めました。現在、年齢は89歳前後と考えられています。彼の経歴は、フジテレビ開局から共同テレビの社長までというテレビ業界での成功物語であり、吉永小百合との結婚によってさらに注目を集めました。岡田太郎さんは、テレビ界の敏腕プロデューサーであり、吉永小百合の夫として、多くの人の記憶に残る人物です。

え、社長までやったん!?すげー!

テレビ業界って、やっぱりすごいよね!

あのねー、テレビって、みんなを繋ぐ魔法の箱なんやで!

二人の出会い

岡田太郎さんと吉永小百合さんの出会いは、まさに運命的なものだったのかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!吉永小百合 両親の反対を押し切り結婚して51年...出会いは19歳、9年後挙式に両親姿見せず大きな話題に(2024年9月13日)
吉永小百合 両親の反対を押し切り結婚して51年...出会いは19歳、9年後挙式に両親姿見せず大きな話題に(2024年9月13日)

✅ 元共同テレビジョン会長で女優吉永小百合の夫、岡田太郎さんが、94歳で胆のうがんのため死去しました。

✅ 岡田さんは、吉永さんと50年以上連れ添い、夫婦仲の良さは周囲の憧れの的でした。

✅ 吉永さんは悲しみに暮れる中、新作映画の撮影現場に戻ったとのことです。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュースBIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0913/spn_240913_8903705156.html

二人の出会いが、日本のテレビ史に大きな影響を与えたと言えるでしょう。

岡田太郎さんと吉永小百合さんの馴れ初めは、具体的な情報が公開されていません。しかし、岡田太郎さんはフジテレビでプロデューサーとして活躍していたため、吉永小百合さんの所属事務所や仕事を通じて出会った可能性が高いと考えられています。岡田太郎さんは、女優を美しく撮る演出法で『アップの太郎』と呼ばれていました。吉永さんとの出会いは、映画『愛と死をみつめて』のドキュメンタリー制作がきっかけで、9年後の73年に結婚しました。

え、出会いがよう分からんの!?なんか、ロマンチックやなー。

やっぱ、芸能界って、すごい出会いがあるんやなー。

あのねー、出会いは、宇宙の神秘なんやで!

二人の絆と別れ

岡田太郎さんと吉永小百合さんの絆の深さが伝わってきます。

🔖 関連記事の要約!訃報】吉永小百合さんの夫・岡田太郎氏(94)死去 共同テレビジョン社長・会長を歴任
訃報】吉永小百合さんの夫・岡田太郎氏(94)死去 共同テレビジョン社長・会長を歴任

✅ 共同テレビジョンの会長を務めた岡田太郎氏が、9月3日に胆のうがんで亡くなりました。享年94歳。

✅ 岡田太郎氏は、吉永小百合さんの夫であり、長年テレビ業界に貢献しました。

✅ 吉永小百合さんは、地方での仕事を終え、病院に駆けつけた後、夫の看病をし、9月8日に家族葬で故人を送りました。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1426448?display=1

岡田太郎さんの逝去は、テレビ界にとって大きな損失です。

吉永小百合さんは、岡田太郎さんを、子役時代から抱えてきた悩みや苦悩を救ってくれる存在として、73年に結婚しました。岡田さんは吉永さんの心の支えとなり、結婚生活は平穏で、岡田さんは吉永のために料理も作ってくれたそうです。岡田さんは、昨年12月に胆のうがんと診断され、治療を受けていましたが、転移もあり、症状が進んで亡くなりました。現在、吉永さんは悲しみに暮れており、今後、お別れの会が予定されているとのことです。

えー、もう亡くなったんかー。さみしいなー。

結婚してからもずっと仲良くしてたんやね!

あのねー、別れは、新しい始まりの合図なんやで!

岡田太郎さんの逝去

岡田太郎さんの逝去は、日本のテレビ界にとって大きな悲報です。

🔖 関連記事の要約!吉永小百合の夫で元共同テレビ会長・岡田太郎さん死去、94歳 直筆で訃報伝える「大往生だと思います」 (サンケイスポーツ)

公開日:2024/09/13

吉永小百合の夫で元共同テレビ会長・岡田太郎さん死去、94歳 直筆で訃報伝える「大往生だと思います」  (サンケイスポーツ)

✅ 元共同テレビ社長・会長の岡田太郎氏が、胆のうがんのため94歳で死去しました。

✅ 岡田氏は、文化放送、フジテレビを経て共同テレビで数々のヒットドラマ制作に携わりました。

✅ 妻の吉永小百合さんは、直筆メッセージで岡田氏の逝去を公表し、生前のご厚情への感謝を述べています。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/sanspo/entertainment/sanspo-_entertainment_geino_WA2LRQOOUJCVZFTFDYTRRUA4UA

岡田太郎さんの功績は、これからも語り継がれていくでしょう。

元共同テレビジョン会長の岡田太郎さんが、胆のうがんのため94歳で亡くなりました。吉永小百合さんの夫で、1973年に結婚して以来、50年以上仲睦まじい夫婦生活を送っていました。吉永さんは悲しみをこらえて新作映画の撮影現場に戻ったと伝えられています。

えー、ほんまに!?なんか寂しいなー。

50年以上も連れ添って、すごいなー。

あのねー、人生は、一瞬の夢なんやで!

岡田太郎さんの生涯は、まさにテレビ界の黄金時代を象徴するものでした。ご冥福をお祈りいたします。

🚩 結論!

💡 フジテレビ、共同テレビで数々のドラマを制作した岡田太郎氏が死去

💡 岡田太郎氏は吉永小百合さんと結婚し、50年以上連れ添った

💡 岡田太郎氏はテレビ業界に多大な貢献をした