Academic Box Logo Menu opener

氷川きよし、紅白歌合戦で限界突破パフォーマンス!活動休止発表の真相は?氷川きよし、紅白で伝説のステージを披露!!

氷川きよし、紅白歌合戦で限界突破パフォーマンス!活動休止発表の真相は?氷川きよし、紅白で伝説のステージを披露!!
📘 この記事で分かる事!

💡 氷川きよしさんが「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露する

💡 氷川きよしさんの活動休止発表について

💡 氷川きよしさんの昭和歌謡カバーアルバム発売について

それでは、氷川きよしさんの紅白歌合戦でのパフォーマンスについて詳しく見ていきましょう。

福島明が彩る紅白歌合戦

氷川きよしさんのパフォーマンスは、紅白歌合戦のテーマである「Colorful~カラフル~」にもぴったりですね。

🔖 関連記事の要約!氷川きよしさんの紅白に注目 「自分らしく輝くことが一番大切」メッセージに多くの共感集まる

公開日:2019/12/31

氷川きよしさんの紅白に注目 「自分らしく輝くことが一番大切」メッセージに多くの共感集まる

✅ 氷川きよしさんは、2019年にデビュー20周年を迎え、近年は演歌というジャンルを超えて、アニソンイベントへの出演や、力強いパフォーマンス、そして「自分らしく輝きたい」というメッセージを発信しています。

✅ 12月30日放送の「日本レコード大賞」では、アニメ「ドラゴンボール超」のオープニングテーマ「限界突破×サバイバー」を披露し、そのパワフルなパフォーマンスと、自分を貫く強い意志を示すコメントが話題になりました。

✅ 氷川きよしさんは、紅白歌合戦では「紅白限界突破スペシャルメドレー」と題し、2019年に発売したシングル2曲を披露予定です。時代に合わせてありのままの姿で本当の自分を表現したいという氷川さんの思いがこもったステージに注目が集まっています。

さらに読む ⇒ハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディアハフポスト - 日本や世界のニュース、会話を生み出す国際メディア出典/画像元: https://www.huffingtonpost.jp/entry/kiyoshi-hikawa_jp_5e0ae6fde4b0b2520d1a5f8d

氷川きよしさんの強い意志を感じられる素晴らしいステージでした。

2021年のNHK紅白歌合戦は、福島明チーフ・プロデューサーが総合演出を務め、「Colorful~カラフル~」をテーマに開催されました。福島氏は、視聴者一人ひとりに届くような番組作りを目指し、パーソナルなメッセージを届けることを重視しました。紅白というオールターゲットな舞台で、視聴者だった頃の記憶を呼び起こし、「この歌、もしかしたら自分のために歌ってくれてるのかもしれない」と思える瞬間を創出することを目指したのです。その象徴的な演出として、氷川きよしさんの「歌は我が命」歌唱では、台本に「(お答えください)」とだけ記述し、氷川さんの言葉で自身の歌手人生を語らせる演出を採用しました。また、衣装についても、女性タレントがドレスに囚われず、個性を表現できる服装を選ぶことを推奨し、氷川さんも自身のメッセージを込めた衣装で登場しました。福島氏自身の音楽遍歴も演出に色濃く反映されており、彼が駆け出しの頃によく聴いていたケツメイシの「ライフイズビューティフル」を紅白で取り上げたことは、その一例です。

え、氷川きよしさん、紅白で衣装も自由なん?めっちゃ個性的でええやん!

うん、確かに氷川きよしさんは、紅白でも自分のスタイル貫きとるよね。かっこいい!

氷川きよしさん、昔っから歌上手いけど、最近はさらにパワーアップしとるわね。

氷川きよし、歌手活動休止を発表

氷川きよしさんの活動休止は、少し寂しいですね。

🔖 関連記事の要約!氷川きよし 年内で活動休止「自分見つめなおしたい」【発表全文】 近年は限界突破の姿見せ続ける/芸能/デイリースポーツ online
氷川きよし 年内で活動休止「自分見つめなおしたい」【発表全文】 近年は限界突破の姿見せ続ける/芸能/デイリースポーツ online

✅ 氷川きよしが2023年12月31日をもって活動を休止することを発表しました。

✅ 理由は、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間が必要だと判断したためです。

✅ 氷川きよしは2000年にデビューし、演歌界のプリンスとして活躍してきましたが、近年は自身の表現活動の幅を広げ、従来のイメージを「限界突破」する姿を見せてきました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2022/01/21/0015001667.shtml

氷川きよしさんの決断は、リフレッシュのためであり、今後の活動にも期待が持てますね。

氷川きよしさんは、2022年末をもって歌手活動を休止することを発表しました。所属レコード会社は、氷川きよしが22年間歌い続け、走り続けてきた中で、自分を見つめなおし、リフレッシュする時間が必要だと判断したと説明しています。休止期間は未定ですが、コンサートツアーや劇場公演など、2022年末までは活動を続けるとのことです。休止の背景には、師と仰ぐ2人の恩人への敬慕と、自由を渇望する切実な思いが相半ばしているようです。氷川きよしは、活動継続によるプレッシャーや、周囲が作り上げてきた゛演歌界のプリンス゛のイメージとの゛決別゛を望んでいたことを示唆しています。2019年の紅白歌合戦では「kiina」という名前に変更し、ヴィジュアル系ファッションに挑戦するなど、自分らしさを追求してきた氷川きよし。休止後も長良プロダクションがバックアップし、歌手活動以外の活動は続けるとしています。

え、氷川きよしさん休止ってマジ!?なんで?

まあ、22年も歌い続けとるけん、休むのも必要っちゃ必要やろうね。

氷川きよしさん、若い子みたいに、色々悩んでるのね。

氷川きよし、昭和歌謡史を網羅するカバーアルバムリリース

氷川きよしさんの昭和歌謡カバーアルバム、楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!氷川きよし、デビュー25周年、昭和の名曲の集大成『氷川きよしの昭和歌謡史』4/17リリース
氷川きよし、デビュー25周年、昭和の名曲の集大成『氷川きよしの昭和歌謡史』4/17リリース

✅ 氷川きよしが、デビュー25周年を記念して、これまでにレコーディングした昭和歌謡のカバー曲50曲を収録したアルバム「氷川きよしの昭和歌謡史」を4月17日に発売する。

✅ アルバムには1931年の藤山一郎「酒は涙か溜息か」から1988年の吉幾三「酒よ」まで、氷川きよしのセレクトによる昭和の名曲が年代順に収録されている。

✅ 発売を記念して、公式YouTubeチャンネルでは、過去のコンサート映像から収録曲の歌唱シーンをまとめたティーザー映像が公開されている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000246519

氷川きよしさんの選曲と歌唱力で、昭和歌謡史を改めて感じることができそうです。

氷川きよしさんは、歌手生活23年でカバーしてきた楽曲の中から自身でセレクトした昭和の名曲50曲を収録したカバーアルバム「氷川きよしの昭和歌謡史」を4月17日にリリースしました。藤山一郎「酒は涙か溜息か」から吉幾三「酒よ」まで、昭和各年代を網羅した楽曲が年代順に収録され、氷川きよしの歌唱力と選曲によって、昭和歌謡史を網羅できる内容となっています。アルバムに合わせて、ライトブルーの袴姿の新たなビジュアルも公開されました。

氷川きよしさん、昭和歌謡も歌うん?めっちゃ意外!

昭和歌謡って、懐かしいよね。氷川きよしさんのカバー、聴きたくなった!

氷川きよしさん、若い頃から歌上手かったけど、昭和歌謡も歌えるんだね。スゴイわ!

「TheCovers」で氷川きよしが名曲を熱唱

氷川きよしさんの「TheCovers」出演は、貴重な機会でしたね。

🔖 関連記事の要約!氷川きよし「TheCovers」に登場 研ナオコ&TM NETWORKのバラードを歌唱:【音楽】
氷川きよし「TheCovers」に登場 研ナオコ&TM NETWORKのバラードを歌唱:【音楽】

✅ 12月12日放送の「TheCovers」に氷川きよしが登場し、研ナオコの「かもめはかもめ」、TM NETWORKの「SEVENDAYSWAR」、そして自身が作詞を手掛けたオリジナル曲「You are you」を披露する。

✅ 氷川きよしは、「かもめはかもめ」の歌詞に感銘を受け、ずっと歌いたかったと語り、TM NETWORKの「SEVENDAYSWAR」は歌手デビューを誓った当時の思いを熱く語る。

✅ 番組では、氷川きよしと水原希子の赤裸々トークも展開され、氷川きよしの音楽原体験や、彼が初めて買った意外なCDについて語られる。

さらに読む ⇒氷川きよし「TheCovers」に登場 研ナオコ&TM NETWORKのバラードを歌唱:【音楽】氷川きよし「TheCovers」に登場 研ナオコ&TM NETWORKのバラードを歌唱:【音楽】出典/画像元: https://www.musicvoice.jp/news/212365/

氷川きよしさんの音楽への情熱が伝わってくる素敵なパフォーマンスでした。

氷川きよしさんは、NHKの音楽番組「TheCovers」に出演し、「かもめはかもめ」や「SEVENDAYSWAR」などのバラード名曲を披露しました。氷川きよしは、「かもめはかもめ」を「ずっと歌いたかった一曲」と語り、失恋の歌に込められた感情を表現しました。さらに、TMNETWORKの「SEVENDAYSWAR」をカバーし、歌手デビューを誓った当時の思いを語りました。そして、自身で作詞したオリジナル曲「Youareyou」も披露しました。番組では、氷川の音楽遍歴や、リリー・フランキーとのトークも楽しめます。

氷川きよしさん、TM NETWORKも歌うん?意外やわ!

氷川きよしさん、自分の音楽への思いを語っとる姿、感動したばい!

氷川きよしさん、若い頃からいろんな音楽聴いてたんやね。

氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー開催

氷川きよしさんの25周年記念劇場コンサートツアー、楽しみです。

🔖 関連記事の要約!氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー ~絆~」最新ビジュアル公開!氷川きよしよりコメント到着!!

公開日:2024/07/26

氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー ~絆~」最新ビジュアル公開!氷川きよしよりコメント到着!!

✅ 氷川きよしが25周年記念劇場コンサートツアー「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー ~絆~」を開催することを発表。

✅ 今回のツアーでは、藍色の袴姿の凛々しい最新和装ビジュアルが公開され、氷川きよし自身が「絆」というテーマに込めた思いを語っている。

✅ 4都市4劇場(福岡・博多座、愛知・御園座、大阪・新歌舞伎座、東京・明治座)で、演歌を中心とした歌のショーを開催する。

さらに読む ⇒ローチケ演劇宣言!ローチケ演劇宣言!出典/画像元: https://engekisengen.com/genre/other/93596/

氷川きよしさんのパワフルなパフォーマンスと、こだわりの衣装にも注目です。

氷川きよしさんは、2024年11月15日(金)~11月17日(日)に御園座にて「氷川きよし25周年記念劇場コンサートツアー〜絆〜」を開催します。2年ぶりにパワーアップしたパフォーマンスを披露する氷川きよしにご期待ください。チケットは9月25日(水)午前10時から一般発売開始です。S席12000円、A席10000円、B席7000円です。車いすスペースは事前購入(有料)が必要です。チケットに関するお問い合わせは御園座チケットセンター(052-308-8899)まで。氷川きよしさんは、2024年10月25日(金)~27日(日)に博多座、2024年12月20日(金)~22日(日)に新歌舞伎座、2025年1月29日(水)~31日(金)に明治座でも公演を開催します。各公演とも、HKシート、S席、A席、B席など、座席種別と料金が異なります。詳細な公演日時、チケット料金、座席種別、販売情報、問い合わせ先は、各劇場の公式ホームページをご確認ください。

氷川きよしさんのコンサート行きたい!チケット争奪戦やろうな。

氷川きよしさん、25周年か。めでたいね!

氷川きよしさん、頑張ってね!応援しとるよ!

氷川きよしさんの今後の活動にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 氷川きよしさんが「紅白限界突破スペシャルメドレー」を披露する

💡 氷川きよしさんが2023年12月31日をもって活動を休止することを発表した

💡 氷川きよしさんが昭和歌謡カバーアルバムをリリースした