Academic Box Logo Menu opener

栗山千明のドラマ出演歴は?数々のドラマ作品に出演してきたとは!!?

栗山千明のドラマ出演歴は?数々のドラマ作品に出演してきたとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 栗山千明さんは数々のドラマ作品に出演し、幅広い役柄を演じてきた。

💡 代表作には、バトル・ロワイアル、キル・ビル、図書館戦争などがある。

💡 近年では、話題のドラマにも多く出演している。

それでは、栗山千明さんのドラマ出演歴について詳しく見ていきましょう。

女優としての栗山千明

栗山千明さんは、1999年の映画「死国」で本格的に女優業を始められました。

🔖 関連記事の要約!栗山千明

公開日:2016/07/12

栗山千明

✅ 栗山千明は1984年生まれの女優・歌手で、5歳から芸能活動をスタートさせ、1999年の映画「死国」で本格的に女優業を始めました。

✅ 2003年には「バトル・ロワイアル」での演技がクエンティン・タランティーノの目に止まり、「キル・ビル Vol.1」でハリウッドデビューを果たし、国際的な活躍をしています。

✅ 映画、ドラマ、舞台、CMなど幅広い分野で活躍しており、代表作には「バトル・ロワイアル」、「キル・ビル Vol.1」、「下弦の月〜ラスト・クォーター」、「ATARU」、「図書館戦争」シリーズなどがあります。

さらに読む ⇒女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!女優・アーティスト・モデル・アイドル等、゛表現者゛として輝く女性たちの情報を発信!!!出典/画像元: https://actresspress.com/chiakikuriyama/

栗山千明さんは、映画、ドラマ、舞台、CMなど幅広い分野で活躍されていますね。

栗山千明は、2000年から2024年にかけて数多くのドラマ作品に出演してきました。2000年の映画『バトル・ロワイアル』で女子中学生・千草貴子役を演じ、個性派女優として大きく飛躍しました。その後も、2003年にはハリウッド映画『キル・ビルVol.1』に出演するなど、映画やドラマで幅広い役柄を演じてきました。2010年には歌手デビューを果たし、2011年にはテレビドラマで初主演を果たしています。栗山千明は、1984年生まれ、茨城県土浦市出身です。1989年、5歳の時に芸能事務所に入所し、ティーン誌のモデルとして活動を始めました。1997年に写真集を出版した後、女優転身を決意し、1999年にはミス東京ウォーカーを受賞しました。

え、まじ!?若い頃から活躍しとったんや!

おめぇ、映画とか見んのか?

あら、若い頃から活躍しとったのね。

栗山千明のドラマ出演歴

栗山千明さんのドラマ出演歴について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ASCII.jp:あの『図書館戦争』が待望の実写版になって4月27日に公開!
ASCII.jp:あの『図書館戦争』が待望の実写版になって4月27日に公開!

✅ 「図書館戦争」は、検閲が正当化された近未来日本で、読書の自由を守るための図書館自衛組織「図書隊」と検閲機関「メディア良化隊」の戦いを描いた作品です。

✅ 原作は有川浩による人気シリーズで、実写映画化にあたり、V6の岡田准一が鬼教官の堂上篤役、榮倉奈々が新米図書隊員の笠原郁役を演じます。

✅ 映画では、陸上自衛隊・航空自衛隊の協力を得て臨場感あふれる映像が展開され、佐藤信介監督によるアクションやラブ要素、コメディ要素など盛りだくさんの作品となっています。

さらに読む ⇒ASCII.jp - トップASCII.jp - トップ出典/画像元: https://ascii.jp/elem/000/000/776/776033/

たくさんの作品に出演されてますね。

2024年には「八犬伝」のTamazusa役、「大奥」の松島之局役で出演しました。2023年には「けむたい姉とずるい妹」の戸越純役、「リエゾン -こどものこころ診療所-」の向山和樹役、「ワタシってサバサバしてるから」の早乙女京子役などに出演しています。2022年には「IRU捜査7」の菅崎理央役、「晩酌の流儀」の井澤美雪役、「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」のオリヴィエ・ミラ・アームストロング役、「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」の早見真央役、「ケイ×ヤク -あぶない相棒-」の中馬理音役、「ファイトソング」の伊達由美役、「モモウメ」などに出演しました。2021年には「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」の久条瑠璃役などに出演しています。2020年には「24JAPAN」の瑞石伊月役、「デスカムトゥルー」の佐智村茜役などに出演しています。2019年には「チワワちゃん」の優子役などに出演しています。2018年には「サイレント・ヴォイス行動心理捜査官・楯岡絵麻」の楯岡絵麻役、「The Crunchyroll Anime Awards」の司会役、「FINAL CUT」の小河原雪子役、「銀河鉄道999 Galaxy Live Drama」などに出演しています。2017年には「京都・祇園祭~至宝に秘められた謎~」に出演しました。2016年には「コピーフェイス~消された私~」の安斎心役、「ガードセンター24広域警備指令室」の安斎心役、「秘密 THE TOP SECRET」の三好雪緒役、「不機嫌な果実」の工藤麻也子役などに出演しました。2015年には「図書館戦争 BOOK OF MEMORIES」の柴崎麻子役、「図書館戦争 -THE LAST MISSION-」の柴崎麻子役、「HEAT」の安積桜役、「種まく旅人 くにうみの郷」の菅野恵子役、「アルジャーノンに花束を」の望月春香役などに出演しました。2014年には「素敵な選TAXI」の柴山美空役、「殺人偏差値70」の西浦紗奈役、「アリスの棘」の星野美和役、「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」の桜宮菫役などに出演しました。2013年には「劇場版 SPEC~結~爻ノ篇」の青池里子役、「死刑台の72時間」の夏木桐子役、「劇場版 SPEC~結~漸ノ篇」の青池里子役、「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」の海老名舞子役、「怪物」の岡江優役、「図書館戦争」の柴崎麻子役などに出演しました。2012年には「実験刑事トトリ」のまこりん役、「ATARU」の海老名舞子役、「劇場版 SPEC~天~」の青池里子役などに出演しました。2011年には「塚原卜伝」の塚原卜伝役、「秘密諜報員エリカ」の高橋エリカ役、「カーネーション」の吉田夏役、「リバウンド」の三村瞳役、「遺留捜査」の菅崎理央役、「Kill Bill The Whole Bloody Affair」のゴーゴー・ユバリ役などに出演しました。2010年には「Wake up!! TAMALA」の黒之介役 (声)、「NECK ネック」の赤坂英子役、「熱海の捜査官」の北島冴役、「ハゲタカ」の三島優香役、「鴨川ホルモー」の楠木文役などに出演しました。2009年には「GSワンダーランド」の大野美久役、「小森生活向上クラブ」の静江役、「チーム・バチスタの栄光」の静江役、「シリウスの道」の平野ゆか役、「スカイ・クロラ」の三津谷ミドリ役 (声)、「キッズ」の志帆役、「あしたの、喜多善男」の長谷川理佳役などに出演しました。2008年には「天狗外伝」のあまや役。「特急田中3号」の目黒照美役、「ハゲタカ」の三島優香役、「エクステ」の三島祐子役などに出演しました。2006年には「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」のA役などに出演しました。

うわぁ、めっちゃドラマ出てるやん!

すごいね。

あら、若い頃からたくさんドラマに出てたんですね。

バトル・ロワイアルを振り返って

栗山千明さんが出演された映画「バトル・ロワイアル」について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!バトル・ロワイアル : 作品情報

公開日:2024/09/01

バトル・ロワイアル : 作品情報

✅ 「バトル・ロワイアル」は2000年12月16日に劇場公開された映画です。

✅ 現在、U-NEXTで視聴可能です。

✅ この映画は、特集、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビュー、動画配信検索など、様々なコンテンツで取り上げられています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/38796/

社会的に大きな議論を呼んだ作品でしたね

10年ぶりに3D映画として上映される『バトル・ロワイアル』について、栗山千明は「若かったなあ」と自身の演技や見た目について語り、作品から受ける印象の変化を語りました。公開当時は「青少年に悪影響を与える」と社会的に大きな議論を呼んだが、栗山は「センセーショナルな映画だったからこそ、話題になって多くの人に知ってもらえた」と当時の状況を振り返りました。千草役は、過激なセリフやアクションに挑戦する役どころでしたが、栗山は「演じていて気持ちが良かった」と当時の心境を明かしました。共演者については、藤原竜也さん、柴咲コウさん、塚本高史さん、高岡蒼甫さんなど、豪華キャスト陣との思い出を語り、特に「生徒役のみんなと同窓会がしたい!」と再会を熱望しました。深作欣二監督については、「パワフルで刺激を受けた」と尊敬の念を表明し、本作で初めて人間味のある役を演じ、本格的なアクションを経験できたことで、女優としての幅が広がったと語りました。最後に、自身は千草のようなアクティブ派ではなく、インドア派であることを明かし、もしも「バトル・ロワイアル」のような状況に巻き込まれたら「怖すぎて動けない」と率直な感想を述べました。

バトル・ロワイアルって、めっちゃ怖かったよな!

懐かしいね。

あら、あの映画は衝撃的だったわね。

ハリウッドデビュー作『キル・ビル』撮影秘話

栗山千明さんのハリウッドデビュー作である「キル・ビル」の撮影秘話について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!制服姿でハリウッド・デビュー。『キル・ビル』の殺し屋、 栗山千明ちゃんのニューヨーク取材

公開日:2020/01/29

制服姿でハリウッド・デビュー。『キル・ビル』の殺し屋、 栗山千明ちゃんのニューヨーク取材

✅ この記事は、映画「キル・ビル」で殺し屋女子高生役を演じた栗山千明のハリウッドデビューについて、映画の撮影秘話や千明ちゃんの素顔、そして海外の報道陣との交流を通して感じたことなどを綴っている。

✅ 特に、千明ちゃんの映画の中のイメージと実際のギャップ、そして彼女のプロ意識や頑張り屋な性格が描写されている。

✅ また、海外の撮影現場での独特な文化や雰囲気も紹介しており、日本の映画界とは異なる部分も垣間見ることができる。

さらに読む ⇒New York NICHE - All Things New YorkNew York NICHE - All Things New York出典/画像元: https://nyniche.com/room-with-celeb-24-chiaki-kuriyama/

ハリウッドデビュー、すごいですね。

この記事は、栗山千明のハリウッドデビュー作『キル・ビル』の撮影現場での様子について、著者の視点から語られています。映画での千明ちゃんのイメージとは異なる、素顔の可愛らしさや、撮影現場でのプロ意識の高さを描写しています。また、アメリカの撮影現場での文化的な違い、特にカメラマンの服装に関するエピソードをユーモラスに紹介しています。全体として、千明ちゃんの魅力と、アメリカの映画業界の独特な文化を垣間見ることができる記事となっています。

え、千明ちゃんハリウッド出てたん!?

ハリウッド進出とか、かっけぇ!

あら、ハリウッドデビューもしたのね。

栗山千明のプライベート

栗山千明さんのプライベートについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!栗山千明 理想の相手はエヴァ渚カヲル/芸能/デイリースポーツ online
栗山千明 理想の相手はエヴァ渚カヲル/芸能/デイリースポーツ online

✅ 栗山千明が10年ぶりの写真集「羽化-Emergence」の発売記念イベントに出席した。

✅ 30歳の誕生日を迎えた栗山は、理想の相手として「エヴァンゲリオンの渚カヲル」と告白した。

✅ 結婚観については、「いつかはしたい。リードしてくれる人がいいかな」と語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/10/25/0007448596.shtml

エヴァンゲリオンの渚カヲルが好きだとは、意外ですね。

栗山千明は、日本の女優、モデル、歌手です。2020年には所属事務所を退社し、現在はフリーで活動しています。趣味はアニメ、ゲーム、少年漫画、読書などです。特に「新世紀エヴァンゲリオン」のファンで、綾波レイと渚カヲルを理想の女性、男性として公言しています。また、ガンダムシリーズも好きで、兄の影響で子供の頃から見ているそうです。

え、カヲルくん!?

千明ちゃん、エヴァ好きなんや!

あら、エヴァンゲリオンが好きなんだって。

本日は、栗山千明さんのドラマ出演歴についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 栗山千明さんは、数々のドラマ作品に出演し、幅広い役柄を演じてきた。

💡 代表作には、バトル・ロワイアル、キル・ビル、図書館戦争などがある。

💡 今後も、活躍が期待される女優さんです。