Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRST、Mステ初出演! ジャニーズ事務所との関係に変化の兆し?ジャニーズ事務所との蜜月関係に変化が!?

BE:FIRST、Mステ初出演! ジャニーズ事務所との関係に変化の兆し?ジャニーズ事務所との蜜月関係に変化が!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTが『ミュージックステーション』に初出演する方向で調整が進んでいる

💡 ジャニーズ事務所との蜜月関係が指摘されてきた同番組に変化の兆しが見られる

💡 BE:FIRSTの出演は、ジャニーズ事務所の新社長、東山紀之氏が「忖度は必要なく、公平に行くべきだ」と発言したことを受けて実現した可能性がある

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

Mステ、BEFIRST初出演へ! ジャニーズ事務所との蜜月関係に変化の兆し

BE:FIRSTの出演は、ジャニーズ事務所の新社長である東山紀之氏が「忖度は必要なく、公平に行くべきだ」と発言したことを受けて実現した可能性がありますね。

🔖 関連記事の要約!Mステ』の゛ジャニーズ忖度゛終焉か…30年以上続いた「恩義」と蜜月関係

公開日:2023/09/11

Mステ』の゛ジャニーズ忖度゛終焉か…30年以上続いた「恩義」と蜜月関係

✅ BE:FIRSTが「ミュージックステーション」に初出演する方向で調整が進んでいることが報じられ、番組関係者は他の非ジャニーズ系グループにも出演の機会を提供していくことを示唆しました。

✅ ジャニーズ事務所の新社長、東山紀之は過去の「忖度」について「必要ない」と発言したことを受け、BE:FIRSTの出演は「新社長のお墨付き」を得て実現した可能性があります。

✅ 「ミュージックステーション」はジャニーズ事務所との蜜月関係が長く、番組立ち上げ当初からジャニーズグループをレギュラー出演させることで視聴率を獲得してきました。しかし、近年はK-POPグループも出演しており、ジャニーズ事務所からの「圧力」や「忖度」によって非ジャニーズ系グループが出演できないという指摘には疑問符がつく状況です。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2023/09/post_355768_entry.html

ジャニーズ事務所の新社長、東山紀之氏の「忖度」発言によって、今後のテレビ業界に変化が起きるかもしれません。

テレビ朝日系の音楽番組『ミュージックステーション』が、BMSG所属の男性7人組グループ「BEFIRST」を初出演させる方向で調整していることが報じられました。これは、ジャニーズ事務所との蜜月関係が指摘されてきた同番組にとって大きな変化であり、他の非ジャニーズ系グループにも出演の機会が広がる可能性があります。番組関係者は「新曲リリースのタイミングで番組に出演してもらう方向で調整している」と説明しており、BEFIRSTの出演は、ジャニーズ事務所の新社長である東山紀之氏が「忖度は必要なく、公平に行くべきだ」と発言したことを受けて実現した可能性があります。『ミュージックステーション』は、過去にジャニーズ事務所との関係性を重視し、ジャニーズグループの出演を優先してきたことが指摘されてきました。しかし、近年はK-POPグループなど、非ジャニーズ系グループの出演も増えています。今回のBEFIRSTの出演は、番組がより多様なアーティストを迎え入れる方向にシフトしていることを示唆しており、今後の『ミュージックステーション』の動向が注目されます。

え、まじ!?MステにBE:FIRST出るん!?ちょー楽しみやん!

そうやね。Mステに新しい風吹くかもね。

わたくしはね、ジャニーズ事務所のことはよく知らんけど、新しいグループが出てくるのは時代の流れよ。

Mステ3時間スペシャルに豪華アーティスト集結! BEFIRST、TREASURE初出演!

今回の3時間スペシャルでは、豪華アーティストが出演されますね。

🔖 関連記事の要約!今夜の「Mステ」SPタイムテーブル発表、初登場TREASUREとBE:FIRSTの出演時間は
今夜の「Mステ」SPタイムテーブル発表、初登場TREASUREとBE:FIRSTの出演時間は

✅ 9月29日放送のミュージックステーション3時間スペシャルのタイムテーブルが発表され、初登場となるTREASUREとBE:FIRSTのパフォーマンスが決定しました。

✅ TREASUREは20:00台に「BONA BONA -JP Ver.-」を、BE:FIRSTは20:00台に「Bye-Good-Bye」、21:00台に「Mainstream」を披露します。

✅ また、ディズニーSPステージにはBE:FIRST、Sexy Zone、屋比久知奈、尾上松也、豊原江理佳が出演し、それぞれの楽曲を披露します。

さらに読む ⇒JOYSOUND 音楽ニュースJOYSOUND 音楽ニュース出典/画像元: https://news.joysound.com/article/542940

BEFIRSTとTREASUREの初出演は注目ですね。今後の活躍が楽しみです。

9月29日放送の『ミュージックステーション3時間スペシャル』では、豪華アーティストたちがパフォーマンスを披露する。BEFIRSTとTREASUREがMステ初出演を果たし、それぞれ話題の新曲を披露する。BEFIRSTはストリーミング総再生回数1億回を突破した「Bye-Good-Bye」と最新シングル「Mainstream」を、TREASUREは最新曲「BONABONA-JPVer.-」をパフォーマンスする。SexyZoneは、菊池風磨主演ドラマ主題歌で椎名林檎が作詞・作編曲を手掛けた最新シングル「本音と建前」を披露する。その他、新しい学校のリーダーズ、AwichNENEMaRIAI&YURIYANRETRIEVER、いきものがかり、乃木坂46、三浦大知、milet、大塚愛などのアーティストが出演し、新曲や話題曲をパフォーマンスする。また、ディズニーの名作映画を彩った名曲を映画の名シーンとともに振り返る「名シーンが蘇る!MYBESTディズニーソングTOP10」や、ダンサーに「踊れたらカッコいい曲」を聞いたアンケートをもとに作成した20世紀と21世紀それぞれのTOP10を発表する「全世代のダンサーが選んだ国民的憧れダンスソングTOP10」、Toshlが視聴者投票による3択企画に挑戦する「踊るToshl3択」など、さまざまな企画も予定されている。

え、まじ!?TREASUREもでるん!?ちょー嬉しい!

うっわ、豪華すぎる!楽しみしかない!

若い子のグループは、わたくしにはよく分からんけど、勢いがあっていいね。

BEFIRST、Mステ初出演決定! ジャニーズ事務所の性加害問題が転換点に

ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、テレビ業界に変化が起きているのかもしれませんね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRSTがMステ初出演、テレビ朝日がジャニーズ忖度終了へ? ジャニー喜多川の性加害問題で異変、JO1等も登場か
BE:FIRSTがMステ初出演、テレビ朝日がジャニーズ忖度終了へ? ジャニー喜多川の性加害問題で異変、JO1等も登場か

✅ BE:FIRSTが『ミュージックステーション』に初出演する方向で調整が進んでいることが判明した。

✅ ジャニーズ事務所による圧力やテレビ朝日の忖度が指摘されてきたが、ジャニー喜多川さんの性加害問題を受け、ジャニーズ以外のボーイズグループの出演が実現する可能性が出てきた。

✅ BE:FIRSTの出演は、ジャニーズ以外のボーイズグループがMステで活躍できる新たな時代の到来を示唆している。

さらに読む ⇒芸トピ芸トピ出典/画像元: https://geitopi.com/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%E3%83%BB%E6%98%A0%E7%94%BB/befirst%E3%81%8Cm%E3%82%B9%E3%83%86%E5%88%9D%E5%87%BA%E6%BC%94%E3%80%81%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%9C%9D%E6%97%A5%E3%81%8C%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%BF%96%E5%BA%A6%E7%B5%82/

BEFIRSTの出演は、ジャニーズ事務所の性加害問題がテレビ業界に大きな影響を与えていることを示しています。

2021年デビューの7人組グループ『BEFIRST』が、ジャニーズ事務所の性加害問題をきっかけに、長年ジャニーズグループしか出演してこなかった『ミュージックステーション』に初出演することが決定しました。これは、ジャニーズ事務所の圧力やテレビ朝日の忖度で、ジャニーズ以外のボーイズグループの出演が限られてきた状況において、大きな変化と言えます。BEFIRSTは『NHK紅白歌合戦』にも出場する人気グループですが、これまでMステには出演できませんでした。今回、番組制作サイドがついにBEFIRSTの出演を決定した背景には、ジャニーズ事務所の力の弱体化と、ジャニーズ以外のボーイズグループへの注目が集まっている状況があると考えられます。

え、まじ!?ジャニーズ事務所の影響力ってそんなにあるん!?

そうやね。ジャニーズ事務所って、やっぱりすごい影響力があるんやな。

わたくしはね、若い子のことはよく分からんけど、ジャニーズ事務所のことよりも、新しいグループの方が興味深いわ。

Mステ、ジャニーズ以外のグループにも出演機会を拡大へ? 今後の動向に注目

テレビ業界の「忖度」は、長年問題視されてきました。

🔖 関連記事の要約!ジャニーズ忖度がなくなる日──JO1、INI、BE:FIRST、Da
ジャニーズ忖度がなくなる日──JO1、INI、BE:FIRST、Da

✅ 記事は、芸能界における「忖度」について、特にジャニーズ事務所に対するテレビ局の「忖度」に焦点を当てている。

✅ 具体例として、爆笑問題が太田プロを退所した際にテレビ局から干されたエピソードや、香取慎吾のドラマの主題歌がキャンセルされた事例などが紹介されている。

✅ また、テレビ朝日「ミュージックステーション」におけるジャニーズ枠の存在や競合グループの出演が少ない現状などが指摘され、ジャニーズに対する「忖度」が依然として存在する状況が示されている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/53a96576fecb63a28be210edb25660732843695e

今後のMステは、より公平な番組になることを期待しています。

今後、Mステはジャニーズ以外のグループにも出演機会を与えることで、公平性を重視していく姿勢を示していくことが期待されます。また、元ジャニーズタレントたちの出演にも期待が高まっています。

え、まじ!?テレビ局って、ジャニーズ事務所にそんなに頭が上がらんかったん!?

そうやね。テレビ局も、視聴者の声に耳を傾けなきゃいけない時代になったんやろうね。

わたくしはね、テレビはほとんど見んけど、世の中は変わっとるんやな。

BEFIRST、Mステで話題の新曲を披露! ファン必見のパフォーマンスに期待

BEFIRSTのパフォーマンスは、ファン必見ですね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST、『Mステ』初出演で示したパフォーマンスの幅広さ 歌声からダンスまで多彩な魅力を伝える内容に
BE:FIRST、『Mステ』初出演で示したパフォーマンスの幅広さ 歌声からダンスまで多彩な魅力を伝える内容に

✅ BE:FIRSTが「ミュージックステーション 3時間スペシャル」に初出演し、「Bye-Good-Bye」、「Mainstream」、「フレンド・ライク・ミー」の3曲を披露した。

✅ ゛Bye-Good-Bye゛はキャッチーで聴きやすく、メンバーそれぞれの声の魅力が際立つ楽曲であり、BE:FIRST初見の人にも彼らの歌声を理解しやすい。

✅ RYOKIとSOTAのラップパートは歌パートとは異なる声色で、メンバーの多才さを示し、耳に残るサウンドと共に視聴者を魅了した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/09/post-1447077.html

BEFIRSTは、今後の活躍が期待されるグループですね。

BEFIRSTはストリーミング総再生回数1億回を突破した「Bye-Good-Bye」と最新シングル「Mainstream」を披露する予定で、ファンにとっては見逃せないパフォーマンスとなるでしょう。

え、まじ!?BE:FIRST、Mステで3曲も歌うん!?ちょー楽しみ!

うっわ、BE:FIRSTかっこよすぎ!

わたくしはね、若い子のグループはよく分からんけど、歌は上手いみたいよ。

今回の記事では、BE:FIRSTのMステ初出演が、ジャニーズ事務所との関係性に変化をもたらす可能性があることをご紹介しました。

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTが『ミュージックステーション』に初出演

💡 ジャニーズ事務所との蜜月関係に変化の兆しが見られる

💡 番組がより多様なアーティストを迎え入れる方向にシフトしている可能性がある