Academic Box Logo Menu opener

スープカレーq:岡山で話題の激辛スープカレー専門店!?1〜100辛まで選べる、その魅力とは!?

スープカレーq:岡山で話題の激辛スープカレー専門店!?1〜100辛まで選べる、その魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡山県岡山市にあるスープカレー専門店「スープカレーq」は、1〜100段階の辛さを選べるスープカレー専門店です。

💡 特製唐辛子ペーストで調整されたスープカレーは、スパイスの香りが豊かで、奥深い味わいが特徴です。

💡 番組Dは、辛さに挑戦し、その変化を楽しんでいます。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

スープカレーq:岡山の食材とスパイスが織りなす、進化したスープカレー

スープカレーqは、岡山の食材とスパイスを活かした、進化したスープカレーを提供しているんですね。

🔖 関連記事の要約!岡山県岡山市『スープカレーq(キュー)』辛さの革命!人生激変スープカレー&1,000辛に挑戦!番組Dの成長日記『オモウマい店』
岡山県岡山市『スープカレーq(キュー)』辛さの革命!人生激変スープカレー&1,000辛に挑戦!番組Dの成長日記『オモウマい店』

✅ 岡山県岡山市の「スープカレーq」は、1~100段階の辛さを選べるスープカレー専門店。特製唐辛子ペーストで調整されたスープカレーは、スパイスの香りが豊かで、奥深い味わいが特徴。

✅ 番組Dは、取材を通して30辛から始まり、徐々に辛さに挑戦していく。500辛を完食した際には「一番おいしかった」とコメントし、辛さに対する感覚が変化していく様子が伺える。

✅ 店主は、自身の作るカレーについて「カラウマ」という世界を世間に知ってもらいたいと考えており、番組Dは1,000辛に挑戦するなど、その想いに共感する。また、店主は元々はカレー屋をやりたかったわけではなく、その意外な事実がスタジオに笑いを誘う。

さらに読む ⇒Locipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービスLocipo(ロキポ) 無料テレビ動画・見逃しネット配信サービス出典/画像元: https://locipo.jp/media/gourmet/entry-3150.html

辛さへの挑戦、熱いですね。でも、500辛を完食した番組Dさんの感想が聞きたいです!

岡山市北区建部町にあるスープカレー専門店『スープカレーq』は、北海道発祥のスープカレーを岡山の食材で進化させたお店です。20種類以上のスパイスと新鮮な野菜をじっくり煮込んだスープは、コクと奥深い味わいが特徴です。メニューは、定番の『チキン野菜』やジューシーなハンバーグが魅力の『チーズハンバーグスープカレー』などがあります。最大の特徴は、辛さを100段階以上から選べる点で、辛さ2500まで挑戦可能です。初めての方でも、自分に合った辛さを見つけることができます。店内は、明るく清潔感があり、テーブル席とカウンター席があります。駐車場も完備されているので、車でのアクセスも便利です。口コミでは、スープの深みとスパイスの香りが絶賛されており、リピーターも多いようです。ぜひ、自分好みの辛さで、スープカレーqの絶品スープカレーを味わってみてください。

え、まじ!?500辛とか、ありえん!私、一口で死にそう。

いや、辛さって、人それぞれやろ?わからんけど、おいしさの中に辛さがプラスされる感じなんかな?

昔はね、私なんて、唐辛子丸ごと一瓶食べちゃったのよ!

「オモウマい店」で話題!スープカレーqの激辛スープカレーに挑む

スープカレーqの激辛スープカレー、話題になってますよね。

🔖 関連記事の要約!辛さ1~100まで選べるスープカレー …のはずが300辛や1000辛の客も?カラウマで人生が変わる『オモウマい店』
辛さ1~100まで選べるスープカレー …のはずが300辛や1000辛の客も?カラウマで人生が変わる『オモウマい店』

✅ 岡山県岡山市の「スープカレーq(キュー)」は、店主の西崎文仁さん(62)が作る、辛さのレベルが1~100まで選べるスープカレー専門店。

✅ 辛さの元となる特製唐辛子ペーストは、ニンニク、ショウガ、タマネギに3種類のチリパウダーを配合し、7時間かけて作られる。

✅ 店主は、辛さを追求することで野菜の甘みが際立つという独自の゛辛さ哲学゛を持ち、常連客は辛さに挑戦し、やみつきになっていく様子が紹介された。

さらに読む ⇒entax(エンタックス)entax(エンタックス)出典/画像元: https://www.entax.news/post/202406191125.html

7時間かけた特製唐辛子ペースト、想像をはるかに超える辛さでしょうね。

岡山市北区建部町にあるスープカレー専門店「スープカレーq」は、テレビ番組「オモウマい店」で紹介され、その激辛スープカレーで話題のお店です。店主自ら厳選したスパイスを使用し、1〜100辛まで選べるスープカレーは、その辛さから「激辛」の代名詞として知られています。「スープカレーq」の激辛メニューは、チキン野菜、シーフード、チーズハンバーグなど、様々な種類があります。辛さは自由で、100辛以上のメニューに挑戦する人もいるほど、その辛さは本物です。しかし、辛いだけでなく、店主のこだわりと情熱が詰まったスープカレーは、一度食べたら忘れられない美味しさです。番組では、取材ディレクターが13日間毎日スープカレーを食べ続け、辛さに耐性をつけ、最終的には1000倍のスープカレーを完食する様子が放送され、話題となりました。「スープカレーq」の激辛メニューにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

やば!1000倍とか、想像をはるかに超えるレベルじゃん!

辛いもん好きにはたまらんやろな〜。でも、毎日食べるのはキツい気がするけどな。

辛さは、体によいんだよ!昔の人は、よく唐辛子食べてたんだから!

スープカレーq:スパイス香る、さらさらスープカレーの専門店

スープカレーq、2回目の訪問ですね。

🔖 関連記事の要約!建部町の名店 スープカレー q (キュー)!(2回目の訪問) : @すすむの食べ歩き備忘録
建部町の名店 スープカレー q (キュー)!(2回目の訪問) : @すすむの食べ歩き備忘録

✅ 建部町にあるスープカレー専門店「q(キュー)」の2回目の訪問レポート。

✅ 今回は辛さレベル100のチキン野菜カレーを注文。

✅ ルーは後からじんわり来る辛さで、野菜も大きく食べ応えがあり、汗をかきながらも完食。身体の新陳代謝が促進されたようだ。

さらに読む ⇒@すすむの食べ歩き備忘録@すすむの食べ歩き備忘録出典/画像元: https://susumu-tabelog.blog.jp/archives/1057262900.html

100辛のチキン野菜カレー、食べてみた感想は?

岡山市北区建部町にある「スープカレーq(キュー)」は、国道53号線沿いに位置する、スパイスたっぷりのスープカレーが楽しめるお店です。店内は明るく開放的で、少人数向けのテーブル席から大人数向けのテーブル席まで用意されています。スープカレーの特徴は、さらさらとしたスープで、スプーンですくってご飯に浸しながら食べるのがおすすめです。メニューは、チキン野菜、チーズハンバーグ、ひき肉納豆、シーフードなど、様々なスープカレーがあり、辛さは1〜100倍まで選ぶことができます。常連さんは100倍以上の辛さを注文することもあるそうです。スープには20種類のスパイスが使われており、辛さと同時にスパイシーな味わいが楽しめます。具材も柔らかく煮込まれており、ご飯の大盛りも可能です。

100辛って、どんな感じなん?想像つかんわ!

100辛は、余裕でしょ?もっと辛いのにもチャレンジしてみたらどうよ?

辛さは、人生のスパイスよ!人生に刺激を与えてくれるのよ!

親子で繋ぐスープカレーの味:スープカレーqとラマスパイス

スープカレーqと同じメニューを提供する「ラマスパイス」、親子で繋ぐスープカレーの味ですね。

🔖 関連記事の要約!スープカレーのお店 「q」「オステン」「ラマスパイス」を比べてみました。 : j
スープカレーのお店 「q」「オステン」「ラマスパイス」を比べてみました。 : j

✅ この記事は、ブログ主である「j-panda」さんが、岡山県内の様々な飲食店を巡り、自身の食体験を記録したものです。

✅ ブログ記事の内容は、主にラーメン、居酒屋、焼肉、定食、うどんといったジャンルのお店についてのレビューが中心となっています。

✅ ブログ主は、ニンニクをよく食べることを明かし、ニンニクの健康効果について自身の経験に基づいた見解を述べています。

さらに読む ⇒j-pandaの日記j-pandaの日記出典/画像元: https://jpanda.exblog.jp/26795200/

ブログ主さんのニンニク愛が伝わってきますね。

岡山市中区にある「ラマスパイス」は、スープカレーqと同じメニューを提供しており、息子さんが経営しているそうです。スープカレーqは、スパイスの旨味を存分に楽しめる、本格的なスープカレー店です。

親子でお店やってるって、素敵やん!私もいつか、こんなお店開きたいわ!

ニンニクって、体にええんかな?臭いが気になるけど。

ニンニクは、邪気を払う力があるのよ!毎日食べれば、元気になれるわよ!

今回は、岡山県岡山市のスープカレー専門店「スープカレーq」をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 スープカレーqは、1〜100段階の辛さを選べるスープカレー専門店です。

💡 特製唐辛子ペーストで調整されたスープカレーは、スパイスの香りが豊かで、奥深い味わいが特徴です。

💡 辛さに挑戦することで、新たな発見があるかもしれません。