Academic Box Logo Menu opener

アメリカ人の古武術家、ベンジャミングロスが日本で道場を開いたってホント!?日本の文化と自然に魅せられた男の物語とは!!?

アメリカ人の古武術家、ベンジャミングロスが日本で道場を開いたってホント!?日本の文化と自然に魅せられた男の物語とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アメリカ人のベンジャミングロスさんが日本の古武術に魅了され、道場を開いたこと

💡 ベンジャミングロスさんが日本の文化、特に古武術と自然を大切にするライフスタイルを送っていること

💡 ベンジャミングロスさんが、愛媛県西予市に茅葺きの道場「神験草庵」を建設したこと

それでは、ベンジャミングロスさんの物語の始まりをご紹介しましょう。

アメリカから来た古武術家

日本の文化に惹かれ、古武術の世界に飛び込んだベンジャミンさんの情熱は、とても素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!アメリカ&西予市出身。ゲストハウス「おめぐり庵」運営、ベンジャミンさん&昌美さん

公開日:2019/03/31

アメリカ&西予市出身。ゲストハウス「おめぐり庵」運営、ベンジャミンさん&昌美さん

✅ アメリカ出身のベンジャミンさんと西予市出身の昌美さんの夫妻が運営するゲストハウス「おめぐり庵」は、日本の田舎の暮らしを体験できる宿泊施設です。

✅ 二人は、空き家を改修して「おめぐり庵」を作り、自然と調和した空間で、宿泊客に「どこか懐かしくて落ち着く」と感じてもらえるように工夫しています。

✅ ベンジャミンさんは、日本の文化に興味を持ち、様々な武術や書道、尺八、造園を趣味にしており、昌美さんは、タンザニアで青年海外協力隊として理数科教師を務めた経験から、自然の中で生きる力を重視しています。

さらに読む ⇒ ヒメセカ ヒメセカ出典/画像元: http://www.himeseka.com/omegurian/

ベンジャミンさんのように、日本の伝統文化を愛し、生活に取り入れようとする外国人は、本当に素晴らしいと思います。

ベンジャミン・グロスさんは、アメリカ・ペンシルベニア州出身の古武術家で、幼い頃から武道に強い興味を持っていました。 21歳の時には日本の文化に興味を持ち、古武術を学ぶために日本へ渡りました。 京都で師事した師匠のもとで武術を学び、その後独立して自身の流派「自然道」を立ち上げました。 自然との調和を重視し、肉食を止め、地球環境への配慮もライフスタイルに取り入れています。

え、まじ!?アメリカ人で古武術とか、めっちゃカッコいいやん!

おー、日本の文化に興味持つ外国人って、なんかエモいよね!

あら、外国人が日本の伝統文化を愛してくれて、嬉しいわね。

運命の出会い

ベンジャミンさんと昌実さんの出会いは、まさに運命ですね。

🔖 関連記事の要約!ベンジャミングロス(愛媛県西予市)の妻は昌実で古武術や民宿経営とは?

公開日:2024/06/16

ベンジャミングロス(愛媛県西予市)の妻は昌実で古武術や民宿経営とは?

✅ ベンジャミングロスさんは、アメリカのペンシルベニア州出身で、幼少期から日本の文化に興味を持ち、居合や柔術を学んでいました。日本の大学(京都産業大学)に留学し、そこで奥さんの昌実さんと出会いました。2人は古武術を通して仲良くなり、2017年に結婚しました。

✅ ベンジャミングロスさんは、自然道の流儀を確立し、山の麓にある「神験草庵」で古武術の指導を行っています。自然道は、自然の理に逆らうことなく、素朴にあるがままに生きることを探求するものです。

✅ ベンジャミングロスさんと奥さんの昌実さんは、愛媛県西予市宇和町稲生にある「おめぐり庵」という民宿を経営しています。おめぐり庵は自然食が楽しめる民宿で、良心的な価格で宿泊できます。

さらに読む ⇒chobizo!トレンド!BLOG!chobizo!トレンド!BLOG!出典/画像元: https://chobizo.com/potsunto-benjamin-info-60178

古武術を通して出会うって、ロマンチックですね。

ベンジャミンさんは、日本の大学(京都産業大学)に留学中に、現在の妻である昌実さんと出会いました。 昌実さんは愛媛県西予市出身で、ベンジャミンさんと昌実さんは、昌実さんの姉の義理の父親である古武道の師匠を通じて知り合ったそうです。 2017年に結婚し、その後、昌実さんの故郷である愛媛県西予市に移住しました。

ええっ、古武術で出会ったって!?ドラマみたいやーん!

なるほど、古武術がきっかけで結婚って、なんかいいね!

あら、古武術を通じて出会ったのね。素敵なお話だわ。

自然と一体の道場

茅葺きの道場「神験草庵」、自然と調和した素晴らしい空間ですね。

🔖 関連記事の要約!ポツンと一軒家愛媛県のベンジャミン師とは?古武術と自然農法が魅力的すぎる!
ポツンと一軒家愛媛県のベンジャミン師とは?古武術と自然農法が魅力的すぎる!

✅ アメリカ出身のベンジャミン師は、日本の古武術に魅了され、自然と共存する生活を求めて愛媛県に移住し、茅葺きの道場「神験草庵」を築きました。

✅ 彼は自然道を創始し、古武術の修行を通して精神の統一と自然との調和を追求しています。

✅ また、妻の昌美さんと共に、自然農法を実践し、自家製野菜を使った自然食を提供する民宿「おめぐり庵」を営んでいます。

さらに読む ⇒情報ツウドットコム情報ツウドットコム出典/画像元: https://yoshiyaru.jp/potsunto-ehime-benjamin/

ベンジャミンさんの、自然と一体となる道場建設、本当に素晴らしいですね。

西予市に移住後、ベンジャミンさんは、耕作放棄地だった棚田を購入し、夫婦で約5年かけて茅葺きの道場「神験草庵」を建設しました。 道場は、自然と一体となることを目指し、建築も武術の一部として捉えています。 道場建設には、夫婦で自ら木材を伐採し、茅葺き屋根も四国の茅葺き職人から指導を受けながら、5日間かけて完成させました。 道場では、総合武術の指導はもちろん、農業や建築にも武術の精神を取り入れ、自然と共存するライフスタイルを提唱しています。

えー、自分で道場建てたん!?かっちょええ!

すげー!茅葺きの道場って、なんかロマンを感じますわ!

あら、道場を建てたんですね。自然と一体になって暮らすなんて、素敵だわ。

新しいライフスタイル

ベンジャミンさんの生き方は、現代社会に生きる私たちにとって、大きなヒントを与えてくれます。

🔖 関連記事の要約!ポツンと一軒家」円錐型の建物からラッパの音が鳴り響き・・・愛媛県の山あいに住むアメリカ人男性の正体は!?

公開日:2024/06/11

ポツンと一軒家」円錐型の建物からラッパの音が鳴り響き・・・愛媛県の山あいに住むアメリカ人男性の正体は!?

✅ 愛媛県の山奥にポツンと建つ円錐形の茅葺屋根の建物は、アメリカ人男性が古武術の道場として4年以上かけて建設したものである。

✅ 男性は、幼少期から日本の文化に興味を持ち、日本の大学に留学し、古武術を学んだ。その後、奥様の地元である愛媛県に移住し、耕作放棄地を購入して道場を建設した。

✅ 男性は、日本の文化、特に古武術と自然を大切にするライフスタイルを送り、道場では古武術の指導と自然農を行っている。

さらに読む ⇒ホーム | ABCマガジンホーム | ABCマガジン出典/画像元: https://abc-magazine.asahi.co.jp/post-25470/

ベンジャミンさんのような、自然と共存するライフスタイルに憧れます。

ベンジャミン師は「日本の文化には深い敬意を持っています。武道や自然農法を通じて、この土地で学び続けていきたいです。」と語っています。 彼の生き方は、自然と共存する新しいライフスタイルを提示しています。 ベンジャミンさんと昌実さんの夫婦は、古武術を通じて出会い、日本文化に深く根ざした生活を送っています。 彼らの物語は、2024年6月23日に放送されるテレビ番組「ポツンと一軒家」で紹介される予定です。

ええー、テレビで紹介されるん!?マジ!?

いや、ホンマにすごい話やね!

あら、テレビで紹介されるのね。楽しみだわ。

ベンジャミングロスさんの物語は、私たちに、自然との調和、伝統文化の大切さを教えてくれます。

🚩 結論!

💡 アメリカ人のベンジャミングロスが、日本の古武術に魅了され、愛媛県西予市に移住し、茅葺きの道場「神験草庵」を建設したこと

💡 ベンジャミングロスが古武術を通して自然と一体となるライフスタイルを送っていること

💡 ベンジャミングロスと妻の昌美さんの夫婦が自然農法を実践し、民宿「おめぐり庵」を経営していること