Academic Box Logo Menu opener

高橋海人、ライアーゴチで名探偵ぶりを発揮!?ライアーゴチとは!!?

高橋海人、ライアーゴチで名探偵ぶりを発揮!?ライアーゴチとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ライアーゴチルールで、メンバー全員に配られたメニュー表のうち1人だけが本物のメニュー表を持ち、最下位の人はライアーを予想するルールです。

💡 King & Princeの高橋海人が「ぐるナイ・ゴチになります!」に初参戦しました。

💡 高橋海人は、番組内で名探偵としてライアーを見抜く活躍を見せました。

それでは、今回のライアーゴチの詳細について見ていきましょう。

ライアーゴチの結末

髙橋海人さんの初参戦ということで、番組も盛り上がっていましたね。

🔖 関連記事の要約!ゴチ24(2023年)第5戦の結果【ゲスト:髙橋海人】

公開日:2023/03/23

ゴチ24(2023年)第5戦の結果【ゲスト:髙橋海人】

✅ 2023年3月23日放送の「ぐるナイ・ゴチになります!パート24」第5戦では、King & Princeの髙橋海人がVIPチャレンジャーとして初参戦しました。

✅ ライアーゴチルールで、メンバー全員に配られたメニュー表のうち1人だけが本物のメニュー表を持ち、最下位の人はライアーを予想するルールでした。

✅ 結果は、増田貴久が最下位となり、矢部浩之がライアーであることを予想し的中させたため、増田は自腹を回避し、矢部は自腹となりました。

さらに読む ⇒ぐるナイ・ゴチになります!結果まとめぐるナイ・ゴチになります!結果まとめ出典/画像元: https://gochikekka.com/gochi24-05

増田さんは見事にライアーを当てて自腹回避、矢部さんはライアーという結果になりましたね。

『ぐるナイ・ゴチになります!パート24』第5戦は、ライアーゴチルールで行われました。VIPチャレンジャーはKing & Princeの髙橋海人で、最下位は増田貴久でした。ライアーは矢部浩之と判明し、増田はライアーを矢部と予想し的中させ、自腹は回避しました。矢部はライアーとして食事代を支払うことになりました。今回の結果により、年間クビレースの順位は、小芝風花が自腹0円でトップを独走、増田貴久が24800円、宮野真守が52400円、盛山晋太郎が169300円、矢部浩之が161300円と続きます。

え、まじ!?増田くん、自腹回避できたん!?

うん、増田くん、賢いよね!矢部さん、今回は自腹で残念やったね。

あら、増田くんは賢いんか。でも、矢部くんはライアーやったんやね。わからんわ。

ライアーゴチのルールと高橋海人の活躍

今回のライアーゴチは、高橋海人さんが新メンバーで参加したということで、注目が集まっていると思います。

🔖 関連記事の要約!King & Prince高橋海人、先輩・NEWS増田貴久をおだてまくる「ゴチバトル」初参戦で名探偵に変貌
King & Prince高橋海人、先輩・NEWS増田貴久をおだてまくる「ゴチバトル」初参戦で名探偵に変貌

✅ King & Princeの高橋海人が「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチバトル」に初参戦し、ライアーを見抜く心理戦に挑む。

✅ 高橋は「ゴチバトル」メンバーの怪しい言動を鋭く見抜き、独特の嗅覚でライアーを探し出す゛名探偵カイト゛に変身。

✅ 今回の「ゴチバトル」ではメンバーそれぞれが「この春始めてみたいこと」をテーマにトークを展開し、高橋は岡村隆史に一輪車のレクチャーをするなど、新メンバーならではの活躍を見せる。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3663214

髙橋海人さんは、ライアーを見抜くだけでなく、番組を盛り上げる役割も見事に果たしていましたね。

ライアーゴチは今回が3回目で、増田はこれまで全て最下位でした。ライアーゴチは通常のゴチとは異なり、メンバーの中に1人だけ全メニューの料金が書かれたメニュー表が渡されるルールです。ライアーは、その情報を元に、ピタリ賞やニアピン賞を狙いつつ、嘘をついて自腹回避を目指します。高橋海人は番組予告で名探偵としてライアーを見抜く様子が示唆されており、ライアー候補として、増田貴久、宮野真守、岡村隆史などが挙げられています。最終的にライアーは矢部浩之と予想されています。

高橋くん、めっちゃかっこよかった!名探偵やもんね!

そうやね、高橋くんはイケメンやし、頭いいし、最強やな。

あー、高橋くんは賢い子やね。でも、ライアーは誰やったんかな?

ゴチメンバーの変遷

宮野真守さんのレギュラー出演は、ゴチになりますにとって大きな話題ですね。

🔖 関連記事の要約!宮野真守「絶対クビになりたくないです!」゛紫カラー゛についても明かす♪ 新レギュラー「ゴチ」第2戦へ意気込み!

公開日:2023/01/31

宮野真守「絶対クビになりたくないです!」゛紫カラー゛についても明かす♪ 新レギュラー「ゴチ」第2戦へ意気込み!

✅ 声優の宮野真守が、バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになります24」に新メンバーとして加入した。

✅ 宮野は、以前からバラエティ番組に出演していたが、レギュラー出演は今回が初めて。番組内で「声優界のスーパースター」と自己紹介するなど、存在感を発揮した。

✅ 宮野は、新メンバーとして「絶対クビになりたくないです!「めざせ、1 年以上!」で宜しくお願いいたします」と意気込みを語り、今後の活躍が期待される。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2023/01/31/75191.html

宮野真守さんは、声優界のスーパースターだけあって、番組でも存在感がありましたね。

『ぐるぐるナインティナイン』の人気企画『グルメチキンレース・ゴチになります!』のレギュラー出演者である『ゴチメンバー』について、過去の出演者とその出演期間、クビになった時期をまとめました。ゴチ25(2024年)は、増田貴久(NEWS)、小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、高橋文哉、やす子が出演します。ゴチ24(2023年)は、増田貴久(NEWS)、小芝風花、盛山晋太郎(見取り図)、宮野真守が出演し、矢部浩之と宮野真守がクビになりました。

宮野真守くん、ゴチにレギュラー出演とか、マジ!?

うん、宮野真守は人気声優やし、ゴチにレギュラー出演したら面白いよね!

あら、宮野真守くんは人気者やね。ゴチにも出てたんか。

過去のゴチメンバーとクビになったメンバー

ゴチメンバーのクビは、視聴者にとって大きな話題になります。

🔖 関連記事の要約!ゴチ23』クビは池田エライザ・高杉真宙・千鳥ノブの3名に SNSは悲しみの嵐 – Sirabee

公開日:2022/12/29

ゴチ23』クビは池田エライザ・高杉真宙・千鳥ノブの3名に SNSは悲しみの嵐 – Sirabee

✅ 29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』の『ゴチになります23』最終戦で、池田エライザ、高杉真宙、千鳥・ノブの3人がクビに決まり、番組を去ることになりました。

✅ 池田はわずか1年でクビとなり、高杉とノブは事前収録のルーレットでクビが決まりました。

✅ SNSでは3人のクビを惜しむ声が多数寄せられており、来シーズンの新レギュラーに誰が加入するのか注目されています。

さらに読む ⇒SirabeeSirabee出典/画像元: https://sirabee.com/2022/12/30/20163000677/

池田エライザさん、高杉真宙さん、ノブさんのクビは、本当に残念でしたが、今後の活躍も期待しています。

ゴチ23(2022年)は、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、池田エライザ、高杉真宙が出演し、ノブ、池田エライザ、高杉真宙がクビになりました。ゴチ22(2021年)は、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、中条あゆみ、松下洸平が出演し、中条あゆみ、松下洸平がクビになりました。ゴチ21(2020年)は、田中圭、ノブ(千鳥)、増田貴久(NEWS)、本田翼が出演し、田中圭、本田翼がクビになりました。

えー、池田ちゃん、高杉くん、ノブもクビになっちゃったん?ショックやわ。

そうやね、3人とも面白かったのに。でも、新しいメンバーも楽しみやな!

あら、クビになったんか。でも、新しいメンバーも出て来るんやね。楽しみやね。

ゴチメンバーの変遷とクビ決定方法

ゴチメンバーの変遷は、番組の歴史を感じますね。

🔖 関連記事の要約!ぐるナイ』ゴチ、今夜゛生放送゛で涙のクビ発表 中島健人も登場
ぐるナイ』ゴチ、今夜゛生放送゛で涙のクビ発表 中島健人も登場

✅ 「ぐるナイゴチ21」の最終決戦で、本田翼、千鳥・ノブ、NEWS・増田貴久、田中圭、ナインティナイン・矢部浩之、ナインティナイン・岡村隆史の6人がクビ候補となり、生放送で発表される。

✅ クビを避けるため、増田は久々に登場したSexy Zoneの中島にサポートを依頼するが、増田自身2年でクビになっているため不安を感じている。ゲストには歌舞伎俳優・市川猿之助、女優・松本まりかが参戦し、広瀬アリス、石原さとみ、横浜流星からメッセージも届く。

✅ 最終戦は「マンダリンオリエンタル東京」のイタリア料理店「ケシキ」で、総額30万円以上の高額自腹決戦が行われる。ゲッターズ飯田は、クビになるのは2人だと予想し、増田の来年は運気が荒れる可能性があると警告すると共に、本田の結婚を予想した。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/84547/1

クビ候補が6人もいるということで、最終決戦は本当にハラハラドキドキでしたね。

ゴチ20(2019年)は、中島健人(Sexy Zone)、田中圭、ノブ(千鳥)、土屋太鳳が出演し、中島健人(Sexy Zone)、土屋太鳳がクビになりました。ゴチ19(2018年)は、渡辺直美、大杉漣、中島健人(Sexy Zone)、橋本環奈、田中圭が出演し、大杉漣が急逝しました。ゴチ21より、クビ人数はルーレットで決定される形式になりました。また、矢部浩之はゴチ20で復帰し、現在もレギュラー出演しています。

まじ!?6人もクビ候補って、やばない!?

うん、クビになる人が誰か、最後までわからんかったよね。ドキドキしたわ。

あら、クビ候補が6人もおったんか。みんな頑張ったね。

今回の記事では、ライアーゴチのルールや高橋海人さんの活躍、ゴチメンバーの変遷についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 ライアーゴチでは、増田貴久さんが最下位となり、矢部浩之さんがライアーと判明しました。

💡 高橋海人さんは、名探偵としてライアーを見抜く活躍を見せました。

💡 ゴチメンバーは、毎年入れ替わりがあり、新たなメンバーが加入しています。