Academic Box Logo Menu opener

安樂智大、パワハラ疑惑でメキシカンリーグへ!?楽天退団の真相とは!?

安樂智大、パワハラ疑惑でメキシカンリーグへ!?楽天退団の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 安樂智大選手は、楽天イーグルスでパワハラ行為の疑惑が浮上し、退団しました。

💡 安樂選手は、メキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコに移籍し、新たな挑戦をスタートさせました。

💡 この記事では、安樂智大選手のこれまでの経歴、パワハラ疑惑、メキシカンリーグでの活躍などをご紹介します。

それでは、安樂智大選手のこれまでの軌跡を詳しく見ていきましょう。

済美高校時代と楽天入団

安樂選手は、済美高校時代から注目を集めていた選手です。

🔖 関連記事の要約!倒立させて下半身を露出…楽天・安楽、複数選手へのパワハラ疑惑浮上「カメムシで懲りなかったか」

公開日:2023/11/25

倒立させて下半身を露出…楽天・安楽、複数選手へのパワハラ疑惑浮上「カメムシで懲りなかったか」

✅ 楽天の安楽智大投手に複数選手からパワハラ行為があったと複数のスポーツ紙が報じ、球団は調査に乗り出す方針を発表した。

✅ 安楽は済美高校時代に部員に対してカメムシを食べるか灯油を飲むか選択を迫るなどの集団暴力を目の当たりにしており、球界から厳しい声が上がっている。

✅ 安楽のパワハラ疑惑報道は、球団やファンだけでなく、安楽の先輩であるお笑いコンビ・ティモンディや、パワハラ現場に居合わせた田中将大投手にも影響を与える可能性がある。

さらに読む ⇒Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!出典/画像元: https://smart-flash.jp/sports/262809/1/1/

高校時代から問題行動があったというのは、少しショックですね。

安樂智大選手は、済美高校時代、秋のドラフト準備のため野球部を引退しました。その後、2年生部員が1年生にカメムシを食べるか灯油を飲むか選択を迫るなどの事件が発生しました。この事件は「カメムシ灯油事件」として知られており、安樂智大さんは当事者ではありませんでした。しかし、この事件により済美高校は高野連から1年間の対外試合禁止処分を受け、安樂智大さんもU18アジア選手権高校日本代表選出が見送られました。安樂智大さんは済美高校卒業後、プロ野球選手となり、楽天イーグルスに入団しました。

え、まじ!?カメムシとか灯油とか、キモすぎるわー。

そやけど、安樂選手は才能あるけん、もったいないよね。

若いもんは、いろいろあるっちゃろうけど、暴力はダメよ。

楽天でのパワハラ疑惑と退団

楽天での安樂選手の活躍は記憶に新しいですね。

🔖 関連記事の要約!速報】楽天・安楽智大投手が自由契約に 球団が後輩選手へのパワハラを認める
速報】楽天・安楽智大投手が自由契約に 球団が後輩選手へのパワハラを認める

✅ この記事はロイター通信社とCNNの著作物であり、それぞれに著作権が明記されています。

✅ 記事・写真などの無断転載は禁止されています。

✅ 記事のすべての著作権は株式会社東日本放送に帰属します。

さらに読む ⇒khb東日本放送khb東日本放送出典/画像元: https://www.khb-tv.co.jp/news/15071002

パワハラ行為が事実と認められたのは残念ですね。

安樂智大選手は、楽天イーグルスで後輩複数選手からパワハラ行為を訴えられました。球団は調査の結果、ほぼ事実と認定し、安樂選手を自由契約としました。球団は来季の再契約の可能性を否定し、安樂選手が社会復帰していくことを見守ると表明しました。安樂選手は球団に謝罪し、被害選手に直接謝罪する場を設けるサポートを続けるという。球団はハラスメント相談窓口を設け、再発防止策をまとめ、専門家によるハラスメント講習を行う予定である。森井球団社長は役員報酬の10%を2カ月間自主返納する意向を示しました。

えー、マジ!?信じられへんわ。

うっわ、まじか。やっぱ、安樂選手はちょっとヤバいんかな?

若いもんは、まだまだ分からんもんよ。

海外挑戦:メキシカンリーグへ

安樂選手は、メキシコでの挑戦を選んだんですね。

🔖 関連記事の要約!独占インタビュー】元楽天・安樂智大が語るパワハラ騒動、メキシコ参戦、日本球界復帰......(週プレNEWS)
独占インタビュー】元楽天・安樂智大が語るパワハラ騒動、メキシコ参戦、日本球界復帰......(週プレNEWS)

✅ 安樂智大選手は、楽天を退団後、メキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコに移籍し、レベルの高いリーグで野球を続けることを決意しました。

✅ メキシカンリーグは外国人枠の拡大によりレベルが向上しており、元メジャーリーガーや3A経験者など実力のある選手が多く活躍しています。

✅ 安樂選手は、日本のメディアや周りの目を気にして日本で野球を続けることに躊躇し、海外でよりレベルの高い場所でプレーしたいという思いからメキシコへの移籍を決断しました。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/b927efe16e9793465f56ebc18623d67ce790a348

メキシカンリーグはレベルが高いので、そこで活躍できれば素晴らしいですね。

安樂智大選手は、楽天退団後、日本で野球をすることに躊躇し、海外でのプレーを決意。高いレベルを求め、メキシコを選択しました。日本で野球を続けることが難しいと感じた背景には、楽天での騒動の影響や周囲の目への配慮があったと考えられます。安樂選手は、27歳という年齢で、脂が乗っている時期に野球を続けることを望んでおり、メキシコでのプレーを通じて、さらなる成長を目指しています。

メキシコかー、いいねー!

メキシカンリーグって、どんな感じなんかな?

メキシコは、いいとこよ。

安樂智大選手の素行不良・パワハラ疑惑

安樂選手の素行不良は、以前から噂になっていました。

🔖 関連記事の要約!安楽智大のパワハラ疑い、楽天チームメートが証言「全部本当。あんなの氷山の一角」 若手を逆立ちさせ下着脱がせ下半身露出(3/3ページ)

公開日:2023/11/28

安楽智大のパワハラ疑い、楽天チームメートが証言「全部本当。あんなの氷山の一角」 若手を逆立ちさせ下着脱がせ下半身露出(3/3ページ)

✅ 安楽智大選手は、プロ入り前から悪評があり、プロ入り後もチームメイトに対してパワハラ行為を繰り返していた。

✅ 安楽選手の態度は、チームメイトから腫れ物扱いされ、注意しても効果がないほどだった。

✅ 安楽選手の悪評は、高校時代にも問題視されており、複数の球団がスカウトを撤退させた原因の一つとなっている。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20231127-VRSUHNLOCFORNIJOSA44H2O4RI/3/

安樂選手の行動は、プロアスリートとして許されるものではありません。

安樂智大選手は、ロッカールームでの下半身露出強要、後輩選手への罵声と人格否定、罰金名目での金銭要求、先輩選手への不適切な態度、平手打ちなど、複数の素行不良・パワハラ疑惑が浮上しています。これらの行為は、プロスポーツ選手としての責任と倫理を大きく逸脱し、チーム内での信頼関係を損なうだけでなく、選手自身の将来にも悪影響を及ぼす可能性があります。安樂選手は、高校時代にも「カメムシ事件」と呼ばれる事件に関わっており、今回の素行不良・パワハラ疑惑と関連しているのではないかとされています。

うっそーん、マジ!?ありえへんやろ!

ちょっと、安樂選手の素行は、よくないみたいやね。

若いもんは、調子に乗っちゃダメよ。

メキシカンリーグでの活躍

メキシカンリーグでの安樂選手の活躍は、素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!元楽天・安樂智大、メキシコで初登板初セーブ パワハラ自由契約から新天地で再出発

公開日:2024/04/13

元楽天・安樂智大、メキシコで初登板初セーブ パワハラ自由契約から新天地で再出発

✅ 元楽天の安樂智大投手は、メキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコで移籍後初登板を果たし、延長10回に無安打無失点の投球で初セーブを記録しました。

✅ 安樂投手は、楽天球団でのパワハラ問題により自由契約となり、メキシコで新天地を求め、ディアブロスへの入団が決まりました。

✅ 安樂投手は、2月23日にディアブロスが発表したキャンプ招待選手のリストに名を連ね、3月25日にはヤンキースとのエキシビションマッチでセーブを記録し、開幕ロースター入りを果たしました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/04/13/post1541693/

メキシコでも、安樂選手の才能が開花していることがわかります。

安樂智大選手は、今季からメキシカンリーグの名門「ディアブロス・ロホス・デル・メヒコ」でプレーしています。外国人枠の増加によりレベルが向上したメキシカンリーグでは、元メジャーリーガーなど実力者が多く、安樂自身も充実感を味わっています。

すごーい!安樂さん、メキシコでも活躍しとるんや!

安樂選手、頑張っとるみたいやね!

安樂選手は、メキシコでも活躍するわよ。

安樂智大選手は、今後の活躍に期待したいですね。

🚩 結論!

💡 安樂智大選手は、楽天イーグルスでパワハラ行為の疑惑が浮上し、退団しました。

💡 安樂選手は、メキシカンリーグのディアブロス・ロホス・デル・メヒコに移籍し、活躍しています。

💡 安樂選手の今後は、メキシカンリーグでの活躍に注目が集まっています。