Academic Box Logo Menu opener

伶のソロデビューはどんな感じ?ソロデビューとは!!?

伶のソロデビューはどんな感じ?ソロデビューとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 E-girlsのメインボーカル鷲尾伶菜がソロプロジェクト「伶」を始動しました。

💡 ソロデビュー曲は映画「小説の神様 君としか描けない物語」の主題歌と挿入歌として使用されます。

💡 Twitterアカウントでは、開設記念のQ&A企画がスタートしています。

それでは、伶さんのソロデビューについて詳しく見ていきましょう。

伶のソロデビュー

伶さんのソロデビュー、楽しみですね。

ソロ活動では、グループ活動とはまた違った伶さんの魅力が感じられますね。

E-girlsのメインボーカル・鷲尾伶菜は、2023年10月2日にソロプロジェクト゛伶゛を始動し、ソロ初楽曲「CallMeSick」「こんな世界にしたのは誰だ」を2曲同時配信しました。ソロ活動を決めたきっかけは、グループ活動がなくなったら音楽を続けたいという気持ちと、26歳という年齢でひとりで立っていけるアーティストになりたいという強い意志からでした。プロジェクト名は自身の名前「伶」に。直感で決めたそうで、「音を奏でる人」という意味を持つこの名前は、母親が名付けてくれたものだそうです。今回の2曲は、佐藤大樹と橋本環奈がW主演する映画『小説の神様君としか描けない物語』の主題歌と挿入歌として制作されました。「CallMeSick」は、映画の明るいシーンにぴったりな、キャッチーなイントロとサビが印象的なポップな楽曲です。対照的に「こんな世界にしたのは誰だ」は、主人公が落ち込んだり、壁にぶつかった時に流れる挿入歌で、心の内に秘めた負の感情を表現した重厚な曲調となっています。鷲尾は、映画を観て自分の音楽がぴったりだったと自信を語り、ソロプロジェクトへの意気込みを語りました。

え、まじ!?ソロデビューとかやば!

おー、ソロデビューか!楽しみだな!

あら、若い子のソロデビューって、今の時代は大変よね。

ソロ活動への決意

ソロ活動を始めるにあたって、大きな決意があったのでしょうね。

🔖 関連記事の要約!鷲尾伶菜が語る、ソロプロジェクト゛伶゛での新たな挑戦 「自分の人生に音楽が付いてくるような感覚です」
鷲尾伶菜が語る、ソロプロジェクト゛伶゛での新たな挑戦 「自分の人生に音楽が付いてくるような感覚です」

✅ 鷲尾伶菜がソロプロジェクト「伶」を始動し、映画「小説の神様 君としか描けない物語」主題歌・挿入歌となる「Call Me Sick」と「こんな世界にしたのは誰だ」を配信リリースした。

✅ ソロ活動を決意した背景には、グループ活動がなくなった後の音楽への強い思いと、26歳という年齢で自立したアーティストになりたいという気持ちが込められている。

✅ ソロ名義を「伶」にした理由や楽曲制作、映画とのコラボレーション、レコーディングでの苦労、そして自身の音楽が映画の世界観と完璧に調和したことに対する喜びなどを語っている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2020/10/post-630940.html

グループ活動とは違う、ソロアーティストとしての道を歩む伶さんの姿に期待が高まります。

伶は、ソロ名義゛伶゛で新たなスタートを切るために、音楽を奏でる人という意味を持つ漢字を選び、E-girlsの鷲尾伶菜とは異なるイメージで活動したいという想いを込めました。これまでE-girlsとして活動してきた中で、苦悩や壁にぶつかることも経験してきましたが、その経験から、負の感情を前向きな力に変えることを学び、ソロ活動では、音楽を楽しみながらマイペースに進んでいきたいと考えています。インタビューでは、ソロ活動への意気込みや過去の経験から得た学び、そして今後の展望について語っており、彼女の新たな挑戦に期待が高まります。

ソロ活動ってめっちゃ大変そうやけど、頑張ってほしいわ!

ソロ活動、応援しとるけん頑張ってね!

ソロって、寂しいもんよ。でも、若いって素晴らしいわ!

伶のソロ活動と近況

伶さんのソロ活動と、プライベートでの近況についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!スクープ】Sexy Zone中島健人が歌手・鷲尾伶菜と熱愛!交際3年、バチカン市国へ3泊5日極秘旅行も
スクープ】Sexy Zone中島健人が歌手・鷲尾伶菜と熱愛!交際3年、バチカン市国へ3泊5日極秘旅行も

✅ Sexy Zoneの中島健人(29)と元E-girlsの鷲尾伶菜(29)が、番組共演がきっかけで3年前に交際を開始したことが『女性セブン』の取材で明らかになりました。

✅ ふたりは同い年で誕生日も近く、共通の趣味である旅行を楽しむなど、仲睦まじい関係を築いており、インスタグラムのアイコンも似ている写真にするなど、交際を公然と示唆する行動も見られました。

✅ 中島健人は、2022年秋にイタリア・ローマで行われたドラマ『Concordia』の長期撮影に参加し、今年1月8日にはSexy Zoneからの卒業を発表。鷲尾は、昨年12月31日に12年半所属した芸能事務所からの退所を発表しており、ふたりはそれぞれ新たな道を歩むことを決意したようです。

さらに読む ⇒NEWSポストセブンNEWSポストセブン出典/画像元: https://www.news-postseven.com/archives/20240117_1934793.html?DETAIL

ソロ活動とプライベート、両立するのは大変でしょうが、これからも応援しています。

鷲尾伶菜さんは、2023年12月31日にLDHジャパンを退社し、所属レーベルをSonyMusicからLDHRecordsに移籍しました。現在はソロアーティストとして「伶」名義で活動しており、テレビ東京ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の主題歌「SoAddictive」など、ヒット曲をリリースしています。2024年1月には、Sexy Zoneの中島健人さんとの熱愛が報じられ話題となりましたが、中島健人さんは交際を否定し、友人関係であるとコメントしています。SNSでは、公式YouTubeチャンネル、TikTok、X、Instagramで積極的に情報発信を行っており、2024年2月にはファンミーティングも予定されています。最近の活動としては、2022年4月にアルバム『JustWannaSing』、2023年10月にアルバム『ForMyDear』をリリースしました。今後の活動にも注目が集まっています。

え、まじ!?中島健人くんと付き合ってるん!?

お、中島健人くんと付き合っとるんか!

あら、若い者は恋愛も仕事も忙しいのよね。

『JustWannaSing』の魅力

伶さんのソロデビューアルバム『Just Wanna Sing』についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!伶 1st ALBUM「Just Wanna Sing」 2022/4/13(wed)Release!!
伶 1st ALBUM「Just Wanna Sing」 2022/4/13(wed)Release!!

✅ 4月13日に、ALDH Girlsの1stアルバム「Just Wanna Sing」がリリースされる。

✅ CDには、新曲「Just Wanna Sing」を含む全11曲が収録され、DVDには、2021年7月のBillboard Liveでのライブ映像やミュージックビデオなどが収録される。

✅ アルバムリリースを記念して、3月26日、27日、4月2日に「forTUNE meets」でイベントを開催する。

さらに読む ⇒LDH GirlsLDH Girls出典/画像元: https://m.ldhgirls-m.jp/ldh_page/discography_rei_2022_album_justwannasing_index

様々なコラボレーションを通して、伶さんの楽曲の幅広さを感じられます。

伶のソロデビューアルバム『JustWannaSing』は、タイトル通り『ただ歌いたいだけ』というまっすぐな想いが込められた一枚で、コラボ楽曲に加え、新曲を含む全12曲が収録されています。幾田りらとのコラボ曲「宝石 feat. 幾田りら」がアルバムの幕開けを飾り、新生活や環境変化に寄り添うエールソングとなっています。佐藤大樹と橋本環奈のW主演映画『小説の神様 君としか描けない物語』の主題歌「CallMeSick」は、映画のストーリーに沿って選ばれた、勢いのある大人ポップな楽曲となっています。さらに、伶のYouTubeチャンネルで話題となった数原龍友とのコラボカバー「SoSpecial」が初音源化されました。この曲は、コロナ禍に音楽を通して何か発信したいという思いからスタートしたカバー企画の一環であり、ファンからの音源化を求める声に応えた形となっています。伶は、数原龍友の音楽性や歌声、アーティストとしての魅力を改めて感じたと語っています。

コラボとかめっちゃ豪華やん!

コラボ曲とか、めっちゃ気になる!

コラボって、いいね!若い子の活気を感じられるわ!

アルバム『JustWannaSing』の評価

伶さんのソロデビューアルバム『Just Wanna Sing』の評価についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!YOASOBI幾田りら、伶こと鷲尾伶菜とコラボした新曲「宝石」で初の楽曲提供
YOASOBI幾田りら、伶こと鷲尾伶菜とコラボした新曲「宝石」で初の楽曲提供

✅ 伶(れい)こと鷲尾伶菜の新曲「宝石 feat. 幾田りら」が配信リリースされました。

✅ 楽曲は幾田りらが書き下ろし、ソロ初の楽曲コラボレーションとなりました。

✅ 「宝石」は旅立ちと新たな一歩をテーマにした楽曲で、伶と幾田りらの透明感ある歌声が印象的な一曲です。

さらに読む ⇒ファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Pressファッションブランド・デザイナー情報 - Fashion Press出典/画像元: https://www.fashion-press.net/news/80315

伶さんの歌声の多様性と魅力を堪能できる素晴らしい作品です。

伶の1stアルバム『JustWannaSing』は、様々なアーティストとのコラボレーションで生まれた楽曲を通して、伶の歌声の多様性と魅力を存分に味わえる作品です。幾田りらとのコラボ曲「宝石feat.幾田りら」から始まり、笹川真生とのコラボ曲「エンカウントfeat.笹川真生」など、それぞれの楽曲は異なる個性を持つ一方で、伶の歌声は全てを調和させ、軽やかで伸びやかな輝きを放っています。特に印象的なのは、力強い情動を表現した「こんな世界にしたのは誰だ」と、リバーブの効いたシンセとボーカルがダークな情景を生み出す「Darkhero」の対比です。聴く人の心を惹きつけるキャッチーなフレーズと、深い愛情を表現した「キミとならいいよ。」など、バラエティ豊かな楽曲を通じて、伶の才能と成長を感じ取ることができます。『JustWannaSing』は、伶のアーティストとしての新たな章を告げる、力強く魅力的な作品です。

めっちゃいい曲ばっかり!伶ちゃんの歌声最高!

アルバム、めっちゃ聴き込みとる!

あら、若い子の歌は、元気が出るわね。

伶さんのソロデビュー、今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 E-girlsのメインボーカル鷲尾伶菜がソロプロジェクト「伶」を始動しました。

💡 ソロデビュー曲は映画「小説の神様 君としか描けない物語」の主題歌と挿入歌として使用されました。

💡 伶さんのソロデビューアルバム『Just WannaSing』は、様々なアーティストとのコラボレーションが魅力です。