Academic Box Logo Menu opener

Stray Kids、紅白歌合戦に初出場!世界的な人気獲得の裏側とは?紅白歌合戦の裏側とは!?

Stray Kids、紅白歌合戦に初出場!世界的な人気獲得の裏側とは?紅白歌合戦の裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Stray Kidsは、米ビルボード200で4作連続1位を獲得した、世界的な人気K-POPグループです。

💡 紅白歌合戦では、日本のファンへの感謝を込めて「CASE 143 -Japanese ver.-」を披露します。

💡 しかし、紅白出場を巡って、ファン同士の対立が勃発しました。

それでは、Stray Kidsの紅白歌合戦出場について詳しく見ていきましょう。

Stray Kids:世界的な人気を獲得したボーイズグループ

Stray Kidsは、まさに世界を席巻するK-POPグループですね!

🔖 関連記事の要約!Stray Kids、4作連続で米ビルボード1位記録
Stray Kids、4作連続で米ビルボード1位記録

✅ Stray Kidsのミニアルバム「樂-STAR」が米ビルボード200で1位を獲得し、同チャートに初チャートインと同時に1位を獲得して以降、4作連続で1位を獲得した初めてのK-POPグループとなった。

✅ これによりStray Kidsは、BTSに続いて米ビルボード200で4作以上1位を獲得した2番目のK-POPグループとなり、また「Billboard 200」で初めて1位を獲得してから20ヶ月という期間の中で4作連続で1位を獲得したのは、K-POPアーティスト史上最速記録となった。

✅ さらに、タイトル曲゛LALALALA゛は米ビルボード・メイン・チャート「Hot 100」にも初チャートインを果たし、日本でもミニ・アルバム『樂-STAR』は、オリコン「週間 アルバムランキング」にて初登場1位を獲得するなど、Stray Kidsの快進撃が続いている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2023/11/22/tg004

Stray Kidsの音楽は、パワフルで中毒性があり、世界中のファンを魅了する魅力がありますね。

Stray Kidsは、2017年に韓国のサバイバル番組『StrayKids』から誕生したJYP Entertainment所属のボーイズグループです。メンバー自ら作詞・作曲・プロデュースを手掛け、高いセルフプロデュース能力で注目を集めています。2018年3月のデビュー以来、数々の賞を受賞し、ワールドツアーを成功させるなど、世界中で人気を獲得しています。2021年には、米音楽誌『TIME』の「The 10 Best Songs of 2020」に「BackDoor」がK-POPとして唯一ノミネートされるなど、世界的な注目を集めました。2022年には、3作連続で米ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を獲得し、K-POP史上3組目の快挙を達成しました。さらに、世界ツアーを開催し、米LAでのスタジアム公演も成功させるなど、活躍の場を広げています。今年、米音楽授賞式「2023ビデオ・ミュージック・アワード(MTVVMAs)」ではBest K-POP部門で初受賞を果たし、米TIME誌発表の「次世代のリーダー(Next Generation Leaders)2023」に選出されるなど、世界的な人気グループとして確固たる地位を築いています。

マジ!?すげー!スキズってこんなにすごいんやって!

うむ、さすがはStray Kids!世界で活躍する姿は、まさに輝かしい。

あら、若いもんは元気だわね。私も若い頃はよく歌ってたわよ。

紅白歌合戦の舞台裏:緊張と期待に満ちたリハーサル

紅白歌合戦への初出場、おめでとうございます!

🔖 関連記事の要約!スキズ紅白歌合戦2023の出る順番と出演時間は何時から?歌う曲目も紹介!

公開日:2024/02/02

スキズ紅白歌合戦2023の出る順番と出演時間は何時から?歌う曲目も紹介!

✅ StrayKids(スキズ)は、第74回NHK紅白歌合戦に初出場し、前半4番目、19時20分~19時40分ごろに出演予定です。

✅ 披露する楽曲は「CASE 143 -Japanese ver.-」で、LiSAとのコラボは予定されていません。

✅ 2023年は、12月22日にテレビ朝日「Mステ SUPERLIVE 2023」に出演しました。

さらに読む ⇒ToBe Life|イベントやグルメ、ファッションなどの「気になる」情報をお届け! |ToBe Life|イベントやグルメ、ファッションなどの「気になる」情報をお届け! |出典/画像元: https://tobe-life.com/straykids-redandwhite2023-timetable/

紅白の舞台で、Stray Kidsのパフォーマンスがどのように披露されるのか楽しみです!

StrayKidsが「第74回NHK紅白歌合戦」のリハーサルを行い、報道陣の取材に応えました。初出場に緊張しながらも、最高のステージを見せたいと意気込みを語りました。楽曲「CASE143 -Japanesever.-」のシックな衣装や、日本のオムライスや辛い味噌ラーメンを食べたエピソードなどを明かしました。また、MISAMOから「楽しんで」とのアドバイスをもらったことや、辰年生まれのメンバー4人の来年の抱負についても語りました。ディズニー100周年スペシャルメドレーについては「秘密」としながらも、期待感を持たせるコメントを残しました。StrayKidsは、日本のファンへの感謝と、更なる飛躍への意欲を示しました。

紅白でスキズ見れるんか!楽しみすぎるー!

紅白かー、なんか懐かしいな。スキズのパフォーマンス楽しみやけん、録画しとかなきゃ!

紅白ってまだやってるのかしら?最近の若い子は紅白なんか見ないのかしら?

炎上騒動:イルステと本国ペンの対立

ファン同士の対立は、非常に残念なことです。

🔖 関連記事の要約!スキズ紅白出場に批判殺到?炎上でペン卒するステイも

公開日:2023/12/27

スキズ紅白出場に批判殺到?炎上でペン卒するステイも

✅ Stray Kidsの紅白出場に対する批判は、紅白出場会見での態度、ドームツアー最終日のコメント、そして本国ファンと日本のファンが対立した過去の炎上を鎮静させる目的での出場なのではないかという憶測など、複数の要因が重なり合って発生している。

✅ 特に会見での無表情な態度については、同じ事務所のTWICEの日本人メンバーユニットMISAMOとの比較で、スキズに対して批判が集中している。

✅ ドームツアー最終日のコメントでは、直前のソウル公演の話が出たことに一部の日本のファンが不満を感じ、本国ファンと日本のファンの対立を鎮静させるための紅白出場ではないかという憶測も出ている。

さらに読む ⇒バタナツライフバタナツライフ出典/画像元: https://batanatu.com/straykids-kouhaku-hi/

ファン同士の対立は、アイドルグループにとって大きな課題です。

Stray Kidsの紅白歌合戦内定報道に端を発し、本国ペンとイルステの間で激しい対立が勃発しました。イルステはスキズの日本での活動を積極的に応援し、貢献している一方、本国ペンはイルステの存在を脅威と捉え、否定的な意見を表明しました。SNS上での言い争いは激化し、ファンコミュニティ内での不和は深刻化しました。カムバック前のファンミーティングやサノクでの問題が表面化し、ファン間の緊張は最高潮に達しました。スキズの炎上は、文化的背景やファンダム内の異なる期待値、運営側の対応不足などが要因と考えられます。ファン同士の理解、アーティストとファンの健全な関係構築、運営側の適切なコミュニケーションが今後の課題となります。スキズの活動が今後も順調に進むためには、ファン同士の結束、アーティストとファンの信頼関係が不可欠です。

え、まじ!?なんでそんなことになるん?

うっ、それはちょっと悲しい話やね。みんな仲良く応援するのが一番やと思うんやけど。

あら、若いもんは、すぐに争いごとを起こすのね。昔は、みんなで仲良く歌って踊ってたのよ。

Stray Kids:才能あふれるボーイズグループの軌跡

Stray Kidsは、才能あふれるボーイズグループです。

🔖 関連記事の要約!NHK紅白歌合戦初出場決定!K

公開日:2023/11/21

NHK紅白歌合戦初出場決定!K

✅ Stray Kidsは、新ミニアルバム「樂-STAR (ROCK-STAR)」で米ビルボード200で4作連続1位を獲得し、BTSに続いてK-POPグループとして初めての快挙を達成しました。

✅ さらに、ビルボード200で初チャートインから4作連続1位を獲得したのはK-POPアーティスト史上最速で、テイラー・スウィフトに次ぐ記録です。

✅ Stray Kidsは、米ビルボード・ミュージック・アワードで「Top K-Pop Album」を受賞し、BTSに続いてK-POPボーイズグループとして2番目の快挙を達成しました。

さらに読む ⇒韓スタ!韓スタ!出典/画像元: https://kanstarpress.com/?p=139460

Stray Kidsは、音楽を通じて世界に夢と希望を与えてくれる素晴らしいグループです。

Stray Kidsは、韓国の8人組ボーイズグループで、2017年に韓国のサバイバル・リアリティー番組を経て結成されました。韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントに所属し、韓国出身の6人とオーストラリア出身の2人で構成されています。愛称は「スキズ(SKZ)」で、メンバーが自ら作詞、作曲、プロデュースを手がける才能あふれるグループです。2018年3月に韓国デビューし、韓国の音楽関連の新人賞11冠を獲得。2020年3月に日本デビューを果たし、今年9月リリースのアルバム「SocialPath(feat.LiSA)/SuperBowl-Japanesever.-」がミリオン認定されています。米国でもアルバムが3作連続ビルボードのメインチャート「ビルボード200」で1位を記録するなど、ヒットを連発しています。今年6月に韓国で発売された3枚目のアルバム「★★★★★(5-STAR)」はK-POP史上歴代最高の初動売り上げ(当時)となる約462万枚のメガヒットを記録し、8月から日本でスタートした4大ドームツアーは8公演計34万人を動員するなど、人気は世界中に広がっています。StrayKidsは、メンバーが自ら作詞、作曲など楽曲制作を担当するグループとしても知られており、JYP所属の後輩であるNiziUのシングル「Paradise」の作曲・プロデュースも手がけています。今回、第74回NHK紅白歌合戦に初出場することが決定し、日本のファンは彼らのパフォーマンスに期待を寄せています。

スキズ、ほんまにすごいなー!これからも頑張って!

すげー!スキズ、世界で活躍しとるやん!めっちゃかっこいい!

あら、若いもんは、どんどん活躍するわね。昔は、こんなグループはなかったのよ。

ファン同士の対立:運営側の対応が招いた不平等感

ファン同士の対立は、複雑な問題を抱えています。

🔖 関連記事の要約!スキズ(Stray Kids)本国Stayとイルステの不仲 イルステいらない発言とは?
スキズ(Stray Kids)本国Stayとイルステの不仲 イルステいらない発言とは?

✅ Stray Kids(スキズ)のファンである本国Stayと日本のファンであるイルステの間には、文化や国の違いによる認識のズレ、貢献度への不満、事務所やメンバーの意向の違いなど、複数の要因により不和が見られる。

✅ 本国Stayは、事務所が日本をターゲットにした活動を積極的に行っていることに対し、自分たちがサポートする本国のアイドルが、外国で特別扱いされていると感じ、不満を抱いている。

✅ 一方、イルステは、Stray Kidsを好きならどこの国の人でも応援するべきだと考えており、本国Stayの不満を理解できない。両者の間では、互いの立場を理解し、双方が納得できる解決策を見つけることが重要である。

さらに読む ⇒ソラ飛ぶイルカソラ飛ぶイルカ出典/画像元: https://www.soratobuiruka.com/straykidsfan/

ファン同士の対立を解決するためには、運営側の積極的な対応が必要です。

Stray Kidsのファンであるイルステと本国STAYの間で炎上騒動が起きています。原因は、運営側がイルステを差別していると感じられる行動が続いているためです。具体的には、音源購入数や活動への貢献度が大きくてもイルステは無視され、本国STAYへの発言や態度が優遇されていると感じられる点が挙げられます。メンバーの東京ドームでの発言や日本公演での態度も、イルステに不満を与えているようです。さらに、運営からのイルステへの返信がないことや、日本公演での映像が省略されるなど、運営側の差別的な対応が明らかになっていることから、イルステペンの卒業が相次いでいます。イルステと本国STAYの関係は悪化しており、ファン同士の間でも揉め事が発生している状況です。運営側には、双方を平等に扱い、ファンが安心して応援できる環境を整える必要があると言えるでしょう。

なんでそんなことになるん?なんか納得いかんわ!

うーん、確かに運営側の対応は改善の余地があると思う。

あら、若いもんは、すぐ不満を言うのね。昔は、こんなことはなかったのよ。

今後のStray Kidsの活動が、ファン全員にとって楽しいものになることを願っています。

🚩 結論!

💡 Stray Kidsは、米ビルボード200で4作連続1位を獲得するなど、世界的な人気K-POPグループです。

💡 紅白歌合戦では、日本のファンへの感謝を込めて「CASE 143 -Japanese ver.-」を披露します。

💡 しかし、紅白出場を巡って、ファン同士の対立が勃発し、アイドルとファンの間に溝が生じています。