Academic Box Logo Menu opener

ゆあるは誰?歌い手活動の軌跡と、メジャーデビューの真相歌ってみたからメジャーデビュー!?

ゆあるは誰?歌い手活動の軌跡と、メジャーデビューの真相歌ってみたからメジャーデビュー!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ゆあるは、2012年に歌い手活動を始めた女性シンガーです。

💡 高い歌唱力と個性的な歌声で幅広い層のファンを獲得し、数々のヒット曲を世に送り出しています。

💡 2023年2月21日にメジャーデビューシングル「タイムフレーム」をリリースしました。

それでは、ゆあるさんのプロフィールから見ていきましょう。

ゆあるさんのプロフィール

堀江晶太さんの楽曲提供は、多岐にわたるジャンルで活躍するゆあるさんの魅力をさらに引き立てているのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!ゆある×堀江晶太(kemu)】人気歌い手の2nd Singleに「ノスタルジア」を提供! #ノスタルジア #ゆある

公開日:2024/08/20

ゆある×堀江晶太(kemu)】人気歌い手の2nd Singleに「ノスタルジア」を提供! #ノスタルジア #ゆある

✅ 堀江晶太(kemu)が、様々なアーティストやグループに楽曲提供を行った。

✅ 堀江晶太は、アニメ「9-nine-」のエンディング曲も担当する。

✅ 堀江晶太は、自身が作曲したパチスロ楽曲をサブスクリプションサービスで全曲配信開始した。

さらに読む ⇒堀江晶太・kemu速報 - 作編曲家・ロックバンド「PENGUIN RESEARCH」のベーシストでもある堀江晶太・kemu氏の非公式情報まとめサイト堀江晶太・kemu速報 - 作編曲家・ロックバンド「PENGUIN RESEARCH」のベーシストでもある堀江晶太・kemu氏の非公式情報まとめサイト出典/画像元: https://horienews.com/archives/%E3%80%90%E3%82%86%E3%81%82%E3%82%8Bx%E5%A0%80%E6%B1%9F%E6%99%B6%E5%A4%AAkemu%E3%80%91%E4%BA%BA%E6%B0%97%E6%AD%8C%E3%81%84%E6%89%8B%E3%81%AE2nd-single%E3%81%AB%E3%80%8C%E3%83%8E%E3%82%B9.html

ゆあるさんの素顔は公表されていませんが、歌声だけで多くのファンを魅了しているのは本当にすごいですね。

2012年にニコニコ動画へ「地球最後の告白を」の歌ってみた動画を投稿したことをきっかけに、ゆあるさんは歌い手としての活動をスタートさせました。中性的な歌声で幅広い層のファンを魅了し、これまでに100本以上の歌ってみた動画を投稿しています。高校時代に歌い手を始めたゆあるさんは、顔出しによるプライバシーの懸念や学校関係者とのトラブルを避けるため、現在まで素顔を公表していません。ゆあるさんの性別は女性です。dミュージックのアーティスト紹介ページに「日本の女性の歌い手」と記載されていること、そしてTwitterで「こんなクソ女を」と自称していることから確認ができます。年齢は公表されていませんが、2012年に高校生として歌い手を始めたことから、1991年~1994年生まれと推測され、現在は20代後半と考えられます。身長も公表されていませんが、20代後半女性の平均身長を参考に、150cm~158cmの間と推測されます。

へぇー、ゆあるちゃんて女やったんや!知らんかったわー。

そっか、ゆあるって女の人やったんか。知らんかったー。

あら、若いってことは、おばあちゃんも若い頃には歌ってたわよ!昔はレコードプレイヤーしかなかったのよ!

歌い手としてのスタートとブレイク

ゆあるさんの歌い手としてのスタートは、まさに夢を追いかける物語の始まりですね。

🔖 関連記事の要約!ゆある「アスノヨゾラ哨戒班」歌ってみたカバーの5周年記念Music Videoを公開
ゆある「アスノヨゾラ哨戒班」歌ってみたカバーの5周年記念Music Videoを公開

✅ 歌い手のゆあるが「アスノヨゾラ哨戒班」の゛歌ってみた゛カバー5周年を記念してミュージックビデオを公開しました。

✅ この曲はOrangestar作詞・作曲、ボーカロイドIAによって2014年にニコニコ動画で公開され、多くの歌い手によってカバーされました。

✅ ゆあるのカバーは2015年に投稿され、高い評価を得ており、その後正式音源化を望む声が多数上がり、約5年の時を経て今年7月に最新リマスター版として配信リリースされました。

さらに読む ⇒アニメボックス|最新アニメ・マンガ情報をいち早くキャッチ!アニメ・マンガ専門プレスリリース情報サイトアニメボックス|最新アニメ・マンガ情報をいち早くキャッチ!アニメ・マンガ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://animebox.jp/122700/

アスノヨゾラ哨戒班の歌ってみた動画は、本当に感動的でした。ゆあるさんの歌声が、楽曲の世界観をさらに深く表現していると感じました。

ゆあるさんは、中学生時代に友人にボカロ楽曲を勧められたことがきっかけで、歌い手を始めました。最初は趣味の延長線上で歌っていましたが、次第に「もっと上手く歌いたい」という意識が強くなり、練習を重ねていきました。2015年にはOrangestarの名曲「アスノヨゾラ哨戒班」の歌ってみた動画を投稿。この動画は、青春やスポーツにまつわる動画に使用され、YouTubeでの再生回数は3340万回を突破しました。また、Lunaが作曲した「アトラクトライトfeat.ゆある」のMVは、受験生から厚い支持を得て、再生回数は3600万回を超えています。

アスノヨゾラ哨戒班?めっちゃ有名やん!ゆあるちゃん、すごいなー!

ゆあるの歌ってみた、めっちゃ人気あるみたいやねー。俺も聞いてみよっかな。

あら、若い子の歌は、おばあちゃんには分からんわよ!

プレッシャーと葛藤

ゆあるさんは、プレッシャーや葛藤の中で、音楽活動を続けてこられたんですね。

🔖 関連記事の要約!ゆある、自身作詞の「タイムフレーム」でメジャーデビュー
ゆある、自身作詞の「タイムフレーム」でメジャーデビュー

✅ ゆあるが、自身作詞の楽曲「タイムフレーム」でメジャーデビュー。作曲は重永亮介との共作。

✅ これまでネット投稿で活動してきたゆあるが、音楽活動を本格的にスタートさせる決意を込めたエモーショナルな楽曲となっている。

✅ 2月21日20時には「タイムフレーム」のミュージックビデオがYouTubeのゆあるチャンネルでプレミア公開される。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000244783

タイムフレームは、ゆあるさんのこれまでの道のりを表現した力強い楽曲ですね。葛藤や感謝の気持ちが、歌声に込められているように感じます。

これらの楽曲がヒットしたことで、ゆあるさんは大きなプレッシャーを感じていました。そのプレッシャーから逃れるように、一時音楽から離れていた時期もありましたが、再び歌の世界に戻り、初のオリジナル曲「タイムフレーム」をリリースしました。新曲には、時間の経過というテーマが込められており、新たな世界への一歩を踏み出すような力強さが表現されています。ゆあるさんは、この曲を通して、これまでの葛藤やリスナーへの感謝の気持ちを伝えています。

えー、でも、ゆあるちゃん、音楽辞めたとか言ってたん?

つらいときは、音楽から離れるのもアリやけんねー。ゆあるも、また戻ってこれてよかったねー。

あら、若い子は、悩みが多いのね。おばあちゃんは、若い頃は戦争があったから、そんなこと考えられなかったわよ!

音楽活動への決意

この時代は、まさに音楽の変革期ですね。

🔖 関連記事の要約!YouTubeやニコ動がすべてを変えた
YouTubeやニコ動がすべてを変えた

✅ 2005年から2011年にかけて、YouTubeやニコニコ動画などの新しいメディアが登場し、音楽のあり方やカルチャーが大きく変化した。

✅ ブログやSNSの普及により、アーティストとファンが直接交流できるようになり、YouTubeでは、ジャスティン・ビーバーのように無名からスターになる人が増えた。

✅ ニコニコ動画やVOCALOIDの登場は、音楽制作の垣根を低くし、米津玄師のように新しい才能が台頭する土壌を生み出した。また、この時代には、アキバカルチャーやAKB48などの新しい音楽シーンも台頭した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/column/330600

ニコニコ動画は、ゆあるさんにとって大切な存在であり、多くの出会いと経験を生み出した場所なんですね。

ニコニコ動画は、ゆあるさんにとって゛もうひとりの自分の世界゛をつくってくれた場所であり、そこで多くの友人と出会いました。ゆあるさんは、これからも音楽活動を続け、リスナーに感動を与えられるような楽曲を生み出していきたいと考えています。

ゆあのちゃんが、ニコニコ動画で活動しとったんや!知らんかったー!

ニコニコ動画って、懐かしいねー。俺も昔よく見てたわ。ゆあるも、昔っから音楽好きやったんやなー。

あら、今はニコニコ動画って言うの?昔は、ビデオテープで見てたわよ!

ゆあるさんの魅力と今後の展望

ゆあるさんは、歌声を通して、多くの人の心を掴んでいます。

🔖 関連記事の要約!ゆある、「また聴きたい」の声に押された背中 初投稿からメジャーデビューまでの軌跡
ゆある、「また聴きたい」の声に押された背中 初投稿からメジャーデビューまでの軌跡

✅ ゆあるは、2012年から「歌ってみた」活動を始めた歌い手であり、現在メジャーデビューシングル「タイムフレーム」をリリースした。

✅ 彼女は、悩みを抱える若者や受験生などから多くの共感を集め、特に「アスノヨゾラ哨戒班」や「アトラクトライト」などの楽曲は、若い世代から大きな支持を得ている。

✅ ゆあるは、音楽活動を通してリスナーとの繋がりを深め、自身の成長を実感している一方で、プレッシャーや葛藤も抱えてきたことを明かし、メジャーデビューシングル「タイムフレーム」はその葛藤を反映した力強い楽曲となっている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2024/02/post-1582923.html

ゆあるさんの今後の活動にも期待しています。

ゆあるさんの歌声は感情豊かで、特に「アスノヨゾラ哨戒班」などの歌ってみた動画は高く評価されています。ゆあるさんは、プライバシーを重視し、歌声でファンを魅了し続けています。今後の活動にも期待が高まります。

ゆあるちゃん、これからも頑張ってねー!応援しとるでー!

ゆある、これからもいい歌作ってねー!

あら、若い子は、夢に向かって頑張ってるのね。おばあちゃんは、もう夢は諦めたわよ!

ゆあるさんの歌声の魅力と、今後の活躍に期待しましょう。

🚩 結論!

💡 ゆあるは、歌声だけでファンを魅了する、実力派歌い手です。

💡 メジャーデビューシングル「タイムフレーム」は、彼女のこれまでの葛藤や成長を表現した、力強い楽曲となっています。

💡 今後の活動にも注目していきましょう。