Academic Box Logo Menu opener

松山ケンイチのL役は、どんな魅力があったの?天才探偵Lの真実とは!!?

松山ケンイチのL役は、どんな魅力があったの?天才探偵Lの真実とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 松山ケンイチは実写版デスノートのL役でブレイクした。

💡 L役は松山ケンイチにとって大きな転換期となった。

💡 松山ケンイチは現在も俳優として活躍している。

では、第一章、松山ケンイチさんとL役についてお話していきましょう。

松山ケンイチとL役

松山ケンイチさんは、L役のために徹底的に役作りをしたんですね。

🔖 関連記事の要約!独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録(3) 松山ケンイチ、『デスノート』抜てき秘話とLが憑依するまで

公開日:2016/10/23

独占スクープ「映画『デスノート』の最終ページ」 5時間4万字の記録(3) 松山ケンイチ、『デスノート』抜てき秘話とLが憑依するまで

✅ 松山ケンイチは、実写版デスノートのL役オーディションで、当時無名ながらも、役のイメージと外見が完璧に一致したため選ばれた。

✅ 松山ケンイチは、撮影初日から藤原竜也演じる夜神月との対峙シーンに挑んだが、藤原竜也の存在感に圧倒され、悔しい思いをした。その後、藤原竜也に「必ず追いつき、絶対に上回ります」と宣言し、L役への強い情熱を見せた。

✅ 松山ケンイチは、L役への役作りに並々ならぬ情熱を燃やし、外見だけでなく、性格や話し方など細かい部分まで徹底的に研究し、映画のスタッフと議論を重ねながら、完璧なLを作り上げた。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/deathnote-3/

藤原竜也さんとの対峙シーンは、緊張感が伝わってきますね。

松山ケンイチは、映画『デスノート』シリーズのL役を演じた俳優です。当初は藤原竜也と同じ事務所に所属していましたが、無名だったことから、観客に先入観を持たせずに「L」を演じられるという点で選ばれました。藤原竜也の撮影スケジュールが先に終わっていたため、松山ケンイチはクランクイン初日から、藤原竜也演じる夜神月とのクライマックスシーンを撮影することになりました。緊張感漂う状況での撮影でしたが、松山ケンイチは藤原竜也の存在感に圧倒されながらも、L役への強い思い入れから、藤原竜也に負けじと役作りに励みました。撮影後には、藤原竜也と飲みながら、悔しさを吐露していたそうです。映画『デスノート』シリーズでのL役は、松山ケンイチにとって大きな転換期となりました。

えー、まじ!?松山ケンイチって、最初は無名やったん?

そうやねー、藤原竜也の存在感はんぱないけん、最初は負けてたかもね。

若いもんは、経験積んで大人になっていくんやで。

L役への挑戦

L役への挑戦、大変だったでしょうね。

🔖 関連記事の要約!L change the WorLd : 作品情報

公開日:2024/08/25

L change the WorLd : 作品情報

✅ この記事は、2008年2月9日に劇場公開された映画に関する情報です。

✅ U-NEXTでの視聴が可能で、作品トップ、インタビュー、ニュース、評論、フォトギャラリー、レビュー、動画配信検索などの情報が掲載されています。

✅ さらに、Check-inユーザーという情報も含まれています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/53265/

外見だけでなく、性格や話し方まで徹底的に研究したんですね。

松山ケンイチは、色白で姿勢が悪く、手足が細いという特徴から、漫画のイメージに忠実にL役を演じることができました。松山ケンイチ自身も、色白という外見がL役作りに役立ったと語っています。また、性格やしゃべり方もLと共通点が多く、役作りに苦労したものの、彼の熱意と演技力で伝説的なL像を作り上げたと言えるでしょう。映画『L change the WorLd』では、室内での捜査が主だった前2作とは異なり、Lが外に出ていくことで、コミカルな一面や人間らしい成長を見せるようになりました。松山ケンイチは、Lが子供たちに翻弄されることで、彼の本質を見せることにこだわったそうです。また、Lは感情や人間性を表現するのが難しいキャラクターであるため、小さな動きや表情でその変化を表現しようと努力しました。特に、真希ちゃんがLの元に来て「この注射器は何なの?」と尋ねる場面では、Lが追っ手に迫られていることを察し、コーヒーを持っていくか迷うという細かい動きで、その状況を表しています。

Lって、めっちゃ独特なキャラやんなー。

うん、たしかに。でも、松山ケンイチが演じとるから違和感なかったわ。

Lは、人間やないんか?

俳優としての活躍

L change the WorLdは、Lの新たな一面が描かれているんですね。

🔖 関連記事の要約!Lの恥ずかしい部分ばっかりだと思う」それでも゛Lをやりきった゛松山ケンイチ

公開日:2008/02/07

Lの恥ずかしい部分ばっかりだと思う」それでも゛Lをやりきった゛松山ケンイチ

✅ L change the WorLdは、デスノート事件を終わらせるために自らデスノートに名前を書いたLの最期の23日間を描くスピンオフ作品であり、前作との違いとして、Lがヒーローとして社会と対峙する姿が描かれている。

✅ 松山ケンイチは、Lがライトとの戦いを通して、社会への関わり方や自分自身を救うことについて考え始めたと分析し、Lの新たな側面を見せるために、脚本にないセリフを追加するなど工夫を凝らした。

✅ 松山ケンイチは、Lの恥ずかしい部分を見せることで、23日間という限られた時間の中でしか見られないLの姿を表現し、前作で感情を全く乗せていなかったLに対し、今回は言葉に感情を乗せ、表情にも変化を加えることで、デスノート事件を経てからのLの変化を表現した。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2008/02/07/3300.html

松山ケンイチさんの演技力は、本当に素晴らしいですね。

松山ケンイチは、L役を演じることで、これまで見せたことのなかったLの姿を見せてしまったことへの恥ずかしさと、L役を通じて得られた経験への感謝を語っています。現在も俳優として活躍しており、数々の作品に出演しています。2019年には映画『宮本から君へ』、2020年にはドラマ『こもりびと』に出演するなど、精力的に活動しています。

Lって、デスノートの事件で成長したんかな?

うん、確かに。前作と比べて、Lが人間っぽくなった気がする。

成長って、何のことか分からん。LはLでええんやで。

結婚と家族

松山ケンイチさんと小雪さんの結婚は、衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!松ケン&小雪結婚!松山は本日中に会見を予定「未曾有の危機的状況渦中で結婚発表をはばかり…」とお詫び
松ケン&小雪結婚!松山は本日中に会見を予定「未曾有の危機的状況渦中で結婚発表をはばかり…」とお詫び

✅ 俳優の松山ケンイチさんと女優の小雪さんが、2011年4月1日に結婚したことを発表しました。

✅ 2人は2008年5月の映画「カムイ外伝」の共演がきっかけで交際に発展し、2010年1月に松山さんが交際を公表していました。

✅ 東日本大震災の影響もあり、結婚発表は当初は控えていましたが、報道を受けて発表に至りました。松山さんは本日中に記者会見を行う予定です。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0031818

結婚発表は、東日本大震災の影響もあったんですね。

松山ケンイチは、2011年に女優の小雪さんと結婚し、3人の子供を授かりました。夫婦で田舎暮らしをしており、自給自足の生活を送っていることが明らかになっています。2人の馴れ初めは、2009年の映画『カムイ外伝』での共演がきっかけです。松山ケンイチさんは小雪さんのことを「手放してはいけない大切な人」と信じ、猛アプローチを続け、結婚に至りました。

ええー、松山ケンイチ結婚しとったん!?

おめでたいね!松山ケンイチって、家庭的なイメージやけん、ええ旦那さんやろうな。

結婚は、人生の始まりやで。

未来への期待

2拠点生活、素敵ですね。

🔖 関連記事の要約!松山ケンイチさんが田舎暮らしを選んだ理由「妻が仕事の時は地元の方の力も借りて子育てしています」

公開日:2023/07/01

松山ケンイチさんが田舎暮らしを選んだ理由「妻が仕事の時は地元の方の力も借りて子育てしています」

✅ 俳優の松山ケンイチさんが、妻である女優の小雪さんと「2拠点生活」を送っていることを明かしました。

✅ 松山さんは、小雪さんの存在が自身の俳優としての覚醒に大きく影響を与えたと語っています。

✅ 番組では、松山さんと小雪さんの穏やかな日常の様子が紹介され、2人の愛情と信頼関係が伝わってきました。

さらに読む ⇒AERA dot. (アエラドット)  | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供AERA dot. (アエラドット) | 時代の主役たちが結集。一捻りした独自記事を提供出典/画像元: https://dot.asahi.com/articles/-/195087?page=1

小雪さんの存在が、松山ケンイチさんの俳優人生に大きな影響を与えているんですね。

松山ケンイチさんと小雪さんのように、家族で田舎暮らしをするというライフスタイルは、多くの人にとって憧れのものです。2人の子育ての様子も話題になっており、子供たちのケンカを「気が済むまでやらせる」というスタンスや、感謝の気持ちを伝えることの大切さを語っています。今後も、俳優として、そして一人の父親として、どのような活躍を見せてくれるのか期待されます。

松山ケンイチ、田舎暮らししとるん?

ええなー、田舎暮らし憧れる。

田舎暮らしは、ええけど、都会もええもんやで。

本日は松山ケンイチさんの魅力についてお話しました。

🚩 結論!

💡 松山ケンイチは、実写版デスノートのL役でブレイクした。

💡 松山ケンイチは、俳優として、そして一人の父親として、今後も活躍が期待される。

💡 松山ケンイチは、L役を通して、多くのファンを魅了した。