Academic Box Logo Menu opener

マツコの知らない世界: 厚焼きホットケーキの世界?とは!!?

マツコの知らない世界: 厚焼きホットケーキの世界?とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 厚焼きホットケーキの歴史や種類について解説します。

💡 おすすめの厚焼きホットケーキを提供するお店を紹介します。

💡 パンケーキ愛好家 高見澤彩加さんのホットケーキ愛について深掘りします。

それでは、最初の章に入ります。

マツコの知らない世界:厚焼きホットケーキの世界

厚焼きホットケーキの世界、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!画像】高見澤彩加・マツコの知らない厚焼きホットケーキの世界
画像】高見澤彩加・マツコの知らない厚焼きホットケーキの世界

✅ この記事は、マツコの知らない世界で紹介された、厚焼きホットケーキに焦点を当てています。

✅ 番組に出演した高見澤彩加さんが紹介した、昭和レトロな純喫茶の厚焼きホットケーキの店が紹介されています。

✅ 記事では、厚焼きホットケーキの歴史、おすすめのホットケーキを提供するお店の紹介、そして高見澤彩加さんのホットケーキ愛について触れられています。

さらに読む ⇒うえちかブログうえちかブログ出典/画像元: https://uechikablog.com/the_world_matsuko_doesnt_know/2193/

私も、昔懐かしい厚焼きホットケーキが食べたくなりました。

2024年5月14日放送の『マツコの知らない世界』では、厚焼きホットケーキの世界が特集されました。パンケーキOLの髙見澤彩加さんが、1600皿以上のパンケーキを食べた経験を活かし、マツコさんに昔懐かしの絶品厚焼きホットケーキを紹介しました。番組では、黄金の厚さを持つホットケーキ4選、メープルの滝が美しいホットケーキ3選、外国人も注目する純喫茶ホットケーキ3選が紹介されました。

え、まじ!?めっちゃ美味しそうやん!

うん、うん、わかるわかる。ホットケーキってなんか落ち着くよね。

あんた、若い頃はホットケーキなんて、毎日食べてたんじゃなかったのかしら?

黄金の厚さを持つホットケーキ

黄金の厚さのホットケーキ、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!自由が丘】ルサルカ RusaRuka東京自由が丘店 : パンケーキ部【PANCAKE CLUB】 Powered by ライブドアブログ
自由が丘】ルサルカ RusaRuka東京自由が丘店 : パンケーキ部【PANCAKE CLUB】 Powered by ライブドアブログ

✅ 自由が丘にあるパンケーキサロン「RusaRuka」のモーニングメニューを紹介。

✅ プレーンパンケーキのおかわり自由が魅力で、Sweet DandyとFresh morning pancakesの2種類のモーニングメニューがある。

✅ Sweet Dandyはレモン風味クリームとペッパー、はちみつがトッピングされた5枚重ねのパンケーキ、Fresh morning pancakesはヨーグルトクリームとグラノーラ、フルーツがたっぷり乗った3枚重ねのパンケーキとなっている。

さらに読む ⇒パンケーキ部【PANCAKE CLUB】パンケーキ部【PANCAKE CLUB】出典/画像元: https://tacchans.blog.jp/archives/44679035.html

それぞれの店のこだわりが感じられて、魅力的です。

黄金の厚さを持つホットケーキ4選として、鵠沼海岸駅にある「ピーシーエイチコーヒー(PCH.coffee)」、牛込神楽坂駅にある「TheteeTokyosupportedbyMLESNATEA」、自由が丘駅にある「ルサルカ東京自由が丘店(RusaRuka)」、戸越銀座駅にある「ペドラブランカ戸越銀座店」が紹介されました。これらの店舗では、3.5cmの厚さのホットケーキが特徴で、湘南小麦や国産原材料を使用したこだわりのホットケーキが楽しめます。

まじ!?3.5cmって、でかすぎ!

うん、うん、確かに。こだわって作られたホットケーキは、美味しさも格別だよね。

あんた、若い頃は、こんな分厚いホットケーキ、見た事なかったでしょう?

メープルの滝が美しいホットケーキ

メープルの滝、美しいですね。

🔖 関連記事の要約!ホットケーキとプリンの超有名店】数時間待って食べた結果【自家焙煎珈琲 みじんこ】
ホットケーキとプリンの超有名店】数時間待って食べた結果【自家焙煎珈琲 みじんこ】

✅ 「自家焙煎珈琲 みじんこ」は、都内ホットケーキランキングで上位にランクインする人気店で、特に土日祝日は待ち時間が長く、30組以上の待ち人がいることも珍しくない。

✅ 「みじんこ」のホットケーキは、セルクルで焼き上げた黄金色の美しい焼き目が特徴で、生地はバターが染み込み、上品で洗練された味わいが楽しめる。

✅ 「みじんこ」のプリンは、固めプリンを通り越したむっちりもちっとした食感と、チーズケーキのような重厚な味わいが特徴で、コーヒーカラメルとの組み合わせも抜群。

さらに読む ⇒雑記と記録。雑記と記録。出典/画像元: https://www.amakozakki.com/entry/mijinko

見た目も美しく、味も期待できそう。

メープルの滝が美しいホットケーキ3選として、湯島駅にある「自家焙煎珈琲みじんこ」、小平にある「egggPark(エグゥーパーク)」、草加駅にある「カフェギャラリーコンバーション(Caf´egalleryCONVERSION)」が紹介されました。これらの店舗では、分厚いホットケーキにたっぷりとかかったメープルシロップが特徴で、シロップが直瀑型や分岐瀑型、渓流瀑型に流れ落ちる美しい見た目も魅力です。

うわぁ、メープルシロップが滝みたい!めっちゃ美味しそう!

うん、うん、確かに。写真で見るだけでも、美味しさが伝わってくるよね。

あんた、若い頃は、こんなおしゃれなお店、無かったでしょう?

外国人も注目する純喫茶ホットケーキ

外国人も注目する純喫茶ホットケーキ、魅力的です。

🔖 関連記事の要約!スカイツリー麓の純喫茶『ブラウン喫茶 デルコッファー』の「銅板ホットケーキ」が旨いワケ – 食楽web
スカイツリー麓の純喫茶『ブラウン喫茶 デルコッファー』の「銅板ホットケーキ」が旨いワケ – 食楽web

✅ 「ブラウン喫茶 デルコッファー」は、35年の歴史を持つ、親子二代で営むレトロな喫茶店で、地元住民に愛されている。

✅ 看板メニューは、銅板で丁寧に焼き上げられる「ホットケーキ」で、創業時からのレシピをベースに、二代目が改良を加え、外はサクッと中はふっくらとした食感に仕上げている。

✅ その他にも、厚切りトーストや、アデリアレトロのグラスで提供されるクリームソーダなど、レトロな雰囲気と美味しい食事を楽しめる喫茶店となっている。

さらに読む ⇒食楽web – 食べるのが好き、飲むのが好き、遊ぶのが好き!美食と酒の悦楽探求WEBマガジン食楽web – 食べるのが好き、飲むのが好き、遊ぶのが好き!美食と酒の悦楽探求WEBマガジン出典/画像元: https://www.syokuraku-web.com/column/116569/

レトロな雰囲気の中で味わえるホットケーキ、いいですね。

外国人も注目する純喫茶ホットケーキ3選として、赤羽岩淵駅にある「プチモンド」、浅草にある「ブラウン喫茶デルコッファー(derkoffer)」、鎌倉駅にある「イワタコーヒー店(イワタコーヒーテン)」が紹介されました。これらの店舗では、レトロな雰囲気の中で昔懐かしいホットケーキを楽しむことができます。

レトロな喫茶店で食べるホットケーキって、なんか落ち着くよね。

うん、うん、確かに。昔懐かしい雰囲気がたまらないよね。

あんた、若い頃は、こんな喫茶店、よく行ってたでしょう?

パンケーキ愛好家:髙見澤彩加

パンケーキ愛好家、すごいですね。

🔖 関連記事の要約!パンケーキ食べ歩き11年の「高見澤彩加」!41都道府県で1600皿:マツコの知らない世界
パンケーキ食べ歩き11年の「高見澤彩加」!41都道府県で1600皿:マツコの知らない世界

✅ 高見澤彩加さんは、11年間で41都道府県を巡り、1600皿以上のパンケーキを食べ歩いているパンケーキ愛好家です。

✅ 彼女はパンケーキに関する書籍を出版しており、自身のインスタグラムではこれまで食べたパンケーキの写真を公開しています。

✅ 高見澤彩加さんのパンケーキへの情熱と食べ歩きに対する行動力は多くの人を魅了しており、今後も彼女のパンケーキ探求は続くでしょう。

さらに読む ⇒ ぼじらぼ ぼじらぼ出典/画像元: https://bojida.com/matusira-240514-2/

高見澤彩加さんのパンケーキへの情熱、伝わってきます。

番組に出演した髙見澤彩加(なっちゃん)さんは、パンケーキ愛好家で、11年間で41都道府県1600皿のパンケーキを食べた経験を持つ。著書『パンケーキTrip関東』では、東京、神奈川、埼玉のパンケーキ店を紹介し、自身のInstagram(@natchan_trip)でもパンケーキ情報を発信している。

えー!1600皿とか、どんだけ食べたん!?

うん、うん、確かに。パンケーキ愛がすごいよね。

あんた、若い頃は、こんなにもパンケーキの種類はなかったでしょう?

今回の記事では、厚焼きホットケーキの魅力と、それを愛する人々の情熱を感じることができました。

🚩 結論!

💡 厚焼きホットケーキは、昔懐かしい味わいを提供するだけでなく、現代でも多くの人に愛されています。

💡 様々なお店のこだわりが詰まった厚焼きホットケーキは、食べる人を幸せな気分にさせてくれます。

💡 パンケーキ愛好家の高見澤彩加さんのように、厚焼きホットケーキを愛する人が増えることを期待しています。