Academic Box Logo Menu opener

島田海吏は、赤星憲広を超えることができるのか?俊足と打撃の成長が注目される!!

島田海吏は、赤星憲広を超えることができるのか?俊足と打撃の成長が注目される!!
📘 この記事で分かる事!

💡 島田海吏選手は高校時代に陸上競技大会で100mを11秒01で走り、熊本県を制覇しました。

💡 島田海吏選手は2017年ドラフト4位で阪神タイガースに入団しました。

💡 島田海吏選手は、赤星憲広氏が長く着用していた背番号「53」を継承しました。

それでは、島田海吏選手の野球人生について詳しく見ていきましょう。

島田海吏の野球人生 俊足が光る若き才能

島田海吏選手は、まさに努力の賜物ですね。

🔖 関連記事の要約!100mで桐生祥秀に勝った男」がプロ野球ドラフト上位候補に急浮上 (2ページ目)

公開日:2017/04/24

100mで桐生祥秀に勝った男」がプロ野球ドラフト上位候補に急浮上 (2ページ目)

✅ 島田選手は、両親がともに陸上選手という遺伝子を受け継ぎ、中学時代に陸上競技大会で100mを11秒01で走り、熊本県を制覇しました。全国大会では決勝進出は逃しましたが、予選ではリオデジャネイロ五輪4×100mリレーの銀メダリストである桐生祥秀選手よりも速く走りました。

✅ 島田選手は野球志望であったため九州学院に進学しましたが、俊足を買われ陸上部からも誘いを受けていました。高校時代はセンバツ甲子園にも出場しましたが、打撃は波があり、安定感を欠いていました。

✅ 大学ではレギュラーを獲得し、俊足を活かした盗塁を多く記録していましたが、打撃は安定せず、シーズンによって成績が大きく変動していました。しかし、今春は打撃が好調で、開幕週には本塁打を放つなど、俊足と打撃の両方で活躍を見せています。

さらに読む ⇒集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva集英社スポーツ総合情報・ニュースサイト web Sportiva出典/画像元: https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/baseball/hs_other/2017/04/24/___split_10/?page=2

島田選手の俊足はまさに脅威ですね。今後の活躍が楽しみです。

島田海吏は、1996年2月6日生まれの右投左打の外野手。熊本県出身。父親の影響で6歳から野球を始め、好きな野球マンガは『メジャー』。高校時代は九州学院高で春選抜に出場。陸上競技大会では100m11秒01の大会新記録で優勝し、全国大会では桐生祥秀よりも先着した経験を持つなど、その俊足は陸上関係者からも注目を集めていました。中学時代には、後に日本人初の100m9秒台を記録する桐生祥秀に勝利したという逸話も持ち、50m走5秒75、遠投110mを誇る。高校卒業後は上武大学に進学。大学時代は、俊足と強肩が持ち味で、2年春からレギュラーを獲得し、5季連続4強で全国大会4強に進出。侍ジャパン大学代表にも選ばれるなど活躍を続けました。2017年のユニバーシアード競技大会や日米大学野球選手権大会に出場。2018年には第2回WBSC U-23ワールドカップに日本代表として出場しました。

ほんまに速いんかー!陸上部も誘われたってマジ!?

いや、まじで速いよね!桐生くんより速かったってスゴすぎやろ!

あら、若い頃は速かったんやね。今はどうなんやろか?

プロへの道 憧れの背番号と熱い期待

島田選手の目標とする選手は西川遥輝選手とのことです。

🔖 関連記事の要約!赤星憲広が阪神の弱点を指摘。「投打を強化しても勝つことは難しい」
赤星憲広が阪神の弱点を指摘。「投打を強化しても勝つことは難しい」

✅ 阪神の投手陣は、先発陣の不調が課題であり、若手投手の伸び悩みが原因の一つである。特に、秋山拓己の不調がチーム全体に影響を与え、リリーフ陣の負担が大きくなってしまった。

✅ 守備面では、センターラインを固めることが急務であり、セカンド、ショート、センターに確固たるレギュラーが不足している。捕手は梅野隆太郎が成長を見せているものの、センターは打撃よりも守備を重視し、守備範囲の広い選手が必要である。

✅ 走塁面では、カープのように全選手が積極的な走塁意識を持ち、技術も高いレベルにあることが重要である。阪神は、糸井嘉男や上本博紀など一部の選手は走力があるものの、チーム全体として走る意識が不足しており、走塁力の向上は課題となっている。

さらに読む ⇒スポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディアスポーツブル (スポブル) | 総合スポーツメディア出典/画像元: https://sportsbull.jp/p/432187/

阪神の補強は、投手陣の強化と守備の安定化が課題ですね。

大学時代には、谷口英規監督の指導の下、打撃面でも成長を遂げ、広角に打てる技術を身につけました。進路は社会人強豪からの誘いを断り、プロ一本でドラフト会議を待ち、目標とする選手は西川遥輝選手とのことです。2017年ドラフト4位で阪神タイガースに入団。赤星憲広が付けていた背番号53を継承しました。赤星憲広氏は、島田を含む若手選手に期待し、虎の未来に向けて力強いメッセージを送りました。赤星氏は、島田に「自分のカラーにするために、僕より長くやってくれればいい」とエールを送りました。

赤星さんって、なんかカッコいいよね。

赤星の後継者って、プレッシャーやばいな。

あら、若いもんには、期待してるのよ。

プロでの挑戦 俊足と打撃の成長

島田選手は赤星選手のようにスピードを生かしたプレーでチームに貢献したいと意気込みを語りました。

🔖 関連記事の要約!ドラ4島田、背番号は「53」 赤星二世に意欲「1つでも多く盗塁を」/タイガース/デイリースポーツ online
ドラ4島田、背番号は「53」 赤星二世に意欲「1つでも多く盗塁を」/タイガース/デイリースポーツ online

✅ 阪神タイガースは、新人7選手の入団発表会見を行い、ドラフト4位・島田海吏外野手(21)の背番号が「53」に決定しました。

✅ 島田選手は、球団OBの赤星憲広氏が長く着用していた背番号「53」を継承することを光栄に思い、赤星選手のようにスピードを生かしたプレーでチームに貢献したいと意気込みを語りました。

✅ 島田選手は、赤星選手の背番号を背負うことに強い決意を示し、入団初年度から盗塁王を目指し、赤星選手のような活躍を期待しています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/tigers/2017/12/04/0010788904.shtml

島田選手はプロ初本塁打を放ちましたね。今後の活躍が期待されます。

阪神入団後、島田は俊足を武器に注目を集めています。特に注目すべきは、その驚異的なスピード。しかし、赤星の後継者と呼ばれるには、打撃面での課題克服が必須となります。島田は、広島戦でプロ初本塁打となる先頭打者ホームランを放ち、チームの勝利に貢献しました。これは、右肋骨骨折で離脱した近本の代役として、今季初の1番中堅で出場した試合での出来事でした。恩師である上武大学の谷口監督は、島田選手の大学時代はパワーがなかったことを明かし、今回のホームランに驚いた様子でした。しかし、島田選手の努力の結果であると称賛し、持ち味の快足を生かした活躍を期待していました。

え、プロ初ホームランってスゴすぎやん!

ホームラン打ったってことは、打撃も成長してるってことかな?

あら、若いもんは、パワフルね。

未来への期待 さらなる飛躍へ

島田海吏選手は、俊足と打撃技術を兼ね備えた外野手です。

🔖 関連記事の要約!桐生祥秀に勝った男」の魅力は俊足だけじゃない! 島田海吏(上武大)
桐生祥秀に勝った男」の魅力は俊足だけじゃない! 島田海吏(上武大)

✅ 島田海吏選手は、俊足と打撃技術を兼ね備えた外野手です。陸上競技でも活躍し、高校時代には桐生祥秀選手よりも先にゴールした経験を持つほどのスピードを持ち合わせています。

✅ 大学では、卓越した指導者のもとで打撃技術を磨き、リーグ戦やユニバーシアードで活躍しました。社会人からの誘いを断り、プロ野球選手を目指しています。

✅ 目標とする選手は西川遥輝選手で、打撃、走塁、守備とあらゆる面で優れた選手を目指しています。今後の活躍が期待される、将来性豊かな選手です。

さらに読む ⇒BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。BASEBALL GATE - 野球愛を、未来へ。出典/画像元: https://baseballgate.jp/p/132498/

島田選手は、持ち前の俊足と成長著しい打撃で、今後の活躍に期待が高まります。

島田は、持ち前の俊足と成長著しい打撃で、今後の活躍に期待が高まります。

島田くん、将来楽しみやわー!

西川選手みたいになりたいって、夢がでかいなぁ。

あら、若いもんは、夢があるのがいいね。

島田海吏選手は、今後の活躍が期待される、将来性豊かな選手です。

🚩 結論!

💡 島田海吏選手は、高校時代に陸上競技大会で100mを11秒01で走り、熊本県を制覇しました。

💡 島田海吏選手は2017年ドラフト4位で阪神タイガースに入団しました。

💡 島田海吏選手は、赤星憲広氏が長く着用していた背番号「53」を継承しました。