Academic Box Logo Menu opener

SMAP解散騒動の真相は?メリー副社長の暴露とは!?

SMAP解散騒動の真相は?メリー副社長の暴露とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 SMAP解散騒動の真相は、ジャニーズ事務所内部の権力争いだった。

💡 メリー喜多川副社長は、娘の藤島ジュリー景子副社長の後継者としての地位を確立するために、飯島三智マネージャーを追放した。

💡 SMAPメンバーは、事務所の意向に従わざるを得なかった状況だった。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

SMAP分裂騒動の真相

SMAPの解散騒動は、長年愛されてきたグループの突然の別れという衝撃的な出来事でした。

🔖 関連記事の要約!週刊文春 メリー喜多川インタビューの全文要約内容〜飯島マネ糾弾でSMAP解散騒動へ~
週刊文春 メリー喜多川インタビューの全文要約内容〜飯島マネ糾弾でSMAP解散騒動へ~

✅ メリー喜多川副社長は週刊文春のインタビューで、ジャニーズ事務所内の派閥争いは存在しないと断言し、飯島三智マネージャーを厳しく叱責しました。

✅ メリー副社長は「SMAPは踊れない」と発言し、SMAPを二軍扱いするような発言もしました。

✅ メリー副社長は、飯島マネージャーが派閥争いを起こした場合は、彼女を辞めさせ、娘の藤島ジュリー景子を残すと明言しました。

さらに読む ⇒ ざます ざます出典/画像元: http://zamasu.jp/johnnys-420

メリー副社長の発言は、SMAPに対する愛情とは程遠いものでしたね。

SMAPの解散騒動は、飯島三智チーフマネージャーの退社と、それに伴う4人のメンバーによる「造反劇」という形で表面化しました。しかし、実際にはジャニーズ事務所のトップ、ジャニー喜多川社長とメリー喜多川副社長による「飯島追放劇」だったと考えられています。騒動の背景には、ジャニー社長の高齢化と後継者問題がありました。メリー副社長は、娘の藤島ジュリー景子副社長を後継者にするために権威を確立させる必要があり、飯島氏を事務所から排除することでその目的を達成したと考えられます。飯島氏は、ジャニーズ事務所から独立し、SMAPと新たな芸能活動を行うことを目指していましたが、メリー副社長はそれを許容せず、権威を確立するために飯島氏を追放したのです。今回の騒動は、ジャニーズ事務所の権威を維持するためのトップによる戦略的な行動だったと言えるでしょう。

え、まじ!?SMAP、踊れないって、どゆこと!?

うっわ、メリーさん、鬼畜すぎるやろ!

あーた、若い頃は可愛かったのに、今は怖い顔になったねぇ。

SMAP解散の発表

SMAPの解散は、多くのファンにとって大きな悲しみでした。

🔖 関連記事の要約!SMAPは解散するのか……固唾をのむ日本

公開日:2016/01/14

SMAPは解散するのか……固唾をのむ日本

✅ 日本の国民的アイドルグループSMAPが解散の危機にある。これは、所属事務所のジャニーズ事務所とメンバー間の契約問題が原因とされている。

✅ SMAPは1988年に結成された5人組グループで、長年にわたり音楽、テレビ番組、映画などで活躍し、日本のみならずアジア圏でも高い人気を誇る。

✅ 解散の噂は、メンバーの多くが所属事務所のチーフマネージャーである飯島三智さんと共にジャニーズ事務所を去る意向を持っているという報道から始まった。しかし、ジャニーズ事務所はメンバーとの交渉は継続しているものの、具体的な内容は明らかにしていない。

さらに読む ⇒BBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & AudioBBC Home - Breaking News, World News, US News, Sports, Business, Innovation, Climate, Culture, Travel, Video & Audio出典/画像元: https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-35309179

解散の発表は、ファンの心を深く傷つけましたね。

SMAPは2016年12月31日に解散することがジャニーズ事務所から発表されました。解散の理由は、メンバー間の意見の食い違いであり、グループ活動の存続は難しいと判断されたためです。メンバー5人は全員事務所に残留し、ソロで活動していくことになりました。解散に至るまでの経緯としては、メンバーからグループ活動の存続意向が出されたものの、議論の中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」という意見が出てきました。また、7月の音楽番組への出演も辞退しました。その後、グループ活動休止が提案されたものの、一部メンバーから「休むより解散したい」という希望が出たことから、解散が決定されました。SMAPは25年間の活動に感謝を述べ、ファンへの謝罪と今後のソロ活動を続ける意向を示しました。

え、まじ解散するん!?ショックすぎるわ。

うっわ、まじかよ。SMAP解散とか、考えられん。

あーた、解散とか言うたら、世の中の人がみんな泣くんよ。

SMAP解散騒動が社会現象に発展した理由

SMAPの解散騒動は、社会現象と言えるほどの大きな影響を与えました。

🔖 関連記事の要約!SMAP解散騒動の経緯… I氏独立騒動に中居らが追随/芸能/デイリースポーツ online
SMAP解散騒動の経緯… I氏独立騒動に中居らが追随/芸能/デイリースポーツ online

✅ SMAPは2016年12月31日に解散することが決定しました。メンバーの過半数が休養よりも解散を希望したため、事務所が受け入れました。

✅ 解散の背景には、担当マネージャーだったI氏の退社と、それに伴うメンバー間の意見の食い違い、そしてメリー喜多川副社長との確執がありました。

✅ メンバーは2017年以降はソロ活動を続け、ジャニーズ事務所に所属したまま活動していきます。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2016/08/14/0009386358.shtml

SMAPの解散は、単なるグループの解散ではなく、日本の芸能界に大きな変化をもたらしました。

SMAPの解散騒動は、スポーツ紙のスクープをきっかけに連日連夜の報道合戦となり、日本中を巻き込んだ大論争に発展しました。その理由は、SMAPというコンテンツがファンだけでなく、多くの日本人に深く浸透していたからです。SMAPはアイドルグループながらプライムタイムのバラエティ番組を持ち、歌や踊りだけでなく、コント、司会、本格的な料理に挑戦し、芸能界やテレビ番組の常識を次々と覆してきました。彼らの挑戦は、TOKIOや嵐などのジャニーズ事務所の後輩グループ、そしてモーニング娘。やAKB48などの女性アイドルグループの進出にも影響を与え、日本の芸能界に大きな変化をもたらしました。SMAPがアイドルの新たな可能性を切り拓いてきたことを、多くの人がリスペクトし、そのピンチを黙って見ていられなかったことが、騒動が大きく広がった要因の一つと考えられます。

SMAPって、ほんまに国民的アイドルやったんやなぁ。

SMAPは、日本の芸能界に革命を起こしたグループだった。

あーた、SMAPは、日本の文化を変えた存在よ。

解散を決断したメンバーたちの思い

SMAPメンバーは、それぞれの思いを抱えて解散を決断しました。

🔖 関連記事の要約!香取慎吾、草なぎ剛からの言葉は「僕の人生にとても大きかった」SMAP解散時の思い語る
香取慎吾、草なぎ剛からの言葉は「僕の人生にとても大きかった」SMAP解散時の思い語る

✅ 香取慎吾は、SMAP解散当時、草なぎ剛から「南の島で暮らそう」と誘われたことを明かし、その言葉が自身の決断に大きな影響を与えたと語った。

✅ 草なぎは香取の苦悩を目の当たりにし、本気で南の島で一緒に暮らそうと考えていたことを告白し、香取は草なぎの行動を「かっこいい」と絶賛した。

✅ 草なぎは香取からの賛辞に感動し、自身の選択が間違っていなかったと確信したと語り、現在、香取と稲垣吾郎と共に過ごす日々を「幸せ」だと表現した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4281656

香取慎吾さんと草彅剛さんの絆は、解散後も続いていたんですね。

SMAPは解散発表直前に、活動休止から解散へと急転しました。その理由は、メンバー間の意見の食い違いによるもので、特に香取慎吾の強い解散希望が決定打となりました。香取は、活動休止は将来的な再結成の可能性を残す中途半端な選択だと捉え、解散を主張し、草なぎ剛もそれに賛同しました。稲垣吾郎も解散を受け入れ、木村拓哉以外の4人のメンバーは一致団結して解散を決断しました。普段は木村、中居、香取の3人がグループの活動方針を決定していましたが、今回は、メンバー全員が意見を表明し、稲垣と木村の関係性も解散に影響を与えたと考えられます。

え、まじ!?南の島で暮らすって、憧れるわ。

うっわ、草彅さん、男前すぎるやろ!

あーた、南の島で暮らすのは自由でいいのよ。

解散後も続くSMAPメンバーたちの物語

SMAPのメンバーたちは、解散後もそれぞれの人生を歩んでいます。

🔖 関連記事の要約!キムタクの反応は「ちょ待てよ!」》゛SMAP解散゛以来6年ぶりに木村拓哉(50)と草彅剛(49)が再会していた!
キムタクの反応は「ちょ待てよ!」》゛SMAP解散゛以来6年ぶりに木村拓哉(50)と草彅剛(49)が再会していた!

✅ SMAPの元メンバー、木村拓哉と草彅剛が約6年ぶりに再会し、言葉を交わしていたことが明らかになった。

✅ 木村はジャニーズ事務所に残留し、ドラマや映画で活躍している一方、草彅は事務所を退所し、「新しい地図」として活動している。

✅ 2人は昨年12月24日、それぞれドラマの宣伝収録と撮影で同じ撮影スタジオに居合わせ、再会を果たした。

さらに読む ⇒文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります文春オンライン | 世の中の「ほんとう」がわかります出典/画像元: https://bunshun.jp/articles/-/64265

木村拓哉さんと草彅剛さんの再会は、多くのファンにとって感動的な出来事でした。

昨年末、木村拓哉さんと草彅剛さんが、解散後初めて対面を果たしたことが週刊文春で明らかになりました。草彅さんは、ドラマ撮影中にたまたま同じスタジオに居た木村さんの楽屋へ挨拶に訪れ、約1分間の短い再会となりました。木村さんは素っ気ない対応だったものの、その後は機嫌が良さそうだったとされ、インスタグラムでも収録の報告をしています。CULENは週刊文春の取材に対し、草彅さんが木村さんに挨拶をしたことを認めました。SMAPファンからは歓喜の声が上がる一方で、なぜ今になって記事が出たのかなど、疑問も残ります。近年は、中居正広さんと香取慎吾さんのテレビ共演や、稲垣吾郎さんの発言など、メンバー同士の距離が縮まっている兆候が見られます。事務所のしがらみはありますが、いつか再びメンバー全員が揃う姿を見られることを期待したいですね。

え、まじ!?木村くんと草彅くん、再会したん!?

うっわ、木村くんと草彅くんの再会は、奇跡やね。

あーた、再会は、人生の喜びよ。

SMAPの解散騒動は、多くの教訓を与えてくれました。

🚩 結論!

💡 SMAP解散騒動は、ジャニーズ事務所の権力争いが原因だった。

💡 SMAPの解散は、日本の芸能界に大きな影響を与えた。

💡 SMAPメンバーは、解散後もそれぞれの人生を歩んでいる。