Academic Box Logo Menu opener

藤澤涼架さんは本当に女性?Mrs. GREEN APPLEのキーボード担当の性別は?藤澤涼架さんのジェンダーに迫る!!

藤澤涼架さんは本当に女性?Mrs. GREEN APPLEのキーボード担当の性別は?藤澤涼架さんのジェンダーに迫る!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Mrs. GREEN APPLEの藤澤涼架さんは男性です。

💡 藤澤涼架さんはジェンダーレスではありません。

💡 藤澤涼架さんのビジュアル変化には理由があります。

それでは、最初の章へ移りましょう。

藤澤涼架さんのジェンダーに関する誤解

藤澤涼架さんのジェンダーに関する誤解について詳しく説明します。

🔖 関連記事の要約!藤澤涼架はジェンダーレス?性別は男性でオネエとの噂も?Mrs. GREEN APPLEフェーズ2の秘密!

公開日:2024/04/20

藤澤涼架はジェンダーレス?性別は男性でオネエとの噂も?Mrs. GREEN APPLEフェーズ2の秘密!

✅ Mrs. GREEN APPLEの藤澤涼架さんは、活動休止を経て「フェーズ2」として活動を再開した際に、ビジュアルが大きく変化し、女性と間違えられるほど美しくなったため、ネット上で「オネエなのでは?」と話題になっています。

✅ しかし、藤澤さんはジェンダーレスではなく、男性です。ビジュアルの変化は、グループのコンセプトとして、内省的な楽曲表現に合わせ、外見的に武装した結果、メンバー全員がパステルカラーをまとうなど、カラフルなイメージになったことが原因です。

✅ 活動休止前からのバンド名の「Mrs.」にも、柔らかい中性的なイメージを込めていることから、今回のビジュアル変化は、バンドとしての世界観を表現するための意図的なものと考えられます。

さらに読む ⇒めえことエンタメめえことエンタメ出典/画像元: https://entamelife-entameeko.com/about-huzisawaryouka-seibetsu/

活動休止期間を経て、グループのイメージチェンジが図られた結果、藤澤涼架さんのビジュアルは大きく変化しましたね。

藤澤涼架さんは、ミセスグリーンアップルのキーボード担当で、正真正銘男性です。活動再開後のビジュアルが中性的なため、女性疑惑やオネエ疑惑が浮上しました。藤澤涼架さんがオネエと言われる理由は、活動再開後から本格的なメイクをするようになったこと、女性らしい髪型やヘアメイク、スカートっぽい服装やふんわりシルエットの女性らしい服装、レコ大や紅白での華やかな服装が女性に見えたこと、穏やかで優しい雰囲気や笑顔、物腰の柔らかさ、中性的な名前などです。しかし、これらの理由はいずれも、藤澤涼架さんが意識的に女性らしさを演出しているわけではなく、活動再開後のイメージチェンジや、ミセスグリーンアップルの音楽性と世界観を表現するための「外見的な武装」の一環であることがインタビューなどで明らかになっています。そのため、藤澤涼架さんはジェンダーレスでもなく、オネエでもありません。

えーっ!?まじ!?なんかショックやわ。

うん、確かに、藤澤涼架さん、めっちゃ綺麗よね。

あら、そうなんですか?でも、やっぱり綺麗よねぇ。

藤澤涼架さんの音楽遍歴

続いて、藤澤涼架さんの音楽遍歴についてお話します。

🔖 関連記事の要約!藤澤涼架の楽器まとめ!ピアノ・キーボードはいつから弾ける?愛用楽器を調査

公開日:2023/12/21

藤澤涼架の楽器まとめ!ピアノ・キーボードはいつから弾ける?愛用楽器を調査

✅ 藤澤涼架さんは、クラシックピアノ、キーボード、フルートに加え、シンセサイザー、オルガンなどの鍵盤楽器全般を弾くことができます。ピアノは幼稚園から習い始め、高校時代には音楽科でクラシックを中心にピアノとフルートを学んでいました。一方、キーボードはミセスグリーンアップルに加入してから始めたため、2024年現在ではキーボード歴は10年になります。

✅ 藤澤涼架さんは、高校時代に「楽譜に縛られない音楽」に触れたくなり、バンドサウンドにシフトしました。上京後、ボーカルの大森元貴さんからスカウトされ、キーボード担当としてミセスグリーンアップルに加入しました。

✅ 藤澤涼架さんが初めて購入したシンセサイザーは「ローランドJupiter-50」、2016年には「Nord Stage 2」を使用していたことが分かっています。シンセサイザーについてインタビューを受けたことから、楽器にこだわりがあると考えられます。上京後すぐに高価なキーボードを購入したエピソードもあり、楽器への情熱を感じます。

さらに読む ⇒トップページ - スズメのとらのこトップページ - スズメのとらのこ出典/画像元: https://tureduresuzume.com/fujisawaryoka-musical-instrument/

藤澤涼架さんは、様々な楽器を演奏できるんですね。クラシック音楽の素養があることも驚きです。

藤澤涼架さんは、幼少期からクラシックピアノを習い、中学校時代はフルートにも熱中していました。高校時代も音楽科でピアノとフルートを学び、クラシック音楽に深く親しんでいたようです。キーボードはミセスグリーンアップル加入後に始めたため、2024年現在、キーボード歴は10年になります。高校時代、楽譜に縛られない音楽に魅力を感じ、バンドサウンドにシフトした藤澤涼架さんは、上京後、ボーカルの大森元貴さんと出会い、キーボード奏者としてミセスグリーンアップルに加入しました。愛用楽器については具体的な情報は確認できませんでしたが、初めて購入したシンセサイザーは「ローランドJupiter-50」であること、2016年には「NordStage2」を使用していたことはわかっています。このように、藤澤涼架さんは、クラシック音楽の素養を持ちながらも、様々な楽器に挑戦し、ミセスグリーンアップルの楽曲を豊かな音で彩っています。

へぇー、クラシックも弾けるんや!知らんかったわ。

藤澤涼架さん、器用やね!尊敬するわ。

あら、フルートも弾くんですねぇ。素敵ですねぇ。

Mrs.GREENAPPLEメンバーの音楽遍歴

次は、Mrs. GREEN APPLEのメンバーそれぞれの音楽遍歴についてです。

🔖 関連記事の要約!ゲストは『Mrs. GREEN APPLE』から、大森さん髙野さん藤澤さん! 2019/10/30
ゲストは『Mrs. GREEN APPLE』から、大森さん髙野さん藤澤さん! 2019/10/30

✅ Mrs. GREEN APPLE の大森元貴さん、髙野清宗さん、藤澤涼架さんの3人が、それぞれの音楽を始めたきっかけとバンド結成までのエピソードを語りました。

✅ 大森さんは、幼い頃から音楽が好きで、小学6年生の卒業式の謝恩会でバンドを始めたことがきっかけです。その後、中学時代にギターを始め、高校ではメジャーデビューを目指して今のメンバーである若井滉斗さんと出会いました。

✅ 髙野さんは、中学2年生の頃に先輩に誘われてバンドを始め、高校卒業後は音楽専門学校に進学し、ベーシストを志しました。専門学校卒業後はスタッフとして就職し、その後Mrs.GREEN APPLEのベーシストとして加入しました。藤澤さんは、幼稚園からピアノを習い、中学では吹奏楽部でフルートを始めました。高校では音楽科に進学し、将来の進路に悩んでいたところ、20歳で上京し、Mrs. GREEN APPLEのメンバーとしてキーボード担当になりました。

さらに読む ⇒ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93出典/画像元: https://www.1242.com/soundring/soundring_blog/20191030-210069/

メンバーそれぞれが音楽と出会い、バンドを結成するまでのエピソードを教えて下さいましたね。

Mrs.GREENAPPLEのボーカル・ギターの大森元貴さん、ベースの髙野清宗さん、キーボードの藤澤涼架さんの3人が、音楽を始めたきっかけや出会うまでのエピソードを語りました。大森さんは、幼少期から音楽が好きで、小学6年生の卒業式の謝恩会でバンドを始めたことがきっかけです。その後、MONGOL800に影響を受け、オリジナル曲も作るようになりました。中学生時代にはベースだけでなくギターも始め、デスクトップミュージックも制作を始めました。高校時代には、メジャーデビューを目指し、現在のメンバーである若井滉斗さんと出会い、Mrs.GREENAPPLEを結成しました。髙野さんは、中学2年生の時に先輩に誘われてバンドを始め、ボーカルを担当しました。その後、音楽の専門学校に進学し、ベースを学びました。専門学校卒業後は、スタッフとして就職し、音楽に携わっていました。Mrs.GREENAPPLEの前任ベーシストが抜けた際に、髙野さんの専門学校に連絡があり、加入することになりました。藤澤さんは、幼稚園からピアノを習い、中学では吹奏楽部でフルートを始めました。高校は音楽科に進学し、フルートを続けましたが、自分のやりたいことが明確にならず、音楽の養成所に行くことを決意しました。20歳で上京し、大森さんと出会い、Mrs.GREENAPPLEに加入しました。

みんな音楽好きなんやなぁ。ステキやん!

みんな音楽好きなんやね!すごいなぁ。

あら、若い頃から音楽が好きだったんですねぇ。素晴らしいですねぇ。

藤澤涼架さんのプロフィール

それでは、藤澤涼架さんのプロフィールをご紹介いたします。

🔖 関連記事の要約!藤澤涼架(Mrs.GREEN APPLE)

公開日:2022/04/12

藤澤涼架(Mrs.GREEN APPLE)

✅ Mrs. GREEN APPLEのキーボディスト、藤澤涼架さんが使用している機材は、Nord Stage 2とRoland JUPITER-50の2つのシンセサイザーです。

✅ Nord Stage 2はライブで使用しているメインのシンセサイザーで、Roland JUPITER-50は藤澤さんが初めて購入したキーボードです。

✅ 藤澤さんは2019年12月から活動休止を発表していましたが、体制を新たに2022年3月から活動を再開し、若年層を中心にファンを増大し続けています。

さらに読む ⇒m.u.t.em.u.t.e出典/画像元: https://m-u-t-e.com/archives/7404

藤澤涼架さんのプロフィール、詳しく紹介していただきありがとうございます。

藤澤涼架(ふじさわりょうか)さんは、5人組ロックバンドMrs.GREENAPPLE(ミセス)でキーボードを担当しています。幼少期からクラシックピアノを習い、高校では音楽科でフルート専攻。ミセス加入と同時に新たにキーボードを始めたとのことです。グループの盛り上げ役であり、ライブではムードメーカーとして活躍しています。ニックネームは「りょうちゃん」で、血液型はA型、出身地は長野県、生年月日は1993年5月19日です。趣味はフルートとジョギングです。使用楽器はRolandJUPITER-50を始めとするキーボードです。藤澤さんの個人アカウントはInstagramのみ公開されています。Mrs.GREENAPPLEのメンバー紹介は、- 大森元貴(Vo.Gt.)- 髙野清宗(Ba.)- 山中綾華(Dr.)- 若井滉斗(Gt.)です。

りょうちゃん、イケメンやなぁ。

藤澤涼架さん、イケメンやね!

あら、イケメンですねぇ。

本日は、藤澤涼架さんについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 藤澤涼架さんは、Mrs. GREEN APPLEのキーボード担当で男性です。

💡 藤澤涼架さんのジェンダーは男性であり、ジェンダーレスではありません。

💡 藤澤涼架さんのビジュアル変化は、バンドのイメージチェンジによるものです。