Academic Box Logo Menu opener

BE:FIRSTのMANATO、天然キャラは本当?音楽への情熱と意外な一面に迫る!マナトさんの魅力とは!?

BE:FIRSTのMANATO、天然キャラは本当?音楽への情熱と意外な一面に迫る!マナトさんの魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 BE:FIRSTのMANATOさんの音楽への情熱と、ニューヨークでの経験について詳しく解説します。

💡 マナトさんの天然キャラについて、過去のエピソードを交えながら徹底検証します。

💡 BE:FIRSTの今後の活動予定や、メンバーとファンのつながりについてご紹介します。

それでは、BE:FIRSTのMANATOさんの魅力に迫る章へ進んでいきましょう。

音楽への情熱とニューヨークでの経験

MANATOさんの音楽に対する情熱、伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!MANATO(BE:FIRST)を築き上げた音楽の原点
MANATO(BE:FIRST)を築き上げた音楽の原点

✅ MANATOは小学生時代から音楽レッスンを始め、ニューヨーク留学を経て音楽への情熱を深めた。

✅ 留学中のHIP HOPやR&Bに触れた経験は、彼の音楽観を大きく形成した。

✅ BE:FIRSTデビュー後も、音楽への意識は変化し続け、自身のルーツである音楽を改めて聴き直すことで、新たな発見や感動を得ている。

さらに読む ⇒KKBOX - LISTEN, AND BE HEARDKKBOX - LISTEN, AND BE HEARD出典/画像元: https://www.kkbox.com/jp/ja/column/interviews-0-283-1.html

ニューヨークでの経験が、今のMANATOさんの音楽に大きく影響を与えているのがよく分かりますね。

BEFIRSTのMANATOは、小学校6年生の頃に音楽レッスンを始め、音楽の道へと進みます。両親の勧めがきっかけではありましたが、レッスンを通して音楽の楽しさを知り、ニューヨークへ音楽留学を決意しました。ニューヨークでは、ストリートで歌ったり、HIPHOPやR&Bに触れたり、音楽文化の違いを肌で感じ、音楽に対する向き合い方が大きく変わりました。特に影響を受けた楽曲として、クリス・ブラウン、ジャスティン・ビーバー、アリアナ・グランデらの曲を挙げ、中でも「Problem」と「OneLastTime」はダンスレッスンで踊っていた思い出深い曲として挙げられています。また、Jay-Zの「EmpireStateOfMind」はニューヨークをモチーフにした歌詞が当時の記憶を呼び起こし、MANATOにとって特別な思い入れのある曲となっています。ニューヨークでの経験や影響を受けた楽曲たちは、現在の彼の音楽観を形成する上で重要な要素と言えるでしょう。

まじ!?ニューヨーク留学とか、かっちょええやん!

ニューヨークで音楽に触れた経験って、やっぱ大きいよね。

あら、ニューヨークって遠いねー。でも、若いって素晴らしいわねー。

天然なのかあざといのか?マナトさんの魅力

マナトさんの天然キャラ、気になりますね。

🔖 関連記事の要約!マナト【BEFIRST】天然キャラがかわいい!ボケエピソードに大爆笑!

公開日:2023/08/02

マナト【BEFIRST】天然キャラがかわいい!ボケエピソードに大爆笑!

✅ この記事は、BE:FIRSTのメンバーであるマナトさんの天然キャラについて、過去のエピソードを交えながら解説しています。

✅ 特に、「心境」を「身長」と聞き間違えたエピソードが紹介されており、マナトさんの天然ボケが話題になっていることがわかります。

✅ また、マナトさんの性格は真面目ながらもお茶目であることや、ファンからの支持が高いことも記事から読み取れます。

さらに読む ⇒その事件てっ、ほんと?その事件てっ、ほんと?出典/画像元: https://bikuchan.com/2021/08/13/25397

マナトさんの性格は、真面目でありながらお茶目なところもあるんですね。

BEFIRSTのメンバー、マナトさんは、天然なのかあざといのか、その性格が話題になっています。テレビ番組『スッキリ!!』での初出演では、緊張する場面でも堂々と対応し、頭の回転の速さを見せつけました。また、髪色について聞かれた際に、わざと「身長は変わってないですね」と心境と身長を聞き間違え、視聴者を驚かせました。実はこれは過去の審査でSKY-HIさんから同じ質問を受けた際の発言を意識したもので、笑いのセンスと頭の回転の速さを示しています。さらに、YouTube動画では、マイクを近づけすぎる場面があり、メンバーからツッコまれましたが、これも計算だったのかもしれません。これらのエピソードから、マナトさんは天然キャラを演じているのか、それとも本当に天然なのか、ファンの中では議論が分かれています。しかし、彼の頭の回転の速さ、周りを笑顔にするユーモアセンスは、他のメンバーからも認められており、BEFIRSTのムードメーカーとして活躍しています。

身長と心境を間違えるとか、ほんま天然やんな!

あざといのか天然なのか、どっちやろうね?

あらあら、若いって楽しいわね。私も若い頃はよくやらかしてたわよ。

9月のBEFIRST、多岐にわたる活動でファンとつながる

BE:FIRSTは、多岐にわたる活動をしていますね。

🔖 関連記事の要約!BE:FIRST、ONE PIECEカードゲームとのコラボが実現したSPムービー公開:【音楽】
BE:FIRST、ONE PIECEカードゲームとのコラボが実現したSPムービー公開:【音楽】

✅ BE:FIRSTが「ONE PIECEカードゲーム」とのコラボレーションソング「Set Sail」を配信リリースし、スペシャルムービーを公開しました。

✅ スペシャルムービーでは、BE:FIRSTメンバーがカード開封や対戦シーンを撮影しました。

✅ メンバーはONE PIECEの世界観に浸ることができ、楽曲にはONE PIECEへの熱い想いが込められています。

さらに読む ⇒BE:FIRST、ONE PIECEカードゲームとのコラボが実現したSPムービー公開:【音楽】BE:FIRST、ONE PIECEカードゲームとのコラボが実現したSPムービー公開:【音楽】出典/画像元: https://www.musicvoice.jp/news/268423/

BE:FIRSTは、ファンとの触れ合いを大切にしているんですね。

BEFIRSTは9月19日から28日までの間、雑誌掲載、テレビ出演、ライブ、ラジオ出演、イベントなど、多岐にわたる活動を行います。雑誌掲載では、CUT10月号、SPUR2024年11月号、東京カレンダー11月号、RollingStoneJapanvol.28、エル・ジャポン11月号特別版など、多くの雑誌に登場します。テレビ出演では、日本テレビ「ZIP!」、「DayDay.」、「MyTurningPoint~ミライに挑む冒険者たち~」、NHK「虎に翼」、「あさイチ」、TBS「ラヴィット!」など、様々な番組に出演予定です。ライブでは、9月21日から23日にかけてKアリーナ横浜にて開催される「BMSGFES’24」に出演し、ファンを熱狂させるパフォーマンスを披露します。ラジオ出演では、J-WAVE「AmazonMusicMILLIONBILLION」に出演し、音楽に対する熱い想いを語ります。イベントでは、BEFIRST×TOWERRECORDSCAFE2ndAlbum「2BE」リリース記念コラボカフェが渋谷店、名古屋栄スカイル店、梅田NU茶屋町店、福岡店にて開催され、ファンはここでBEFIRSTの世界観を存分に楽しめます。さらに、YouTubeでは「【ONEPIECEDAY24後編】仲間がいるよステージ&BEFIRST&きただにひろし&大槻マキのインタビューも!【仲間がいるよTube!!!!】」がONEPIECE公式YouTubeCh.にて公開され、Huluでは「ApartmentBHulu特別版」が配信されます。このように、BEFIRSTは9月中に幅広い媒体を通じて活動し、ファンとの触れ合いを深める予定です。

わー、雑誌とかテレビとかめっちゃ出てるやん!

コラボカフェとか、楽しそうやなー。

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、こんなふうに活動してたわよ。

マナトさんのファンサが炎上?真相は?

違法タオルの件は、ファンも気をつけないといけませんね。

🔖 関連記事の要約!マナトの違法タオル事件炎上はなぜ?理由5つ!バズリズムで特大ファンサ?
マナトの違法タオル事件炎上はなぜ?理由5つ!バズリズムで特大ファンサ?

✅ BE:FIRSTのマナトさんが「バズリズム2023」で違法タオルを持ったファンにファンサをしたことが炎上しました。

✅ 炎上の理由は、ファンが持ち込んだタオルが違法であったこと、マナトさんがそのファンに特大ファンサをしたこと、シュントさんが同じような違法グッズを持ったファンにはファンサをしなかったことなどです。

✅ しかし、違法タオルはファンがファンサ中に持ち替えたものであるという目撃情報もあり、マナトさんよりも違法タオルを会場に持ち込んだファンの方が批判されています。

さらに読む ⇒CranqCranq出典/画像元: https://www.cranq.jp/manato-ihoutaoru-enjou/

マナトさんの気持ちも、ファンとしては理解できます。

BEFIRSTのマナトさんが、バズリズム2023で違法タオルを持っていたファンに特大ファンサをしたことが炎上しました。炎上の理由は、ファンが違法タオルに持ち替えたこと、会場への持ち込みが禁止されていたこと、マナトさんが積極的にファンサをするタイプではないことなどです。しかし、一部のファンは違法タオルを持っていたファンが炎上しているとし、マナトさんは悪くないと主張しています。

えー、まじ!?ファンサで炎上って、ショックやわ。

違法グッズはダメやけん、気をつけんとね。

あら、若いって難しいわね。私も若い頃は、よくやらかしてたわよ。

音楽への情熱を胸に、未来へ進むMANATO

MANATOさんの音楽に対する情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!JAPAN最新号】BE:FIRST、7ヶ月連続ソロインタビュー vol.3。運命の7人、それぞれの物語――MANATOが語る「僕はずっとBE:FIRSTだった。その理由」 (2022/12/05) 邦楽ニュース
JAPAN最新号】BE:FIRST、7ヶ月連続ソロインタビュー vol.3。運命の7人、それぞれの物語――MANATOが語る「僕はずっとBE:FIRSTだった。その理由」  (2022/12/05) 邦楽ニュース

✅ BE:FIRSTのMANATOのソロインタビューでは、「なぜ7人でBE:FIRSTなのか」という「運命」の根源を探るため、MANATO自身の変化ではなく、変わらない「BE:FIRST的なもの」に焦点を当てています。

✅ MANATOは、冷静で安定したパフォーマンスを見せることが出来、それは彼自身が「自分はBE:FIRSTな人間だった」という確信から生まれていると語っています。

✅ インタビューでは、MANATOの確信がいつ、なぜ生まれたのかを紐解き、彼の半生とBE:FIRSTにおける「音楽」への情熱を探求しています。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/204795

MANATOさんの「BE:FIRST的なもの」への確信、深く共感しました。

MANATOは音楽を通して人生の歩みを進めており、ニューヨークでの経験や影響を受けた楽曲たちは、今の彼の音楽観を形作っている重要な要素と言えるでしょう。BEFIRSTのメンバーとしての活動、そして音楽に対する情熱は、これからも多くのファンを魅了し続けるでしょう。

まじ!?深いねー。

BE:FIRSTって、やっぱ運命なんかな?

あら、若いって素晴らしいわね。私も若い頃は、こんなふうに夢を追いかけてたわよ。

BE:FIRSTのMANATOさんは、音楽に対する情熱と、周囲を笑顔にする魅力的なキャラクターを持つ素晴らしいアーティストですね。今後の活躍が楽しみです。

🚩 結論!

💡 BE:FIRSTのMANATOさんの音楽への情熱と、ニューヨークでの経験について解説しました。

💡 マナトさんの天然キャラについて、過去のエピソードを交えながら検証しました。

💡 BE:FIRSTの今後の活動予定や、メンバーとファンのつながりについてご紹介しました。