Academic Box Logo Menu opener

『VIVANT』謎解き!乃木憂助の真実とは?「別班」と「テント」の壮絶な戦いが明らかに!!?

『VIVANT』謎解き!乃木憂助の真実とは?「別班」と「テント」の壮絶な戦いが明らかに!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 乃木憂助は別班であり、テロ組織「テント」に潜入していた

💡 乃木の父親はテロ組織「テント」のリーダー・ノゴーン・ベキである

💡 乃木とベキの関係、そしてFの正体が明らかになる

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

謎めいた事件と『テント』の影

この衝撃的な展開に、視聴者は目が離せませんでしたね!

🔖 関連記事の要約!ネタバレ】「VIVANT」テントのリーダー判明 乃木とまさかの繋がり、ラスト16分に衝撃
ネタバレ】「VIVANT」テントのリーダー判明 乃木とまさかの繋がり、ラスト16分に衝撃

✅ 第5話では、乃木が追うテロ組織「テント」のリーダーが、ノゴーン・ベキという人物であることが明らかになりました。さらに、ノゴーンは乃木の生き別れた父親・乃木卓であることも判明しました。

✅ 乃木の過去も明らかになり、彼は丹後隼人としてミリタリースクールに通い、大学から乃木憂助を名乗っていたことがわかりました。また、幼少期にバルカ共和国で人身売買され、記憶障害を抱えていたことも明らかになりました。

✅ ラスト16分間には、衝撃的な事実が続々と明らかになり、視聴者からは驚きの声が上がっています。特に、ノゴーンを「父さん」と呼ぶ謎の青年(二宮和也)の正体は明かされておらず、視聴者からは様々な考察が飛び交っています。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0138504

これまでの伏線が回収され、物語の深みがさらに増しました。

日曜劇場『VIVANT』は、視聴者を魅了する数々の伏線と考察で話題沸騰中のドラマです。物語は、乃木憂助が誤送金事件に巻き込まれることから始まります。彼は、バルカ共和国で出会ったジャミーンとアディエルの助けを借り、事件の真相を追っていきます。しかし、その過程で、乃木は謎の組織『テント』の存在に気付き、自身もその渦中に巻き込まれていくことに。物語の序盤では、様々な伏線が張り巡らされており、視聴者は先の展開を予測することができません。例えば、乃木がバルカ共和国を訪れた際に目にしたGFL社のムルーデル本社や、ジャミーンとアディエルの家は、後の展開で重要な役割を果たすことが明らかになるでしょう。また、乃木が遭遇したドラムは、彼に盗聴器を仕掛けますが、これは後に乃木が別班であることを示唆する重要な伏線となっています。

え、めっちゃ気になるー!早く続きが見たいわ!

うっわ、めっちゃ面白かばい!

あら、若い者が懐かしい思い出話をしているのね。私も昔はね…

謎の男F、乃木を導く存在

物語はさらに複雑化していきますね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT」乃木(堺雅人)は二重人格どころではない?スマホ画面・家紋…考察止まらず
VIVANT」乃木(堺雅人)は二重人格どころではない?スマホ画面・家紋…考察止まらず

✅ 堺雅人演じる主人公・乃木は、誤送金事件によってバルカ共和国へ赴き、そこで「ヴィヴァン」という単語に関連する様々な出来事や人物と遭遇する。

✅ 乃木は「別班」ではないかと疑われ、さらに複数の人格を持つのではないかと視聴者から考察されている。特に「F」と呼ばれる人物の存在が話題となっている。

✅ 乃木の家の家紋が、テロ組織「テント」のマークと一致しており、乃木と「テント」との関係性が注目されている。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3882147

Fの正体が気になりますね。

乃木は、事件の真相を追う中で、謎の男Fと出会います。Fは乃木を影ながら支え、幾度となく窮地から救い出す存在です。砂漠で力尽きようとする乃木に、Fはスマホのライトをつけることを指示し、一命を取り留めたのもFの機転によるものです。また、乃木が日本大使館で誤送金問題について責められた際には、Fは彼の代わりに弁解し、乃木の気持ちを代弁しました。Fは常に乃木の側に寄り添い、彼の心に寄り添う言葉をかけ続けます。乃木が柚木薫に対して抱く感情について悩んでいる時にも、Fは彼の気持ちを理解しようと努め、的確なアドバイスを送りました。物語が進むにつれて、Fの正体が明らかになるにつれて、Fと乃木の関係はより一層深く、複雑になっていきます。

Fって誰なん?めっちゃ気になるー!!

Fは、乃木くんの守護神みたいなもんかな?

あら、Fって言うのはね、未来を表す言葉なのよ!

公安の監視者、新庄の謎

物語はますます加速していきますね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT」公安新庄(竜星涼)も別班か バルカで初対面の乃木とつい顔見合わせる不審伏線 野崎にヴィヴァン=別班解読され/芸能/デイリースポーツ online
VIVANT」公安新庄(竜星涼)も別班か バルカで初対面の乃木とつい顔見合わせる不審伏線 野崎にヴィヴァン=別班解読され/芸能/デイリースポーツ  online

✅ 「VIVANT」第4話では、乃木が「別班」のメンバーであることが明らかになり、これまでの展開の伏線が回収されました。

✅ 特に、新庄が「別班」のメンバーではないかと疑われている場面が、第2話と第4話で示唆されています。

✅ 第5話では、野崎が乃木の過去を調査し、新たな衝撃が明らかになるようです。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/11/0016687861.shtml

新庄の真意が気になりますね。

物語には、もう一人、重要なキャラクターが登場します。それは、公安のモニター・新庄です。新庄は、乃木の行動を監視し、彼の正体を探ろうとしています。新庄は、乃木が別班であることを疑い、常に彼の行動を注視しています。しかし、新庄の真意は最後まで明かされず、視聴者を最後までハラハラさせ続けます。新庄は、乃木に対して敵意を持っているように見える一方で、彼の行動に強い興味を示しています。特に、乃木がテントのメンバーであることを知った時には、驚きと同時に、複雑な表情を見せます。新庄の目的は何なのか、彼の行動の裏にはどのような思惑が隠されているのか。新庄の謎は、物語の重要な要素となっています。

新庄とかいう人、なんか怪しいなぁー。

新庄って、公安の人やけん、きっと何か知っとるやろーね。

あら、新庄って言うのはね、新しい時代を表す言葉なのよ!

試される絆、Fと乃木の葛藤

物語は佳境を迎えますね。

🔖 関連記事の要約!VIVANT】最終回は「愛のある結末」…から導き出される展開を予測 乃木が別人格「F」と決別か、薫との愛の行方は
VIVANT】最終回は「愛のある結末」…から導き出される展開を予測 乃木が別人格「F」と決別か、薫との愛の行方は

✅ 「VIVANT」最終回では、乃木憂助のテント潜入の目的、別班メンバーの運命、ベキの最終標的など、これまで明かされなかった謎が解き明かされる。

✅ プロデューサーは、最終回が「とても愛のある結末」であると示唆しており、視聴者からは乃木とベキの親子愛、乃木と薫の恋愛模様など、様々な考察が飛び交っている。

✅ 最終回では、豪華なシーンが登場し、視聴者の予想をはるかに超える展開が待ち受けている。視聴者参加型の考察合戦が繰り広げられてきたが、プロデューサーは「考察を楽しんでくれている皆様、そんなものはどうでも良いとすら思えてしまうシーンがドーンと待ち受けています」とコメントしている。

さらに読む ⇒ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―ENCOUNT | エンカウント ―日本の「今」がここにある―出典/画像元: https://encount.press/archives/514524/

乃木とFの関係が試されますね。

物語は、乃木とFの絆が試される場面へと進んでいきます。乃木は、テントのリーダー・ノゴーン・ベキに近づき、彼の真意を探ろうとします。しかし、その過程で、乃木は危険な状況に陥ります。Fは、乃木の命を救うために危険を顧みずに行動し、彼の身を案じます。乃木は最終的に、ノゴーン・ベキがバルカ共和国を救うために生きていてほしいと願うようになります。しかし、Fは、乃木が抱く感情は愛ではなく、別の感情であると指摘します。Fは、乃木が正しく生きるために、時には厳しい言葉を投げかけますが、それはすべて乃木への愛情からくるものです。

Fと乃木くんの絆、めっちゃ切ないわ。

Fは、乃木くんの良き理解者やね。

あら、Fって言うのはね、永遠を表す言葉なのよ!

決断の時、そして新たな始まり

物語は感動的なクライマックスを迎えます。

🔖 関連記事の要約!VIVANT』役所広司に隠された謎 ノゴーン・ベキには゛真の目的゛があるのか?
VIVANT』役所広司に隠された謎 ノゴーン・ベキには゛真の目的゛があるのか?

✅ ノゴーン・ベキは乃木の父親であり、本名は乃木卓で、元々は公安の警視庁公安部外事第1課に所属していた。

✅ 卓はバルカで農業使節団と偽って緑化事業に従事しながら諜報活動を行っていたが、内乱を防ぐことができず、公安に助けを求めた際に見捨てられるという経験をした。

✅ その後、息子を探し続ける中でノコルと出会い、息子として育てるようになり、武装勢力から村を守る用心棒として活動を開始した。この活動がテントの原型となり、現在は孤児たちを支援する事業を主な活動としている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/09/post-1431561.html

乃木の決断に胸が熱くなりますね。

物語は、クライマックスへと向かいます。乃木は、自身の運命と向き合い、ある決意をします。彼は、ノゴーン・ベキを公安に引き渡すことを決意し、Fと別れを告げます。Fは、乃木の決意を理解し、彼の選択を尊重します。『VIVANT』は、壮大なスケールで、個性豊かなキャラクター、複雑なストーリーが展開する、視聴者を飽きさせないドラマです。物語は、登場人物たちの複雑な人間関係、そしてそれぞれの心の葛藤を描いています。視聴者は、登場人物たちの運命がどうなるのか、最後まで見逃すことができません。『VIVANT』は、様々な伏線と考察が散りばめられ、視聴者も物語の世界に没頭できるドラマです。これらの伏線は、今後の展開にどのように繋がっていくのか、今後の放送が非常に楽しみです。

乃木くん、かっこよすぎるー!

乃木くん、決断したんやね!

あら、決断って言うのはね、新しい人生の始まりなのよ!

『VIVANT』は、視聴者を魅了するドラマでした。

🚩 結論!

💡 乃木憂助は別班であり、テロ組織「テント」に潜入していた

💡 乃木の父親はテロ組織「テント」のリーダー・ノゴーン・ベキである

💡 乃木とベキの関係、そしてFの正体が明らかになった