Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平の通訳、水原一平氏…一体何が起きたの?衝撃の真実とは!?

大谷翔平の通訳、水原一平氏…一体何が起きたの?衝撃の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大谷翔平選手と水原一平氏の10年間の関係は、2023年4月頃から変化が見られるようになった

💡 水原一平氏は、大谷翔平選手の資金を不正に利用していた疑惑が浮上した

💡 水原一平氏は、司法取引で窃盗の罪を認める方向で話が進んでいる

それでは、最初の章へと進んでいきましょう。

10年間の信頼関係

二人の関係は、当初は非常に良好で、大谷選手は水原氏を信頼していましたね。

🔖 関連記事の要約!親友」から一変「ビジネスの関係」 大谷翔平選手と水原一平氏の゛10年以上の絆゛はいつから失われたのか【ドジャース解雇】

公開日:2024/03/22

親友」から一変「ビジネスの関係」 大谷翔平選手と水原一平氏の゛10年以上の絆゛はいつから失われたのか【ドジャース解雇】

✅ 大谷翔平選手と水原一平氏の関係は、2013年の日本ハムファイターズ入団時からの長いもので、大谷選手は水原氏を「一番お世話になった人」と公言し、常に信頼を寄せてきました。

✅ 水原氏は通訳業務以外にも、練習のサポートや日常生活のサポートなど、あらゆる面で「二刀流」の大谷選手を支え、2人の関係は「二刀流」の成功に貢献しました。

✅ しかし、近年は「信頼関係」について曖昧な発言をするなど、二人の関係に変化が見られるようになり、今後はどのような関係性が築かれていくのか注目されます。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/674848?display=full

二人の関係は、長い年月を経て変化したようですね。

大谷翔平選手と水原一平通訳の関係は、2013年の日本ハムファイターズ入団から始まり、10年にわたって深い信頼関係で築かれてきました。水原氏は通訳業務だけでなく、練習の手伝いや日常生活のサポートなど、あらゆる面で「二刀流」の大谷選手を支えてきました。2018年のメジャー挑戦時には、大谷選手自身も水原氏を心強い存在とし、指名しました。2021年には、大谷選手のオールスター前夜祭のレッドカーペットやホームランダービーでキャッチャーを務めるなど、水原氏の存在感は高まりました。2022年には、オールスターゲームで水原氏への「一平コール」が起こるほど、ファンからも愛される存在となりました。しかし、2023年4月以降、大谷選手のインタビューでは、水原氏に対する信頼関係について曖昧な発言がみられるようになりました。ファンフェスタでは、水原氏との関係を「ビジネス」と表現し、以前のような親密な関係ではないことを示唆する発言もありました。2人の関係に変化が生じていることは事実ですが、具体的な原因や今後どうなるかは不明です。大谷選手にとって、水原氏は特別な存在であることは間違いなく、今後も2人の関係が注目されます。

えー、マジ!?めっちゃ仲良かったんちゃうん!?

いやー、やっぱ長く付き合えば色々あるんよね。でも、まだわかんないじゃん?

長い間、一緒に過ごした者同士じゃ、色々あるわよ。でも、これが人生よ!

司法取引と今後の見通し

司法取引とは、容疑者が罪を認め、その見返りに減刑される制度です。

🔖 関連記事の要約!水原一平氏、司法取引で『窃盗』の罪を認める方向…「大谷翔平の主張は正確である」と捜査関係者が語る、米報道:中日スポーツ・東京中日スポーツ
水原一平氏、司法取引で『窃盗』の罪を認める方向…「大谷翔平の主張は正確である」と捜査関係者が語る、米報道:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 水原一平氏が大谷翔平から450万ドル(約6億8000万円)以上を盗んだ疑いで捜査が進められており、司法取引で窃盗の罪を認める方向で話が進んでいる。

✅ 水原氏は、大谷の銀行口座の設定を変更してアラートなどが本人に届かないようにし、その資金を違法賭博に利用していたとされている。

✅ 大谷は当初から水原氏による盗難と虚偽の主張を訴えており、米メディアの報道を受け、ドジャースは水原氏を解雇した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/882717

水原氏は、大谷選手から多額の資金を不正に取得していたという事実に衝撃を受けました。

元通訳の水原一平被告は、アメリカで銀行詐欺罪と虚偽申告罪で起訴されました。彼は当初「NotGuilty」と主張しましたが、これは司法取引の内容を裁判官が単独で判断できないため、形式的な主張です。次回の裁判で無罪主張を撤回する見込みです。司法取引により減刑される見込みで、禁錮5~8年程度の判決が予想されます。水原被告は、約30億円の大谷選手への返済義務を負っており、自己破産はできません。水原被告は、アメリカでレベル1か2の刑務所に収容される見通しで、そこでは比較的自由な生活が送れ、監視下であれば外出も可能です。しかし、アメリカの刑務所にはギャンブル依存症に特化した更生プログラムはなく、水原被告は更正せずに日本に帰国する可能性も懸念されています。

えー、まじ!?金盗んでたとかありえへん!

うっわ、ほんまに?でも、なんかよく分からん。

金銭問題は、世の中よくあることよ。でも、これはちょっと酷いんじゃないかしら?

違法賭博の真相

違法賭博は、社会的に大きな問題です。

🔖 関連記事の要約!ドジャース、大谷翔平の水原一平通訳を契約解除 「違法賭博の疑い」

公開日:2024/04/20

ドジャース、大谷翔平の水原一平通訳を契約解除 「違法賭博の疑い」

✅ ドジャースは、大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏の契約を解除した。

✅ 水原氏は違法賭博に関与し、大谷選手の資金を盗んだ疑いがもたれている。

✅ 捜査当局は、水原氏の関与の疑いが浮上した違法賭博事件を捜査しており、流用された金額は数百万ドルにのぼると推定されている。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240321/k00/00m/050/029000c

違法賭博に関与していたとは、驚きです。

元通訳の水原一平容疑者は、ドジャース大谷翔平投手の口座から少なくとも450万ドルを不正送金し、違法スポーツ賭博の借金を返済していた疑いが持たれており、ESPNは送金総額が1600万ドル以上に達すると報じました。水原容疑者は2021年9月から違法スポーツ賭博を開始し、1回あたり10ドルから16万ドルを賭け、総額1億4200万ドル勝ち、1億8300万ドル負け、収支はマイナス4067万8436ドルだったとされています。また、大谷の口座の管理権限が水原容疑者に移り、賭け金の入金先も水原容疑者の口座になっていたことも判明しました。水原容疑者はさらに、大谷の口座を使って野球カードを約1000枚、総額32万5000ドルで購入し、ドジャースのクラブハウスに送っていました。水原容疑者は13日に出廷し、罪状認否の日程が決定されます。大谷は違法賭博や送金に一切関与しておらず、被害者とされています。

何それ!?違法賭博とか、マジありえん!

えー、マジ!?ちょーショックやわ。

賭け事は、人間の欲望を掻き立てるものよ。でも、犯罪はダメよ!

今回の事件は、大谷選手だけでなく、多くのファンにとっても衝撃的な出来事でした。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手と水原一平氏の関係は、2023年4月頃から変化が見られるようになった

💡 水原一平氏は、大谷翔平選手の資金を不正に利用していた疑惑が浮上した

💡 水原一平氏は、司法取引で窃盗の罪を認める方向で話が進んでいる