Academic Box Logo Menu opener

星野源のデザイナー、性加害疑惑で活動休止!?真相とは!?

星野源のデザイナー、性加害疑惑で活動休止!?真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 星野源の楽曲「うちで踊ろう」のジャケット写真などを手がけたデザイナーが、過去の不適切な行動を認め謝罪した

💡 デザイナーの活動休止が発表された

💡 星野源の所属事務所が、デザイナーの起用を取りやめると発表した

それでは、最初の話題に移りましょう。

性加害疑惑の発覚

この件は、昨今の性加害問題の深刻さを改めて示すものであり、芸能界だけでなく、社会全体で問題意識を高める必要性を示唆しています。

🔖 関連記事の要約!星野源が起用取りやめた「デザイナー石塚俊氏」って誰? 16歳に性加害疑惑まとめ

公開日:2024/03/21

星野源が起用取りやめた「デザイナー石塚俊氏」って誰? 16歳に性加害疑惑まとめ

✅ 映画「すべての夜を思いだす」のフライヤーデザインを担当していた石塚俊氏が、16歳の女性に対し妊娠中絶を強要したと告発され、その事実を認めて謝罪しました。

✅ 石塚氏は星野源関連作品の多数のアートワークを手掛けており、星野自身も彼を「天才」と評価していたことから、今回の騒動は星野ファンの間でも大きな衝撃を与えています。

✅ 石塚氏の起用を取り止めることを発表したアミューズとJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントは、今回の件について、星野源の今後の活動に影響が出る可能性も懸念されています。

さらに読む ⇒日刊サイゾー日刊サイゾー出典/画像元: https://www.cyzo.com/2024/03/post_364609_entry.html

被害者の方の心の傷は計り知れないものがありますね。性加害は許されるものではありません。

映画『すべての夜を思いだす』のフライヤーデザインを担当した石塚俊氏に対する性加害疑惑が、映画監督の清原惟氏によって告発されたことが、この騒動の始まりでした。清原監督は、石塚氏が過去に16歳の女性を妊娠させ、中絶を強要した事実を認め、謝罪を求めました。この事件は、映画業界における性加害問題の深刻さを改めて浮き彫りにし、被害を受けた女性への対応や、映画業界全体の意識改革が求められています。

え、マジ!?やばない!?

うっわ、ほんまにありえん話やな...

あら、若い者のことだから、しょうがないわね。でも、中絶って、大変でしょう?

石塚俊氏の謝罪と世間からの反応

今回の騒動は、音楽業界にも大きな影響を与えそうです。

🔖 関連記事の要約!星野源の『うちで踊ろう』ジャケットを手がけたデザイナー・石塚俊氏が16歳女性への性加害と妊娠・中絶を謝罪「今後の起用を取り止め」発表に残るモヤモヤ感(2ページ目)
星野源の『うちで踊ろう』ジャケットを手がけたデザイナー・石塚俊氏が16歳女性への性加害と妊娠・中絶を謝罪「今後の起用を取り止め」発表に残るモヤモヤ感(2ページ目)

✅ 星野源が2020年に発表した楽曲「うちで踊ろう」のジャケット写真は、デザイナーの石塚俊氏が担当していた。

✅ しかし、その後石塚氏は起用を取りやめられた。

✅ 星野源は2021年5月初めに行われたミュージックビデオの撮影時に、新垣結衣との結婚を決めていたという噂がある。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/31374?page=2

謝罪の内容について、様々な意見があるようです。

石塚俊氏は、3月15日に自身のTwitterで告発内容を概ね認め、謝罪しました。しかし、その内容に誠意が伝わらないとして批判の声が上がっています。石塚氏は、星野源氏の関連作品の多くを手掛けており、星野氏も石塚氏を「天才」と高く評価していました。今回の騒動を受けて、星野氏やファンはショックを受けています。また、告発された女性が現在21歳という情報から、妊娠・中絶は5~6年前に行われた可能性があることから、一部では「源さんのチームに参加したの、16歳を傷つけた直後か……」と複雑な心境を吐露する声も出ています。

まじ!?ショックやわ。でもさ、なんで星野源に関係するん?

まぁ、こういうことって、よくあることっちゃあるけど、やっぱりショックやね。

若い者は、なかなか分からんもんだわね。

星野源関連作品への影響

事務所の対応は、迅速で適切な対応と言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!星野源 デザイナー石塚俊氏のすべてのプロジェクトへの参加取り止め「過去の不適切な行動がトラブルに」(スポニチ)

公開日:2024/03/20

星野源 デザイナー石塚俊氏のすべてのプロジェクトへの参加取り止め「過去の不適切な行動がトラブルに」(スポニチ)

✅ 星野源の所属事務所が、アートワーク制作に参加していたデザイナー石塚俊氏の過去の不適切な行動を受け、今後のプロジェクトへの参加を取りやめると発表した。

✅ 石塚氏は、自身のSNSで妊娠・中絶をめぐるトラブルについて事実上の謝罪と関係者への謝罪を行っている。

✅ 事務所側は、石塚氏の参加取り止めの決定に至るまで、事実確認のため石塚氏本人と直接対話を行い、社会的責任を全うしていくことを表明した。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20240320/spp/000/006/059000c

事務所側が、石塚氏の過去の行動について、事実確認を行ったとのことですが、具体的な内容については公表されていません。

石塚俊氏の性加害疑惑を受けて、星野源の所属事務所であるアミューズとJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントは、石塚氏の起用を取り止めると発表しました。これは、石塚氏が自身の過去の行為について謝罪したことに伴うものです。また、石塚氏の手掛けた星野源関連作品は、すでに発売済みのため、回収や販売停止は検討されていません。

えー、まじか。でもさ、もう売っちゃってるやつはどうなるん?

まぁ、しょうがないっちゃしょうがないよね。でもさ、源ちゃん、大丈夫かな?

あら、最近の若い者は、何考えてるのかしらね。

石塚俊氏の活動休止

石塚俊氏の今後の活動については、まだ明らかになっていません。

🔖 関連記事の要約!石塚俊・藤田佳子・矢後直規
石塚俊・藤田佳子・矢後直規

✅ 公益社団法人日本グラフィックデザイン協会(JAGDA)は、デザインによるコミュニケーション環境の向上を目指し、年鑑発行、展覧会開催、デザイン教育など多岐にわたる活動を行っています。

✅ 毎年開催される「JAGDA新人賞」は、今後の活躍が期待される39歳以下のグラフィックデザイナーを表彰するもので、今年度は石塚俊、藤田佳子、矢後直規の3名が受賞しました。

✅ 本展では、受賞者の作品を展示するほか、受賞作品と受賞者のプロフィールは、2023年6月発行予定のJAGDA年鑑「Graphic Design in Japan 2023」に掲載されます。

さらに読む ⇒リクルートの2つのギャラリーリクルートの2つのギャラリー出典/画像元: http://rcc.recruit.co.jp/g8/exhibition/2304/2304.html

石塚氏は、才能のあるデザイナーですが、今回の事件によって、その活動が大きく制限される可能性があります。

石塚俊氏は、現代美術や舞台芸術、音楽、ファッションなどの分野で活動しており、JAGDA新人賞2023を受賞するなど、活躍していました。しかし、今回の事件により活動休止が予想されます。

え、マジ!?もったいない!

うっ、なんか、複雑な気持ちやね。

あら、才能ある子だったのに、残念だわね。でも、若い者は、これからいっぱいチャンスがあるでしょう。

業界全体への影響

今回の騒動は、芸能界全体に大きな警鐘を鳴らすものとなりました。

🔖 関連記事の要約!星野源とデザイナー石塚俊氏:性加害疑惑と芸能界の反応
星野源とデザイナー石塚俊氏:性加害疑惑と芸能界の反応

✅ デザイナーの石塚俊氏が、性加害疑惑で星野源さんの所属事務所とレコード会社から起用を取り止められた。石塚氏は過去に不適切な行動を認め謝罪文を発表した。

✅ 石塚氏の才能に期待していたファンはショックを受けており、性加害に対する意識が高まることを望む声がある一方、石塚氏の行動を許せないとの声も多く、芸能界全体への影響が懸念されている。

✅ この事件は、映画業界や芸能界で相次ぐ性加害告発の状況下、アーティストとファンの関係性も再考を促すものとなっている。

さらに読む ⇒ふもとブログふもとブログ出典/画像元: https://fumoto.yingtao.jp/news/2219

性加害問題は、もはや無視できない問題となっています。

今回の騒動は、映画業界や芸能界で相次ぐ性加害告発の一例であり、星野氏も巻き込まれる形となりました。一方、清原監督もフライヤーの差し替えなど対応に追われており、今回の騒動は業界全体に大きな影響を与えているようです。この事件は、星野源だけでなく、関係者や作品にも影響を与えており、企業や業界全体での性加害チェックの必要性を改めて浮き彫りにしています。

なんか、最近、こういう話多い気がするんだけど。

うーむ、やっぱり、こういう問題は、なかなか解決しないよね。.

あら、世の中、変わったわね。昔は、こんなことなかったわよ。

今回の事件は、性加害問題の深刻さを改めて浮き彫りにし、芸能界全体に大きな影響を与える可能性があります。

🚩 結論!

💡 星野源の所属事務所は、デザイナーの起用を取りやめると発表した

💡 デザイナーは自身の過去の行動を認め謝罪した

💡 デザイナーの活動休止が発表された