Academic Box Logo Menu opener

美少女仮面ポワトリン、花島優子、再登場!?ポワトリンの現在とは!?

美少女仮面ポワトリン、花島優子、再登場!?ポワトリンの現在とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 花島優子さんの芸能活動とプライベートについて解説します。

💡 ポワトリンのイベント出演やフィギュア化についてご紹介します。

💡 美少女仮面ポワトリンのDVD情報をご紹介します。

それでは、花島優子さんの芸能活動から、ポワトリンの現在に至るまでの道のりを詳しく見ていきましょう。

花島優子の芸能活動とプライベート

それでは、花島優子さんの芸能活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!花島優子 茨城県牛久市で節約主婦になった美少女仮面ポワトリン
花島優子 茨城県牛久市で節約主婦になった美少女仮面ポワトリン

✅ はなしま・ゆうこは、1990年2月1日に「悲しみに一番近い場所」で歌手デビューしました。

✅ 東映特撮ドラマ「美少女仮面ポワトリン」のヒロインという役柄もあり、子供たちには人気でしたが、他の乙女塾メンバーと比べてファンは少なかったようです。

✅ 22歳で結婚し芸能界を引退、現在は茨城県牛久市で節約主婦として二児の母をしています。

さらに読む ⇒idol-forever.jp アイドル黄金期 氷河期がわかるサイトidol-forever.jp アイドル黄金期 氷河期がわかるサイト出典/画像元: https://www.idol-forever.jp/1990%E5%B9%B4%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E9%A0%86/%E8%8A%B1%E5%B3%B6%E5%84%AA%E5%AD%90/

花島優子さんは、美少女仮面ポワトリンとして活躍されただけでなく、その後も様々な活動を続けられているんですね。

1972年生まれの花島優子さんは、1989年にフジテレビ主催の乙女塾3期生として芸能界デビューを果たしました。1990年に放送された東映不思議コメディーシリーズ『美少女仮面ポワトリン』で主人公のポワトリン役を務め、人気を博しました。ポワトリン役として主題歌「悲しみに一番近い場所」と「あなただけChangeMe」も歌い、オリコンチャートにランクインするなど、高い人気を獲得しました。1995年に結婚し、芸能界を一時引退しますが、2002年に復帰。2012年には映画「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」でポワトリン役の入来茉里さんと共演し、話題となりました。現在は46歳で、不動産会社のパート勤務や菊栽培農家の手伝い、母校の演劇部指導など多岐にわたる活動をしています。結婚しており、25歳の息子と23歳の娘を持つ母親でもあります。

えー、花島優子さんって、結婚して引退してたんだー。知らんかったわー。

花島優子さん、結婚して子供もいるんやね。素敵やん。

花島優子ちゃん、若い頃は可愛かったなぁ。今も綺麗やけど。

ポワトリン再び!イベントでの活躍

それでは、ポワトリンのイベント出演について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!美少女仮面ポワトリンの花島優子 22年ぶりにあの決めセリフ@仮面ライダー究極直前祭

公開日:2012/12/06

美少女仮面ポワトリンの花島優子 22年ぶりにあの決めセリフ@仮面ライダー究極直前祭

✅ 「2012仮面ライダー究極(アルティメイタム)直前祭」では、12月8日公開の映画「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦  アルティメイタム」の情報を公開しました。

✅ イベントでは、過去の石ノ森章太郎作品である「美少女仮面ポワトリン」「イナズマン」「アクマイザー3」が上映され、ポワトリン役の花島優子さんがゲスト出演しました。

✅ 花島さんは、当時の衣装で登場し、ポワトリンの思い出話や決めセリフを披露しました。また、イベントでは「仮面ライダーウィザード」のドーナツ屋の店長役のKABA.ちゃんがサプライズ登場し、12月9日のテレビ放送で「ポワトリンドーナツ」が登場することが発表されました。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2012/12/04/12277.html

花島優子さんが、ポワトリンの衣装を着てイベントに登場されたんですね。懐かしいですね。

2012年12月4日、イベント「2012仮面ライダー究極(アルティメイタム)直前祭」に、花島優子さんがポワトリン姿で登場しました。ポワトリン時代を振り返り、当時の経験や撮影秘話を語り、会場を沸かせました。イベントには、映画「仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム」に出演するKABA.ちゃんも登場し、映画の見どころをアピールしました。映画は、12月8日から公開されます。

うわー、ポワトリンの衣装、めっちゃ懐かしい!!

花島優子さん、ポワトリンの衣装を着てイベントに出るなんて、すごいなぁ。

ポワトリン、懐かしいなぁ。昔はよく見てたわ。

ポワトリンフィギュア化への想い

それでは、ポワトリンのフィギュア化について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!미소녀가면 포와트린゛을 아십니까 美少女仮面ポワトリン RAH Figure; La Belle Fille Masquée Poitrine

公開日:2024/06/26

미소녀가면 포와트린゛을 아십니까 美少女仮面ポワトリン RAH Figure; La Belle Fille Masquée Poitrine

✅ ポワトリンは、1990年にフジテレビで放送された、女性アイドル系特撮コメディーシリーズです。主人公の村上ユウコは、ある日、自分を「神」と名乗る老人からポワトリンに変身する能力を与えられ、町の平和を守るため、悪と戦います。

✅ ポワトリンは、戦うだけでなく、コミカルな要素も強く、当時の子供番組の中では異色の存在でした。特に、主人公のユウコが変身する際の「メタモルフォーゼ!!」というセリフや、コミカルなキャラクターたちが人気を博しました。

✅ ポワトリンは、戦隊モノやメタルヒーローが主流だった80年代とは異なり、女性アイドルを前面に出した特撮作品として、特撮ファンにとって重要な作品と言えます。また、バブル経済崩壊前年の1990年に放送されたこともあり、当時の社会状況を反映しているとも言われています。

さらに読む ⇒월간 보물섬 1984년 1월호월간 보물섬 1984년 1월호出典/画像元: https://jkvworld.com/toys/%EB%AF%B8%EC%86%8C%EB%85%80%EA%B0%80%EB%A9%B4-%ED%8F%AC%EC%99%80%ED%8A%B8%EB%A6%B0%EC%9D%84-%EC%95%84%EC%8B%AD%EB%8B%88%EA%B9%8C-%E7%BE%8E%E5%B0%91%E5%A5%B3%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%9D%E3%83%AF/

花島優子さんが、ポワトリンのフィギュア化について語ってくれましたね。

美少女仮面ポワトリンのリアルアクションヒーローズ化を記念して、花島優子さんへのインタビューが実施されました。花島さんはフィギュアを初めて見て感動し、特に前髪の再現に驚きました。25年経った今でもポワトリンとして呼ばれることについて、当初はフィギュア化の話が信じられなかったものの、実現を喜び、完成写真を見た際には興奮して会社で叫んだそうです。ポワトリンの衣装は持っているものの、23年前にイベントで着ようとした際にはサイズが合わずダイエットをした経験を語りました。

えー、ポワトリンがフィギュア化されるって、マジ!?

ポワトリンのフィギュア、ほしいなぁ。

ポワトリン、フィギュアになるんや。時代やなぁ。

ポワトリン再登場!映画舞台挨拶での感動

それでは、ポワトリンの映画舞台挨拶について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!初代゛ポワトリン゛の花島優子が22年ぶりに変身!「私にとって青春の1ページ」

公開日:2012/12/05

初代゛ポワトリン゛の花島優子が22年ぶりに変身!「私にとって青春の1ページ」

✅ 「仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム」の公開直前イベントで、美少女仮面ポワトリン役の花島優子とKABA.ちゃんが登壇した。

✅ 花島は22年ぶりにポワトリンの衣装を着用し、当時の思い出を語り、KABA.ちゃんは劇中で演じる「ど~なつ屋はんぐり~」の店長に扮して花島に花束を渡した。

✅ イベントでは、花島がポワトリンの決め台詞を披露し、KABA.ちゃんがオネエギャグで応酬するなど、会場を盛り上げた。また、新作で2代目ポワトリンを務める入来茉里についても触れ、花島は新しいポワトリンが受け継がれていくことを喜び、イベントは締めくくられた。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20121205-a127/

花島優子さんが、22年ぶりにポワトリンの衣装を着用して舞台挨拶に登場されたんですね。感慨深いですね。

初代『美少女仮面ポワトリン』の花島優子が、映画『仮面ライダー×仮面ライダーウィザード&フォーゼMOVIE大戦アルティメイタム』の舞台あいさつに、当時の衣装で登場しました。22年ぶりのポワトリン姿に会場は沸き立ちました。花島は、衣装について当時の苦労話や、撮影中のエピソードを語り、結婚後の一時引退から芸能界復帰に至るまでの道のりを振り返りました。現在はお母さんになった花島は、子供とのポワトリン視聴エピソードも披露し、会場を和ませました。映画には、2代目ポワトリンとして入来茉里が出演します。映画は12月8日より全国公開されます。

花島優子さん、ポワトリンの衣装、似合ってる!

花島優子さん、昔と変わらんやん。綺麗やなぁ。

ポワトリン、映画に出るんや。楽しみやなぁ。

「美少女仮面ポワトリン」DVD情報

それでは、美少女仮面ポワトリンのDVD情報について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!まんだらけ
まんだらけ

✅ まんだらけ京都店では、東映不思議コメディーシリーズの「美少女仮面ポワトリン」全巻セットを、収納BOX付き、未開封で販売。

✅ 販売方法は後日発表。

✅ まんだらけではディスク強化買取を実施しており、詳細はリンク先で確認可能。

さらに読む ⇒ 【10月17日販売開始】美少女仮面ポワトリン DVD全5巻セット 【10月17日販売開始】美少女仮面ポワトリン DVD全5巻セット出典/画像元: https://mandarake.co.jp/dir/kyt/ufo/2023/10/12/1017-blu-ray5.html

美少女仮面ポワトリンのDVDが発売されるんですね。懐かしいですね。

「美少女仮面ポワトリン」のDVD全5巻セットの情報です。各巻はニュープリント・コンポーネントマスターを使用し、モノラル音声、43画面比率で収録されています。各巻10話前後収録で、本編時間は約240分から290分、価格は9800円です。特典として、解説書、フォトギャラリーが付属します。第1巻には、初回生産限定で特製全巻収納BOXが付属します。

ポワトリンのDVD、欲しいなぁ。

ポワトリンのDVD、買うか迷うなぁ。

ポワトリン、DVDで観れるんや。時代やなぁ。

本日は、美少女仮面ポワトリンの花島優子さんについて、様々な情報をご紹介しました。

🚩 結論!

💡 花島優子さんは、美少女仮面ポワトリンとして活躍された後も、様々な活動をされています。

💡 ポワトリンは、イベントやフィギュア化など、現在でも人気があります。

💡 美少女仮面ポワトリンのDVDが発売される予定です。