Academic Box Logo Menu opener

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」はFFの戦闘曲に似てる?歌詞に込められたメッセージは?きゃりーぱみゅぱみゅとFukaseの関係史とは!?

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」はFFの戦闘曲に似てる?歌詞に込められたメッセージは?きゃりーぱみゅぱみゅとFukaseの関係史とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」が話題に

💡 きゃりーぱみゅぱみゅとFukaseの過去の恋愛関係

💡 新曲の歌詞に込められたメッセージ

それでは、最初の話題から詳しく見ていきましょう。

新曲『もんだいガール』MV公開!

きゃりーぱみゅぱみゅの新しいミュージックビデオが公開されましたね。

🔖 関連記事の要約!きゃりー「もんだいガール」PVが真木よう子ドラマと゛問題゛コラボ
きゃりー「もんだいガール」PVが真木よう子ドラマと゛問題゛コラボ

✅ きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」のミュージックビデオと、フジテレビ系ドラマ「問題のあるレストラン」がコラボレーションし、ドラマのエンディングにコラボ映像が登場する。

✅ コラボ映像は3月5日(木)放送回よりオンエアされ、3月19日(木)の最終回まで毎回バージョンが異なり、ドラマの展開とともに変化していく。

✅ きゃりーぱみゅぱみゅは「もんだいガール」がドラマの主題歌に採用されたことについて、ドラマへの期待と、主人公の田中たま子の考え方への共感を語り、楽曲がドラマの内容と合致していることを明かした。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/140056

ドラマとのコラボレーションということで、楽曲のイメージがさらに広がったように感じます。

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲『もんだいガール』のMVが公開されました。今作は、セレブ風女優、自由奔放な歌手、そして゛戦うモード感゛漂う姿と、三者三様のきゃりーぱみゅぱみゅが描かれています。外国人ダンサーとの共演、壮大なアニメーション、そしてユーモアたっぷりの問題行動も随所に散りばめられた、まさに゛問題だらけ゛のMVとなっています。きゃりーぱみゅぱみゅ自身も、これまでとは異なるかっこいいサウンドと攻撃的な歌詞に合わせ、攻めた作品に仕上がっているとコメントしています。MVは、24時間を超える撮影時間で制作され、極寒の撮影にも関わらず、スタイリッシュで個性的な映像が完成しました。また、新曲は自身初のドラマ主題歌で、サウンドプロデューサーCAPSULEの中田ヤスタカとのコラボレーションにより実現しました。今回のMVは、ドラマの書き下ろし楽曲であることから歌詞先行で制作され、きゃりーぱみゅぱみゅ自身の強い想いが込められています。3月18日のCDリリースを記念して、各地でイベントも開催される予定です。

マジ?かっちょええやん!MV見に行かなあかんわ!

おめぇ、きゃりーぱみゅぱみゅ好きなんか?

あら、若い子の音楽は元気もらえるわね。昔を思い出したわ。

Fukaseときゃりーぱみゅぱみゅの破局

続いて、きゃりーぱみゅぱみゅさんとFukaseさんの関係についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!セカオワ Fukase(深瀬慧)の元彼女はSaori、きゃりーぱみゅぱみゅや益若つばさ?現在も調査
セカオワ Fukase(深瀬慧)の元彼女はSaori、きゃりーぱみゅぱみゅや益若つばさ?現在も調査

✅ この記事は、SEKAI NO OWARIのボーカルであるFukase(深瀬慧)さんの歴代彼女についてまとめたものです。

✅ Fukaseさんは、過去にバンドメンバーのSaoriさん、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん、モデルの益若つばささんと交際していたと噂されています。

✅ 記事では、それぞれの女性との交際の経緯や関係性について、当時の報道や発言などを交えながら詳しく解説しています。

さらに読む ⇒世界ランダム研究会議 | World Congress on Random Research since 2019世界ランダム研究会議 | World Congress on Random Research since 2019出典/画像元: https://wcrr2019.org/satoshi-fukase-girl-friends/

二人の関係は、ファンにとっては気になる話題ですね。

SEKAINOOWARIのFukaseときゃりーぱみゅぱみゅの破局は、2015年8月にFukaseのSNS投稿による暗号で明らかになりました。7年以上続いた交際は、音楽フェスでの共演がきっかけで始まり、公認カップルとして話題となりました。しかし、きゃりーぱみゅぱみゅの手越祐也との浮気が原因で破局したとされています。Fukaseは現在、Saoriとの復縁説が浮上しており、SNSでの投稿から関係が深まっている可能性が示唆されています。Saoriは今年3月に池田大との熱愛が報じられましたが、すでに破局しているという噂もあり、Fukaseとの復縁の可能性は十分に考えられます。二人の関係は、今後のSEKAINOOWARIの活動にも影響を与える可能性があります。

えー、まじ?Fukaseってこんな女々しいんか?

Saoriちゃんとの復縁ってほんまに?

若いもんは恋愛も激しいわね。でも、最後は穏やかに解決するといいんだけどね。

Fukase、きゃりーぱみゅぱみゅとの交際を公表

深瀬さんのツイッターでの発言は衝撃でしたね。

🔖 関連記事の要約!セカオワ深瀬 きゃりーと交際宣言 /芸能/デイリースポーツ online
セカオワ深瀬 きゃりーと交際宣言 /芸能/デイリースポーツ online

✅ SEKAI NO OWARIのボーカル深瀬慧さんが、自身のツイッターで歌手きゃりーぱみゅぱみゅさんとの交際を認めた。

✅ 深瀬さんは、フォロワーからの質問にあっさり交際を認め、交際期間は2年であることも明かした。

✅ 2人は昨年6月に花火デートが報じられたが、きゃりーさんは当時交際を否定していた。しかし、深瀬さんのツイッターでの交際宣言により、2人の交際は事実であることが明らかになった。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/12/0007229785.shtml

公表されたことで、二人の関係が明らかになり、ファンも安心したのではないでしょうか。

SEKAINOOWARIのボーカルFukaseが、自身のTwitterできゃりーぱみゅぱみゅとの交際を認めました。交際期間は2年で、きゃりーさんの優しさに惹かれたとのことです。ファンからの質問に、Fukaseは率直に答え、交際を公表しました。これにより、これまで噂されていた2人の関係がついに明らかになりました。これまできゃりーさんは交際を否定していましたが、今回のFukaseの発言を受けて、今後どのような反応を見せるのか注目されています。

うわぁ、ガチで付き合っとったんや!

やっぱりな!って思ったわ。

あら、若いもんはオープンに恋をするのね。昔はそんなことなかったわよ。

きゃりーぱみゅぱみゅ、Fukaseとの復縁を否定

最近の二人の関係について、何か情報が出てきましたね。

🔖 関連記事の要約!きゃりー、゛元彼゛セカオワFukaseとのお揃い帽子に言及「そんな嫌な女じゃない」
きゃりー、゛元彼゛セカオワFukaseとのお揃い帽子に言及「そんな嫌な女じゃない」

✅ きゃりーぱみゅぱみゅが、セカオワFukaseとお揃いの帽子を被った写真について説明しました。

✅ Fukaseから帽子をプレゼントされたことを明かし、復縁説を否定しました。

✅ きゃりーはFukaseとの関係は友人であり、復縁はしていないと強調しました。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/1944158

復縁ではないと明言されたことで、ファンは少し残念に思ったかもしれませんね。

きゃりーぱみゅぱみゅが、Fukaseとの復縁を否定。昨年12月にInstagramに投稿したFukaseとお揃いの帽子について、プレゼントとして貰ったものであり、復縁ではないと説明しました。Fukaseが帽子をプロデュースしており、宣伝を兼ねてプレゼントされたとのこと。復縁を望む声もある一方で、復縁ではないと説明するきゃりー。現在は友人関係であり、5年以上前にバンドメンバーとして活動していた頃からの付き合いであると語りました。

えー!なんでやねん!復縁してほしかったわ!

まぁ、仲良しならええやん。

あら、若いもんは、昔みたいに長く付き合わなくなったのね。

「もんだいガール」はFFの戦闘曲に似てる?歌詞に込められたメッセージは?

今回の楽曲は、色々な意味で話題となっていますね。

🔖 関連記事の要約!きゃりー新曲にFFファン「心つかまれた!」戦闘曲に似ていると話題
きゃりー新曲にFFファン「心つかまれた!」戦闘曲に似ていると話題

✅ きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」のイントロが、『ファイナルファンタジー』シリーズの戦闘曲に似ているとネット上で話題になっています。

✅ 多くのファンが、楽曲の冒頭部分がFFの戦闘曲に似ていると指摘しており、その一方で、楽曲への好意的な意見も多く、特にFFファンからは、中田ヤスタカがFFをオマージュしたのではないかと推測されています。

✅ 楽曲の提供者である中田ヤスタカがFF好きであることから、今回の楽曲はFFへのオマージュではないかと推測されています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/35261/1

歌詞に込められたメッセージは、深いですね。

きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」のイントロ部分が、「ファイナルファンタジー(FF)」シリーズの戦闘曲と似ているというネット上の話題について考察しています。記事では、FFの戦闘曲の中から「FFIX」の戦闘曲を例に挙げ、両者の類似点を指摘しつつ、作曲者である中田ヤスタカ氏に直接確認するのが一番だとしながらも、自身の見解として「ワンフレーズ引用」の可能性を提示しています。さらに、中田ヤスタカ氏の他の作品を調査することで、類似性の有無や意図について検証していくことを示唆しています。きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」が、ドラマ『問題のあるレストラン』の主題歌に起用され、歌詞が彼女の心情を反映しているのではないかと話題になっています。これまで男性の横暴さに振り回されてきた女性がレストランを立ち上げるストーリーに寄り添い、彼女自身の悩みや葛藤、ネット社会に対する本音を歌っていると言われています。特に、歌詞の一節「だれかを責めるときには「みんなとちがう」というけど/毎回「みんな」にあてはまる/そんなやつなんているのかよ」は、SNSでの過剰な非難に彼女が抱く複雑な心情を表しているとも解釈できます。過去の楽曲では、きゃりーの考え方や人生が歌詞に反映されており、「ふりそでーしょん」は20歳の記念日に作られ、彼女の素直な気持ちが表現されています。また、「ファッションモンスター」では、自由なスタイルに対する思いが歌われています。新曲「もんだいガール」は、彼女自身の成長と葛藤を深く感じられる作品と言えるでしょう。

FFとか知らんけど、曲ええわ!

歌詞が深いって言うけど、よくわからん。笑

あら、昔のゲームを思い出させるわね。最近はこんな音楽があるのね。

本日は、きゃりーぱみゅぱみゅさんとFukaseさんの関係について、新曲「もんだいガール」の話題と合わせてご紹介いたしました。

🚩 結論!

💡 きゃりーぱみゅぱみゅの新曲「もんだいガール」が話題

💡 きゃりーぱみゅぱみゅとFukaseの過去の恋愛関係

💡 新曲の歌詞に込められたメッセージ