Academic Box Logo Menu opener

GReeeeN解散説はホント?真相に迫る!GReeeeNからGRe4NBOYZへ!!?

GReeeeN解散説はホント?真相に迫る!GReeeeNからGRe4NBOYZへ!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 GReeeeNは、歯科医師として活動するメンバーが顔出しせずに音楽活動を行っているグループです。

💡 GReeeeNは、2007年にメジャーデビューし、数々のヒット曲を世に送り出しています。

💡 GReeeeNの楽曲は、世代を超えて愛され、多くの人の心を打っています。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

GReeeeN解散説の真相

GReeeeNの解散報道は、ファンにとって衝撃的なニュースだったと思います。

🔖 関連記事の要約!GReeeeN、メンバーHIDEがブログで解散報道を完全否定
GReeeeN、メンバーHIDEがブログで解散報道を完全否定

✅ GReeeeNのリーダーHIDEのブログに、グループ解散を否定するコメントが掲載され、一部新聞朝刊で報じられた解散報道は事実無根であることが明らかになった。

✅ 所属事務所およびレコード会社もコメントを発表し、解散報道は事実無根であることを確認した。また、GReeeeNは新たなステージに向けて歩み出しており、11月25日に発売されるベストアルバムは3年間の活動の集大成であり、次のステージへのステップとなる作品であることを発表した。

✅ 今回の報道は、ベストアルバム発売による解散の憶測が原因と考えられる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/23356

解散は本当ではなかったので、安心しましたね。GReeeeNの今後の活躍に期待しています。

2009年11月5日、日刊スポーツが男性4人組ボーカルグループ「GReeeeN」の解散を報じ、ベスト盤が最後の活動になると発表しました。しかし、ボーカルのHIDEさんは同日、公式ブログでこの報道内容を完全に否定し、解散はしないと明言しました。HIDEさんはブログで、解散報道に対して怒りを表明し、噂の流布に対して強い不満を表明しました。また、GReeeeNが顔を出さずに活動している理由について、歯科医師としての活動との両立を図るためだと説明し、今後も音楽活動を続けていくことを表明しました。所属事務所のエドワード・エンターテインメント・グループとレコード会社のNAYUTAWAVERECORDSも、解散報道は事実無根だと否定しており、今後もGReeeeNは活動を続けることが明らかになりました。11月5日に一部新聞朝刊で報道されたGReeeeNの解散報道を受け、リーダーのHIDEがオフィシャルブログで解散を完全否定するコメントを発表しました。また、所属事務所およびレコード会社も報道が事実無根である旨のコメントを発表し、解散説は否定されました。今回の報道は11月25日に発売される初のベストアルバムが解散の憶測につながった可能性があるとのことですが、ベストアルバムは3年間の活動の集大成であり、新たなステージへのステップとなる作品として企画されたもので、GReeeeNは今後も活動を続けていくと明言しました。

え、解散ってマジ?嘘やん!めっちゃショックやけど、ホンマに良かったわ!

いやー、解散とか言われても全然信じられんかったね。GReeeeNは永遠に不滅やけん!

あら、解散って言うてたのかしら?まぁ、若いもんは色々あるわよね。

GReeeeNからGRe4NBOYZへ

GReeeeNの新しい挑戦、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!GReeeeN、事務所退所&改名発表「GRe4N BOYZ」に 新会社も設立「メンバー4人で新たな挑戦」

公開日:2024/03/20

GReeeeN、事務所退所&改名発表「GRe4N BOYZ」に 新会社も設立「メンバー4人で新たな挑戦」

✅ GReeeeNが「GRe4N BOYZ」に改名し、所属事務所を退所して新会社を設立しました。

✅ GReeeeNは歯科医師とアーティストを両立させてきたグループとして知られており、今回の改名と事務所退所は新たな挑戦となります。

✅ ファンからは今後の活動への期待の声が多く寄せられています。

さらに読む ⇒日々研究日々研究出典/画像元: https://sunstar123.fc2.page/?p=376

GRe4NBOYZという新たなグループ名で、どんな音楽を届けてくれるのか楽しみです。

ボーカルグループGReeeeNが、所属事務所との契約満了に伴い新会社を設立し、グループ名をGRe4NBOYZ(グリーンボーイズ)に改名することを発表しました。メンバーは全員歯科医師で、素顔を明かさずに活動してきましたが、今後は新たなグループ名で、より積極的に音楽やメッセージを発信していくとのことです。グループ名は「未完成」という意味を持ち、メンバーはこれからも新人、ルーキーのような気持ちで音楽活動を続けていく意欲を表明しています。今回の発表は、3月19日にグループの公式YouTubeチャンネルで動画配信され、メンバーはファンへの感謝と今後の活動への意気込みを語りました。また、同日には公式X(Twitter)とInstagramアカウントも開設されました。

え、グループ名変わったん?GRe4NBOYZって、なんかかっこいいやん!

事務所も辞めて、新会社設立とか、GReeeeNはやる気満々やね!

あら、名前変わったのかしら?若いもんは、新しいものが好きよね。

GRe4NBOYZ誕生秘話

GRe4NBOYZのライブは、今までにない体験ができるそうですね。

🔖 関連記事の要約!対談>GRe4N BOYZ・HIDE×演出家・伊藤今人 ライブの最先端を作り上げる両者が仕掛ける゛没入型ライブ゛の魅力
対談>GRe4N BOYZ・HIDE×演出家・伊藤今人 ライブの最先端を作り上げる両者が仕掛ける゛没入型ライブ゛の魅力

✅ GRe4N BOYZは、歯科医師免許を持つメンバーが素顔を明かさずに、モーションキャプチャー技術を用いた映像主体のライブを行う音楽グループである。

✅ 彼らのライブは、演出家/ダンサーの伊藤今人によって、演劇的要素を取り入れた「イマーシブライブシアター」として進化を遂げ、観客が没入できるストーリーと体感型エンターテイメントを提供している。

✅ ライブでは、ダンサーやパフォーマー、観客が一体となり、特別な繋がりが生み出され、従来の音楽ライブとは異なる達成感と充実感を観客に提供している。

さらに読む ⇒Billboard JAPANBillboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/special/detail/4532

モーションキャプチャー技術を用いたライブ、見てみたいですね。

GReeeeNは、3月19日にYouTubeでGRe4NBOYZ(グリーン・ボーイズ)に改名したことを発表しました。メンバーのHIDEとnaviへの独占インタビューによると、改名の理由は、常に未完成なルーキーであり続けたいという思いと、創造と破壊を大切にするという信念からきているそうです。彼らは、世代を超えて親しまれる存在でありながら、顔を一切見せないスタイルを貫いています。その理由について、HIDEは「常に新鮮な気持ちで未来を創造するため」と語り、naviは「少年時代のような素直に感動できる喜びをいつまでも持ち続けたい」と語っています。インタビューでは、彼らの音楽への情熱や、グループ結成のきっかけとなった出会い、メンバーとの絆など、これまで語られることのなかった本音が語られています。彼らの音楽は、世代を超えて多くの人に愛され、彼らの素顔には多くの謎が残されています。今回の改名によって、GRe4NBOYZは新たな章を迎え、これからも音楽を通じて感動を与えてくれるでしょう。

え、モーションキャプチャーって、めっちゃ進化してるやん!ライブ行きたすぎる!

GReeeeNのライブ、いつも行っとるけど、今回のライブは、さらに進化したみたいやね!

あら、顔を見せんとライブをするのかしら?時代は変わりましたわね。

改名発表の裏側

GReeeeNの改名発表の裏側、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!GReeeeNが゛GRe4N BOYZ゛へ改名「出会った頃と変わらない少年のような気持ちで」
GReeeeNが゛GRe4N  BOYZ゛へ改名「出会った頃と変わらない少年のような気持ちで」

✅ ボーカルグループGReeeeNが、所属事務所を退所し、新会社を設立、新たなグループ名「GRe4N BOYZ」として活動することを発表しました。

✅ グループ名は「未完成」を意味し、新人として音楽を楽しみ、創り続けるという彼らの決意を表しています。

✅ 今後、新曲リリースやツアーに加え、彼らの音楽やメッセージを発信できる場を積極的に作っていくことを表明しています。

さらに読む ⇒Bezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディアBezzy[ベジー]|アーティストをもっと好きになるエンタメメディア出典/画像元: https://bezzy.jp/2024/03/42022/

HIDEさんとnaviさんの言葉、とても印象的でした。

GRe4NBOYZのHIDEとnaviが、NHK-FMのラジオ番組『ミュージックライン』に出演。改名の理由について、HIDEは「GReeeeNという名前で『eを4つ』に目で馴染んで、゛グリーン゛って読めるようになってきたところで変えるんかい!って」とユーモアたっぷりに語り、新会社の設立に伴い、原点回帰と再出発の意味を込めたことを説明した。また、naviは「GRe4NBOYZ」という名前には、4人組であることや、見た目でしっくりきたという理由があることを明かした。改名発表を自分たちの公式YouTubeチャンネルで行ったことについては、HIDEは「すごく大切なことなので、ネットニュースとかに載って゛名前変わりました゛みたいなのは違うと思った」と語り、代表曲の『愛唄』を歌唱したことも、グループのメッセージになると思ったからだと語った。

え、改名について、HIDEさんめっちゃ面白いやん!笑

GReeeeNの楽曲は、ホンマに心に響くよね。

あら、改名には、深い意味があったのかしら。若いもんは、色々考えるのね。

新たな挑戦:GReeeeNHIDEのミドリの2重スリット

GReeeeNのHIDEさん、ラジオパーソナリティとしても活躍されるんですね。

🔖 関連記事の要約!NHK FM「GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット」3月30日(火)夜11時からスタート!

公開日:2021/03/17

NHK FM「GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット」3月30日(火)夜11時からスタート!

✅ GReeeeNのHIDEがパーソナリティを務める、NHK FMの新番組「GReeeeN HIDEのミドリの2重スリット」がスタートしました。

✅ 番組では、HIDEが日々の生活の中で感じたことや疑問について、ゲストを招いてトークを展開したり、お気に入りの音楽を紹介したりします。

✅ 番組へのメッセージ、リクエスト、質問は番組HP内の応募フォームから受け付けています。

さらに読む ⇒ユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPANユニバーサル ミュージックジャパン公式サイト - UNIVERSAL MUSIC JAPAN出典/画像元: https://www.universal-music.co.jp/gre4nboyz/news/2021-03-17/

HIDEさんのトーク、ラジオで聞けるのを楽しみにしています。

GReeeeNのHIDEがパーソナリティを務める新番組「GReeeeNHIDEのミドリの2重スリット」が、NHKFMにて3月30日(火)からスタートします。番組では、HIDEが日々の生活の疑問や興味深いトピックをリスナーと一緒に探求し、音楽やトークを通して火曜の夜を楽しく彩ります。音楽、ゲスト、意外なテーマなど、多彩な内容で展開される番組をお楽しみに。

え、HIDEさんのラジオって、まじ?絶対聴くわ!

HIDEさんのトーク、めっちゃ面白そうやん!

あら、ラジオ番組持つようになったのかしら?若いもんは、色々やるのね。

GReeeeNの今後の活動、とても楽しみです。

🚩 結論!

💡 GReeeeNは、グループ名をGRe4NBOYZに改名し、新会社を設立しました。

💡 GRe4NBOYZは、モーションキャプチャー技術を用いたライブを開催するなど、新たな挑戦をしています。

💡 GReeeeNのHIDEさんは、NHK FMでラジオ番組をスタートさせました。