Academic Box Logo Menu opener

映画『昼顔』?禁断の恋の結末とは!3年後の再会が描く、新たな章とは!?

映画『昼顔』?禁断の恋の結末とは!3年後の再会が描く、新たな章とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ドラマ版から3年後の紗和と裕一郎の再会を描く

💡 過去の愛に翻弄される二人の禁断の恋の行方

💡 社会現象を巻き起こしたドラマの続編映画

それでは、映画『昼顔』の内容について詳しく見ていきましょう。

禁断の恋の始まり

ドラマ『昼顔』は、社会現象を巻き起こした話題作でしたね。

🔖 関連記事の要約!上戸彩×斎藤工、禁断の恋が再び、映画『昼顔』地上波初放送!

公開日:2018/06/25

上戸彩×斎藤工、禁断の恋が再び、映画『昼顔』地上波初放送!

✅ 2014年夏に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編となる映画「昼顔」が、6月25日21時にフジテレビで地上波初・本編ノーカット放送される。

✅ 「昼顔」は、夫以外の男性と恋をする主婦を描いたドラマで、上戸彩と斎藤工の豪華キャストで社会現象となった。

✅ 映画「昼顔」は、ドラマの完結編として2017年6月に公開され、紗和と北野が再会し、過去の愛を忘れられずに逢瀬を重ねていくストーリーが描かれている。

さらに読む ⇒QeticQetic出典/画像元: https://qetic.jp/film/hirugao-180625/289181/

ドラマ版のラストでは、二人は別れてしまいましたが、映画版では、再び惹かれ合う姿が描かれているんですね。

2014年放送のドラマ『昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜』は、平凡な生活を送る紗和が教師の裕一郎と禁断の恋に落ちる物語です。互いに惹かれ合う二人ですが、夫の存在と世間の目を恐れて苦悩し、最終的に別れを選びます。

え、ドラマの続編?!めっちゃ気になるわ!

うん、ドラマも映画もめっちゃ見たいっちゃ!

あら、懐かしいわね。ドラマは色々と考えさせられたわよね。

運命的な再会

映画版では、ドラマ版のキャストが続投しているんですね。

🔖 関連記事の要約!不倫ドラマ「昼顔」映画化!別れから3年後の再会描く
不倫ドラマ「昼顔」映画化!別れから3年後の再会描く

✅ 2014年に放送され社会現象を巻き起こしたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」が映画化され、ドラマの結末から3年ぶりに再会した紗和と裕一郎の「純愛」が描かれる。

✅ 映画版では、上戸彩はドラマが自身の新しい境地を開く作品であったことを明かし、映画で「もう一歩新しい『上戸彩』」を見せたいと意気込みを語っている。一方、斎藤工は作品が自分にとって基準の一つとなり、他の表現を模索するきっかけになったと振り返り、映画の台本を読んでラストの衝撃をいまだに受け止めきれないとコメントしている。

✅ 2014年7月から9月に放送されたドラマは、現代の主婦が「不倫」に溺れていく様子を描いたセンセーショナルな内容で話題となり、平均視聴率13.9%、最高視聴率16.7%を記録した。映画版は、ドラマ版と同じく西谷弘監督がメガホンを取り、脚本も井上由美子が担当する。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0086335

3年後の紗和と裕一郎の関係がどうなっているのか、すごく気になるわ。

3年後、映画『昼顔』では、紗和は夫と離婚し、海辺の街で慎ましく暮らしています。一方、裕一郎は妻と離れて別の街で生活を送っていました。しかし、講演のために訪れた街で、二人は偶然再会し、再び禁断の恋に落ちてしまいます。

えー、3年経ってどうなるん?!気になるすぎる!

うむ、3年経っても、二人は惹かれ合っとるんかな?

あら、3年経つと、人は変わるものよ。

新たな章の幕開け

映画版では、ドラマ版と同じく西谷弘監督がメガホンを取っているんですね。

🔖 関連記事の要約!上戸彩×斎藤工『昼顔』が映画化&2017年初夏公開、ドラマ版から3年後の物語を描く

公開日:2017/02/07

上戸彩×斎藤工『昼顔』が映画化&2017年初夏公開、ドラマ版から3年後の物語を描く

✅ 2014年に放送されたドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編映画版として、上戸彩と斎藤工が再び共演する「昼顔」が2017年初夏に公開される。

✅ 映画版では、ドラマ版から3年後の紗和と北野裕一郎の再会を描いており、かつての愛が忘れられず逢瀬を重ねていく様子が描かれる。

✅ 監督はドラマ版と同じく西谷弘が務め、上戸彩と斎藤工はそれぞれドラマ版での経験を踏まえ、新たな「昼顔」に挑戦していくことを語っている。

さらに読む ⇒映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド映画ランド | 映画チケット予約なら映画ランド出典/画像元: https://eigaland.com/topics/?p=30891

ドラマ版のキャストが続投ということで、映画版も期待大ですね。

映画『昼顔』は、ドラマ版のキャストが続投し、上戸彩が紗和役、斎藤工が裕一郎役を演じます。映画版には新たに、裕一郎の妻・乃里子役を伊藤歩、紗和の新しい恋人役を平山浩行が演じます。

え、ドラマと同じ監督?!なんか嬉しいわ!

おお、楽しみすぎるっちゃ!

あら、新しい物語が始まるのね。

禁断の恋の再燃

映画版は、ドラマ版の3年後の物語が描かれているんですね。

🔖 関連記事の要約!上戸彩がドロドロの禁断愛を演じた映画『昼顔』がいよいよ公開 ...

公開日:2017/06/03

上戸彩がドロドロの禁断愛を演じた映画『昼顔』がいよいよ公開 ...

✅ 2014年に放送され話題となったドラマ「昼顔」の映画版が6月10日に公開される。

✅ 映画版は、ドラマ版から3年後の紗和と北野の再会を描く。

✅ ドラマ版のノベライズ版と合わせて読むことで、映画版の世界観をより深く理解できる。

さらに読む ⇒上戸彩がドロドロの禁断愛を演じた映画『昼顔』がいよいよ公開 ...上戸彩がドロドロの禁断愛を演じた映画『昼顔』がいよいよ公開 ...出典/画像元: https://getnews.jp/archives/1768011

ドラマ版のノベライズ版も読めば、映画版の世界観をより深く理解できるんですね。

映画『昼顔』は、二人の禁断の恋が再び燃え上がり、新たな展開を迎えます。彼らの関係に巻き込まれる人々の心の葛藤と苦悩も描かれ、愛と欲望、そして罪悪感に翻弄される人間模様を緊迫感溢れる展開で描いた衝撃的なラブストーリーとなっています。

え、ノベライズ版もあるん?!絶対読むわ!

ドラマも映画もノベライズ版も、全部見とかないと損やな!

あら、ノベライズ版があるなんて、知らなかったわ。

俳優たちの熱演と映画への期待

映画「昼顔」は、ドラマ版と同じように、細部にまでこだわって制作されているんですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】上戸彩×斎藤工 撮影の「空白の期間」に意味が出た『昼顔』 2ページ目

公開日:2017/06/05

インタビュー】上戸彩×斎藤工 撮影の「空白の期間」に意味が出た『昼顔』 2ページ目

✅ 映画「昼顔」は、連ドラのファンにとって懐かしい演出が随所に散りばめられており、特に裕一郎が紗和に指先だけを動かす独特な手招きは、監督と俳優間で培われた特別な仕草として注目される。

✅ 監督は登場人物のファッションにもこだわりを見せ、紗和の衣装は映画用に特別に作られたものであり、物語の中で紗和の心情の変化を反映している。

✅ 映画化にあたり、3年の時間経過が作品に反映されていること、特に紗和と裕一郎のファッションやアイテムにも変化が見られることで、時間の流れを感じられるリアルな描写となっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2017/06/05/49973_2.html

上戸彩さんと斎藤工さんの演技にも注目ですね。

映画『昼顔』の制作陣は、ドラマ版からの3年間で役柄への理解を深め、それぞれが高い演技力で禁断の恋の行く末を熱演しました。特に上戸彩は、紗和という役柄と向き合い、不倫というテーマについて深く考えさせられたと語っています。また、映画の初日舞台挨拶では、上戸彩と斎藤工はドラマ版での思い出話に花を咲かせ、二人の息の合ったやり取りが映画への期待を高めました。

え、衣装もこだわって作られてるん?!映画館で見に行きたいわ!

俳優さん達の演技も楽しみっちゃ!

あら、衣装にも意味があるのね。

映画『昼顔』は、ドラマ版の続編で、3年後の紗和と裕一郎の禁断の恋を描いています。

🚩 結論!

💡 ドラマ版から3年後の紗和と裕一郎の再会

💡 過去の愛に翻弄される二人の禁断の恋

💡 ドラマ版のキャストが続投し、社会現象を巻き起こした話題作の続編