Academic Box Logo Menu opener

JanneDaArc解散の真相は?ka-yu脱退の理由とyasuの活動休止についてJanneDaArcの活動休止と解散の真相とは!?

JanneDaArc解散の真相は?ka-yu脱退の理由とyasuの活動休止についてJanneDaArcの活動休止と解散の真相とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 JanneDaArcは2019年4月1日に解散を発表しました。

💡 解散の主な理由は、ベーシストka-yuの脱退にあります。

💡 ボーカルyasuは、体調不良のため活動を休止していました。

それでは、JanneDaArcの歴史と解散、そしてメンバーの近況について詳しく解説していきます。

JanneDaArcの解散とka-yuの脱退

ka-yuさんの脱退理由は本当に衝撃的でしたね。

🔖 関連記事の要約!JanneDaArcが解散!ka

公開日:2019/04/01

JanneDaArcが解散!ka

✅ Janne Da Arcは、ベーシストka-yuの脱退により2019年4月1日に解散を発表しました。

✅ ka-yuの脱退理由は、ka-yu宛の内容証明郵便が事務所に送られてきたことがきっかけで、その内容が事実であれば社会的正義に反する行為であると判断されたため、事務所はka-yuに関するプロジェクトを遂行することを差し控え、ka-yuとの話し合いを行いました。

✅ 話し合いの結果、ka-yuはJanne Da Arcよりも大事にしたいものが見つかったため脱退を決断し、事務所も彼の意思を尊重し解散に至りました。

さらに読む ⇒黒しばカプチーノ黒しばカプチーノ出典/画像元: http://kuroshiba0511.com/archives/6318

ka-yuさんがJanneDaArcよりも大事なものを見つけたというのは、とても深い言葉ですね。

2019年4月1日、ヴィジュアル系ロックバンド『JanneDaArc』は解散を発表しました。解散の直接的な原因は、2018年9月にベースのka-yuさんから所属事務所に内容証明郵便が届いたことです。内容は公表されていませんが、事務所側は社会的正義に反する行為であると判断し、ka-yuさんとの話し合いを重ねた結果、ka-yuさんはJanneDaArcを脱退し事務所を退所することを決断しました。ka-yuさんは「JanneDaArcよりも大事にしたいものが見つかった」とコメントしており、事務所側は「ka-yuが自らの身の潔白を完全に証明することを心から望んでいます」とコメントしています。脱退前の2019年3月には、ka-yuは脱退を発表し、所属事務所アップライズ・プロダクトからも退所しました。解散発表は、ka-yuの脱退から1か月後の2019年4月に行われました。内容は公表されていませんが、ネット上では、女性ファンとの肉体関係を持ち、裸の写真でお金を脅し取ったという噂が流れていました。ka-yuは、女性ファンからの集団訴訟や、事務所からの処分などを避けるため、自主的に脱退したと考えられています。現在ka-yuは、音楽活動を休止し、その後の活動は不明です。Janne DaArcのベーシストとして活躍したka-yuは、2019年3月31日に脱退し、所属事務所も退社しました。それに伴い、Janne DaArcは同年4月1日に解散を発表しました。脱退の理由は、ka-yuが内容証明郵便を受け取ったことに端を発し、事務所との話し合いの結果、Janne DaArcを脱退することを決意したためです。内容証明郵便の内容は、ネット掲示板ではSNSで繋がった女性と肉体関係をもち、お金の要求をしていたと書かれており、MatoMaという詐欺などの被害者のコミュニケーションサイトでは、ka-yuの恐喝・詐欺に対する集団提訴を呼びかける内容が見つかりました。現在、ka-yuはDAMIJAWというソロプロジェクトで活動しており、ベーシストとしてだけでなく、ボーカルとしても活躍しています。結婚については、公式発表はありませんが、ネットではyasuとの結婚説や、ファンである「いっさ」さんとの結婚説が流れています。しかし、法律上男同士の結婚は認められていないため、yasuとの結婚説は否定されます。ka-yuの結婚相手は「いっさ」さんである可能性もありますが、確実な情報は現在公開されていません。

えー、まじ?!内容証明郵便って、なんかめっちゃ怖いやん。

内容証明郵便って、やっぱ何かあったんやろな。

昔はあんなに若かったのに、今はもうおじいちゃんになったんやね。

JanneDaArcの活動と解散発表

JanneDaArcの解散は、多くのファンにとって残念なニュースでしたね。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arc、解散を発表。2019年4月1日、12年の活動休止を経て
Janne Da Arc、解散を発表。2019年4月1日、12年の活動休止を経て

✅ ヴィジュアル系ロックバンド「Janne Da Arc」が2019年4月1日、解散を発表しました。

✅ 解散の理由は、ベーシストのka-yuが3月31日に脱退し、ボーカルyasuが治療中で活動休止中の状況から、5人での活動が不可能になったためです。

✅ ファンクラブは解体され、会費の返金に関する情報はファンクラブサイトで案内される予定です。

さらに読む ⇒BuzzFeedBuzzFeed出典/画像元: https://www.buzzfeed.com/jp/aihinishi/janne-da-arc-kaisan

yasuさんが治療中だったのは、知らなかったわ。

JanneDaArcは1999年にメジャーデビューし、数々のヒット曲を世に送り出してきました。2007年から活動休止していましたが、今回の解散をもって、バンドとしての活動に終止符が打たれることになります。JanneDaArcが、2019年4月1日をもって解散することを発表しました。ボーカルのyasuは、解散について「こんなにたくさんの人達に惜しまれるバンドにまでなれたんだなと、初めて実感しています。これほどバンドマン冥利につきるものはないです」と語り、ファンへの感謝の気持ちを表明しました。

えー、まじ!?解散ってショックすぎるわ。

解散は残念やけど、メンバーそれぞれ頑張ってほしいよね。

解散は寂しいけど、新しい道を進んでほしいわね。

yasuの活動休止と今後の展望

yasuさんの体調不良は、ファンにとっても心配でしたね。

🔖 関連記事の要約!yasu 頸椎損傷などのため公演中止…Acid Black Cherryツアー/芸能/デイリースポーツ online
yasu 頸椎損傷などのため公演中止…Acid Black Cherryツアー/芸能/デイリースポーツ online

✅ Janne Da Arcのボーカルyasuが頸椎損傷などの怪我のため、14日から開催予定だった「Acid Black Cherry 2017 tour Blood History BLACK×BLOOD」をすべて中止することを発表した。

✅ yasuは頸椎損傷に加え、それに伴う痛みや複合的な症状を抱えており、積極的に治療とリハーサルを行ってきたものの、万全な状態でのパフォーマンスが難しいと判断した。

✅ yasuは体調回復までの期間を定めず、活動を休止し治療に専念する。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/03/0010431629.shtml

長年のヘドバンは、体に負担がかかるんですね。

2019年に解散したヴィジュアル系バンド「JanneDaArc」のボーカル、yasuさんは2017年に頚椎損傷による身体的痛みなどの複合的な症状のため、活動を休止しました。休止の原因は、長年のヘドバンによる首への負担と、その後のケア不足が挙げられています。活動休止後、yasuさんは治療に専念し、結婚や引退といった噂は流れていましたが、公式発表はなく、現在も活動を再開していません。JanneDaArcの解散については、yasuさんの病気の影響に加え、他のメンバーの活動状況や音楽的な方向性の違いも要因として考えられます。yasuさんの復活を望むファンは多いですが、具体的な活動再開の時期は未定です。また、yasuさんは自身の体調不良について触れ、「リハビリとプータローの日々を過ごしております」「昔のような強い声が出なくなりました」と現状を報告。今後は「林保徳としての人生を見つめ直そうと思ってます」と述べ、JanneDaArc解散に伴い、ソロ活動も休止することを明かしました。

へー、そうなんや。ヘドバンって体に悪いんかな?

yasuさん、頑張って治療してね!

若い頃は、あんなに元気だったのにね。

JanneDaArc解散の要因とメンバーの今後

JanneDaArcの解散は、多くのファンを悲しませた出来事でしたね。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arcが本日4月1日をもって解散
Janne Da Arcが本日4月1日をもって解散

✅ Janne Da Arcが4月1日をもって解散することを発表しました。

✅ ka-yuの脱退を理由に、Janne Da Arcとしての活動継続が困難になったためです。

✅ ka-yuはJanne Da Arcを脱退し、所属事務所からも退所することを決断しました。yasu、you、kiyo、shujiは個人で音楽活動を継続します。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/326290

メンバーそれぞれが、新たな道を歩むことを応援したいですね。

JanneDaArcの解散は、ka-yuの脱退とyasuの活動休止という、バンドにとって大きな出来事が重なった結果と言えるでしょう。ka-yuは女性ファンに対する恐喝・恫喝疑惑が浮上し、JanneDaArcを脱退しました。yasuは頚椎損傷による身体的痛みのために活動を休止し、現在は治療に専念しています。JanneDaArcは、彼らの音楽やパフォーマンスで多くのファンを魅了してきました。解散は残念ですが、メンバーそれぞれが今後新たな道を歩むことを応援したいですね。

解散は悲しいけど、それぞれの道で頑張ってほしいわ。

JanneDaArcは最高やったけん、解散は寂しいけど、応援しとるよ。

JanneDaArcは、私の人生の一部よ。

JanneDaArcの伝説

JanneDaArcは、日本のロックシーンに大きな影響を与えたバンドの一つですね。

🔖 関連記事の要約!Janne Da Arc lineup, biography
Janne Da Arc lineup, biography

✅ Janne Da Arcは、エッジの効いたシャープなサウンドとキャッチーなメロディーを融合させた、日本のロックバンドでした。彼らの音楽は、ハードコアロック/メタルファンとシンプルなメロディーを好む人の両方を満足させました。

✅ 1989年に大阪で結成され、ボーカルのYasu(Acid Black Cherryのボーカリスト)、ギターのyou、ベースの松本和之(ka-yu)、キーボードのkiyo、ドラムスのshujiというメンバーで構成されていました。

✅ インディーズ時代には精力的に活動し、1999年にメジャーデビューを果たした後も、数々のヒット曲をリリースし、日本のロックシーンでトップアーティストの地位を確立しました。

さらに読む ⇒Last.fm | Play music, find songs, and discover artistsLast.fm | Play music, find songs, and discover artists出典/画像元: https://www.last.fm/music/Janne+Da+Arc/+wiki

JanneDaArcの音楽は、時代を超えて愛されるでしょう。

JanneDaArcの解散は、音楽界に衝撃を与え、多くのファンを悲しませました。しかし、メンバーそれぞれが新たな道を歩むことを決意し、それぞれの道を歩み始めています。ka-yuはソロプロジェクト「DAMIJAW」で活動しており、yasuは治療に専念しています。JanneDaArcの音楽は、これからも多くの人の心に残り続けるでしょう。

JanneDaArcの音楽は、めっちゃカッコイイよね!

JanneDaArcは、俺の青春時代やったけん。

JanneDaArcは、私にとって永遠のアイドルよ。

JanneDaArcは、解散はしましたが、彼らの音楽はこれからも多くの人に愛されるでしょう。

🚩 結論!

💡 JanneDaArcは、2019年4月1日に解散しました。

💡 解散の主な理由は、ベーシストka-yuの脱退とボーカルyasuの活動休止でした。

💡 メンバーそれぞれが、新たな道を歩み始めています。