Academic Box Logo Menu opener

矢井田瞳さんの音楽活動と結婚は?結婚生活の真実とは!?

矢井田瞳さんの音楽活動と結婚は?結婚生活の真実とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 矢井田瞳さんは結婚後も音楽活動を続けており、子育てとの両立について語っています。

💡 矢井田瞳さんの旦那さんは音楽関係の仕事に携わっており、東北出身であることがわかっています。

💡 矢井田瞳さんは娘さんの成長を見守りながら、音楽活動を通して社会と繋がる喜びを感じています。

それでは、矢井田瞳さんの音楽活動とプライベートについて詳しく見ていきましょう。

矢井田瞳さんの音楽活動と結婚

それでは、矢井田瞳さんの音楽活動について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!矢井田 瞳インタビュー。デビューから23年、音楽への変わらぬ愛と、完璧を求めない自然体な仕事と子育て
矢井田 瞳インタビュー。デビューから23年、音楽への変わらぬ愛と、完璧を求めない自然体な仕事と子育て

✅ 矢井田 瞳さんは、結婚・出産を経て、歌詞のテーマに変化が見られたことを語っています。以前は社会への不満や自分への理解を求めるものが多かったですが、今は母親になったことで、人生観や価値観が変化し、温かい言葉が生まれやすくなったそうです。

✅ 子育て経験を通して、新たな気づきが曲作りのヒントになっていると明かしており、特に娘の成長を見守る中で、子育ての大変さだけでなく、その喜びや変化を楽曲に反映させているとのことです。

✅ 矢井田 瞳さんは、子育てとアーティスト活動の両立について、常に子育てを優先し、自分のペースで活動してきたと語っています。時には葛藤や不安もあったものの、家族との時間を大切にすることで、音楽への情熱を再確認し、新たな楽曲を生み出す原動力になったと述べています。

さらに読む ⇒コンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUAREコンテンツLOVERメディア U-NEXT SQUARE出典/画像元: https://square.unext.jp/article/yaiko-interview-202307

矢井田瞳さんのように、結婚や出産を経て音楽活動への向き合い方が変わるというのは、とても興味深いですね。

矢井田瞳さんは、1978年7月28日生まれの大阪府豊中市出身のシンガーソングライターです。高校は箕面高校、大学は関西大学文学部フランス語フランス文学専攻を卒業しました。大学在学中に、19歳の時にギターを始め、2年後にデビューを果たしました。2000年にリリースした2枚目のシングル『mysweetdarlin’』がオリコン週間最高8位のヒットとなり、世間に広く知られるようになりました。2007年7月に音楽関係の仕事をしている男性と結婚し、2009年10月に長女を出産しました。

え、結婚して子供おるんや!知らんかったわ!

そうなんや!結婚してからも音楽活動続けてるってすごいっすね!

あら、若い頃と変わらんでええのう。結婚しても音楽の道を邁進するとは、素晴らしいわ!

矢井田瞳さんの旦那さんについて

続いて、矢井田瞳さんの旦那さんについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!矢井田瞳の旦那は気仙沼の出身?馴れ初めや子供(一人娘)についても
矢井田瞳の旦那は気仙沼の出身?馴れ初めや子供(一人娘)についても

✅ 矢井田瞳さんの旦那さんは、音楽関係の仕事に就く一般人で、出身地は公開されていませんが、気仙沼出身である可能性が高いと考えられます。

✅ 矢井田瞳さんは、インスタグラムやツイッターで気仙沼を訪れたことを度々投稿しており、気仙沼の海藻を愛していることや、気仙沼の観光スポットである岩井崎の龍の松について言及しています。さらに、過去のブログ記事で気仙沼を「第二の故郷」と表現していたことも明らかになっています。

✅ 矢井田瞳さんと旦那さんの馴れ初めは、仕事関係ではなく友人関係から始まったようです。2年間の交際を経て結婚に至り、矢井田瞳さんは旦那さんのことを「東北出身の温かい人」と表現しています。

さらに読む ⇒ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。ソロモンNews|日々の気になるコトを綴っています。出典/画像元: https://ryo-ishikawa.fun/yaida-hitomi-family/

東北出身の温かい人という表現は、旦那さんの人柄が伝わってきますね。

矢井田瞳さんの旦那さんは、音楽関係の仕事に携わる一般人で、東北出身ということが分かっています。具体的な出身地は明らかになっていませんが、 矢井田瞳さんがインスタグラムやツイッターで気仙沼を訪れていることを示唆する投稿をしており、過去のブログ記事では「気仙沼は第二の故郷」と記述していたことが判明しています。そのため、旦那さんの出身地が気仙沼またはその近隣である可能性は高いと推測されます。矢井田瞳さんと旦那さんは、一緒に仕事をしたことはなく、友人関係から2年の交際を経て結婚に至りました。結婚に際し、矢井田瞳さんは「色んな歓びや哀しみを分け合ってきました。仕事にも生きることにも向上心を忘れない彼と家族になりたいと強く思うようになりました」と語っており、強い信頼関係で結ばれていることがわかります。旦那さんの出身地や馴れ初めについては、詳細な情報は公開されていませんが、矢井田瞳さんの発信から、気仙沼との強い繋がりを感じることができます。

旦那さん、めっちゃ気になるやん!どんな人なん?

気仙沼かぁ、いいとこやんなぁ。

あら、旦那さんも音楽関係の人やったんやね。

矢井田瞳さんの家族について

では、矢井田瞳さんの家族について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!矢井田瞳 / yaiko – Village Again Association Official Site
矢井田瞳 / yaiko – Village Again Association Official Site

✅ 矢井田瞳は、2000年にインディーズデビューし、2002年にメジャーデビューを果たしました。

✅ その後、数々のヒット曲をリリースし、10枚のオリジナルアルバムと22枚のシングルを発表してきました。

✅ 2021年7月28日には、FM802とのコラボレーションアルバム「Days of FM802 2000-2013」をリリースしました。

さらに読む ⇒矢井田瞳 / yaiko – Village Again Association Official Site矢井田瞳 / yaiko – Village Again Association Official Site出典/画像元: https://v-again.co.jp/?p=110

矢井田瞳さんのように、子供を持つことで音楽活動への意識が変わっていくのは、自然なことかもしれませんね。

矢井田瞳さんの子供は、2009年10月28日生まれの娘さんが1人います。現在14歳です。2022年3月に小学校を卒業し、同年4月に中学校に入学しています。矢井田瞳さんは、大阪府豊中市出身で、関西大学文学部を卒業後、2000年5月に歌手デビューしました。現在は、娘さんと旦那さんの3人で生活しています。矢井田瞳さんは、音楽一家で、娘さんも音楽に興味を持っているようです。また、矢井田瞳さんは、子供支援にも積極的に参加しています。2020年11月には、『親子で楽しめる』音楽フェスティバル『RocksForChile』に参加しました。矢井田瞳さんは、現在も歌手として活躍しており、健康状態も良好です。今後も、娘さんと旦那さんと共に、健康で幸せな日々を送ることを願っています。

娘ちゃんも音楽好きなんかな?

子供の支援にも参加してて、ええ人やなぁ。

あら、娘さんももう中学生か。時の流れは早いもんやね。

矢井田瞳さんの子育てと音楽

次は、矢井田瞳さんの子育てと音楽について掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!yaikoこと矢井田瞳、デビュー20周年を控えて「゛変化゛というより...」
yaikoこと矢井田瞳、デビュー20周年を控えて「゛変化゛というより...」

✅ 矢井田瞳はデビュー20周年を迎え、これまでの音楽活動を通して様々な経験を重ね、仲間や出会いが増え、音楽がより一層豊かなものになったと感じている。

✅ 20周年を機に自身の過去作品をセルフカバーした矢井田は、昔の歌詞には今の自分では言えないような内容も含まれていると感じているが、当時のままの歌詞を残したいと考えている。

✅ 矢井田瞳は2020年2月8日に東京・EX THEATER ROPPONGIにて20周年記念ライブツアーを開催する。

さらに読む ⇒J-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FMJ-WAVE NEWS | 音楽、映画、エンタメ「ここだけの話」 | J-WAVE 81.3 FM出典/画像元: https://news.j-wave.co.jp/2019/09/925202020.html

子育てと音楽活動の両立は大変だと思いますが、矢井田瞳さんのように、娘さんとの時間を大切にしながら音楽活動を続ける姿は素晴らしいですね。

矢井田瞳さんは、結婚・出産を経て、楽曲に温かい言葉が増えたと感じています。デビュー当時は、社会に対する不満などが歌詞のテーマになりやすかったですが、母親になってからは、自分より大切な存在ができたことで、゛生きていくってそういうことじゃないんだな゛と気づき、温かい言葉が生まれやすくなったそうです。子育てを通して、娘の成長を見つめる中で、赤ちゃんだった頃の写真を今でも大切に飾っており、娘の成長を感じながら、子育ての大変さをグラデーションのように感じているとのこと。娘さんは、矢井田さんがアーティストであることを特別に感じておらず、むしろ自然に受け止めているようです。矢井田さんは、子育てとアーティスト活動を両立させる上で、子育てを優先し、自分の時間の中でできることをやっていくというスタンスで、焦りや葛藤よりも、娘との時間を大切に過ごしてきたとのこと。その中で、娘が生まれた際に「SimpleisBest」という曲を制作し、娘が迷ったり失敗したりした際に、元気になれるような道しるべになればいいなという思いを込めて作ったそうです。矢井田さんは、子育てを通して、音楽が社会と繋がるツールであり、自分にとって本当に必要なものだと再認識したと語っています。

娘さん、音楽に興味あんのかな?

音楽が社会と繋がるツールって、深いっすね。

あら、娘さん、音楽家になるのかしら?

矢井田瞳さんの音楽活動再開

最後に、矢井田瞳さんの音楽活動再開についてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!仕事と子育てのバランスは 矢井田瞳さん「あんまり考えない方が」:朝日新聞デジタル

公開日:2022/12/30

仕事と子育てのバランスは 矢井田瞳さん「あんまり考えない方が」:朝日新聞デジタル

✅ 矢井田瞳さんは、子育てと仕事のバランスについて、あまり深く考えずに、肩の力を抜いて余白を残すことを意識することで、楽になったと感じている。

✅ 娘が生まれたことで音楽活動から離れた期間があったが、社会との断絶の中で自分の音楽への情熱を再確認し、無理をせず約2年間活動を休止した。

✅ 音楽は常に自分の中にあり、娘が生まれて復帰した際に変化を感じた部分について、記事の有料部分に記載されている。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQDP5HPLQCZOXIE00T.html

音楽活動から離れた期間を通して、矢井田瞳さんは自分自身の音楽への情熱を再確認したんですね。

矢井田瞳さんは、2000年にデビューし、2009年に長女を出産。子育てと仕事のバランスに苦労し、約2年間音楽活動を休止しました。しかし、音楽への情熱は消えず、娘との時間を大切にしながら音楽活動を再開。社会との断絶を経験したことで、自分自身の音楽への情熱を再確認し、無理せず音楽と子育てのバランスを築いていることがわかります。

音楽活動休止してたの?なんで?

音楽と子育てのバランス、難しいっちゃけど、よく頑張っとるなぁ。

あら、音楽活動を休止してたのね。

矢井田瞳さんの音楽活動とプライベートについてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 矢井田瞳さんは結婚・出産を経て音楽活動への向き合い方が変化し、子育てと仕事の両立をしながらも、音楽活動を続けています。

💡 旦那さんは音楽関係の仕事に携わる一般人で、東北出身である可能性が高いです。

💡 矢井田瞳さんは娘さんの成長を見守りながら、音楽を通して社会と繋がり、自身の音楽への情熱を再確認しています。