Academic Box Logo Menu opener

山本猛虎は音駒高校のエース!? 実力と性格を徹底解説音駒高校のエース、山本猛虎とは!!?

山本猛虎は音駒高校のエース!? 実力と性格を徹底解説音駒高校のエース、山本猛虎とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 音駒高校のエース、山本猛虎の性格や特徴を紹介

💡 山本猛虎が所属する音駒高校バレー部の活躍を振り返る

💡 アニメ『ハイキュー!!』における山本猛虎の声優について解説する

それでは、音駒高校のエース、山本猛虎について詳しく見ていきましょう。

音駒高校のエース、山本猛虎

山本猛虎は、音駒高校バレーボール部のエースとして活躍している選手です。

🔖 関連記事の要約!ハイキュー!!』山本猛虎はその後プロに?声優やアツい名言も徹底解説

公開日:2024/02/02

ハイキュー!!』山本猛虎はその後プロに?声優やアツい名言も徹底解説

✅ 山本猛虎は、音駒高校のエースとして活躍した攻撃型選手で、卒業後はプロバレーボール選手となり、VリーグDivision1「VC神奈川」に所属しています。

✅ 猛虎は、烏野高校の田中龍之介と親友であり、2人は共にガラが悪く、初対面では険悪なムードでしたが、その後意気投合し、試合後にはお互い号泣するほど仲良くなりました。

✅ 猛虎の妹であるあかねは、音駒中学に通うバレー部応援団長であり、兄の所属する音駒バレー部の応援に駆けつける熱心なファンです。しかし、作中では特定の誰かを好きという描写はなく、バレーのプレーそのものや選手たちにときめいている様子が描かれています。

さらに読む ⇒ciatrシアター|物語と、出会おう。ciatrシアター|物語と、出会おう。出典/画像元: https://ciatr.jp/topics/328066

個性的な選手が多い音駒高校ですが、山本猛虎もその中でも特に印象的なキャラクターですよね!

山本猛虎は、音駒高校バレーボール部のエースとして活躍する選手です。強烈なスパイクが持ち味の攻撃的選手で、チームの攻守両面で頼りになる存在です。黄色いモヒカンが特徴で、ガラが悪く気性が激しいですが、根は優しく、チームメイトや読者から愛されるキャラクターです。卒業後はプロのバレーボール選手となり、VリーグDivision1「VC神奈川」に所属しています。ポジションはアウトサイドヒッターで、攻撃を得意とする選手として活躍しています。

ほんまや!モヒカンとか最高やん!

確かに、モヒカンが印象的ですよね。でも、バレーボールの実力もすごいんだって!

あのモヒカン、一体何でできてるのかしら?

音駒高校バレー部での成長

音駒高校バレー部は、烏野高校との試合で注目を集めました。

🔖 関連記事の要約!劇場版ハイキュー!!」゛おい烏野 来たぞ 音駒は来たぞ゛ 研磨、黒尾をはじめとする音駒高校メンバーを名場面と共に紹介

公開日:2024/02/13

劇場版ハイキュー!!」゛おい烏野 来たぞ 音駒は来たぞ゛ 研磨、黒尾をはじめとする音駒高校メンバーを名場面と共に紹介

✅ この記事は、2024年2月16日に公開される「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」を前に、音駒高校バレー部メンバーを紹介し、彼らの名場面を振り返る。

✅ 音駒高校は、チームのゲームメイカーである孤爪研磨の頭脳プレーと、夜久衛輔、黒尾鉄朗を中心とした堅固な守備によって、烏野高校との「ゴミ捨て場の決戦」に挑む。

✅ 記事では、孤爪研磨、黒尾鉄朗、夜久衛輔、リエーフ、海信之、山本猛虎、福永招平という主要メンバーの個性や特徴、そして「ゴミ捨て場の決戦」に向けた彼らの成長と活躍が描かれている。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2024/02/13/82833.html

音駒高校の選手たちは、それぞれ個性的なプレーヤーで、チームとして素晴らしいバランスを持っていますね。

山本猛虎は、音駒高校バレー部のセカンドチームのエースとして活躍した過去を持ちます。中学時代から音駒への入部に関心を示しており、チームに初めて入部したときは、研磨との対立がありました。しかし、研磨の強いゲームセンスに気づき、彼の才能を認め、友情を育みます。

音駒って、みんな強そうやし、かっこいいよね!

うん、確かに。特に黒尾とか、めっちゃ強いよね。

あのチーム、一体どんな練習してるのかしら?

家族との絆と熱い想い

山本猛虎は、チームメイトだけでなく、家族からも大きな愛情を受けています。

🔖 関連記事の要約!劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』キャラクター紹介〈音駒編〉&キャラクター写真、場面写真解禁

公開日:2024/02/13

劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦』キャラクター紹介〈音駒編〉&キャラクター写真、場面写真解禁

✅ 「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」は、原作の中でも人気の高い「烏野高校VS音駒高校」を描いた劇場版第1部で、因縁の対決となる両校の試合が描かれます。

✅ 音駒高校のメンバー紹介では、孤爪研磨、黒尾鉄朗、夜久衞輔、灰羽リエーフの4人が紹介され、それぞれのキャラクターの個性やチームにおける役割が説明されています。

✅ 特に、研磨と日向の関係性や夜久のケガ、リエーフの成長など、原作ファンにとって見逃せないポイントが盛り込まれており、劇場版への期待が高まります。

さらに読む ⇒CINEMA FACTORYCINEMA FACTORY出典/画像元: https://www.cinema-factory.jp/2024/02/13/44870/

家族の愛情が、山本猛虎の成長を支えているんですね。

山本猛虎は、妹のあかねと共に、音駒高校バレー部の応援に熱心です。あかねは音駒中学に通うバレー部の応援団長で、兄の活躍を力強く応援しています。山本猛虎の名言には、『守備もろくにできない奴はエースとは呼ばないんですぅ〜!』や『俺は負けるわけにいかねえんだ』などがあります。これらの名言から、彼の責任感と向上心が伝わってきます。

ええなぁ、家族みんなバレー部応援してて!

家族でバレー部って、なんかいいね。

あの妹ちゃん、将来はバレー部のマネージャーになるのかしら?

アニメ『ハイキュー!!』での山本猛虎

山本猛虎の声優を務めたのは、横田成吾さんです。

🔖 関連記事の要約!横田成吾】中の人(声優・演者)が演じたキャラ情報
横田成吾】中の人(声優・演者)が演じたキャラ情報

✅ 横田成吾は7月24日生まれの男性声優です。

✅ 彼が演じたキャラクターは2人です。

✅ 記事にはキャラクターの誕生日一覧が表示されています。

さらに読む ⇒キャラクター誕生日366-アニメ・マンガ・ゲーム・小説・特撮キャラの誕生日を掲載-キャラクター誕生日366-アニメ・マンガ・ゲーム・小説・特撮キャラの誕生日を掲載-出典/画像元: https://days366.com/title/31_08_03_18.html

横田成吾さんは、山本猛虎の熱血で熱いキャラクターを見事に演じきったと思います。

アニメ『ハイキュー!!』では、声優の横田成吾が山本猛虎を演じています。横田成吾は、山本猛虎のガラが悪さと優しい心の両方を表現し、彼の魅力を視聴者に伝えています。

横田成吾って誰?

横田成吾って、結構有名な声優さんだよ!

あの声、どこかで聞いたことあるような気がするんだけど…

山本猛虎は、音駒高校バレー部を代表するエースとして、チームに貢献しています。彼の熱血で情熱的な姿は、多くのファンを魅了しています。

🚩 結論!

💡 山本猛虎は、音駒高校バレー部のエースとして活躍する選手

💡 山本猛虎は、チームメイトや家族から愛されるキャラクター

💡 山本猛虎は、アニメ『ハイキュー!!』で横田成吾さんが声を担当