Academic Box Logo Menu opener

中島卓也と西川遥輝、二人の絆は今も!?最強の“ハルタク”コンビとは!!?

中島卓也と西川遥輝、二人の絆は今も!?最強の“ハルタク”コンビとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 2016年の日本シリーズで、中島卓也と西川遥輝は、日本ハムの優勝に大きく貢献した。

💡 2016年の日本シリーズでの西川遥輝のサヨナラ満塁ホームランは、今も語り継がれる伝説だ.

💡 現在はチームは違えど、二人の絆は深く、これからも互いを高め合っていくであろう。

それでは、二人の物語を詳しく見ていきましょう。

2016年の日本シリーズを制した日本ハムの英雄たち

それでは、2016年の日本シリーズを振り返りましょう。

🔖 関連記事の要約!日本ハム】中島卓也、札幌ドーム一番の思い出「16年日本シリーズ」゛盟友゛西川遥輝の満塁弾
日本ハム】中島卓也、札幌ドーム一番の思い出「16年日本シリーズ」゛盟友゛西川遥輝の満塁弾

✅ 日本ハムの中島卓也選手が、札幌ドームでの思い出として、2016年の日本シリーズ第5戦で西川遥輝選手が放ったサヨナラ満塁ホームランを挙げた。

✅ 中島選手は、西川選手とのコンビを「ハルタク」と呼び、その劇的なシーンを「一番しびれた」と表現した。

✅ この試合で中島選手は2安打2打点と活躍し、ヒーローインタビューでこの思い出を語った。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202209270001692.html

まさに、伝説的なシーンですね。

2016年の日本シリーズで日本ハムが10年ぶりの日本一に輝いた。その偉業に貢献した西川遥輝と中島卓也のふたりの物語を、彼らの言葉と共に振り返る。西川は、抜群の俊足を武器に、チームトップの41盗塁を記録し、打率も3割を超えるなど、1番打者として大きく成長した。特に印象的だったのは、日本シリーズ第5戦でのサヨナラ満塁ホームラン。チームメートへの死球に奮起し、持ち前のスピードだけでなく、パワーも発揮して試合を決めた。中島は、高校時代から高い守備力で注目を集め、プロ入り。8年間で本塁打はゼロながらも、安定した守備と、広範囲をカバーする守備範囲で、チームに貢献してきた。

え、まじ!?めっちゃしびれるやん!

そうたい!あの時のハルタクは、最強やったばい!

あら、若い頃って、みんなキラキラしとるわね。

「ハルタク」のスペシャルイベント開催!

それでは、二人のスペシャルイベントについて詳しくご説明しましょう。

🔖 関連記事の要約!7/9(日) 『中島卓也選手・西川遥輝選手プレイヤーズスペシャル』概要発表!ご来場24,000名様に「ハルタクギラギラサングラス」をプレゼント!!

公開日:2022/12/10

7/9(日) 『中島卓也選手・西川遥輝選手プレイヤーズスペシャル』概要発表!ご来場24,000名様に「ハルタクギラギラサングラス」をプレゼント!!

✅ 7月9日(日)に開催される「スターフェスティバル Supported by メルカリ」の最終日には、中島卓也選手と西川遥輝選手のプレイヤーズスペシャルイベントが開催されます。

✅ イベントでは、選手と共同開発した「ハルタクギラギラサングラス」が来場者先着24,000名にプレゼントされ、サングラスを着用した写真にハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿すると抽選で選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーンも実施されます。

✅ イベントでは、選手たちのスペシャルムービーも上映され、選手への熱い想いを写真で表現し、インスタグラムで投稿することで、抽選でサイン入りグッズなどが当たるキャンペーンも実施されます。

さらに読む ⇒北海道日本ハムファイターズ北海道日本ハムファイターズ出典/画像元: https://www.fighters.co.jp/news/detail/00000234.html

これは楽しみですね!

7月9日(日)に開催される『スターフェスティバルSupportedbyメルカリ』の最終日には、中島卓也選手と西川遥輝選手のプレイヤーズスペシャルイベントが開催されます。イベントでは、来場者先着24000名に「ハルタクギラギラサングラス」がプレゼントされます。サングラスは、中島選手と西川選手の「真顔」お面がセットになっており、タクヤver.とハルキver.の2種類があります。さらに、ギラギラサングラスを着用した写真をインスタグラムに投稿すると、抽選で選手のサイン入りグッズが当たるキャンペーンも実施されます。当日は、中島選手と西川選手のスペシャルムービーも上映されます。

まじ!?サングラスもらえるの!?めっちゃ欲しいー!

イベント行くしかないじゃん!サイン入りグッズ当たるといいなぁ。

あら、若い子には、こういうイベントが楽しいのかしら。

「はるたく」の絆

二人にとって、交流戦での再会は、どんな意味を持つのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!西川遥輝を「ずっと羨ましいなって」 中島卓也が明かす゛はるたく゛の特別な関係

公開日:2024/06/10

西川遥輝を「ずっと羨ましいなって」 中島卓也が明かす゛はるたく゛の特別な関係

✅ 日本ハム時代の同僚で仲の良い西川遥輝選手との中島卓也選手の絆が、交流戦での再会を通して語られています。

✅ 中島選手は西川選手の才能を高く評価し、自身の目標とする存在として尊敬の念を抱いている一方、ライバル意識はなく、互いに切磋琢磨してきたことを明かしています。

✅ お互い30代となり、チームは違えど、現役で活躍し、再び同じ舞台で対戦できる喜びを分かち合い、今後も互いに高め合っていく決意を語っています。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2024/06/11/post1568384/

切磋琢磨してきた二人だから、お互いを認め合っているんですね。

ヤクルトの西川遥輝選手と日本ハムの中島卓也選手は、交流戦で再会を果たしました。2人は日本ハム時代からの盟友で、ファンからは゛はるたく゛と呼ばれ親しまれています。中島選手は西川選手について、「同志?友達?そんな感じなんですかね」と表現し、その才能と活躍を常に尊敬してきたことを語りました。2人はポジションを争いながらも切磋琢磨し、共に成長を遂げてきました。特に西川選手の才能には「羨ましい」と感じていたと中島選手は明かしました。

え、まじ!?なんか、めっちゃ感動するやん!

やっぱ、男同士の友情って、素敵やな。

あら、昔は、こういう友情って、当たり前のことだったのよ。

それぞれの道を歩む「はるたく」

では、二人の現在の状況について、詳しくお伝えします。

🔖 関連記事の要約!西川遥輝「もうひと花咲かせたい」 楽天を戦力外、ヤクルト入り

公開日:2023/11/28

西川遥輝「もうひと花咲かせたい」 楽天を戦力外、ヤクルト入り

✅ 楽天から戦力外となった西川遥輝選手がヤクルトに入団しました。

✅ 西川選手は日本ハム時代に4度の盗塁王に輝いた実績があり、ヤクルトでは3球団目の所属となります。

✅ 年俸は1600万円で背番号は3に決定しました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20231128/k00/00m/050/231000c

二人とも、まだまだ現役で活躍してほしいですね。

西川選手は2021年に楽天へ移籍し、昨年戦力外通告を受け、今年からヤクルトでプレーしています。中島選手は、西川選手の活躍や他の元チームメートの活躍を気にかけており、交流戦での対戦を刺激に感じているそうです。33歳の中島選手は、出場機会が減っている中、今シーズンも勝負を挑んでいます。一方、32歳の西川選手は、ヤクルトでレギュラーとして活躍し、交流戦では3試合連続安打を記録するなど、健在ぶりを見せつけました。2人はチームは違えど、特別な絆で結ばれており、これからも互いに刺激し合いながら、現役生活を充実させていきたいと考えています。

え、まじ!?西川くん、ヤクルトに行ったん!?

西川くん、頑張ってほしいばい!

あら、若い子は、すぐにチームが変わったりするのかしら。

「はるたく」の再会と未来への期待

二人の再会は、ファンにとって、大きな喜びでしょう。

🔖 関連記事の要約!西川遥輝のあだな゛はるたく゛の中島卓也と仲良しエピソードを紹介!
西川遥輝のあだな゛はるたく゛の中島卓也と仲良しエピソードを紹介!

✅ 西川遥輝と中島卓也の2人組「はるたく」は、日本ハムファイターズで人気のイケメンコンビです。

✅ 2人とも盗塁が得意で、実力も兼ね備えています。

✅ 試合前の練習への真剣な取り組みや、ポルシェの助手席を西川遥輝に譲るなど、仲の良さも魅力です。

さらに読む ⇒プロ野球とエンターテイメントメディア(Yoshilover blog)プロ野球とエンターテイメントメディア(Yoshilover blog)出典/画像元: https://yoshilover.com/post-4842/

二人の活躍が、日本のプロ野球を盛り上げてくれるでしょう。

日本ハムのベテラン中島卓也選手が1軍に合流したことを受け、球団公式X(旧ツイッター)が、元同僚でヤクルト所属の西川遥輝選手との2ショットを公開しました。ファンから「はるたく」の愛称で親しまれていた2人の再会に、多くのファンが喜びの声を上げています。日本ハムの中島卓也と西川遥輝の『ハルタク』コンビが、来季は盗塁でチームを牽引することを目指す。今季のチーム盗塁数の低迷を受け、中島は盗塁の重要性を訴え、来季は自身30個、西川40個の盗塁を目標に掲げた。また、チーム全体の機動力向上のため、渡辺諒など他の選手にも盗塁を期待している。ハルタクの活躍とチーム全体の機動力の復活が、日本ハムの優勝争いに繋がるか注目される。

え、まじ!?はるたく、再会したん!?やばい!

やっぱ、最強のコンビやけん!

あら、昔は、こんなイケメン選手はいなかったのよ。

本日は、中島卓也選手と西川遥輝選手の絆についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 2016年の日本シリーズでの活躍は、今も語り継がれる伝説となっている。

💡 現在はチームは違えど、二人の絆は深く、これからも互いを高め合っていくであろう。

💡 二人の今後の活躍にも期待しましょう。