Academic Box Logo Menu opener

岡本和真選手の年俸は?巨人の主砲の現在と未来驚きの年俸と記録とは!!?

岡本和真選手の年俸は?巨人の主砲の現在と未来驚きの年俸と記録とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岡本和真選手は、2024年の契約更改で年俸4億2000万円で合意しました。

💡 岡本和真選手は、2023年にチームを牽引する主将として41本塁打を放ち、本塁打王に輝きました。

💡 岡本和真選手は、7年連続30本塁打を達成する可能性があります。

それでは、岡本和真選手の年俸と活躍について、詳しく見ていきましょう。

岡本和真選手の年俸と活躍

それでは、まず岡本和真選手の年俸についてお話します。

🔖 関連記事の要約!巨人】岡本和真4億2000万円、高卒10年でレジェンドの領域へ 松井秀喜に次ぐスピード到達
巨人】岡本和真4億2000万円、高卒10年でレジェンドの領域へ 松井秀喜に次ぐスピード到達

✅ 巨人軍の岡本和真選手が、2024年の契約更改で年俸4億2000万円で合意し、球団史上2番目のスピードで年俸4億円に到達しました。

✅ 岡本選手は、2023年にチームを牽引する主将として41本塁打を放ち、本塁打王に輝きました。来季は阿部新監督のもと、4番一塁でチームを優勝に導くことを目標としています。

✅ 巨人の高卒選手では、岡本選手は松井秀喜に次いで2番目のスピードで年俸4億円に到達しました。また、巨人の選手全体では、菅野智之、上原浩治、内海哲也に次いで5人目の快挙となります。

さらに読む ⇒日刊スポーツ日刊スポーツ出典/画像元: https://www.nikkansports.com/baseball/news/202312060001033.html

岡本選手は本当にすごいですね。球団史上2番目のスピードで年俸4億円に到達したというのは、彼の活躍を物語っています。

岡本和真選手は、読売ジャイアンツに所属する内野手(右投右打)で、2014年ドラフト1位で入団しました。2024年の年俸は4億2000万円で、プロ野球選手としての10年間の通算年俸は14億6800万円になります。2017年から2019年までは、4億2000万円を最高年俸として、年俸は着実に上昇しています。2020年には1億4000万円、2021年には2億1000万円、2022年には3億円と年々上昇し、2023年には2億7000万円となりました。2024年には再び4億2000万円に到達し、安定した高年俸を獲得しています。岡本和真選手の年俸は、彼の活躍と実績を反映したものであり、今後もさらなる活躍が期待されます。

えー、まじ!?4億円って、やばない!?

うむ、岡本選手は素晴らしい活躍を続けておる。今後の活躍も楽しみじゃ。

あら、岡本くんは立派になったわね。おばあちゃんの頃は、こんなにお金もらえなかったのよ。

岡本和真選手の30本塁打記録と歴史

続いて、岡本選手の30本塁打記録についてお話します。

🔖 関連記事の要約!岡本和真の前に6年連続30本塁打以上を記録した8人は「7年目」に何本のホームランを打ったのか(宇根夏樹)
岡本和真の前に6年連続30本塁打以上を記録した8人は「7年目」に何本のホームランを打ったのか(宇根夏樹)

✅ 岡本和真の前に6シーズン連続30本塁打以上を達成した8人中、5人はその記録をさらに伸ばした。

✅ 一方、大杉勝男、タイロン・ウッズ、小笠原道大の3人は6シーズンで記録が途絶えた。

✅ 現在、シーズン30本塁打以上の記録を継続しているのは、岡本と村上宗隆の2人だけである。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/577b1edee3ff613c856a1e165bae7eff8fcd15ea

6シーズン連続30本塁打以上というのは、本当にすごい記録ですね。

岡本和真選手は、2018年から2023年まで6年連続で30本塁打以上を記録しており、これは史上9人目となります。岡本以前の8人のうち、5人はこの記録をさらに伸ばしており、王貞治は19シーズン連続、秋山幸二は9シーズン連続、山本浩二は8シーズン連続、野村克也と松井秀喜は7シーズン連続で30本塁打以上を記録しました。一方、大杉勝男、タイロン・ウッズ、小笠原道大の3人は6シーズンで記録が途絶えました。大杉は記録が途絶えた翌年からヤクルトに移籍し、2シーズン連続で30本塁打以上を記録しました。小笠原は6シーズン連続30本塁打以前に、4シーズン連続30本塁打以上の記録も持っています。現在、シーズン30本塁打以上の記録を継続している選手は、岡本と村上宗隆(東京ヤクルト・スワローズ)の2人だけです。村上は2021年から3シーズン連続で30本塁打以上を記録しており、その前の3シーズンは1本、36本、28本でした。

え、まじ!?そんな記録あったん!?

なかなかすごい記録ですね。

あら、昔はもっとすごい記録があったのよ。おばあちゃんの頃はね。

岡本和真選手の7年連続30本塁打への挑戦

それでは、岡本選手の7年連続30本塁打への挑戦についてお話します。

🔖 関連記事の要約!巨人・岡本和真、7年連続30本塁打に期待 松井秀喜さんの記録に肩を並べるか?
巨人・岡本和真、7年連続30本塁打に期待 松井秀喜さんの記録に肩を並べるか?

✅ 巨人・岡本和真選手は、今季7年連続30本塁打を達成し、松井秀喜氏が持つ記録に並ぶ可能性がある。

✅ 岡本選手は、2018年から毎年30本塁打以上を記録しており、特に近年は40本塁打を超える活躍を見せている。

✅ 松井秀喜氏も、1996年から2002年まで7年連続で30本塁打を達成しており、岡本選手は偉大な先輩の記録に肩を並べるチャンスを迎えている。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/404895

松井秀喜選手の記録に並ぶのは、本当にすごいことです。

巨人・岡本和真は、今季7年連続30本塁打達成に期待がかかっています。岡本はプロ4年目の2018年に33本塁打を放ち、初めて30本塁打を達成しました。その後も安定して本塁打を量産し、2020年には初の本塁打王を獲得、2021年には39本塁打で2度目の本塁打王に輝き、2022年には41本塁打で3度目の本塁打王に輝きました。一方、松井秀喜氏は、プロ4年目の1996年に38本塁打を放ち、その後も7年連続30本塁打を達成し、その記録は現在も破られていません。岡本は今季、松井氏の記録に並ぶ7年連続30本塁打を達成できるのか、注目されます。松井氏以外にも7年連続30本塁打を達成しているのは野村克也氏、8年連続では山本浩二氏、9年連続では秋山幸二氏、そして19年連続では王貞治氏です。岡本が松井氏の記録に並ぶか、そしてそれを超えるのか、今後の活躍が楽しみです。

え、まじ!?松井秀喜の記録に!?

すごいですね!岡本選手なら、きっと達成できると思います!

あら、松井くんは偉大だわね。岡本くんもがんばってね。

岡本和真選手の活躍と評価

次に、岡本選手の活躍と評価についてお話します。

🔖 関連記事の要約!1軍登板なし…奥川が2年連続大幅ダウン 岡本和は1.6倍の4.2億円、6日の契約更改

公開日:2023/12/06

1軍登板なし…奥川が2年連続大幅ダウン 岡本和は1.6倍の4.2億円、6日の契約更改

✅ 巨人・岡本和真は今季41本塁打で本塁打王に輝き、1億5000万円増の4億2000万円で契約更改しました。WBC日本代表として世界一に貢献した活躍が評価されました。

✅ ヤクルト・奥川恭伸は右肘痛からの復帰を目指したものの、左足首を痛めてプロ入り初の1軍登板なしに終わり、2年連続で減俸となりました。

✅ オリックス・大城滉二は国内FA権を行使せず残留し、2年総額8000万円で契約更改。来季は地元・沖縄でのロッテ戦で活躍を誓いました。また、杉本裕太郎は300万円増の7500万円でサインしました。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/12/06/post1482732/

岡本選手は本当に素晴らしいですね。活躍が評価され、年俸も大幅にアップしました。

岡本和真選手は、2024年の年俸が4億2000万円となり、2023年の活躍が評価されました。2023年の年俸は2億7000万円で、巨人の主力選手として活躍しています。岡本選手は、2018年から5年連続で本塁打30本以上を記録しており、巨人の将来を担う選手として期待されています。2020年と2021年には本塁打王と打点王のタイトルを獲得し、2023年には3度目の本塁打王に輝きました。

まじ!?1億5000万円もアップしたん!?

岡本選手は、まさに巨人の主砲ですね!

あら、岡本くんは将来有望だわね。おばあちゃんは応援してるわよ。

岡本和真選手の未来

最後に、岡本選手の未来についてお話します。

🔖 関連記事の要約!巨人・岡本和真は31歳FAまで我慢できるのか…今季「三冠王」ならメジャー挑戦急加速
巨人・岡本和真は31歳FAまで我慢できるのか…今季「三冠王」ならメジャー挑戦急加速

✅ 岡本和真選手は、交流戦で7本塁打、16打点と活躍し、打率も.377と好調です。今季はチーム唯一全試合に出場し、打率.319、39打点、16本塁打と、セリーグで独走状態です。

✅ チーム事情により、三塁、一塁、左翼と守備位置を移り変わりながらも、主将としてチームに貢献しています。原監督からの信頼も厚く、打撃で結果を出しています。

✅ 過去2年連続で本塁打と打点の2冠を獲得し、WBCでは侍ジャパンの中軸打者として世界一に貢献するなど、すでにトップクラスの実力を証明しています。メジャー関係者も岡本選手の能力に注目しています。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/324606

岡本選手は、国内FA権を行使する可能性は低いですが、メジャーリーグへの憧れは強いようです。今後の動向が注目されます。

岡本選手は、2026年オフに国内FA権、2027年オフに海外FA権を取得します。国内FA権行使の可能性は低いですが、メジャーリーグへの憧れがあり、海外FA権を行使する可能性も残しています。ポスティングでのメジャー移籍も考えられますが、巨人が主力選手のポスティング利用にあまり積極的ではない点は課題です。岡本選手の今後の活躍に注目が集まっています。

えー、まじ!?メジャー行くかも!?

岡本選手がメジャーに行くのは、ちょっと寂しいけど、応援しています!

あら、岡本くんは将来が楽しみだわね。おばあちゃんは、どこに行っても応援してるわよ。

本日は岡本和真選手の年俸と活躍についてご紹介しました。今後も彼の活躍に注目していきましょう。

🚩 結論!

💡 岡本和真選手は、2024年の契約更改で年俸4億2000万円で合意しました。

💡 岡本和真選手は、7年連続30本塁打を達成する可能性があります。

💡 岡本和真選手の今後の動向に注目が集まっています。