Academic Box Logo Menu opener

『パリの恋人』は、オードリー・ヘプバーンのファッションセンスが光る映画?とは!?

『パリの恋人』は、オードリー・ヘプバーンのファッションセンスが光る映画?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 オードリー・ヘプバーンとフレッド・アステアという二人の巨匠の共演が見られる。

💡 ジバンシィの洗練された衣装が、映画の華やかさを演出している。

💡 ガーシュウィン作曲の美しい音楽が、映画の世界観をさらに深めている。

それでは、映画『パリの恋人』の魅力を3つの章に分けてご紹介して参ります。

パリの恋人:オードリー・ヘプバーンとフレッド・アステアの夢の共演

それでは、まず、映画『パリの恋人』のストーリーについてお話します。

🔖 関連記事の要約!オードリー・ヘプバーンによるジバンシィの見事な着こなし『パリの恋人』【ドレスに見惚れる名作シネマ】

公開日:2022/06/16

オードリー・ヘプバーンによるジバンシィの見事な着こなし『パリの恋人』【ドレスに見惚れる名作シネマ】

✅ オードリー・ヘプバーン主演の映画「パリの恋人」は、ジバンシィの斬新なデザインのドレスで飾られたラブ・ロマンス映画である。

✅ ヘプバーンはジバンシィのミューズであり、映画の中で美しく芸術的なドレスを着用している。

✅ 映画の魅力は、オードリー・ヘプバーンが着こなすジバンシィのドレスに見られる芸術性と、ラブストーリーの展開にある。

さらに読む ⇒marie claire マリ・クレール | 人々の生活に、より豊かさをもたらすメディアmarie claire マリ・クレール | 人々の生活に、より豊かさをもたらすメディア出典/画像元: https://marieclairejapon.com/culture/63289/

映画の後半、ジョーがパリの街を歩くシーンは圧巻ですね。美しい街並みに、オードリー・ヘプバーンの可憐な雰囲気がよく合っていて、見ているこちらも心が躍ります。

『パリの恋人』は、オードリー・ヘプバーンとフレッド・アステア共演によるロマンティック・コメディ映画。ニューヨークのファッション誌「クオリティ」の編集長マギーは、カメラマンのディックに新人モデルを探すよう命じる。ディックは本屋で働くジョーにスカウトを持ちかけ、ジョーは哲学者フロストル教授が暮らすパリへ行けると聞き、モデルを引き受ける。映画は、オードリーとフレッドの夢の共演、ガーシュウィンの音楽、そしてファッション誌の世界を描いている。特に、オードリー演じるジョーの知性と美しさ、そしてファッション誌の編集部の力強さが印象的である。また、映画の冒頭でジョーが働く本屋は、レトロで可愛らしい雰囲気で、オードリーの美しさを引き立てている。映画全体としては、オードリーとフレッドの軽快なダンスと歌、そして二人のロマンティックな展開が楽しめる、まさにロマンティック・コメディの傑作であると言える。

ほんまに? めっちゃ気になる! みんなで見てみよ!

おめぇ、映画好きなんか? パリって、おしゃれやけん、行きたかー!

あら、懐かしいわね。若い頃は、私もパリに憧れてたわよ。パリと言えば、やっぱりエッフェル塔よね!

異なる個性の二人:ニューヨークからパリへのロマンティックな旅

続いては、映画『パリの恋人』におけるファッションについてお話します。

🔖 関連記事の要約!パリの恋人】オードリー・ヘプバーンの究極のファッション・ムービー

公開日:2022/03/27

パリの恋人】オードリー・ヘプバーンの究極のファッション・ムービー

✅ 「パリの恋人」はオードリー・ヘプバーンとユベール・ド・ジバンシィが本格的にタッグを組んだ記念すべき映画作品で、1950年代のニューヨークの一流ファッション雑誌の世界を鮮やかに描き、伝説のファッション・モデルたちの動く姿を見ることができます。

✅ 映画は、ビートニク・ルックやジバンシィのデザインなど、ファッション史に大きな影響を与え、オードリー・ヘプバーンが着こなすジバンシィのドレスはファッションの教科書と言えるほど、数々のトレンドを生み出しました。

✅ 特に、ウエディングドレスのデザインを一新したバレリーナ・シルエットは、女性の永遠の憧れであり、映画全体を通してファッションがもたらす高揚感と華やかさを存分に楽しむことができます。

さらに読む ⇒カイエ・デ・モードカイエ・デ・モード出典/画像元: https://cahiersdemode.com/funny_face/

ジバンシィのデザインは、本当に時代を超越した美しさがありますね。映画を観て、私もジバンシィのドレスを着てみたいと思いました。

映画『パリの恋人』は、オードリー・ヘプバーン主演のロマンス・ミュージカル映画。哲学かぶれの地味な書店店員ジョーと、軽薄なファッション・カメラマンのディックが、ニューヨークとパリを舞台に繰り広げる、ロマンチックなラブコメディです。ジョーは、流行に反発し、哲学を愛するインテリ女性。ディックは、華やかなファッション業界で働く、エゴイストながらも才能あるカメラマン。二人は、雑誌の撮影を通して出会うのですが、互いに反発し合いながらも、次第に惹かれ合っていく。ジョーのインテリぶりに最初は反発していたディックも、彼女の知性と純粋さに惹かれ、恋に落ちていきます。そして、パリで様々なイベントを経験する中で、二人は互いの心の奥底にある真実を知り、愛を深めていきます。本作の魅力は、オードリー・ヘプバーンの可憐な魅力と、フレッド・アステアの華麗なダンスシーン。また、美しいパリの街並みが、二人の恋愛模様をさらに美しく彩ります。ノスタルジックな世界観と、美しくも切ない恋愛模様が楽しめる、珠玉のラブコメディです。

え、ジバンシィって、めっちゃ有名やんな? 服めっちゃ可愛いし、私も着てみたい!

パリって、ファッションの街やけんね。オードリー・ヘプバーンのファッションは、ホンマに憧れるわ。

あら、若い頃には、私もよくパリのブティックで買い物したわよ。あの頃は、ジバンシィのドレスが流行っていたわね。

映画音楽の魅力:ガーシュウィンの名曲とオードリーの美しい歌声

最後は、映画『パリの恋人』の音楽についてお話します。

🔖 関連記事の要約!映画 『 パリの恋人(Funny Face)』は1957年のアメリカ作品です。コメディーの要素を含んだミュージカル作品でオードリー・ヘプバーン(Audrey Hepburn)が初めてミュージカルに挑戦した作品でもあります。オードリー・ヘプバーン出演作品の中で唯一、歌唱の吹き替えが ...
映画 『 パリの恋人(Funny Face)』は1957年のアメリカ作品です。コメディーの要素を含んだミュージカル作品でオードリー・ヘプバーン(Audrey  Hepburn)が初めてミュージカルに挑戦した作品でもあります。オードリー・ヘプバーン出演作品の中で唯一、歌唱の吹き替えが ...

✅ 1957年公開のアメリカ映画「パリの恋人」は、オードリー・ヘプバーンが初めてミュージカルに挑戦した作品で、ジョージ・ガーシュウィンの音楽、フレッド・アステアとの共演、オードリー・ヘプバーンの歌唱力など、多くの見どころがある作品です。

✅ この映画は、1928年のブロードウェイ・ミュージカル「ファニー・フェイス」を原作としており、フレッド・アステアとオードリー・ヘプバーンが共演したことで話題を呼びました。

✅ 映画の製作秘話として、オードリー・ヘプバーンは自身の体形にコンプレックスを抱いていたため、靴下の色にこだわり、フレッド・アステアはオードリー・ヘプバーンとの共演を最優先にして他の出演をすべて断っていたことが明らかになりました。

さらに読む ⇒���å��������С� �����С�����ڡ������å��������С� �����С�����ڡ���出典/画像元: https://immortal-office-club.tokyo.jp/original.sound.track/%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0/funny-face

ガーシュウィンの音楽は、映画に華やかさとロマンチックな雰囲気を添えていますね。オードリー・ヘプバーンの歌声も、とても魅力的です。

1957年公開のミュージカル映画『パリの恋人』のオリジナル・サウンドトラックは、映画の内容や楽曲の魅力、そして日本におけるサントラCDの発売状況について解説しています。映画音楽は、ジョージ・ガーシュインが作曲した舞台劇『ファニー・フェイス』の楽曲をメインとし、オードリー・ヘプバーンが全曲を歌っていることが特徴です。記事では、サントラに収録されている「シンク・ピンク!」のナンバーの一部がカットされていることや、日本のCD化状況について、著者の経験や思い入れを交えて詳しく説明しています。また、読者からのコメントも掲載されており、楽曲の好みや映画の印象、そしてオードリー・ヘプバーンの魅力について様々な意見が述べられています。この記事は、映画ファンや音楽ファンにとって、貴重な情報と興味深い視点を提供しています。

え、オードリー・ヘプバーンって歌も歌えるの? めっちゃ万能やんな!

ガーシュウィンって、有名やけんね。音楽も最高!

あら、ガーシュウィン懐かしいわね。昔は、よくレコードをかけて踊ったわよ。

このように、映画『パリの恋人』は、ファッション、音楽、そして二人の巨匠の共演など、様々な魅力が詰まった作品です。ぜひご覧になってみてください。

🚩 結論!

💡 オードリー・ヘプバーンの美しさ、ファッションセンス、そして演技力が堪能できる。

💡 ジバンシィの美しい衣装が、映画の華やかさをさらに引き立てている。

💡 ガーシュウィンの音楽が、映画のロマンチックな世界観を完璧に表現している。