Academic Box Logo Menu opener

枡田絵理奈アナウンサーは、堂林翔太選手と結婚!旦那との出会いや結婚生活、そして同期との関係とは?元TBSアナウンサーの結婚生活の舞台裏とは!?

枡田絵理奈アナウンサーは、堂林翔太選手と結婚!旦那との出会いや結婚生活、そして同期との関係とは?元TBSアナウンサーの結婚生活の舞台裏とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 枡田絵理奈アナウンサーは、元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動しています。

💡 夫は広島東洋カープの堂林翔太選手で、2014年に結婚しました。

💡 現在は3人の子供を育てながら、夫を支え、仕事もしています。

それでは、最初の章に移ります。

運命の出会いから結婚へ

それでは、結婚生活について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!枡田絵理奈アナ 夫の広島・堂林と交際のきっかけ告白「半年ぐらい断ってた」から一転(デイリースポーツ)
枡田絵理奈アナ 夫の広島・堂林と交際のきっかけ告白「半年ぐらい断ってた」から一転(デイリースポーツ)

✅ 枡田絵理奈アナウンサーは、サッカー好きで、TBS時代にサッカー番組を担当していたため、サッカー選手との交際に抵抗があったことを明かした。

✅ 夫の堂林翔太選手との出会いは、堂林選手が枡田アナウンサーに「会いたい」と半年ほど誘い続けたこと、そしてTBSの同僚から「僕が知ってる一番真面目な人だよ」と紹介されたことがきっかけだった。

✅ 2人は2013年に出会い、同年8月17日に交際を開始し、同年12月25日に結婚。現在、長男、長女、次女の3人の子供を授かっている。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/29de1521c5caaec646edf126500de23291a6ac4e

堂林選手は、本当に誠実な方なのですね。枡田アナウンサーが幸せそうで嬉しいです。

堂林翔太さんと枡田絵理奈さんの出会いは、知人の紹介でした。堂林さんは枡田さんに猛アタックをかけましたが、最初は断られてしまいました。しかし、堂林さんの誠実な性格に惹かれ、2013年8月に交際がスタートしました。2014年8月には交際がスクープされ、話題となりました。そして、2014年12月25日に結婚を発表しました。枡田さんは結婚に伴いTBSテレビを退社し、広島に移住して夫の生活をサポートすることになりました。結婚発表後には、多くの芸能人仲間から祝福の声が寄せられました。

えー、まじ?!めっちゃええ話やん!

そうやな、男前やし、優しいし、いい旦那さんやな。

あら、素敵なお話ね。でも、結婚って大変よ。

結婚生活とささやかれる噂

結婚生活についてお話をお伺いします。

🔖 関連記事の要約!枡田絵理奈アナ 夫の広島・堂林と交際のきっかけ告白「半年ぐらい断ってた」から一転/芸能/デイリースポーツ online
枡田絵理奈アナ 夫の広島・堂林と交際のきっかけ告白「半年ぐらい断ってた」から一転/芸能/デイリースポーツ online

✅ 枡田絵理奈アナウンサーは、夫である広島東洋カープの堂林翔太選手との出会いを「ダウンタウンDX」で明かしました。

✅ サッカー好きで、サッカー選手と仲良くなることに抵抗があった枡田は、堂林選手から半年間も誘われ続け、TBSの真面目な人物からの推薦もあり、会うことを決めたそうです。

✅ 2人は2013年に出会い、同年8月に交際を開始し、同年12月に結婚。現在3人の子供をもうけています。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/06/28/0017822443.shtml

噂は本当かどうか分かりませんが、夫婦で乗り越えていけたらいいですね。

2015年12月には、ハワイで結婚式を挙げました。結婚後、広島に移住した枡田さんは、夫の堂林さんを献身的に支え、3人の子供を授かりました。夫婦の仲は良好とされていましたが、近年、堂林さんの成績不振や、枡田さんの料理に関する噂などが原因で、離婚の噂がささやかれるようになりました。しかし、これらの噂はデマである可能性が高く、夫婦は現在も良好な関係を維持していると考えられます。

うわー、マジ?!離婚の噂とかありえん!

まあ、プロ野球選手って大変やけん、色々あるんやろな。

あら、噂って怖いものね。でも、夫婦の絆は強いはずよ。

アナウンサーへの道

続いてアナウンサーとしての活躍についてお話を伺いましょう。

🔖 関連記事の要約!チューボーですよ!」卒業! 枡田絵理奈アナが4年半を振り返る!!
チューボーですよ!」卒業! 枡田絵理奈アナが4年半を振り返る!!

✅ 枡田絵理奈アナウンサーは「チューボーですよ!」で約4年半、アシスタントを務め、堺正章さんと共に様々な料理に挑戦し、番組を通して料理の腕を磨いた。

✅ 堺さんのゲストに対するトーク術や料理への向き合い方を学び、番組を通して料理をする楽しさを知り、今では毎日のように料理をしているという。

✅ 番組では堺さんと時に言い争う場面も見られたが、堺さんの温かい励ましがあったからこそ、番組を楽しく過ごすことができたと語り、堺さんへの感謝の気持ちを述べている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/42449/

堺正章さんと共演されて、貴重な経験を積まれたんですね。

枡田絵理奈さんは、幼い頃から音楽に親しみ、音楽の道に進むことを期待されていましたが、中学時代に音楽への情熱を失い、他の道を模索するようになりました。高校時代にスカウトされたことをきっかけに芸能活動を始めるようになり、学生リポーターとしてテレビ局で働く中で、アナウンサーという仕事の魅力に惹かれ、アナウンサーになる夢を抱くようになりました。大学入学後、アナウンススクールに入会を断られたものの、2年生になって念願の入学を果たし、その後、TBSテレビに入社しました。TBSテレビ入社後は、「チューボーですよ!」「SUPERSOCCER」など、様々な番組に出演し活躍しました。

へぇー、堺さんとのエピソードめっちゃ気になる!

堺さんって、めっちゃ厳しい人やけん、大変やったやろな。

あら、若い頃から頑張ってらっしゃったのね。立派だわ。

結婚後の活躍と家族の絆

結婚後の活躍についてお話を伺いましょう。

🔖 関連記事の要約!枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫の方がプロ意識高いかも」

公開日:2022/12/10

枡田絵理奈夫婦の家事・育児「夫の方がプロ意識高いかも」

✅ 元TBSアナウンサーの枡田絵理奈さんは、プロ野球選手の夫である堂林翔太選手との家事・育児について、夫は家事においてプロ意識が高いと話しています。

✅ 枡田さんは、夫が遠征などで不在がちでも、家事や育児に積極的に参加してくれることを感謝しており、夫もまた、枡田さんの体調を気遣い、子どもを連れて外に遊びに出かけるなど、協力的な関係を築いています。

✅ 枡田さんは、夫の成績に左右されず、いつも笑顔で接することで、夫を支えていることを明かしています。また、アスリートの食事の重要性を認識しており、夫のために手作りでバランスの取れた食事を提供しています。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/263896?display=b

素敵な夫婦関係ですね。お互いに支え合って、素晴らしいですね。

2015年に堂林翔太選手と結婚し、退社後は広島で3人の子育てをしながら、フリーアナウンサーとして活動しています。2019年5月には、長女が川崎病の疑いで入院したことが明らかになりましたが、現在は回復しています。枡田さんは、仕事と育児の両立に奮闘しながら、インスタグラムなどで家族の幸せな様子を公開しています。

ええなー、めっちゃ憧れる!

奥さん、料理上手そうやな!

あら、お孫ちゃんも元気に育ってるみたいで嬉しいわ。

同期との関係

同期との関係についてお話をお伺いします。

🔖 関連記事の要約!枡田絵理奈、竹内由恵に対抗心「敵わないってわかってる」
枡田絵理奈、竹内由恵に対抗心「敵わないってわかってる」

✅ 枡田絵理奈は、アナウンサー試験で竹内由恵が黒のリクルートスーツで現れ、帰国子女ならではの英語発音で周囲の注目を集めたことを振り返り、竹内への対抗心を明かした。

✅ 枡田は、竹内との共通点が多く、仕事やイベントのオファーが竹内に行くのを懸念しており、竹内が関西に来るのを避けてほしいと懇願した。

✅ 一方、竹内は、枡田がJFA主催の大きなイベントのMCを務めたことを知り、枡田への複雑な思いを吐露し、スタジオを笑わせた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4313698

同期同士の競争は、時には厳しいものがあるんですね。

元TBSの枡田絵理奈アナウンサーは、日本テレビ系「ダウンタウンDX」で、同期で元テレ朝の竹内由恵アナウンサーを「目障り」と公表しました。竹内アナウンサーと設定が被っていること、仕事を取られてしまうのではないかと感じていることを明かし、浜田雅功を大喜びさせました。枡田アナウンサーは、竹内アナウンサーの可愛らしい話し方や英語の発音が抜群であることを例に挙げ、竹内アナウンサーのオーラに圧倒され、関西から関東へ来るのをやめてほしいと懇願しました。

ええー、まじ?!同期とライバル関係とかあるんや!

まあ、同期ってライバルやけん、しょうがないっちゃしょうがない。

あら、若い頃は、みんな必死だったのね。

本日は枡田絵理奈アナウンサーの結婚生活について、様々な角度からお話を伺いました。

🚩 結論!

💡 枡田絵理奈アナウンサーは、堂林翔太選手と結婚し、現在は3人の子供を育てながら、フリーアナウンサーとして活躍しています。

💡 結婚生活の噂について、夫との関係や仕事についてなど、様々な話題が飛び出しました。

💡 同期との関係についても、興味深いエピソードが明らかになりました。