Academic Box Logo Menu opener

男ウケする女性ってどんな人?男性が好む女性像を徹底解説!とは!?

男ウケする女性ってどんな人?男性が好む女性像を徹底解説!とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 男性が好む女性のタイプは多様であること

💡 男性が女性に求める要素は、容姿、性格、行動など多岐にわたること

💡 理想のパートナー像は、恋愛と結婚で異なる傾向があること

それでは、最初の章に移ります。

男ウケとは?男性が好む女性像について

男性目線での分析は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!男ウケする女性の5つの特徴!男性目線から見た、モテるポイントとは?
男ウケする女性の5つの特徴!男性目線から見た、モテるポイントとは?

✅ この記事は、男性目線で「男ウケする女性」の特徴を解説しており、20~30代男性へのアンケート結果に基づいています。

✅ 記事では、男性が魅力的に感じる女性の5つの特徴として、「隙=好き」の法則、「女ウケしない趣味」の法則、「ナチュラルな女子っぽさ」の法則、「意外な親しみ感」の法則、「健気」の法則を挙げています。

✅ これらの法則は、男性が女性に求める親しみやすさ、自然体、そして健気さを具体的に示しており、完璧すぎるよりも少し隙のある、飾らない女性が好まれやすいことを示唆しています。

さらに読む ⇒ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイトホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト出典/画像元: https://beauty.hotpepper.jp/magazine/263344/

なるほど、完璧よりも少し隙がある方が魅力的なんですね。

この記事は、1000人以上の女性とデートしてきた男性が、男ウケする女性の秘訣を、男目線で解説したものです。まず、男ウケとは、男性が好む女性像のことですが、男性はそれぞれ好みが異なるため、絶対的な男ウケは存在しないと説明しています。記事では、顔、髪型、体型、服装、ネイル、香水、性格の7つの観点から、男ウケについて具体的に解説しています。例えば、顔に関しては、ベビーフェイス、グラマー、オシャレ、明るいなど、様々なタイプがあり、男性はそれぞれ好みがあるため、どれが良い悪いということはないと説明しています。また、男性は基本的に一定の許容範囲内であれば、どんなタイプの女性でも受け入れられる傾向があることも指摘しています。重要なのは、男性のタイプに合わせることではなく、自分の魅力を最大限に引き出すことだと結論付けています。

え、ホンマに?私、完璧やで!笑

いや、完璧な女より、ちょっと抜けてる方がええやろ?

完璧って、つまらんのよ。ちょっと欠けてる方が愛おしいじゃない。

男性が好む女性の容姿について

男性は容姿に注目する傾向があるんですね。

🔖 関連記事の要約!容姿で偏見「ルッキズム」>(前編) 外見差別、なぜ起こる?:中日新聞Web
容姿で偏見「ルッキズム」>(前編) 外見差別、なぜ起こる?:中日新聞Web

✅ 東京五輪開閉会式の演出案における女性タレントを豚に見立てる提案が、ルッキズムとして大きな議論を呼んだ。

✅ ルッキズムは、外見が評価の対象となる場面で、美の基準に合致しない人が不利益を受けることを指し、職場における容姿差別やミスコンの基準など、様々な場面で問題となっている。

✅ ルッキズムは社会のメッセージによって形成され、時代や文化によって変化する。美しさの価値観は固定されたものではなく、人それぞれ異なるため、自分と他者の身体を尊重する教育が必要である。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/246933

美しさの価値観は人それぞれなので、一概にこうあるべきとは言えないと思います。

アンケート調査によると、20~39歳の男性の約7割が「男が好きな女性」と「女が好きな女性」は違うと回答しました。男性は外見、性格、行動において様々な好みを持っているようです。外見編では、男性は容姿が美しく、フェミニンな雰囲気で、色っぽく、健康的な女性を好む傾向が見られました。具体的には、顔のパーツの美しさ、可愛らしい雰囲気、清楚な要素、セクシーさ、標準的な体型などが魅力的に感じられるようです。

外見大事!やっぱ顔面偏差値高くないとアカンねん!

顔も大事だけど、中身も大事よ。

外見なんて、老いぼれには関係ないわよ。

男性が理想とする女性の性格と行動

男性は精神的な安定を求めているんですね。

🔖 関連記事の要約!男性にとって理想の女性って?彼女・妻の特徴や求めること

公開日:2024/02/13

男性にとって理想の女性って?彼女・妻の特徴や求めること

✅ 男性が理想とする女性像は、性格面では優しさ、包容力、理解力、気遣い、癒しを兼ね備え、行動面ではそばにいて支えてくれる、笑顔が素敵、褒め上手、話し上手、聞き上手な女性である。

✅ 特に、男性は女性から優しく包み込まれるような安心感を求めており、日々の生活の中で支えになる存在を期待している。

✅ また、男性は自分のことを理解し、肯定してくれる女性の存在を心強く感じ、互いに尊重し合える関係を築きたいと考えている。

さらに読む ⇒CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/820941

男性も女性も、お互いに尊重し合える関係が理想ですね。

この記事は、男性が求める「理想の女性像」を性格と行動の2つの側面から詳しく解説したものです。性格編では、男性が理想とする女性の性格として、優しさ、包容力、理解力、気遣い、癒しなどが挙げられています。行動編では、男性が理想とする女性の行動として、そばにいて支えてくれること、笑顔を見せること、褒め上手であること、話し上手であること、聞き上手であることなどが挙げられています。それぞれの項目について、具体的な例や男性の意見が紹介されており、男性が女性に求める要素を深く理解することができます。

優しいとか、癒し系とか、ホンマに?男って単純やな。笑

優しい子いいね。でも、俺にはちょっと甘すぎるかな。

優しい子って、結局は都合のいい女になるのよ。

理想のパートナー像について

男性は現実的な条件も考慮するんですね。

🔖 関連記事の要約!あなたの「本当の」理想の男性とは?
あなたの「本当の」理想の男性とは?

✅ アラフィフ女性へのアンケート調査で、理想の男性像と理想の結婚相手について、それぞれベスト3と、もう1つ付け加えるとしたら何ですか?という質問をしました。

✅ アンケート結果、理想の男性像にはルックス、清潔感、社交性といった外見や性格に関する条件が多く、理想の結婚相手には経済力、価値観の一致、健康といった現実的な条件が多く挙げられました。

✅ 恋愛と結婚は別と考えている人が多いようですが、人生にはアクシデントがつきもので、現実が変わっても本質は変わらないことを強調しています。結婚をゴールにせず、本当に男性に求めるものは何かを考え直すよう促しています。

さらに読む ⇒Go Women Go™Go Women Go™出典/画像元: https://www.gowomengo.press/choice/singlelife/nagahama04/

恋愛と結婚は別物と考えている人が多いというのは、興味深いですね。

さらに、記事後半では「理想的な彼女のタイプ」「理想の妻に求めるポイント」「相性が良いなと思う女性の特徴」について解説し、男性の深層心理から理想の女性像を分析する心理テストも紹介されています。この記事を読めば、男性が本当に求める女性像が理解でき、モテる女性に近づくためのヒントが得られるでしょう。この記事は、男性と女性の理想のパートナー像について考察しています。まず、男性が理想とする女性の条件として、家庭的、自立している、明るい、外見に気を遣っていることが挙げられています。家庭的な女性は、料理や掃除が得意で、家庭環境を整えてくれる、癒やし系の女性であることが理想とされています。自立している女性は、自分の意思を持ち、精神的に安定しており、彼氏に依存しすぎない、キャリアを持っているなどの特徴が挙げられています。明るい女性は、ポジティブで、一緒にいて楽しいと思えるような存在であり、太陽のような笑顔が魅力です。外見に気を遣っている女性は、清潔感があり、自己管理がしっかりできているように映ります。

結婚は金持ちと!これが現実よ!

結婚は、やっぱりタイミングが大事よね。

結婚なんて、墓場よ。

今回の記事では、男性が好む女性像について様々な角度から解説しました。

🚩 結論!

💡 男性は様々なタイプの女性に魅力を感じていること

💡 男性が女性に求める要素は、容姿、性格、行動など多岐にわたること

💡 男性の理想のパートナー像は、恋愛と結婚で異なる傾向があること