Academic Box Logo Menu opener

葛城ユキさんって、どんな人?伝説のロックシンガーの素顔とは!?

葛城ユキさんって、どんな人?伝説のロックシンガーの素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 葛城ユキさんは、1974年にメジャーデビューした日本のロックシンガーです。

💡 代表曲に「ボヘミアン」があり、パワフルな歌声で知られています。

💡 2023年8月27日に、原発性腹膜がんのため亡くなりました。

それでは、葛城ユキさんの歌手活動について詳しく見ていきましょう。

葛城ユキさんの歌手活動

葛城ユキさんの歌声は、本当にパワフルで、何度聞いても感動します。

🔖 関連記事の要約!葛城ユキ プロフィール
葛城ユキ プロフィール

✅ 葛城ユキは、30年以上続くキャリアを持つ日本のロックシンガーで、パワフルでハートフルな音楽で知られています。

✅ 彼女は、1981年に「木曽は山の中」でデビューし、米国TOTOを起用したアルバム「L.A SPIRITS」や、シングル「ボヘミアン」の大ヒットなど数々の作品を発表してきました。

✅ 2003年にテレビ番組収録中の事故で重傷を負い、車椅子生活を余儀なくされましたが、わずか8か月でステージ復帰を果たし、現在も精力的に活動を続けています。

さらに読む ⇒エム・エンタープライズ MEP のキャスティング力をぜひお試し下さい!無料お見積実施中!エム・エンタープライズ MEP のキャスティング力をぜひお試し下さい!無料お見積実施中!出典/画像元: http://m-e-p.jp/portfolio_page/%E8%91%9B%E5%9F%8E%E3%83%A6%E3%82%AD/

葛城ユキさんは、歌手としてだけでなく、女優としても活躍されていましたね。

葛城ユキさんは、ハードロック歌謡の先駆者として知られる歌手です。彼女は高校時代はバレーボール選手として活躍し、国体に出場するほどの腕前でしたが、セッターへの転向を言い渡されたため、1か月で会社を辞め、音楽スクールに通い始めました。その後、『ボヘミアン』が大ヒットし、歌手として成功しました。1983年に腹膜炎で緊急手術を受けた際に、結婚していたことが明らかになりました。結婚相手は一般男性のサラリーマンの方で、葛城ユキさんは当時30歳でした。結婚のことは公表していなかったため、旦那さんや子供に関する情報はほとんどありません。彼女は現在も歌手活動を続けており、年齢を重ねても美しい足で知られています。

え、マジ!?めっちゃかっこいいやん!

そうやね、やっぱレジェンドは違うね。

あら、若い頃から歌上手かったんやね。

葛城ユキさんの家族

葛城ユキさんの結婚生活について、詳しくお話いただけますか?

🔖 関連記事の要約!葛城ユキの結婚した夫はサラリーマンで子供はいない?家族や若い頃の画像も!

公開日:2022/06/27

葛城ユキの結婚した夫はサラリーマンで子供はいない?家族や若い頃の画像も!

✅ 葛城ユキさんは1979年に一般人のサラリーマンの方と結婚しており、夫の名前や年齢、顔画像は公表されていません。

✅ 子供がいるかどうかは明らかになっておらず、最期は姉に見守られて亡くなったことから、子供はいない可能性が高いです。

✅ 葛城ユキさんは本名田中小夜子として1969年にデビューし、その後朝霧まち、そして葛城ユキと改名して活動していました。

さらに読む ⇒ゆるゆるるゆるゆるる出典/画像元: https://yuruyurutime.com/katuragiyuki-fam/

プライベートの情報はなかなか明かされないものですね。

葛城ユキさんの子供がいるかどうかは、明らかになっていません。死去の際に子供に関する言及がなかったことから、いなかった可能性が高いと考えられます。また、旦那さんとは離婚した可能性も噂されています。死去の際に旦那さんがその場にいなかったことや、元夫がミュージシャンという情報が根拠なく流れていることから、離婚の可能性が高く、真相は不明です。

えー、旦那さんとか子供おらんかったん?

そうか、プライベートはあまり公表してないみたいやね。

あら、旦那さんは誰だったのかしら?

葛城ユキさんの闘病と死去

葛城ユキさんの闘病について、詳しくお話いただけますか?

🔖 関連記事の要約!歌手の葛城ユキさんが死去 「ボヘミアン」がヒット ステージ4がん公表:東京新聞 TOKYO Web
歌手の葛城ユキさんが死去 「ボヘミアン」がヒット ステージ4がん公表:東京新聞 TOKYO Web

✅ 歌手、葛城ユキさんが原発性腹膜がんのため、2023年8月27日に死去しました。享年73歳。

✅ 1974年にメジャーデビューし、1983年に「ボヘミアン」がヒットしました。

✅ 2021年4月にステージ4の原発性腹膜がんを公表し、治療を続けながら今年5月に復帰。6月17日の千葉県内でのコンサートが最後となりました。

さらに読む ⇒東京新聞 TOKYO Web東京新聞 TOKYO Web出典/画像元: https://www.tokyo-np.co.jp/article/186089

葛城ユキさんは、最後まで歌手を続けたいという強い意志を持っていたのでしょう。

葛城ユキさんは、2021年に原発性腹膜がんのステージ4であることを公表し、闘病生活を送っています。2022年6月27日に73歳で亡くなりました。彼女の代表曲「ボヘミアン」は、ハスキーボイスで歌われたことが特徴で、若い世代にも知られています。

え、マジ!?めっちゃショックやわ。

闘病生活大変だったろうね。

あら、ご冥福をお祈りいたします。

葛城ユキさんの最期

葛城ユキさんの最期について、お話いただけますか?

🔖 関連記事の要約!歌手の葛城ユキさん死去 腹膜がんで闘病、73歳:朝日新聞デジタル

公開日:2022/06/27

歌手の葛城ユキさん死去 腹膜がんで闘病、73歳:朝日新聞デジタル

✅ 「ボヘミアン」などで知られる歌手、葛城ユキさんが腹膜がんのため73歳で亡くなりました。

✅ 1974年にヤマハポピュラーソングコンテストで最優秀賞を受賞し、デビュー。83年にリリースした「ボヘミアン」がヒットし、中国でも公演を重ねていました。

✅ 昨年4月にがんを公表し、闘病を続けていましたが、今年5月にコンサートでステージ復帰を果たしたばかりでした。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASQ6W6H8FQ6WUCVL05G.html

葛城ユキさんの歌声は、これからも多くの人を魅了していくことでしょう。

家族構成は姉一人であることが明らかになっており、一人で暮らしていた可能性があります。葛城ユキさんの最期を看取ったとされています。

え、もうおらんの?早すぎるやん!

寂しいね。

あら、ご冥福をお祈りいたします。

葛城ユキさんの功績は、これからも語り継がれていくことでしょう。

🚩 結論!

💡 葛城ユキさんは、パワフルな歌声と個性的なファッションで多くのファンを魅了しました。

💡 2023年8月27日に、原発性腹膜がんのため亡くなりました。

💡 彼女の音楽は、これからも多くの人々に愛され続けるでしょう。