Academic Box Logo Menu opener

KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際ってホント!?5年以上続く交際とは!?

KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際ってホント!?5年以上続く交際とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際が明らかになった。

💡 2人は5年以上交際しており、音楽仲間の間では公認のカップルである。

💡 小野武正さんの音楽活動と愛用のギターについても紹介する。

それでは、今回の記事のテーマであるKEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際について詳しく見ていきましょう。

KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際

KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際についてですね。

🔖 関連記事の要約!元BiS「プー・ルイ」KEYTALKのギタリストと同棲中

公開日:2019/01/23

元BiS「プー・ルイ」KEYTALKのギタリストと同棲中

✅ アイドルのプー・ルイ(28)と人気バンド「KEYTALK」の小野武正(30)が、都内のしゃぶしゃぶ店でデートしている様子が目撃された。

✅ 2人は5年以上交際しており、音楽仲間の間では公認のカップルである。

✅ ディナー後は、近隣のファッションビルで買い物を楽しんでおり、2人の仲睦まじい様子がうかがえた。

さらに読む ⇒Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!出典/画像元: https://smart-flash.jp/showbiz/60677/1/1/

5年以上も交際されているんですね!お幸せそうで何よりです。

KEYTALKのリーダーである小野武正さんは、BiSの元リーダーであるプー・ルイさんと5年間の交際を経て、2019年1月22日に熱愛が報じられました。2人は同棲しており、音楽の知り合いの中では有名なカップルとして知られています。プー・ルイさんは、元アイドルグループBiSのメンバーとして活動し、ロックシンガーとして活躍しています。一方、小野武正さんは、ロックバンドKEYTALKのボーカル&ギターを担当しています。2人の交際は、ファンや音楽関係者から祝福の声が多数寄せられています。プールイさんは、BiS在籍時にダイエット企画で活動休止になったことが話題となりましたが、今回の報道で、音楽を通して出会った小野武正さんと幸せに過ごしていることが分かり、多くのファンが安堵しています。

へぇー、知らんかったわ!小野さんってタイプやんなー。

お幸せそうでなによりです!

若いもんはええなぁ、羨ましいわ。

KEYTALKの始まりと活躍

続いては、KEYTALKの始まりと活躍についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!KEYTALKは下北沢に育てられました――小野武正の下北愛
KEYTALKは下北沢に育てられました――小野武正の下北愛

✅ KEYTALKの小野武正さんは、下北沢を第二の地元として、10年以上活動し、街への愛着を強く感じている。

✅ かつて下北沢に住んでいた小野さんは、街の魅力として、リーズナブルな家賃、個性的な古着屋やクリーニング店、そして音楽好きが集まるレコードショップやライブハウスなどを挙げている。

✅ また、下北沢には思い出深い飲食店が多く、特に学生時代によく利用していた「味一」という寿司屋や「麺や ぼくせい」のラーメンを懐かしんでいる。

さらに読む ⇒【SUUMO】不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト【SUUMO】不動産売買・住宅購入・賃貸情報ならリクルートの不動産ポータルサイト出典/画像元: https://suumo.jp/town/entry/shimokitazawa-onotkm3/

下北沢への愛着が強いんですね!

小野武正さんは、14歳からクラシックギターを始め、高校時代には軽音部の仮入部の際にギターの腕前を披露したそうです。KEYTALKの前身バンドであるrealではボーカルも担当していました。KEYTALKは2007年にrealとして結成され、2009年にKEYTALKと改名しました。バンド名はジャズピアニストの上原ひろみさんのアルバムに収録されている「Keytalk」からきており、「音階で会話する」という意味があるそうです。2012年にはオリコン週間インディーズチャートで1位を獲得し、海外への活動も始めました。2013年にはメジャーデビューを果たし、日本武道館でのライブや全国ツアーなど精力的に活動しています。

下北沢って、おしゃれなお店いっぱいあるよね!

下北沢は、音楽好きな人が集まる街だもんね!

下北沢って、昔はもっと静かだったのよ。

音楽漬けの大学時代

それでは、小野武正さんの音楽漬けの大学時代について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!74 KEYTALK 寺中友将さん・小野武正さんが登場!
74 KEYTALK 寺中友将さん・小野武正さんが登場!

✅ 「TOP ON AIR SPOTIFY MESSAGE」は、flumpoolがパーソナリティを務めるラジオ番組で、10代、20代のリスナーに向けて、流行、音楽、情報、そして笑いを届ける番組です。

✅ 今週と来週の2週にわたって、KEYTALKの寺中友将さんと小野武正さんがスペシャルゲストとして登場し、KEYTALKとflumpoolの関係やバンド活動のきっかけについて語る予定です。

✅ 番組内で紹介された楽曲はSpotifyのプレイリストで聴くことができ、トーク内容はAuDeeでディレクターズカット版として聴くことができます。

さらに読む ⇒ flumpool flumpool出典/画像元: https://www.tfm.co.jp/sonic/report/38280

音楽に囲まれた大学時代だったんですね。

小野武正さんは、昭和音楽大学・音楽芸術表現学科・サウンドプロデュースコースに通っていたそうです。同じ大学で同じコースに通っていた寺中さんと出会いました。大学時代は、授業以外でもスタジオに入り、毎日のようにセッションをするなど、音楽に囲まれた充実した日々を送っていたそうです。

セッションとか、楽しそう!

大学時代は、音楽に夢中だったんだろうなぁ。

若いって素晴らしいわね!

愛用のギターと機材

続いては、小野武正さんの愛用のギターと機材についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!太くメロウなトーンを生み出す、小野武正(KEYTALK)のギブソンSG、エフェクター、アンプ
太くメロウなトーンを生み出す、小野武正(KEYTALK)のギブソンSG、エフェクター、アンプ

✅ KEYTALKのリード・ギター小野武正の機材を詳細に紹介。長年愛用するSGスタンダード、貴重なレス・ポール/SGカスタム、新たに加入したSGスタンダードといったギターラインナップに加え、シンプルなペダルボードやマーシャルJCM2000アンプのセッティングまで解説している。

✅ 小野のギターは、メインのSGスタンダードを中心に、レス・ポール/SGカスタムのようなヴィンテージギターや最新モデルまで幅広く、それぞれの特徴を生かしたサウンドメイクを行っている。特に、SGスタンダードはピックアップの交換やコイルの巻き直しなど、独自の改造が施され、彼のサウンドを形作っている。

✅ 小野のペダルボードは、ワウ、ディレイ、チューナーというシンプルな構成で、歪みペダルは一切使用しない。歪みはアンプのゲインで調整し、チャンネル切り替えでソロサウンドなどを作り出す。また、アンプはマーシャルJCM2000とハイワット製キャビネットの組み合わせで、太く甘いリードサウンドを生み出している。

さらに読む ⇒ギター・マガジンWEB|Guitar magazineギター・マガジンWEB|Guitar magazine出典/画像元: https://guitarmagazine.jp/gear/2023-1003-keytalk-ono-guitar-amp-pedal/

こだわりのギターと機材ですね。

小野武正さんは、中学生の頃に購入したGibsonUSASGStandardを今でもメインギターとして使用しています。ライブのパフォーマンス中にネックが2回も折れたことがあるそうですが、修理して使い続けています。機材としては、MARSHALLJCM900、IBANEZES2、IbanezTS9、BOOT-LEGJAWBREAKER、BOSSTU-3などを愛用しています。

ネック折れたとこ、修理したん?

こだわってて、かっこいい!

ギターって、高価なものなのよね。

小野武正さんの魅力

最後は、小野武正さんの魅力についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!KEYTALKの素顔に迫る・第2回「小野武正編」
KEYTALKの素顔に迫る・第2回「小野武正編」

✅ KEYTALKのリーダー小野武正は、中学2年からギターを始め、音楽大学で作曲などを学び、大学時代にはバンド活動に専念。大学2年で100社にデモテープを送信し、大学4年でメジャーデビューを果たしました。

✅ 小野は当初、ソロを弾けるジャズギターを選んでおり、歌のための伴奏を嫌っていたそうです。これは、目立ちたがり屋で人と同じことをしたくないという性格が影響しているとのことです。

✅ 音楽活動を通して、バッキングの良さも理解するようになった小野は、今は昔のようにトゲトゲしさはなくなったものの、初心を忘れずに様々な音楽を吸収し続けています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/14608

小野武正さんの音楽に対する情熱が伝わってきます。

小野武正さんはKEYTALKのギタリストで、メンバーの中で一番背が高く、MCでは一番よく喋るため、フェスで初見の方でも印象に残しやすい存在です。特徴的なギターリフとメロディーが魅力的なKEYTALKの楽曲において、武正さんのギタープレイは欠かせない存在です。武正さんはファンからペーいと呼ばれることがありますが、これはライブでのコールアンドレスポンスで、武正さんがペーいとファンに呼びかけることからきています。中学時代からクラシックギターを習っていた武正さんは、中学生の時に買った黒いSGを今も大切に使い続けています。レスポールやテレキャスターなどの他のギターも購入できる状況にも関わらず、長年愛用しているSGは、武正さんの音楽に対する情熱とこだわりを感じさせます。

小野さんって、かっこええよね!

やっぱり、音楽に情熱を燃やしてる人って、魅力的だなぁ。

若いって、素晴らしいわね。

KEYTALK小野武正さんの音楽活動とプライベートについて、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 KEYTALK小野武正さんとプー・ルイさんの交際が明らかになった。

💡 小野武正さんは下北沢を愛しており、音楽に情熱を燃やしている。

💡 小野武正さんは、音楽漬けの大学時代を過ごし、愛用ギターとともに音楽活動を続けている。