Academic Box Logo Menu opener

奥仲麻琴:仮面ライダーウィザードヒロインから女優へ?10年の軌跡とは!?

奥仲麻琴:仮面ライダーウィザードヒロインから女優へ?10年の軌跡とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 仮面ライダーウィザードでのヒロイン役で俳優デビュー

💡 女優業を続けながら結婚を発表

💡 舞台やドラマ、映画など幅広いジャンルに挑戦

それでは、最初の章から見ていきましょう。

仮面ライダーウィザード:忘れられないデビュー作

仮面ライダーウィザードは、魔法をテーマにした作品で、奥仲さんの演じたコヨミは、主人公の晴人を支える重要な役どころでしたね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダーウィザード」のヒロイン・奥仲麻琴は透明人間になる魔法が欲しい!?
仮面ライダーウィザード」のヒロイン・奥仲麻琴は透明人間になる魔法が欲しい!?

✅ 「仮面ライダーウィザード」の制作発表会見では、主人公・操真晴人役の白石隼也、ヒロイン・コヨミ役の奥仲麻琴らが出席し、作品への意気込みを語りました。

✅ 白石は「魔法が使えたら、人間じゃないものと喋りたい」と、メルヘンな回答をし、奥仲は「透明人間になって普段見れないところに行きたい」と、存在を消したい願望を語りました。

✅ 主題歌は、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔が担当することになりました。鬼龍院は、初のソロ作品となる今回の主題歌について、喜びとともに、ゴールデンボンバーのメンバーがバラバラになっていることをネタに、会場を沸かせました。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/31299/

奥仲さんのデビュー作だったんですね。俳優デビュー作が仮面ライダーウィザードって、すごい経験ですよね。

2012~13年に放送された仮面ライダーウィザードでヒロイン・コヨミを演じた奥仲麻琴さんは、本作が俳優デビュー作。10年前を振り返り、作品への熱い思いを語りました。撮影はハードでしたが、共演者との交流や、撮影現場の雰囲気など、楽しい思い出もたくさんあったそうです。特に共演した高山侑子さんとは、今も仲良くしており、まるで幼なじみのような関係だとか。昨年9月には、仮面ライダーウィザード放送開始10周年を記念して同窓会トークが配信され、話題となりました。また、同年10月には週刊誌「週刊プレイボーイ」で8年ぶりに水着グラビアに挑戦。担当編集者との打ち合わせを重ねて撮影に臨み、充実感を感じたそうです。雑誌発売後の反響も大きく、奥仲さんは「やってきてよかった」と喜びを語りました。

え、まじ!?コヨミちゃん、もう10年も経つんや!早っ!

いやぁ、懐かしいなぁ。ウィザードは見てたよ。奥仲さん、綺麗になったなぁ。

あら、若い頃は可愛いかったのね。でも、年を重ねても魅力的だわ。

「鎧武&ウィザード」舞台挨拶:ウィザードチームの絆と感謝

仮面ライダーウィザードは、2012年から2013年にかけて放送され、人気を博した作品でしたね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダーウィザード」フィナーレにスタンディングオベーション!白石隼也も「心から嬉しい」と感極まる(画像23/23)
仮面ライダーウィザード」フィナーレにスタンディングオベーション!白石隼也も「心から嬉しい」と感極まる(画像23/23)

✅ 仮面ライダーウィザードの主演俳優である白石隼也が、後番組となる仮面ライダー鎧武へのバトンタッチについてコメント。また、仮面ライダーシリーズのヒロインたちの全裸ベッドシーンが話題に。

✅ 佐藤健が理想のクリスマスについて語る一方、東宝、東映、松竹の各社カレンダーの゛若手枠゛から2013年の顔ぶれを振り返る。元仮面ライダー女優の刺激的な生写真も話題に。

✅ 2014年にブレイクが期待されるイケメン俳優を紹介。また、仮面ライダー俳優のブレイク後初共演や、仮面ライダー鎧武のラブシーンなど、俳優たちの近況や話題作について取り上げている。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/43172/image227623/

ウィザードチームの絆が伝わってきますね。

映画『仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦』の初日舞台挨拶が12月14日に行われ、仮面ライダーウィザードの主演を務めた白石隼也、共演者の奥仲麻琴、永瀬匠、戸塚純貴、高山侑子、そして仮面ライダー鎧武の主演を務める佐野岳、共演者の小林豊、高杉真宙、久保田悠来、志田友美らが登壇しました。ウィザードチーム最後の集合となる白石は、作品への感謝と同時に、さみしさを感じていることを語りました。奥仲は、白石が現場で優しく指導してくれたことや、共演者全員のことを考えてくれていたことに感謝の言葉を述べました。一方、田崎監督は、白石が主演としてキャスト全員の和を大切にしてきたことに感謝を表明しました。イベントでは、主題歌を担当したhitomiも登壇し、娘が仮面ライダーのファンであることを明かし、主題歌を担当できた喜びを語りました。また、JOYは来年挑戦したいこととして「給料交渉」を挙げ、会場を沸かせました。舞台挨拶の最後には、白石がウィザードチームへの感謝の気持ちを表明し、今後の仮面ライダーシリーズへの期待を込めて締めくくりました。

えー、最後の集合とか、ちょっぴり切ない。でも、ウィザード、めっちゃ好きやったわ!

舞台挨拶、行きたかったなぁ〜。

若いもんは、元気いっぱいね。

女優への道:成長と挑戦

奥仲さんは、女優として様々な作品に出演されていますね。

🔖 関連記事の要約!舞台「ROAD59
舞台「ROAD59

✅ 舞台「ROAD59 -新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』のキャストビジュアル第6弾として、氷室涼香(演:美波わかな)、イリーナ・スペシフツェワ(演:加藤里保菜)、マリア・ベルナール(演:奥仲麻琴)のビジュアルが公開されました。

✅ 公式サイトがリニューアルされ、4つのジンギ組織がランダムでTOPに登場する仕様となっています。

✅ 舞台第2弾公演1カ月前を記念し、一般発売が2021年3月20日(土)10:00~開始され、チケットはオロチシート(前方シート・非売品グッズ付き・全席指定)とジンギシート(全席指定)の2種類が用意されています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/284327

舞台での新たな挑戦、楽しみです。

女優・奥仲麻琴は、元ガールズロックユニット「PASSPO☆」のメンバーとして活動していましたが、お芝居への憧れから『仮面ライダーウィザード』のオーディションを受け、女優としての道を歩み始めます。当初は、映像経験がなく、難しさを感じながらも、コヨミ役を通して、演技の楽しさや台本を読み解く力を身につけていきました。その後、様々なドラマや舞台に出演する中で、年齢を重ねるごとに「作品としていいものを作りたい」という意識が強くなり、客観的に自分を見つめながら演技をするようになりました。しかし、20歳から5年間は、周囲の期待に応えなければというプレッシャーから、演技に対する恐怖心と向き合っていました。それでも、演劇の世界で出会った人々への感謝の気持ちと、再び彼らと仕事がしたいという思いから、恐怖心を克服し、女優としての活動を続けています。舞台『「ROAD59-新時代任侠特区-」摩天楼ヨザクラ抗争』では、聖母のような笑みを浮かべた隻眼のシスター、マリア・ベルナールド役を演じます。新たな挑戦に意欲的な奥仲麻琴の今後の活躍に注目です。

舞台って、すごいなぁ。コヨミちゃん、かっこよすぎ!

舞台、興味あるけど、なかなか行く機会がないんだよね。

あら、舞台役者って、大変そうね。

新たな章:結婚と女優業への決意

奥仲さんの結婚、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!元PASSPO☆奥仲麻琴が一般男性と結婚 「仮面ライダーウィザード」でヒロイン役/芸能/デイリースポーツ online
元PASSPO☆奥仲麻琴が一般男性と結婚 「仮面ライダーウィザード」でヒロイン役/芸能/デイリースポーツ online

✅ 元PASSPO☆のメンバーだった女優の奥仲麻琴(30)が、一般男性と結婚したことを発表しました。

✅ 結婚相手は一般男性で、お相手との交際はかねてより続いていたとのことです。

✅ 奥仲は今後も女優業を続けていくことを明かしており、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2024/05/22/0017681109.shtml

これからも女優業を続けていくとのこと、今後の活躍を楽しみにしています。

元アイドルグループPASSPO☆のメンバーで俳優の奥仲麻琴(30)が、一般男性と結婚したことをSNSで発表しました。奥仲はウェディングドレス姿の写真とともに結婚の報告をし、ファンへの感謝の気持ちを表明しました。彼女は今後も女優として活動を続けていくことを表明しています。奥仲は、仮面ライダーウィザードのヒロイン役やPASSPO☆のメンバーとして活躍していました。

え、結婚!?おめでとー!

結婚かぁ、いいなぁ。

あら、結婚したのね。お幸せに。

奥仲麻琴さんは、女優として、そして一人の女性として、これからも活躍していくでしょう。

🚩 結論!

💡 仮面ライダーウィザードで女優デビューを果たす

💡 舞台やドラマなど様々な作品に出演

💡 結婚を発表し、女優業を継続