Academic Box Logo Menu opener

広瀬アリスが語る『366日』への思い?HYの名曲との運命的な出会いとは!?

広瀬アリスが語る『366日』への思い?HYの名曲との運命的な出会いとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広瀬アリスさんが、HYの楽曲『366日』をモチーフにしたドラマ『366日』への出演を決めた理由

💡 広瀬アリスさんのドラマ出演歴

💡 月9ドラマ『366日』のあらすじ

それでは、広瀬アリスさんのインタビューからスタートしていきましょう。

広瀬アリスが語る『366日』への思い

広瀬アリスさんの言葉からは、楽曲に対する深い愛情と、役柄への真摯な姿勢を感じますね。

🔖 関連記事の要約!広瀬アリス「今聞くと歌詞、1つ1つの重みが」 HYの世界観モチーフにしたフジテレビ系月9ドラマ『366日』 8日スタート:中日スポーツ・東京中日スポーツ
広瀬アリス「今聞くと歌詞、1つ1つの重みが」 HYの世界観モチーフにしたフジテレビ系月9ドラマ『366日』 8日スタート:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ フジテレビ系月9枠のドラマ「366日」は、HYの代表曲「366日」の世界観をモチーフにしたオリジナル作品で、高校時代に実らなかった恋をかなえるため奮闘する男女のラブストーリー。

✅ 主演の広瀬アリスは、音楽教室に勤務する主人公の雪平明日香役を演じ、眞栄田郷敦は明日香が高校時代に好きだったクラスメートの水野遥斗役を演じる。

✅ 広瀬アリスは「366日」を中学時代から聞いていたと語り、眞栄田郷敦は「曲の歌詞と深い愛情がこの作品に反映されている」とコメント。ドラマの内容について、広瀬は「一生忘れられない恋」と表現し、眞栄田は「生きていて劇的なことは少ない」と、ナチュラルな雰囲気の作品であることを強調した。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/881153

楽曲への愛着と役柄への思い入れが伝わってくる、素敵なインタビューでした。

広瀬アリスは、HYの楽曲「366日」がモチーフとなった月9ドラマ『366日』への出演を運命だと語り、楽曲との出会いから大人になってからの解釈の変化、そして脚本を読んだ感想を語ってくれました。広瀬は、中学生時代に親友とカラオケで「366日」を歌った経験があり、当時から楽曲に秘められた切なさを感じていたそうです。大人になった今では、楽曲の言葉一つ一つに重みを感じ、恋愛に限らず、様々な経験を通して人間の深みを感じられるようになったと語っています。広瀬は、今回の出演が決まった際、カラオケで「366日」を歌い、運命を感じたとのこと。脚本を読んだ感想として、学生時代と大人になった頃のストーリーが並行して進む点や、恋愛だけでなく友情、人間関係など、等身大の役柄がたくさん描かれていることに魅力を感じたという。また、恋愛をしなくても幸せになれる時代に、人を愛すことに全力で向き合うことの難しさを感じたと語りました。

ええっ!まじ!?中学時代から聞いてたんや!

なんか、広瀬アリスさんって、ほんまにドラマに合ってるよね。

あら、懐かしいわね。私も若い頃、よく歌ったのよ。

広瀬アリスのこれまでのドラマ出演歴

広瀬アリスさんは、幅広いジャンルのドラマに出演されているんですね。

🔖 関連記事の要約!広瀬アリスドラマまとめ。35歳の高校生,妄想彼女,ルーズベルトなど
広瀬アリスドラマまとめ。35歳の高校生,妄想彼女,ルーズベルトなど

✅ 広瀬アリスさんは、2008年に地元のお祭りでスカウトされ芸能界入り。その後、2009年に「セブンティーン」の専属モデルオーディションに合格し、妹の広瀬すずさんと共に「セブンティーン」モデルになりました。

✅ 広瀬アリスさんは、ドラマ「35歳の高校生」「妄想彼女」「わろてんか」「ルーズベルト・ゲーム」「愛を乞うひと」など、数多くのドラマに出演しています。

✅ 広瀬アリスさんは、映画「銀の匙 Silver Spoon」「氷菓」などに出演しており、CMでは「代々木ゼミナール」「クールミントガム」「ビタミン炭酸 MATCH」「日清焼そばU.F.O.」「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」などに出演しています。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/135605

広瀬アリスさんは、様々な役柄を演じられてきたんですね。今後の活躍も楽しみです。

広瀬アリスは、2010年にドラマデビューを果たし、以降数々のドラマに出演しています。主な出演ドラマとしては、ドラマデビュー作である『明日の光をつかめ』や、戸田恵梨香さん、三浦春馬さん主演の『大切なことはすべて君が教えてくれた』、米倉涼子さん主演の『35歳の高校生』、唐沢寿明さん主演の『ルーズヴェルト・ゲーム』などがあります。これらの作品では、それぞれ異なる役柄を演じ、幅広い演技力を披露しています。特に、『35歳の高校生』では、青春時代に焦点を当てた学園ドラマ、『ルーズヴェルト・ゲーム』では、社会的なテーマを扱う本格ドラマに出演しており、彼女の演技力と存在感は多くの視聴者を魅了しています。現在も精力的にドラマに出演しており、今後ますます活躍が期待される女優の一人です。

えー、めっちゃいろんなドラマ出てるやん!広瀬アリスさんすごい!

広瀬アリスさんって、やっぱ人気あるよね。

あら、若い頃は可愛い顔してたんじゃのう。今じゃ、すっかり大人の女になったわね。

広瀬アリスのドラマ出演作品

広瀬アリスさんの演技力に期待が高まります。

🔖 関連記事の要約!広瀬アリス、冤罪裁判に挑む弁護士を演じる 連続ドラマW「完全無罪」

公開日:2024/02/25

広瀬アリス、冤罪裁判に挑む弁護士を演じる 連続ドラマW「完全無罪」

✅ 21年前の少女誘拐殺人事件の冤罪再審裁判を舞台に、自身も被害者である弁護士が事件の真相に迫る本格ヒューマンミステリードラマ「完全無罪」が、広瀬アリス主演で7月に放送・配信される。

✅ 広瀬アリスは、自身も誘拐された過去を持つ弁護士役を演じ、被害者でありながら依頼人を弁護するという難しい役柄に挑む。監督は「MOTHER マザー」の大森立嗣が務め、脚本も担当する。

✅ 原作は大門剛明の同名小説、音楽は江崎文武が担当し、香川県での撮影など、リアリティを追求した作品となっている。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2024/02/25/90183.html

広瀬アリスさんの演技力と、大森立嗣監督の演出がどのように作品に活かされるのか、注目ですね。

広瀬アリスは、2018年から2024年にかけて数多くのドラマに出演しており、その活躍は多岐にわたります。ラブストーリー、コメディー、医療ドラマ、刑事ドラマなど、さまざまなジャンルの作品に出演し、幅広い役柄を演じてきました。2024年には、自身主演のドラマ『完全無罪』で、冤罪事件の再審裁判を担当する弁護士役を演じます。また、2023年には、道枝駿佑と共演した『マイ・セカンド・アオハル』で、学び直しを決意して大学生となる30歳の主人公を演じました。2022年には、恋に本気になれない6人の男女の群像ラブストーリー『恋なんて、本気でやってどうするの?』で、恋愛経験ゼロの主人公を演じました。2021年には、韓国ドラマのリメイク作品『知ってるワイフ』で、過去にタイムスリップして妻を入れ替えてしまう夫役を演じました。2020年には、木村文乃主演の『七人の秘書』や天海祐希主演の『トップナイフ―天才脳外科医の条件―』などに出演しました。2019年には、窪田正孝主演の『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』で、天才放射線技師役を演じました。2018年には、吉高由里子主演の『正義のセ』で、新米女性検事役を演じました。また、滝藤賢一とW主演を務めた『探偵が早すぎる』で、ほんのわずかな違和感で事件を未然に解決する探偵役を演じました。広瀬アリスは、これらのドラマ以外にも、数多くの映画や舞台にも出演しています。これからも、彼女の演技に注目していきたいです。

え、まじ!?広瀬アリスさん、弁護士役とかめっちゃかっこいいやん!

広瀬アリスさん、最近は色々な役に挑戦してるよね。

あら、若い子でも弁護士になる時代になったのね。昔はそんなことなかったのに。

月9ドラマ「366日」のストーリー

月9ドラマ「366日」、切ないラブストーリーなんですね。

🔖 関連記事の要約!月9「366日」明日香(広瀬アリス)と遥斗(眞栄田郷敦)の決断に悲痛の声続々「しんどすぎる」「心が苦しい」

公開日:2024/05/28

月9「366日」明日香(広瀬アリス)と遥斗(眞栄田郷敦)の決断に悲痛の声続々「しんどすぎる」「心が苦しい」

✅ 「366日」第8話では、記憶喪失から回復した遥斗が、過去の思い出をすべて失っているため、明日香との関係がぎくしゃくしていきます。

✅ 遥斗は明日香に過去の思い出を偽って語り、明日香は遥斗に嘘をつかせた自分が悪いと自責の念に駆られます。

✅ 最終的に、2人は互いに無理をしていると感じ、友達に戻ることを決断し、視聴者は悲痛な気持ちにさせられました。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20240528-GHZFK5YSWVBDFOCSYMWWZQOLWU/

「366日」、切ない展開ながらも、二人の未来がどうなるのか気になります。

フジテレビの月9ドラマ「366日」は、広瀬アリス主演、眞栄田郷敦共演のオリジナルラブストーリー。高校時代に実らなかった恋を再び始める2人が、予期せぬ悲劇に直面し、愛する人を想う壮大な物語です。2023年、高校時代の同窓会で再会した明日香と遥斗は、お互いへの未練を再確認し、12年越しの交際スタート。しかし、幸せな日々は長く続かず、遥斗は意識不明の重体となってしまいます。目覚めない遥斗を支える明日香は、忘れかけていた高校時代や遥斗との思い出を鮮明に思い出し、2人の過去と未来が複雑に絡み合いながら物語が展開していきます。最終回では、遥斗の記憶が戻り、2人の未来がどうなるのか、ハッピーエンドを迎えるのか、見どころです。

うっわ、めっちゃ切ないじゃん。でも、続きが気になる!

なんか、広瀬アリスさんと眞栄田郷敦の組み合わせって、いいね。

あら、若い子は恋愛に夢中になるのね。昔はそんなことなかったのに。

広瀬アリスさんのドラマ『366日』ぜひご覧になってみてください。

🚩 結論!

💡 広瀬アリスさんが、HYの楽曲『366日』への思いを語りました。

💡 広瀬アリスさんのドラマ出演歴を紹介しました。

💡 月9ドラマ『366日』は、切ないラブストーリーです。