Academic Box Logo Menu opener

塚本高史の横須賀旅!美術館とグルメで満喫できる?横須賀の魅力とは!!?

塚本高史の横須賀旅!美術館とグルメで満喫できる?横須賀の魅力とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 横須賀美術館の細密表現展の見どころを紹介

💡 地元で人気の「餃子とんかつ」やこだわりの豆腐など、横須賀グルメを紹介

💡 海の見えるカフェで味わえる「海のレアチーズケーキ」の魅力を紹介

それでは、塚本高史さんの横須賀旅の様子をご覧ください。

美術館とグルメ!横須賀の文化と味覚を満喫

横須賀美術館は、江戸・明治期から現代までの細密表現作品を展示しているんですね。

🔖 関連記事の要約!塚本高史が京急線でぶらり旅!餃子とんかつって?海のレアチーズケーキはどんなの?

公開日:2024/05/13

塚本高史が京急線でぶらり旅!餃子とんかつって?海のレアチーズケーキはどんなの?

✅ 塚本高史さんが京急線で横須賀を旅する様子を紹介しており、横須賀美術館の細密表現展や、餃子とんかつ、スカジャン、豆腐、民家風カフェの海のレアチーズケーキなど、地元ならではのスポットやグルメが紹介されています。

✅ 横須賀美術館では、江戸・明治期から現代までの細密表現作品を展示しており、地元民に愛される美術館として紹介されています。

✅ 横須賀中央駅近くの「とんかつ方丈」では、餃子の餡をヒレ肉で包んで揚げた「餃子とんかつ」が名物で、独特の味わいが楽しめることが紹介されています。

さらに読む ⇒湘南ひらつかITサポートセンター湘南ひらつかITサポートセンター出典/画像元: https://shonan-h-itsc.com/takashitsukamotokhklinegyozaburaritrip/

細密表現展、見てみたいですね。

俳優の塚本高史さんが、京急線浦賀駅から横須賀ぶらり旅に出かけました。まずは、横須賀美術館で開催されている「細密表現展」を訪れ、精巧な作品に目を奪われます。その後、地元で人気の「餃子とんかつ」を味わうため、お店に向かいます。これは、餃子の餡をヒレ肉で包んだ、横須賀ならではの一品です。

えー、まじ!?細密表現って、めっちゃ気になるやん!

餃子とんかつ、美味そうじゃん!

あら、細密表現って、昔はなかったのよ。

ドブ板通りの魅力!スカジャンとこだわりの豆腐

ドブ板通りは、横須賀の代表的な観光スポットの一つですよね。

🔖 関連記事の要約!ドブ板通り商店街オリジナルスカジャン発売!!
ドブ板通り商店街オリジナルスカジャン発売!!

✅ ドブ板通り商店街オリジナルスカジャンが11月6日10:30より販売開始されました。

✅ 価格は税込27,500円、サイズはF(M-L)、LL、3Lの3種類があります。

✅ ドブ板ステーションにて店頭販売、または通販サイトから購入可能です。

さらに読む ⇒ドブ板通り商店街|横須賀市本町ドブ板通り商店街|横須賀市本町出典/画像元: https://dobuita-st.com/sonota/5226.html

ドブ板通りオリジナルスカジャン、かっこいいですね。

塚本さんは、続いて横須賀の代表的な観光スポットであるドブ板通りへ。個性的なお店が軒を連ねる通りを散策し、スカジャンなど、横須賀らしいアイテムを目にします。さらに、こだわりの豆腐店「とうふの泰平屋」を訪れ、新鮮な豆腐の味を堪能しました。

スカジャン、欲しいー!

ドブ板通りって、なんかおしゃれそうじゃん!

あら、昔は、ドブ板通りって、もっと賑やかだったのよ。

海の見えるカフェでまったりと

横須賀チェリーチーズケーキは、地元で人気のスイーツなんですね。

🔖 関連記事の要約!NYチーズケーキは横須賀発 米海軍直伝、コンビニ商品化で脚光

公開日:2021/04/02

NYチーズケーキは横須賀発 米海軍直伝、コンビニ商品化で脚光

✅ 横須賀市のご当地グルメとして、海軍カレーやハンバーガーが有名ですが、近年「ヨコスカチェリーチーズケーキ」も注目を集めています。

✅ このチーズケーキは、米海軍直伝のレシピで作られており、市内約10店舗で提供されています。

✅ 昨年、コンビニエンスストア限定で商品化されヒットしたことから、隠れた人気グルメとして注目されています。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20210302/k00/00m/040/286000c

海のレアチーズケーキ、美味しそうですね。

旅の締めくくりは、民家風カフェ「cafeちどり」で、海のレアチーズケーキを味わうことに。落ち着いた雰囲気の中で、横須賀の海を眺めながら、ゆったりとカフェタイムを過ごしました。

えー、チェリーチーズケーキなんて、知らんかった!

カフェで、まったりしたいなぁ。

あら、昔は、こんなおしゃれなカフェなんて、なかったのよ。

横須賀の魅力再発見!文化とグルメの旅

横須賀には、海軍カレーやネイビーバーガーなど、美味しいものがたくさんありますね。

🔖 関連記事の要約!横須賀グルメ旅におすすめ!美味しい名店20選! 食べログまとめ
横須賀グルメ旅におすすめ!美味しい名店20選! 食べログまとめ

✅ 横須賀の「どぶ板食堂 Perry」は、海軍カレー、ネイビーバーガー、チェリーチーズケーキが楽しめるお店。ランチや飲みにも使える。

✅ 「カフェテラス ウッドアイランド」は、アメリカ海軍横須賀基地のゲート前にあるお店で、横須賀海軍カレースプーンで食べられるカレーが人気。

✅ 「横須賀海軍カレー本舗」は、戦艦三笠の船内をイメージしたレトロな店内で、ビーフかチキンを選べる「よこすか海軍カレー スペシャル」や、インパクト抜群の「横須賀海軍チキンカツビッグカレー砲」など、ユニークなカレーメニューが楽しめる。

さらに読む ⇒グルメ・レストランガイドグルメ・レストランガイド出典/画像元: https://tabelog.com/matome/14567/

横須賀のグルメ、色々試してみたいですね。

塚本さんは、今回の旅を通して、横須賀の豊かな文化や美味しいものを存分に堪能しました。美術館、グルメ、ショッピング、カフェと、バラエティに富んだ体験を通して、横須賀の魅力を再発見した様子でした。

海軍カレー、食べたいー!

横須賀、行ってみよっかな!

あら、昔は、横須賀って、もっと軍艦が多かったのよ。

浦賀駅から始まる 横須賀の旅

横須賀美術館は、建築デザインも魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!通訳ガイドの建築探訪 景観と一体化した美しい美術館「横須賀美術館」 – Yokosuka Museum of Art

公開日:2022/03/14

通訳ガイドの建築探訪 景観と一体化した美しい美術館「横須賀美術館」 – Yokosuka Museum of Art

✅ 横須賀美術館は、建築家 山本理顕氏設計による、海と一体化した開放的な美術館です。地下に大部分が埋もれている構造で、周囲と調和した佇まいになっています。内部は、自然光が降り注ぐ開放的な空間で、外光を取り込む丸窓や螺旋階段など、建築的なデザインが魅力です。

✅ 美術館内には、世界的に有名なグラフィックデザイナー 廣村正彰氏による、ピクトグラム「よこすかくん」が配置されており、館内の案内やグッズのデザインとして活躍しています。

✅ 館内にあるレストラン「横須賀アクアマーレ」は、「リストランテ アクアパッツァ」の日高良実シェフが総料理長を務め、三浦半島の旬の食材を使った料理を提供しています。

さらに読む ⇒A゛s Tours & ITsA゛s Tours & ITs出典/画像元: https://tanakaakio.com/2022/03/14/yokosuka-museum-of-art/

横須賀美術館、行ってみたいですね。

浦賀駅から出発した塚本さんの横須賀旅は、美術館、グルメ、街歩き、カフェと、多岐にわたる体験で彩られました。横須賀ならではの文化に触れ、美味しいものを味わい、心に残る旅となったようです。

美術館とか、興味ないねんけど。

美術館って、なんか、堅苦しいイメージやけど。

あら、昔は、美術館なんて、高嶺の花だったのよ。

塚本さんの横須賀旅を通して、横須賀の魅力が伝わりました。

🚩 結論!

💡 横須賀美術館の細密表現展や、地元グルメを紹介

💡 ドブ板通りの魅力的なスカジャンやこだわりの豆腐を紹介

💡 海の見えるカフェで味わえる「海のレアチーズケーキ」を紹介