Academic Box Logo Menu opener

近藤健介、大谷翔平、三冠王、日米?!日米での三冠王の可能性とは!?

近藤健介、大谷翔平、三冠王、日米?!日米での三冠王の可能性とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 近藤健介選手は、打率、本塁打、打点の3部門でタイトル争いをしており、三冠王の可能性も秘めています。

💡 大谷翔平選手は、MLBで打率、本塁打、打点の三冠王を狙える位置につけ、近藤選手は日本プロ野球で同じく三冠王を狙える位置にいる。

💡 大谷選手と近藤選手は、かつて日本ハムでチームメイトであり、大谷選手は近藤選手を師匠と仰ぐほどの関係性を持つ。

それでは、最初の話題に移りましょう。

近藤健介選手の進化

近藤健介選手の進化は、まさに目覚ましいものがありますね。

🔖 関連記事の要約!指標にも示される、強打者としての完全開花。近藤健介は今季こそ三冠王に輝けるか
指標にも示される、強打者としての完全開花。近藤健介は今季こそ三冠王に輝けるか

✅ 近藤健介選手は、福岡ソフトバンクに移籍後、本塁打数が大幅に増加し、長打率も向上しました。これは、AB/HRやISOなどの指標からも裏付けられています。

✅ 一方で、近藤選手は高い打率を維持しており、確実性を犠牲にすることなく、本塁打を増やしています。

✅ 近藤選手は、打率、本塁打、打点の3部門でタイトル争いをしており、三冠王の可能性も秘めています。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/64183

近藤健介選手の進化は素晴らしいですね。従来の打撃スタイルを維持しながら、長打力も向上させている点は特筆すべきです。

近藤健介選手は、2011年ドラフト4位で日本ハムに入団し、2015年にリーグ3位の打率.326でブレイクしました。2017年には打率.413という驚異的な成績を残し、その後もリーグ屈指の打者として活躍しました。日本ハム時代はアベレージヒッターとして知られていましたが、2023年にソフトバンクに移籍後、本塁打数が飛躍的に増加し、同年の本塁打王、打点王、最高出塁率のタイトルを獲得しました。本塁打の増加によって打率や安打数が減ったわけではなく、従来の打撃スタイルを維持しつつ、長打力も向上させていることが「BABIP」という指標からも分かります。近藤選手は、高い打率と出塁率、選球眼を維持しながら、長打力も向上させており、今季も3冠王の可能性を残しています。特に本塁打王争いは、同僚の山川穂高選手との僅差の争いで、非常に注目されます。

ホンマにスゴイわ!近藤選手、めっちゃ進化しとるやん!

おー、近藤さん、ホンマにスゴイっすね!打率も本塁打も、両方ともレベルアップしとるんすね!

あら、近藤くんは昔っから上手かったのよ。でも、最近はさらにパワーアップしたみたいね。

日米での三冠王の可能性

日米での三冠王、これは本当に夢のある話ですね。

🔖 関連記事の要約!日ハム時代の゛師弟゛大谷翔平&近藤健介が同時達成!? 日米「三冠王」への道

公開日:2024/08/05

日ハム時代の゛師弟゛大谷翔平&近藤健介が同時達成!? 日米「三冠王」への道

✅ 大谷翔平と近藤健介は、日本ハム時代のチームメイトであり、大谷は近藤を師匠と仰ぐほどの関係性を持つ。現在、共に三冠王を狙える位置にいる。

✅ 二人の打撃スタイルは、当初は対照的であったが、近藤は2021年の東京五輪以降、パワーアップし、大谷に似たコンパクトな回転打法を確立した。結果、近年は打撃スタイルが似てきており、成績も近くなっている。

✅ 大谷は高めのボールに対応しようと、グリップ位置が高くなっているため、本来の打撃フォームに戻すことでさらなる活躍が期待できる。一方、近藤はコースや状況に応じてバットの軌道を変えることができ、打球が飛びにくい今季においても、高い打撃技術を発揮している。

さらに読む ⇒au Webポータルau Webポータル出典/画像元: https://article.auone.jp/detail/1/6/12/22_12_r_20240805_1722808002277882

大谷選手と近藤選手の打撃スタイルが似てきているのは興味深いですね。二人の活躍が楽しみですね。

今季、日米で三冠王の可能性が浮上しているのは、かつて日本ハムで師弟関係にあった大谷翔平と近藤健介です。大谷はMLBで打率、本塁打、打点の三冠王を狙える位置につけ、近藤は日本プロ野球で同じく三冠王を狙える位置にいる。大谷は規格外の打撃力に加え、近年確実性を増しており、近藤はコンパクトなスイングで飛距離を伸ばし、昨季は本塁打と打点の二冠を獲得した。二人とも、アメリカ最先端のトレーニング施設であるドライブラインを活用することで、着実に進化を遂げている。進化の過程は対照的だが、現在は似たような打撃スタイルになりつつあり、成績も近づいてきている。今季、二人にとって三冠王獲得の可能性は現実味を帯びており、野球ファンにとって大きな楽しみとなっている。特に、日米同時三冠王という前代未聞の偉業達成の可能性は、今後の展開から目が離せない。

え、マジ!?日米で三冠王って、ありえるんか!?

うっわ、スゴイ!大谷も近藤も、ホンマに怪物やな!

あら、昔はあんなに違ったのに、今では似てきたのね。でも、どちらもすごいわ!

大谷翔平選手の言葉

大谷翔平選手の言葉は、とても印象的ですね。

🔖 関連記事の要約!オータニがクローザーかよ。何てこった」WBC決勝゛ハリウッド級シーン゛を体感「トラウトの会釈に大谷翔平は」「勝者は日本だが…」(2/3)
オータニがクローザーかよ。何てこった」WBC決勝゛ハリウッド級シーン゛を体感「トラウトの会釈に大谷翔平は」「勝者は日本だが…」(2/3)

✅ WBC日米決戦で、大谷翔平はトラウトを相手に3球連続空振りなど圧巻の投球を見せ、日本の勝利に貢献した。

✅ 大谷は、トラウトとの対戦で、トラウトがこれまで3球とも空振りで三振したのはわずか24回しかないという事実を裏付けるほどの圧倒的な投球を見せた。

✅ アメリカ人にとって、大谷は投手として活躍するだけでなく、打者としても卓越した成績を残す奇跡のような存在であり、彼の活躍は世界中の野球ファンを魅了している。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856918?page=2

大谷選手の言葉に、チームメイトは奮起したでしょうね。

WBC決勝前に大谷翔平選手がチームメイトに発した「あこがれるのはやめましょう」という名言の裏話が明らかになった。ソフトバンクの周東佑京選手がトラウト選手のサインを頼んだことがきっかけで、大谷選手はチームメイトに「あこがれを捨てて、勝つことだけを考えて戦おう」と語りかけたという。試合後には、近藤健介選手もトラウトのサインボールをもらったことを明かした。

えー、大谷って、そんなこと言うんや!?カッコよすぎ!

マジか!大谷、めっちゃ熱いじゃん!

あら、今の若い子は「あこがれ」っていう言葉をあんま使わないのかしら?

近藤健介選手の生い立ち

近藤健介選手の生い立ちは、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!WBC侍ジャパン・近藤健介選手(千葉市出身) 4割超えチームけん引 父の義男さん「大谷効果で力発揮」 準決勝懸け16日イタリア戦
WBC侍ジャパン・近藤健介選手(千葉市出身) 4割超えチームけん引 父の義男さん「大谷効果で力発揮」 準決勝懸け16日イタリア戦

✅ この記事は、WBCで活躍する千葉市緑区出身の近藤健介選手について、彼の父親である義男さんの視点から書かれたものです。

✅ 義男さんは、近藤選手の好調の要因を大谷翔平選手とのプレーで自分の力を発揮できていることだと分析しています。

✅ また、記事には近藤選手が所属するソフトバンクの料金改定についてのお知らせも含まれています。

さらに読む ⇒千葉のニュース|千葉日報オンライン千葉のニュース|千葉日報オンライン出典/画像元: https://www.chibanippo.co.jp/news/sports/1038295

近藤健介選手の父親である義男さんの言葉は、息子への深い愛情を感じますね。

近藤健介は8月9日生まれの「野球の申し子」。父は元中学校教員で野球部顧問、侍ジャパンU-15軟式編成委員長を務め、野球に囲まれた環境で育った。好奇心旺盛で、野球以外にもテニス、水泳、剣道など様々な習い事に挑戦し、小学2年生ではわんぱく相撲大会で優勝するなど、多岐にわたる才能を発揮していた。

えー、近藤選手って、千葉出身なんや!知らんかった!

おー、近藤選手のオヤジさん、元教師やったんか!スゴイっすね!

あら、近藤くんは「野球の申し子」って言うのね。でも、相撲も強かったってことは、やっぱりすごいわ!

WBCでの大谷翔平の驚愕の一打

WBCでの大谷翔平選手の驚愕の一打は、まさに伝説ですね。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平「ぼくでもすごいと思う」WBCで自画自賛の一発!近藤健介が整列時の秘話明かす/野球/デイリースポーツ online
大谷翔平「ぼくでもすごいと思う」WBCで自画自賛の一発!近藤健介が整列時の秘話明かす/野球/デイリースポーツ online

✅ ソフトバンクの近藤健介外野手が「バース・デイ」に出演し、WBCでの大谷翔平のフリーバッティングについて語った。

✅ 近藤は、大谷が米国での練習中に、ローンデポ・パークのバックスクリーン横の看板に打球を当てたことを明かし、その衝撃的な一打に周囲も興奮したと語った。

✅ 大谷自身もその打撃に驚き、近藤に「ぼくでも今、すごいと思ってます」とコメントしたと紹介された。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/12/16/0017137407.shtml

大谷翔平選手の打撃は、本当に圧巻ですね。

ソフトバンクの近藤健介外野手が「バース・デイ」に出演し、WBCでの大谷翔平の驚異の一打を紹介しました。決勝の米国戦前、大谷はフリーバッティングでマイアミのローンデポ・パークのバックスクリーン横の看板に打球を当てたのです。150メートル級の驚弾に、観客からも歓声が沸き起こり、近藤も「ヤバかったよね」と興奮気味に語りました。大谷自身も「ぼくでも今、すごいと思ってます」と自画自賛したそうです。

え、マジ!?大谷、そんなとこまで飛ばせるんか!?

うっわ、スゴイ!大谷って、ホンマに化け物やな!

あら、大谷くんは本当にすごいわ。でも、自分がすごいって分かってるのがまたいいね。

今日の記事は、近藤健介選手と大谷翔平選手の活躍ぶり、そして二人の関係性についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 近藤健介選手は、ソフトバンク移籍後、長打力を向上させ、打率も維持している。

💡 大谷翔平選手は、MLBで三冠王を狙える位置にいる。

💡 大谷翔平選手と近藤健介選手は、共に三冠王の可能性を秘めている。