Academic Box Logo Menu opener

大谷翔平、2024年シーズン記録更新なるか!?最新プロ野球成績データとは!?

大谷翔平、2024年シーズン記録更新なるか!?最新プロ野球成績データとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 大谷翔平選手が、54号3ランを含む4安打の大活躍を見せました。

💡 日本選手シーズン最多盗塁記録を更新しました。

💡 三冠王の可能性も現実味を帯びてきました。

それでは、2024年9月28日時点でのプロ野球選手の最新成績データを見ていきましょう。

2024年9月28日時点のプロ野球選手成績

それでは、2024年9月28日時点のプロ野球選手成績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平、54号含む4安打固め打ち、打率2位浮上…三冠王へ異次元スパート!ロバーツ監督は残り2試合出場明言:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大谷翔平、54号含む4安打固め打ち、打率2位浮上…三冠王へ異次元スパート!ロバーツ監督は残り2試合出場明言:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 大谷翔平選手が、ロッキーズ戦で54号3ランを含む4安打の大活躍を見せ、日本選手シーズン最多盗塁記録も更新しました。

✅ 打率は3割9厘まで上昇し、三冠王と200安打の可能性も現実味を帯びてきました。監督は、大谷選手の絶好調ぶりを高く評価し、残り2試合も先発させることを明言しました。

✅ 大谷選手は、打率トップのアラエスとの差を縮め、三冠王獲得に現実味を帯びてきました。監督も三冠王の可能性に期待感を抱いており、大谷選手のさらなる活躍に注目が集まっています。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/964377

大谷選手の活躍は凄まじいですね。三冠王獲得に期待が高まります。

2024年9月28日時点のプロ野球選手のシーズン成績データが示されています。データは左打者、左右打者の選手も含め、個別の成績を詳細に示しています。打席数、打数、得点、安打、二塁打、三塁打、本塁打、塁打、打点、盗塁、盗塁刺、犠打、犠飛、四球、故意四球、三振、併殺打、打率、長打率、出塁率といった項目が記載されています。

えー、まじ!?大谷さん、めっちゃすごいじゃん!

いやー、大谷選手はやっぱり別格っすね。

あら、大谷くんは若い頃から才能があったのよ。

左投手投手の成績とチームの投手陣の強さ

次に、左投手投手の成績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!防御率と奪三振数、ホールドポイントの相関性は? データで見る投手分業制

公開日:2021/03/07

防御率と奪三振数、ホールドポイントの相関性は? データで見る投手分業制

✅ 近年、防御率と奪三振数の間には強い相関関係が見られるようになっており、特に2011年以降は、防御率1位のチームは常に奪三振数でも3位以内に入っている。

✅ これは、奪三振数が失点を防ぐ上で非常に有効な指標であることを示しており、セイバーメトリクスの考え方に基づいている。

✅ この傾向は、投手分業制が主流となっている現代において、より顕著に見られるようになってきている。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2021/03/08/post1058281/

防御率と奪三振数の関係は、近年ますます注目されていますね。

2024年9月28日時点での左投手投手の登板成績も詳細に記録されています。勝利・敗北、セーブ、完投・完封、勝率、打者数、投球回、安打、本塁打、四球、故意四球、三振、暴投、ボーク、失点、自責点、防御率といった項目がデータに含まれています。特に注目すべきは、防御率1.00以下を記録している投手がいること、三振数が多い投手がいること、完投数が多い投手がいることです。これらのデータは、チームの投手陣の強さを示す重要な指標となります。

へぇー、防御率と奪三振数って関係あるんや!

なるほど、防御率と奪三振数の関係は、やっぱり重要なんだね。

あら、最近は若い投手の成績が気になるのよ。

ウエスタンリーグのチーム成績と個人成績

続いて、ウエスタンリーグのチーム成績と個人成績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ウエスタン・リーグ】オリックス、山下舜平大が7回6奪三振の無失点と好投!茶野が3安打2盗塁と大活躍…!3対1でソフトバンクに勝利
ウエスタン・リーグ】オリックス、山下舜平大が7回6奪三振の無失点と好投!茶野が3安打2盗塁と大活躍…!3対1でソフトバンクに勝利

✅ オリックスは、ソフトバンクに3対1で勝利しました。

✅ 先発の山下舜平大投手は7回を無失点に抑え、打線は茶野篤政選手、佐野皓大選手らの活躍で3点を挙げました。

✅ 8回裏には山﨑颯一郎投手が、9回裏には入山海斗投手が登板し、それぞれ無失点で試合を終えました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/424206

オリックスの勝利は、山下投手の好投と打線の活躍が光りましたね。

2024年9月28日時点でのウエスタンリーグの試合結果、チーム成績、個人成績(規定以上ランキング)が掲載されています。チーム成績では、ソフトバンクが118勝70敗41分で勝率.631で首位、中日が123勝71敗45分で勝率.631で2位、オリックスが118勝57敗53分で勝率.675で3位となっています。個人成績では、打撃部門では井上広大選手(神)が打率.308でリーグトップ、投手部門では三浦瑞樹選手(ソ)が防御率1.60でリーグトップとなっています。

オリックス勝ったんや!嬉しいわー!

ウエスタンリーグも熱いっすね!

あら、ウエスタンリーグは若い選手が多いのよ。

2023年野球リーグの個人成績

それでは、2023年の野球リーグ個人成績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!2024年NPBファーム pWAR
2024年NPBファーム pWAR

✅ この記事は、2023年シーズンにおけるプロ野球選手のWAR(Wins Above Replacement)ランキング上位20位を紹介しています。

✅ WARは、選手がチームにどれだけ貢献したかを表す指標で、打撃、走塁、守備、投球の各分野における貢献度を総合的に評価しています。

✅ ランキングには、野村佑希選手(日本ハム)、増田将馬選手(阪神)、安田悠馬選手(楽天)など、各球団の主力選手が名を連ねています。

さらに読む ⇒ぼーの の日記ぼーの の日記出典/画像元: https://bo-no05.hatenadiary.org/entry/2024/04/21/171159

WARは選手の総合的な貢献度を表す大切な指標ですね。

2023年の野球リーグのデータでは、松木平優太選手(中)が完投1回、勝利1回、セーブ1回、防御率1.69と活躍しています。投球回数は茨木秀俊選手(神)が112.2回で最多、被打率は奥田域太選手(ハ)が139で最も多く、奪三振数は森翔平選手(広)が88でトップです。

WARってなんやねん?

WARって、難しいけど、選手の価値がわかる指標っすね。

あら、WARって言うのは、昔はなかったのよ。

チーム別の活躍

最後に、チーム別の活躍を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!二宮 衣沙貴
二宮 衣沙貴

✅ 二宮衣沙貴投手は、2023年のBCリーグ公式戦で20試合に先発登板し、防御率は4.65、1完投、1完封を記録しました。

✅ チーム別成績では、神奈川戦で防御率0.75と好成績を残しており、特に神奈川戦では安定した投球を見せました。

✅ 最近の10試合では、防御率4.37と安定した成績を残しており、今後の活躍が期待されます。

さらに読む ⇒アマチュア野球 : 一球速報.comアマチュア野球 : 一球速報.com出典/画像元: https://baseball.omyutech.com/playerTop.action?playerId=2143850

二宮投手の安定した投球は、チームにとって大きな力になりますね。

チーム別では、ハチームが投手陣で二宮衣沙貴選手、西濱勇星選手、モラ選手などが活躍しています。また、オチームでは横山楓選手がセーブ1回を記録しています。

二宮投手、めっちゃかっこいいやん!

チームで活躍するって、最高っすね!

あら、若い選手は、チームワークが大事なのよ。

以上、2024年9月28日時点でのプロ野球選手の成績データを紹介しました。

🚩 結論!

💡 大谷翔平選手の活躍は、日本だけでなく世界中を熱狂させています。

💡 左投手投手の成績は、チームの投手陣の強さを示す重要な指標となります。

💡 ウエスタンリーグのチーム成績と個人成績は、将来のプロ野球界を担う選手の活躍を見ることができます。