Academic Box Logo Menu opener

石川歩投手、巨人拒否? 中日愛とメジャー挑戦の夢石川歩投手の意外な素顔とは!?

石川歩投手、巨人拒否? 中日愛とメジャー挑戦の夢石川歩投手の意外な素顔とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 石川歩投手は、巨人との競合で外れることを祈っていた

💡 石川歩投手は、中日ドラゴンズの大ファンである

💡 石川歩投手は、2019年オフにメジャーリーグ挑戦を希望していた

それでは、石川歩投手のこれまでと、今後の展望について詳しく見ていきましょう。

石川歩投手の巨人に対する思いとメジャー挑戦

石川歩投手は、巨人よりもロッテを選んだんですね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ石川歩、来季は育成契約へ 10年目初1軍登板なしで戦力外通告…24日に右肩手術

公開日:2023/10/31

ロッテ石川歩、来季は育成契約へ 10年目初1軍登板なしで戦力外通告…24日に右肩手術

✅ ロッテは石川歩投手に対し、来季の契約を行わない旨を通知した。

✅ 石川歩投手は2013年ドラフト1位で入団し、新人年から3年連続2桁勝利を挙げるなどチームの柱として活躍してきたが、今季は故障に苦しみ1軍登板なし。

✅ ロッテは石川歩投手に対して育成契約を打診する見込みで、石川歩投手は背番号3桁から再スタートを切る。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/10/31/post1464773/

石川歩投手が、中日ファンということがわかりましたね。

石川歩投手は、2013年のドラフトでロッテに入団した際、巨人との競合で巨人が外れることを祈っていたことを明かしています。彼は、中日の大ファンであり、セリーグに入ると大好きな中日と戦うことになるため、巨人を避けていたそうです。石川投手は、2019年オフにポスティングシステムでのメジャーリーグ挑戦を希望していましたが、2020年シーズンの成績や新型コロナウイルスの影響で断念しました。その後、国内FA権の行方に注目が集まっています。

え、マジ?巨人よりロッテ選んだん?なんで?

中日ファンってことは、巨人嫌いってことか?

あら、巨人嫌いやったんか。そりゃあ、中日ファンならそうやろな。

石川歩投手の結婚と中日ドラゴンズへの熱い思い

石川歩投手は、結婚もされているんですね。

🔖 関連記事の要約!石川歩が結婚した嫁と子供の存在!中日と巨人に対する想いとは?個性的なヒゲ&髪型に注目!

公開日:2022/10/06

石川歩が結婚した嫁と子供の存在!中日と巨人に対する想いとは?個性的なヒゲ&髪型に注目!

✅ 石川歩投手は2015年に1歳年下の一般女性と結婚しており、高校時代からの付き合いだそうです。奥様は管理栄養士の資格を持っており、石川投手の健康面をサポートしているとのことです。子供についてはまだ情報は公開されていませんが、石川投手は子供を望んでいると語っています。

✅ 石川歩投手は中日ドラゴンズの大ファンであり、ドラフトで巨人ではなくロッテに入団したことを喜んでいたそうです。これは、セリーグ入りすると大好きな中日と対戦しなければならないことを避けたかったためだと明かしています。

✅ 石川歩投手は個性的なヒゲと髪形で知られており、クールな見た目と安定した投球内容で、ロッテのエースとして活躍しています。

さらに読む ⇒トップページトップページ出典/画像元: https://hawkssoul.com/isikawaayumu-kettkonnsitayome-kodomonosonzai/

石川歩投手は、中日ファンで、巨人よりロッテを選んだんですね。

石川歩投手は2015年5月に、高校時代からの知り合いで富山県出身の1歳年下の女性と結婚しました。奥様は管理栄養士の資格を持っており、石川投手の健康面をサポートしています。石川投手は、将来子供を望んでいることを明らかにしており、穏やかな家庭を築きたいと考えています。石川投手は、子供の頃から中日ドラゴンズの大ファンであり、ドラフトで中日と巨人の抽選があった際には、中日ファンなのでセ・リーグに行きたくなかったと語っています。また、交流戦で中日と対戦した際に、ベンチで中日選手の応援歌を口ずさんでいるところがカメラに抜かれたこともあります。

え、結婚しとるん?知らんかった!

奥さん美人なんやろなぁ。

あら、結婚しとるんや。うちも結婚したかったなぁ。

石川歩投手のプロ野球選手としての活躍

石川歩投手は、ロッテのエースとして活躍されているんですね。

🔖 関連記事の要約!最優秀防御率に輝いたロッテ・石川歩、年々進化する゛打たせて取る゛投球。抜群の制球力で最も効率の良い投手に

公開日:2016/12/20

最優秀防御率に輝いたロッテ・石川歩、年々進化する゛打たせて取る゛投球。抜群の制球力で最も効率の良い投手に

✅ ロッテの石川歩投手は、2016年に最優秀防御率を獲得し、年々投球内容が改善している。

✅ 特に制球力が向上しており、パリーグで最も少ない与四球数を記録している。

✅ 石川投手は、新人王を獲得して以降、着実に勝利数を重ねており、今後はさらなる活躍が期待される。

さらに読む ⇒ ベースボールチャンネル ベースボールチャンネル出典/画像元: https://www.baseballchannel.jp/npb/25807/

石川歩投手は、安定した成績を残しているんですね。

石川歩投手は、2014年に社会人からプロ入りし、安定した成績でチームに貢献しています。3年連続で二桁勝利を記録し、2016年には最優秀防御率のタイトルを獲得するなど、投手として大きく成長を遂げました。年俸は、入団から4年で1億円の大台を突破し、毎年倍近く増えていることから、チームからの期待の大きさが伺えます。石川投手は、身長186cm、体重80kgと恵まれた体格を持ち、制球力と安定した投球が持ち味です。石川投手は、高校時代は滑川高校で、大学では中部大学、社会人では東京ガスに所属していました。

え、石川歩投手って、めっちゃ成績ええやん!

石川歩投手って、イケメンやし、成績もええし、最高やな!

あら、石川歩投手は、すごいやないか。

石川歩投手のこれまでの軌跡と愛称

石川歩投手は、愛称が「ゴエモン」なんですね。

🔖 関連記事の要約!絶景です」ロッテ・石川歩が669日ぶりの復活勝利!吉井監督「素晴らしいピッチング」
絶景です」ロッテ・石川歩が669日ぶりの復活勝利!吉井監督「素晴らしいピッチング」

✅ DAZN Baseballは、月額2,300円でプロ野球コンテンツをすべて楽しめるプランで、ペナントシリーズ、交流戦、CSまで余さず視聴できます。また、オフシーズンもドキュメンタリーやバズリプレイなど豊富なコンテンツを提供しています。

✅ 楽天モバイルの「Rakuten最強プラン」を契約すると、パ・リーグ公式戦やオリジナル番組を追加料金0円で楽しめます。

✅ 楽天モバイルは、キャリア乗り換え不要で、デュアルSIM契約でもパ・リーグがお得に観戦できます。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/434423

石川歩投手は、いろいろな経験を積んで、今の活躍に繋がっているんですね。

石川歩投手は、2016年のパ・リーグ最優秀防御率のタイトルを獲得した千葉ロッテマリーンズの投手です。高校時代は甲子園出場経験はありませんでしたが、中部大学で頭角を現し、東京ガスを経て、2013年のドラフトでロッテに入団しました。1年目から活躍し、新人王を獲得、その後も安定した成績を残し、2016年には14勝を挙げ、最優秀防御率のタイトルを獲得しました。愛称は「ゴエモン」で、ヒーローインタビューでは「絶景でーーす!!」と叫ぶのがお約束になっています。2016年からは「絶景でーす」の声量を計測するのも恒例となっています。石川投手は、すでに結婚しており、奥さんは富山県出身の1歳年下の管理栄養士です。夫婦で愛犬の「ステラ」を飼っており、石川投手は野球以外の趣味として服飾に興味を持っていた時期もあったそうです。

ゴエモンって、なんかダサいなぁ。

ゴエモンって、石川歩投手に似合っとるなぁ。

あら、ゴエモンって、面白い名前やな。

石川歩投手の怪我からの復帰

石川歩投手の怪我からの復帰は、ファンにとって朗報ですね。

🔖 関連記事の要約!ロッテ】石川歩の支配下復帰を発表…昨年10月に右肩手術のエース 背番号は「12」
ロッテ】石川歩の支配下復帰を発表…昨年10月に右肩手術のエース 背番号は「12」

✅ ロッテの石川歩投手が、右肩手術からのリハビリを経て、支配下登録選手に復帰することが発表されました。

✅ 石川投手は、昨季は右肩のコンディション不良により開幕投手を回避し、その後も状態が回復せず、シーズンを通して1軍登板がありませんでした。

✅ 今季は育成選手として契約し、実戦で順調な回復を見せたことから、支配下登録選手に復帰することになりました。背番号は以前と同じ「12」をつけ、チームの勝利に貢献することを誓っています。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10031509

石川歩投手が、怪我から復帰するのは素晴らしいですね。

石川歩投手は、2023年シーズンは右肩のコンディション不良で1軍登板がなく、手術も経験した過去を持つため、今回の復帰はファンにとっても大きな喜びとなりました。石川投手は試合後、自身の状態はまだまだ完璧ではないとしながらも、チームへの貢献を誓い、今後の活躍に期待が寄せられます。ロッテは首位ソフトバンクとの差は開いているものの、石川投手の復帰はチームにとって大きな力となることは間違いありません。石川投手は、10月24日(火)に右肩の手術を受けました。手術の内容は右肩ベネット骨棘切除術、後方関節包解離術、関節唇クリーニング術です。石川投手は右肩有痛性ベネット病変、右肩関節唇損傷と診断されていました。3~4ヵ月後に投球練習を再開できる見込みです。

え、石川歩投手、怪我してたの?

石川歩投手、復帰してくれてよかった!

あら、石川歩投手、怪我してたのか。早く治ってよかったわ。

石川歩投手は、今後の活躍が期待されますね。

🚩 結論!

💡 石川歩投手は、巨人ではなくロッテを選んだ

💡 石川歩投手は、中日ドラゴンズの大ファンである

💡 石川歩投手は、怪我から復帰し、今後の活躍が期待される