Academic Box Logo Menu opener

HARUHIのデビューシングル「ひずみ」は映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌に決定!映画と音楽のコラボレーションとは!?

HARUHIのデビューシングル「ひずみ」は映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌に決定!映画と音楽のコラボレーションとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 佐藤健主演の映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌は、シンガーソングライターHARUHIのデビューシングル「ひずみ」に決定

💡 映画の美しい映像世界と絡み合う主題歌に注目が集まっている

💡 HARUHIは15歳の新人シンガーソングライターで、映画の主題歌でデビュー

それでは、映画『世界から猫が消えたなら』と、主題歌を担当するシンガーソングライター、HARUHIについて詳しくご紹介していきます。

HARUHIのデビューシングル「ひずみ」が映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌に

映画の世界観とHARUHIさんの歌声がどのように調和しているのか楽しみですね。

🔖 関連記事の要約!HARUHI、佐藤健主演の映画『世界から猫が消えたなら』主題歌MV公開
HARUHI、佐藤健主演の映画『世界から猫が消えたなら』主題歌MV公開

✅ HARUHIのデビューシングル「ひずみ」のMVが公開され、映画「世界から猫が消えたなら」と連動したスピンオフ版「世界が猫だらけなら」という設定で、猫人間が踊り、街の雑踏も猫人間であふれているという幻想的な内容に仕上がっている。

✅ MVには、映画に出演する佐藤健と監督の永井聡氏が特別出演し、佐藤健はHARUHIが作中で唯一出会う普通の人間として「世界から猫が消えたなら」の主人公゛僕゛役を演じている。

✅ 永井監督はHARUHIのパフォーマンスのクオリティの高さに驚き、MVで彼女のライブ感と楽曲スケール感を大切にしたという。また、小林武史氏が創る無国籍なメロディラインも重要ファクターとなり、ノスタルジックな海外映画のような無国籍なトーンを創り出した。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2016/04/post-7127.html

幻想的なMVの世界観とHARUHIさんの歌声、そして佐藤健さんの演技が織りなす、とても魅力的な映像ですね。

17歳のシンガーソングライター、HARUHIのデビューシングル「ひずみ」が、佐藤健と宮﨑あおい共演の実写映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌に決定しました。5月11日に発売される「ひずみ」のミュージックビデオ第1弾がYouTubeにて公開され、映画の美しい映像世界と絡み合う主題歌に注目が集まっています。このMVには佐藤健、宮﨑あおい出演シーンを始め、映画の初出し映像が多数含まれており、5月14日公開の映画に先駆け、感動的な映像体験を提供しています。デビューシングル「ひずみ」は、CD+DVDの初回盤とCDの通常盤の2種類で発売されます。初回盤DVDには、現在制作中の第2弾MVが収録されます。楽曲の歌詞は、歌ネットにて先行公開されています。

え、まじ!?猫人間踊っとるん!?めっちゃ気になるやん!

映画も主題歌も楽しみっちゃ!

猫人間?懐かしいわね。私も昔は猫だったのよ。

映画『世界から猫が消えたなら』のストーリーと佐藤健の役作り

佐藤健さんの演技は本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!佐藤健の共感度抜群の演技!振り幅の広さを堪能できる「僕」と「悪魔」の演じ分け
佐藤健の共感度抜群の演技!振り幅の広さを堪能できる「僕」と「悪魔」の演じ分け

✅ 映画「世界から猫が消えたなら」は、佐藤健が一人二役で演じた、余命わずかの郵便配達員と悪魔の物語である。

✅ 佐藤健は、穏やかで優柔不断な「僕」と、短気で皮肉屋の「悪魔」を、表情や口調、仕草で演じ分け、コミカルとシリアスを表現している。

✅ 「僕」は、悪魔からの提案で大切なものを一つずつ消すことで、自分のこれまでの人生を振り返り、愛に包まれて生きてきたことに気づく。佐藤健は、繊細な演技で「僕」の変化を見事に演じ、観客の心を掴む。

さらに読む ⇒スカパー!: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画などスカパー!: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など出典/画像元: https://www.skyperfectv.co.jp/article/detail/1694

1人2役を見事に演じ分け、繊細な演技で観客の心を掴む佐藤健さんの演技は圧巻ですね。

映画『世界から猫が消えたなら』は、川村元気の同名小説を原作とし、永井聡が監督を務める、余命わずかの主人公が、悪魔との取引を通して大切なものに気づいていく感動作です。佐藤健は、余命わずかな郵便配達員゛僕゛と彼と同じ姿の゛悪魔゛の1人2役を演じ、宮﨑あおいが主人公の元恋人゛彼女゛を演じています。川村は佐藤健を「客観的に世界を見ている感じ」と表現し、彼の演技が主人公のキャラクターと重なり合うと感じたことから、主演に抜擢しました。佐藤自身も、年齢が異なるものの「主人公の透明感」を意識し、役作りに臨んだという。映画は、家族の物語でもあるため、佐藤は撮影前に実家で家族と過ごし、家族への思いを巡らせる中で役作りを進めたと語る。特に、幼少期から猫と暮らしている佐藤は、猫とのシーンで自然な演技を見せた。撮影現場では、佐藤を含めキャスト・スタッフ全員が猫好きで、猫との撮影は和やかな雰囲気で行われたことが伺えます。

佐藤健かっこいい!悪魔役もええ感じやん!

佐藤健は、やっぱり演技派俳優やね。

悪魔って、人間に姿を変えるのね。人間の姿の方が可愛いわね。

佐藤健と川村元気が再びタッグを組んだ作品、そしてHARUHIのデビュー

佐藤健さんと川村元気さんのタッグ、そしてHARUHIさんのデビュー、話題の作品ですね!

🔖 関連記事の要約!映画「世界から猫が消えたなら」主題歌に新たなる才能、16歳HARUHIデビュー
映画「世界から猫が消えたなら」主題歌に新たなる才能、16歳HARUHIデビュー

✅ 映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌を、16歳のシンガーソングライターHARUHIが担当することが発表されました。

✅ HARUHIは13歳から楽曲制作を始め、幅広い音楽を吸収し、柔軟で鋭敏な歌唱表現力と楽曲制作力を持ち合わせています。

✅ 映画の原作者である川村元気氏と監督の永井聡氏も、HARUHIの歌声と表現力に絶賛のコメントを寄せており、彼女の才能に大きな期待が寄せられています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000123434

HARUHIさんの歌声は、映画のテーマにぴったりで、これからの活躍が楽しみです。

本作は、佐藤健と川村元気がタッグを組んだ『バクマン。』に続く作品であり、佐藤健の演技力と川村元気が描く世界観が融合した、心温まる物語となっています。映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌を担当するのは、16歳の新人アーティスト・HARUHI。ロサンゼルス生まれの彼女は、13歳から楽曲制作を始め、その歌唱力と楽曲制作力で注目を集めています。映画の原作者・川村元気氏、監督の永井聡氏もHARUHIの歌声に絶賛のコメントを寄せています。HARUHIは、主題歌『ひずみ』で、5月にデビューします。映画『世界から猫が消えたなら』は、佐藤健と宮崎あおいが初共演する話題作で、5月14日に公開されます。HARUHIは、映画のエンディングテーマで、映画の世界観に希望と安らぎを与えてくれる、と期待されています。映画と共に、今後のHARUHIの活躍にも注目です。

ええやん!映画もHARUHIも楽しみすぎる!

新人シンガーって、やっぱり才能あるよね。

若い子って、すごいわね。私なんて、15歳の頃は、猫と遊んでたわよ。

HARUHIの音楽活動と将来への展望

HARUHIさんの音楽活動は、これからどのように展開していくのか、とても興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!LA生まれのSSW、HARUHIが映画「世界から猫が消えたなら」の小林武史プロデュースの主題歌含む初シングル゛ひずみ゛を語る
LA生まれのSSW、HARUHIが映画「世界から猫が消えたなら」の小林武史プロデュースの主題歌含む初シングル゛ひずみ゛を語る

✅ 15歳のシンガーソングライター、HARUHIは、映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」でデビュー。

✅ 幼少期から音楽に親しみ、12歳の時にミュージカルのオーディションで主演を務めたことをきっかけに、本格的に音楽活動を開始。

✅ デビューシングル「ひずみ」は日本語詞と英語詞で構成され、日本語詞では「ありがとう」という言葉の意味を大切にすることを意識して歌っている。今後の活動として、音楽の勉強を続けながら、日本だけでなくアメリカでも活動したいと考えている。

さらに読む ⇒Mikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディアMikiki by TOWER RECORDS | タワーレコードの音楽ガイドメディア出典/画像元: https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/11122

15歳とは思えない、深みのある音楽ですね。今後の活躍が楽しみです。

HARUHIは、15歳でデビューしたシンガー・ソングライター。アメリカのLA生まれで、幼少期から音楽に親しみ、12歳の時にミュージカルの主演を務めたことをきっかけに本格的に音楽活動を始める。13歳で作曲を始め、デビューシングルには自身の作詞作曲による楽曲も収録されている。デビュー曲は映画「世界から猫が消えたなら」の主題歌「ひずみ」で、日本語詞と英語詞の楽曲を歌いこなす。日本語詞の難しさを感じながらも、楽曲のメッセージを理解し、丁寧に歌い上げることを心がけている。将来は活動拠点にこだわらず、音楽を一生続け、成長していきたいと考えている。

アメリカでも活動したいって、すごいなー!頑張ってほしいわ!

音楽を一生続けたいって、素敵やん!応援してるよ!

音楽って、素晴らしいわね。私も若い頃は、よく歌ってたのよ。

映画『世界から猫が消えたなら』が描く、人生の大切さ

映画は、人生の大切さを改めて考えさせてくれる作品ですね。

🔖 関連記事の要約!世界から猫が消えたなら : 作品情報

公開日:2024/07/07

世界から猫が消えたなら : 作品情報

✅ 「世界から猫が消えたなら」は、脳腫瘍で余命わずかな青年が、悪魔との契約によって大切なものを失いながら人生の価値を見直していくヒューマンドラマです。

✅ 佐藤健演じる青年は、悪魔との契約により、電話や映画、時計など、これまで当たり前にあったものが次々と失われていきます。

✅ 大切なものを失う中で、青年は元恋人と再会し、家族との絆を再確認することで、人生の真の意味に気づき、ある決断を下します。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/movie/81039/

失ったものへの感謝と、人生の尊さを改めて気づかせてくれる、感動的な作品ですね。

『世界から猫が消えたなら』は、余命わずかな主人公が悪魔との取引で世界から様々なものが消えていく中で、失ったものへの感謝と人生の尊さを再認識するファンタジー映画です。佐藤健演じる主人公は、電話、映画、猫など、日常の大切なものが消えていくにつれ、それらのもたらす喜びや人々の繋がりを深く感じ、人生の儚さと大切なものを改めて認識します。美しい函館の街並みを舞台に、ノスタルジックな雰囲気と情感あふれる物語が展開され、奥田瑛二、原田美枝子、宮﨑あおいら、実力派俳優たちの熱演が印象的です。華やかな幻想シーンではなく、日常の風景を丁寧に描くことで、観る人の心に深く語りかけ、人生の大切さを再確認させてくれる作品です。

大切なものは、失ってから気付くって言うけど、ホンマやなー。

人生って、色々あるよね。でも、大切なのは、感謝の気持ちやね。

人生って、猫みたいに自由でいいのよ。

映画『世界から猫が消えたなら』と、主題歌を担当するHARUHIのデビュー、どちらも見逃せないですね。

🚩 結論!

💡 佐藤健主演の映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌を、15歳のシンガーソングライターHARUHIが担当

💡 HARUHIは、映画の主題歌「ひずみ」でデビュー

💡 映画は、人生の大切さを改めて考えさせてくれる感動的な作品