Academic Box Logo Menu opener

原辰徳監督の年俸は一体いくらか?巨人軍のレジェンドとは!!!

原辰徳監督の年俸は一体いくらか?巨人軍のレジェンドとは!!!
📘 この記事で分かる事!

💡 原辰徳監督は、巨人の監督として数々の功績を残している。

💡 原辰徳監督の年俸は、巨人の監督の中ではトップクラス。

💡 原辰徳監督は、選手時代から監督時代まで、常に巨人の顔として活躍してきた。

それでは、原辰徳監督の輝かしい経歴から紐解いていきましょう。

原辰徳選手の輝かしい現役時代

原辰徳監督は、まさに巨人の象徴ですね。

🔖 関連記事の要約!若大将原辰徳の現役時代は?監督成績・野球殿堂入り候補に

公開日:2017/06/08

若大将原辰徳の現役時代は?監督成績・野球殿堂入り候補に

✅ この記事は、原辰徳氏の経歴、生い立ち、巨人での活躍、家族について解説しています。

✅ 高校時代には東海大相模高校で活躍し、3年連続で夏の甲子園に出場。東海大学時代には法政大学の江川卓氏と対戦し、4打数2安打の成績を残しています。

✅ 巨人に入団後、新人王、打点王、MVPなど数々のタイトルを獲得し、若大将として活躍しました。特に1983年には3割30本100打点という成績を残し、トッププレイヤーとしての地位を確立しました。

さらに読む ⇒advank アドバンク|プロ野球、高校野球、サッカー、アスリート情報advank アドバンク|プロ野球、高校野球、サッカー、アスリート情報出典/画像元: http://www.ad-vank.com/2016/12/10/post-6852/

高校時代からプロ入りと、華々しい経歴ですね。

原辰徳氏は、1958年生まれの神奈川県出身の元プロ野球選手で、現在は読売ジャイアンツの監督を務めています。東海大相模高校から東海大学を経て、1980年のドラフト1位で巨人に入団しました。新人王、打点王、MVPを獲得し、チームの黄金時代を牽引した選手として活躍しました。現役時代は「若大将」と呼ばれ、4番打者として活躍しました。1980年代の巨人の看板選手として活躍し、30本塁打以上を6度記録するなどホームランバッターとしても活躍しました。1985年には34本のホームランを放ちながら、524打席でわずか42三振という、三振が少ないのも特徴でした。晩年には、1億円プレイヤーがまだ珍しい時代に、1993年には自己最高年俸の1億2500万円に到達し、巨人初の1億円プレイヤーとなりました。

え、まじ!?めっちゃすごいじゃん!

いやー、やっぱ原監督はすごいっすね!

あら、懐かしいわね。あの頃は若かったわ。

監督としての原辰徳

監督としても素晴らしい功績を残されていますね。

🔖 関連記事の要約!巨人一筋35年…原監督の偉大な功績 17年の指揮で歴代最多勝、9度のリーグV、日本一3度

公開日:2023/10/04

巨人一筋35年…原監督の偉大な功績 17年の指揮で歴代最多勝、9度のリーグV、日本一3度

✅ 原辰徳監督は2023年シーズン限りで巨人の監督を退任。1981年から1995年までの現役時代を含め、30年以上巨人のために力を注いだ。

✅ 監督としては、第1次、第2次、第3次の3つの政権で計17年間指揮を執り、リーグ優勝9度、日本一3度を達成。巨人歴代監督最多勝利を記録するなど、数々の功績を残した。

✅ 現役時代には強打のスラッガーとして活躍し、日本代表監督としてWBC制覇も経験。巨人の歴史に名を刻む名将として、その功績は長く語り継がれるだろう。

さらに読む ⇒Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―Full-Count(フルカウント) ― 野球ニュース・速報・コラム ―出典/画像元: https://full-count.jp/2023/10/04/post1453051/

監督としての功績も素晴らしいですね。

原辰徳氏は、2002年から巨人の監督を務め、2023年現在もその座にいます。監督としては、リーグ優勝8回、日本一3回を達成し、巨人軍史に名を刻む偉大な監督です。2019年シーズンから三度監督に就任し、チームをリーグ優勝に導きました。監督としての年俸は、2002年から2013年までは2億2000万円、2014年から2015年は3億円、2019年は1億6000万円、2020年から2023年までは2億円という高額な年俸を得ています。監督時代も、選手育成とチーム作りに定評があり、常に勝利を目指し、チームを鼓舞してきた人物です。

へぇー、監督もしてたんだ!

監督時代もめっちゃ活躍してたんだね!

あら、監督もやってたんね。知らなかったわ。

巨人の象徴、原辰徳

原辰徳監督の年俸は、巨人の監督の中ではトップクラスです。

🔖 関連記事の要約!巨人原監督はクビでも来季「年俸2億円」が懐に…ファンは不満「解任なら自主返納」を提案
巨人原監督はクビでも来季「年俸2億円」が懐に…ファンは不満「解任なら自主返納」を提案

✅ 原辰徳監督は巨人が今季Bクラス確定で責任を問われており、来季の去就が注目されています。

✅ 原監督の年俸は12球団トップの2億円で、過去3年間は額面に見合った働きをしていないとされています。

✅ ネット上では原監督の年俸に対して厳しい意見が多く、自主返納を要求する声も出ています。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/329999

年俸に関して、様々な意見があるようですね。

原辰徳氏は、選手時代も監督時代も、巨人の顔として活躍し、日本のプロ野球界を牽引してきた人物です。生涯年俸額は正確な数字は公表されていませんが、選手時代と監督時代を合わせると、推定で10億円を超える額とみられています。巨人の顔として、マスコミの注目度も高く、その年俸や年収は多くの人が関心を持つところです。

え、まじ!?高すぎやろ!

まぁ、原監督やし、妥当っちゃ妥当かな。

あら、年俸が高いのね。でも、それだけの実力があるのよ。

歴代監督の成績から見る原辰徳の功績

歴代監督の成績から、原辰徳監督の功績が見えてきますね。

🔖 関連記事の要約!巨人・原辰徳監督が通算900勝 歴代監督通算ベスト5は誰?
巨人・原辰徳監督が通算900勝 歴代監督通算ベスト5は誰?

✅ 巨人の原辰徳監督が、西武戦で勝利し、監督通算900勝を達成しました。

✅ 原監督は、巨人を7度のリーグ優勝と3度の日本一に導いた名将ですが、歴代1位の1773勝を挙げた鶴岡一人監督、2位の1687勝を挙げた三原脩監督など、通算1500勝超えの監督が5人もいるなど、上には上がいることを示しています。

✅ 巨人のV9時代の監督である川上哲治は1066勝、王貞治は1315勝、長嶋茂雄は1034勝を記録しています。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/34944

巨人の歴代監督は、素晴らしい実績を残していますね。

原辰徳氏の監督就任後の成績は、常に注目されています。このデータは、読売ジャイアンツの歴代監督の通算成績をまとめたものです。監督名、監督就任年、監督就任期間、試合数、勝利数、敗戦数、引き分け数、勝率、優勝回数、日本一回数、最高勝率、最低勝率、最高順位、最低順位が記載されています。各監督の成績が詳細に示されており、藤本定義から高橋由伸までの16人の監督の成績がわかります。特に注目すべきは、水原茂監督の11年間の監督成績、川上哲治監督の14年間の監督成績、長嶋茂雄監督の15年間の監督成績、原辰徳監督の17年間の監督成績です。

え、まじ!?原監督ってこんなに勝ってたんだ!

やっぱ原監督はすごいっすね!

あら、原監督はすごい成績残してるのね。

伝説の巨人、原辰徳の未来

今後の原辰徳監督の活躍に期待したいですね。

🔖 関連記事の要約!最も巨人を勝たせた監督゛ はV9川上でもONでもなく…原辰徳1291勝に浮かぶ゛大型補強+育成を両立の難しさ゛〈イチロー、ダルらとWBC優勝〉(4/4)
最も巨人を勝たせた監督゛ はV9川上でもONでもなく…原辰徳1291勝に浮かぶ゛大型補強+育成を両立の難しさ゛〈イチロー、ダルらとWBC優勝〉(4/4)

✅ 2020年はコロナ禍で開幕が遅れながらも、岡本和真の二冠王獲得、菅野智之の最多勝とMVP受賞などでリーグ優勝を果たした。しかし、日本シリーズではソフトバンクに4連敗で敗退し、セ・パの実力差を痛感させられた。

✅ 2021年は3位に終わり、原監督のキャリアで2度目の負け越しを喫した。打線は好調だったが、投手陣が安定せず、特にクローザー・セットアッパーの不在が響いた。CSでは阪神を破ったものの、ヤクルトに敗れ、優勝には届かなかった。

✅ 2022年は2年連続で負け越し、CS進出も逃した。打線は岡本和真の30本塁打など健闘したが、投手陣はヤクルトの台頭を阻止するには力不足であった。2023年は最終戦で辛うじて勝ち越したが、阪神の圧倒的な強さの前にBクラスに終わり、原監督は退任を発表した。若手選手の成長が見られた一方、FA移籍で巨人を避ける選手が増加し、チームの世代交代は遅々として進まない状況が続いている。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/859123?page=4

原辰徳監督の今後の去就が注目されますね。

原辰徳氏は、数々の栄光を掴み、巨人軍の歴史に大きな足跡を残した人物です。彼は、選手としても監督としても、常に勝利を目指し、チームを鼓舞してきました。彼の功績は、チームの成績だけでなく、選手育成やチーム作りにも表れています。原辰徳氏は、これからも巨人の監督として、チームを勝利に導き、日本のプロ野球界を牽引していくことでしょう。

え、まじ!?原監督辞めるの!?

原監督が辞めるのは寂しいなぁ。

あら、原監督辞めるの?寂しいわね。

原辰徳監督は、選手時代も監督時代も、巨人の顔として活躍してきました。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 原辰徳監督は、巨人の監督として数々の功績を残した。

💡 原辰徳監督の年俸は、巨人の監督の中ではトップクラスである。

💡 原辰徳監督は、選手時代から監督時代まで、常に巨人の顔として活躍してきた。