Academic Box Logo Menu opener

こはならむ、バレエから歌へ!シンガーソングライターの軌跡(?)歌声は感情豊か!!

こはならむ、バレエから歌へ!シンガーソングライターの軌跡(?)歌声は感情豊か!!
📘 この記事で分かる事!

💡 クラシックバレエの経験が歌声に影響を与えている

💡 YouTubeでのカバー動画から人気を獲得

💡 アニメ「僕の心のヤバイやつ」のEDテーマを担当するなど、活躍の場を広げている

それでは、こはならむさんのこれまでの歩みを詳しく見ていきましょう。

バレエから始まった歌への道

こはならむさんは、バレエで培った表現力を歌にも活かしているんですね。

🔖 関連記事の要約!インタビュー】こはならむ、新曲は育まれた表現力光る希望の歌「゛みんな゛ではなく、゛あなた゛に歌を届けています」
インタビュー】こはならむ、新曲は育まれた表現力光る希望の歌「゛みんな゛ではなく、゛あなた゛に歌を届けています」

✅ こはならむはクラシックバレエの経験を生かし、感情豊かな歌で人気を集めているシンガーソングライター。

✅ 友達との交流のために始めた音楽活動は、次第に「誰かのために歌いたい」という強い思いへと変化し、2019年からYouTubeでのカバー投稿を開始。

✅ 「泣きながら」「感情を込めて」歌い上げるカバー動画が話題となり、現在はアーティストとして精力的に活動し、2024年には更なる飛躍が期待される。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000243468

バレエ経験から生まれた表現力は、歌にもしっかりと活かされているのがわかりますね。

こはならむは、幼い頃からクラシックバレエを18年間習っており、その経験から培われた表現力豊かな歌声を武器に、2019年9月からYouTubeで活動を開始しました。最初は趣味で歌っていましたが、クオリティ向上への意識が高まり、想いを込めて歌いたいという気持ちから、誰かの支えになれるような楽曲を届けることを目標とするようになりました。特に、YouTubeで人気になった「泣きながら歌ってみた」「感情をたくさん込めて歌ってみた」シリーズは、優しい歌声で知られる優里さんの「ドライフラワー」を歌ったことがきっかけです。こはならむは、アーティストとして、ヨルシカのsuis(Vo)さんと歌い手のSouさんから影響を受け、感情表現の幅を広げてきました。感情表現豊かな歌声は、HoneyWorksのゴム(歌手)から楽曲提供を受けるほど評価されています。

え、バレエやってたん?めっちゃ意外!歌上手いのはバレエの経験が活きてるんやな!

バレエって聞いて、想像つかんかったけど、歌声に表現力があるのは納得やな!

あら、若い頃からバレエやってたんじゃ。そりゃあ素敵な歌声になるわよねぇ。

歌い手として開花

こはならむさんの歌声は、YouTubeでの活動から多くの人に届いているんですね。

🔖 関連記事の要約!私をここまで連れてきてくれて、ありがとう」――心を震わす歌声と決意を届けた゛こはならむ1stワンマンライブ ~あなたに 届けたかった~゛レポート – リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト
私をここまで連れてきてくれて、ありがとう」――心を震わす歌声と決意を届けた゛こはならむ1stワンマンライブ ~あなたに 届けたかった~゛レポート –  リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト

✅ こはならむは、YouTubeでの活動からエイベックスからデビューしたシンガーソングライターで、アニメ「僕の心のヤバイやつ」のEDテーマを担当するなど、注目を集めている。

✅ 3月20日には初のワンマンライブ「こはならむ1st ワンマンライブ ~あなたに届けたかった~ 」を開催し、物語、音楽、映像を三位一体で構成されたステージで、観客を魅了した。

✅ ライブでは、これまで限られたイベントでのみ披露されてきた歌声を、多くの観客に届けることができた。

さらに読む ⇒リスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイトリスアニ! – アニソン・アニメ音楽のポータルサイト出典/画像元: https://www.lisani.jp/0000254720/

YouTubeでの活躍から、メジャーデビューへと繋がったんですね。今後の活躍が楽しみです。

2019年から活動を本格的に開始したこはならむは、2023年3月22日時点でYouTubeチャンネル登録者数56万人、総再生回数は106508839回を突破し、YouTube Creator Awardsの登録者100000人に到達するなど、大きな注目を集めています。2024年3月20日には初のワンマンライブ開催も決定しており、ネクストブレイクアーティストとして期待されています。こはならむは、avextrax所属のUTAITEとして活動しており、配信限定シングルを16枚、アルバムを1枚、カバーEPを2枚リリースするなど精力的に活動しています。また、朝日放送テレビ『今ちゃんの「実は…」』11月度エンディングテーマ「迷えるヒツジ」など、数々のタイアップ曲をリリースしています。

え、もうメジャーデビューしとるん?すげー!ワンマンライブもやるんかな?

YouTubeで人気出て、メジャーデビューって、夢ある話やなぁ。

あら、若いのにメジャーデビューしたの?才能があるわねぇ。

アニメ・ゲームとの融合

こはならむさんは、アニメやゲームの世界とも深く繋がっているんですね。

🔖 関連記事の要約!僕ヤバ』第2期OPはあたらよ、EDはこはならむ
僕ヤバ』第2期OPはあたらよ、EDはこはならむ

✅ TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」第2期のオープニングテーマはあたらよの「僕は...」、エンディングテーマはこはならむさんの「恋してる自分すら愛せるんだ」に決定しました。

✅ 12月10日(日)に開催される「TVアニメ『僕の心のヤバイやつ』FAN FESTA 2023~karte12.5 僕らは渋谷に集まった~」のイベントビジュアルが公開され、イベント会場で販売されるオリジナルグッズも発表されました。

✅ イベントにはオープニングテーマを担当するあたらよのVo/Gt・ひとみさんと、エンディングテーマを担当するこはならむさんが出演し、初の生歌唱を披露します。

さらに読む ⇒アニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズアニメニュースや声優の旬な情報を毎日更新 | アニメイトタイムズ出典/画像元: https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1699924104

アニメやゲームと音楽を融合させる活動もされているんですね。新しい試みで興味深いです。

こはならむは、アニメやゲームカルチャーと深い繋がりを持ち、自身の音楽活動にもその影響が見て取れます。特に、『僕ヤバ』のアニメ主題歌を担当したことで、アニメ音楽への関心が一層高まりました。ゲームの世界では「ストグラ」というサーバーで「こはならみ」というアイドル設定で音楽活動を行っており、現実世界での音楽活動とゲーム内での活動が融合しています。また、ラジオについては、子供の頃から車の中で聴いていた経験から、音楽の抑揚や聴き心地について学び、自身の音楽制作にも役立てているそうです。YouTubeでは、自主制作のラジオ番組「こはならむRADIO」を配信しており、様々なアーティストをゲストに迎え、楽曲制作について学んでいます。その中で、『僕ヤバ』で共演したMyGO!!!!!の羊宮妃那さんとの親交があり、ラジオ番組で共演したり、カラオケに行く約束をしたりするなど、交流を深めています。

え、ゲームとかもやってんの?まじか!なんか、意外やわ。笑

ゲームと音楽って、なんか合う気がするなぁ。こはならむさんの音楽は、ゲームの世界観に合いそうやね。

あら、ゲームもやるの?若いもんは色々なことに挑戦するのよ。

挫折からの転換点

こはならむさんは、挫折経験から音楽への情熱を燃やしているんですね。

🔖 関連記事の要約!こはならむ、新曲「ポケットにあの日をしまって feat. 堂村璃羽」配信リリース MVのプレミア公開も
こはならむ、新曲「ポケットにあの日をしまって feat. 堂村璃羽」配信リリース MVのプレミア公開も

✅ こはならむが、堂村璃羽とのコラボ曲「ポケットにあの日をしまって feat. 堂村璃羽」を7月6日に配信リリースする。

✅ この曲は、カップルの別れを男女それぞれの視点で描いた2曲を同時配信するもので、歌詞は繊細で共感性が高い。

✅ リリースを記念して、スターツ出版とのコラボ企画「こはならむ・堂村璃羽×スターツ出版 楽曲コラボコンテスト」が開催され、小説投稿サイト「野いちご」と「ノベマ!」で楽曲をテーマにした小説を募集している。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2022/06/post-1065045.html

挫折を経験したからこそ、今のこはならむさんがいるんですね。

こはならむは、高校2年時にはイタリアへ留学していましたが、怪我により挫折を経験しました。表現をする場所を求めて歌い手活動を始めたこはならむは、堂村璃羽との出会いをきっかけに本格的な音楽活動をスタートさせました。

え、イタリア留学してたの?怪我とか、辛い経験もあったんやな…。

挫折から立ち直って、音楽を続けるって、めっちゃ強いな!

あら、若い頃から色々経験したのね。でも、そこから立ち直って、音楽を続けるって素晴らしいわ。

メジャーデビューと今後の展望

こはならむさんは、メジャーデビューを果たし、今後の活躍が期待されていますね。

🔖 関連記事の要約!Granite所属こはならむがavexよりメジャーデビューが決定!
Granite所属こはならむがavexよりメジャーデビューが決定!

✅ YouTubeで音楽活動を始めたシンガーソングライター「こはならむ」が、11月8日にavexよりメジャーデビューすることが発表されました。

✅ デビュー曲は、人気インフルエンサーが出演するYouTubeドラマ「add9code」の主題歌「迷えるヒツジ」と劇中歌「タイトル未定」の2曲で、どちらもクリエイターユニットHoneyWorksが楽曲制作を担当しています。

✅ 「迷えるヒツジ」は、本日よりMV short ver.が公開され、piaproにてインスト音源の配布も開始されました。また、楽曲カバー選手権も開催され、優勝者にはこはならむとavexとの共同制作によるオリジナル楽曲配信リリース権が与えられます。

さらに読む ⇒エンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイトエンタメラッシュ|芸能・エンタメ情報をいち早くキャッチ!エンタメ専門プレスリリース情報サイト出典/画像元: https://entamerush.jp/252954/

メジャーデビューおめでとうございます!今後の更なる活躍を期待しています。

こはならむは、2021年11月にエイベックス・エンタテインメントからメジャーデビューを果たしました。YouTubeチャンネルでは、様々なアーティストやタレントとのコラボ企画「こはならむRADIO」を配信しています。配信限定シングルやアルバム、参加楽曲を多数リリースしており、精力的に活動中です。

メジャーデビュー!おめでとう!これからも頑張ってね!

メジャーデビューしたんや!これからもいい曲作ってくれよ!

あら、メジャーデビューしたの?素晴らしいわね。

こはならむさんのこれまでの歩みと、今後の展望についてご紹介しました。今後の活躍から目が離せません。

🚩 結論!

💡 クラシックバレエ経験を生かした感情豊かな歌声が魅力

💡 YouTubeでの活動からメジャーデビューを果たす

💡 アニメやゲームなど幅広い分野で活躍中