Academic Box Logo Menu opener

小野千恵子さんの半生 モデルから大型犬ブランド経営者へ?モデル・経営者・母親…その生き様とは!!?

小野千恵子さんの半生 モデルから大型犬ブランド経営者へ?モデル・経営者・母親…その生き様とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元日本代表の小野伸二選手の妻である小野千恵子さんの半生を紹介

💡 モデル業から始まり、オランダでの生活、出産、子育てを経て、現在は大型犬向けのブランドを経営

💡 犬との触れ合いを通して社会貢献活動にも力を入れる

それでは、小野千恵子さんの歩みを詳しく見ていきましょう。

モデルとしてのスタートと海外での生活

モデルの道を選んだきっかけや、オランダでの生活について詳しく伺いたいと思います。

🔖 関連記事の要約!小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間

公開日:2024/04/08

小野伸二とは学生結婚 21歳で渡蘭を決断「結婚するつもりはなかった」小野千恵子を後押しした両親の「言葉」とオランダでの5年間

✅ 小野千恵子さんは、高校時代に友人の勧めで雑誌『cawaii』に応募し、読者モデルとして活動を始めました。大学1年生のときにスカウトされ、オスカープロモーションに入所し、本格的にモデル活動をスタートしました。

✅ 小野さんは、夫である小野伸二さんのオランダ移籍にともない、21歳でオランダへ渡りました。当初は結婚するつもりはなかったものの、両親の背中を押され、決心したとのことです。

✅ オランダでの生活は、料理や言葉の壁、寂しさなど、さまざまな困難がありましたが、夫のチームメイトのパートナーや近所の人々と交流し、充実した日々を送っていたようです。

さらに読む ⇒CHANTO WEB|働く女性・ママのメディアCHANTO WEB|働く女性・ママのメディア出典/画像元: https://chanto.jp.net/articles/-/1004998?display=b

海外での生活は、言葉や文化の違いなど、多くの苦労もあったかと思いますが、夫のサポートがあったからこそ乗り越えられたのでしょうね。

小野千恵子さんは、高校時代に親友に勧められたことをきっかけに、雑誌「cawaii」の読者モデルを始めました。大学1年生のときに表参道でスカウトされ、オスカープロモーションに入所しましたが、当初はモデルになるつもりはありませんでした。しかし、レッスンを受けるうちに真剣にモデルとしてやっていきたいと思うようになったそうです。大学生のときに小野伸二さんと結婚し、夫のオランダ移籍に伴い、オランダに移住しました。両親の後押しもあり、結婚を決意したそうです。オランダでは、食材調達や言語の壁など、苦労もありましたが、自然が豊かで暮らしやすいと感じたそうです。また、夫のチームメイトのパートナーや犬を通じ、現地の人々との交流も生まれたそうです。

え、まじ!?高校時代からモデルやってたん?めっちゃ憧れるわー!

オランダって、サッカー選手の奥さん多いと聞くけど、大変そうやね。

若い頃から海外に住むって、すごいなぁ。私は、若い頃は、近所の八百屋さんに行くのも一苦労だったわよ。

海外での出産と子育て

海外での出産は、日本とは異なる文化やシステムがあると思います。

🔖 関連記事の要約!オランダでの出産は日本じゃ考えられないことだらけ

公開日:2022/09/29

オランダでの出産は日本じゃ考えられないことだらけ

✅ オランダでの出産は、基本的には助産師さん立ち会いのもと、病院の一室を借りて行うのが一般的です。しかし、陣痛が来ないなど、特別な処置が必要な場合は医師の元、病院での出産になります。

✅ 筆者は、促進剤を使った出産でしたが、日本の産婦人科のように分娩台がなく、普通のベットで出産しました。また、臍の緒を切るのもパパの仕事で、出産に立ち会わない、臍の緒を切らないパパは「人でなし」扱いされるそうです。

✅ オランダでは、出産後、赤ちゃんの体重測定や新生児反射の確認など、赤ちゃん誕生の瞬間を丁寧に記録に残してくれることが印象的でした。筆者にとって、この映像は一生の宝物になっているそうです。

さらに読む ⇒doordoor出典/画像元: https://rdoor-official.com/overseascolumn/olanda-yamasaki/3547/

出産後、すぐに退院というのは驚きですね。日本では、産後の体調回復のために、しばらくは病院で過ごすことが多いです。

25歳の時にオランダで長女を出産しました。当時、里帰り出産は選択肢になく、片言の英語と「なんとかなるさ精神」で出産に臨みました。オランダでは出産後すぐに退院するのが一般的で、入院は半日だけでした。出産後、自宅で沐浴の仕方を学び、最初の5日間は看護師さんが訪問して赤ちゃんの世話の仕方を教えてくれました。SNSがない時代だったため、日本にいる友人との連絡は途絶えてしまい、海外での孤独を感じながらも、育児に没頭できたと語っています。オランダでの子育ては、自然豊かで空気も良く、周囲のサポートもあり、楽しい経験だったと振り返っています。

え、まじ!?出産後、半日しか入院せんかったん!?めっちゃハードやんな。

オランダって、出産にパパが積極的に参加する文化なんやね。うらやましい。

昔は、出産後、産婆さんが家に来て世話をしてくれたのよ。今は、こんなにも医療が進歩したのね。

モデル業の再開

子育てと仕事の両立は、大変だったと思います。

🔖 関連記事の要約!モデル小野千恵子さんの子育て「子どもの〝好き〟に気づいて後押しすることで、私も楽に」 – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

公開日:2022/12/12

モデル小野千恵子さんの子育て「子どもの〝好き〟に気づいて後押しすることで、私も楽に」 – STORY ストーリィ オフィシャルサイト

✅ 小野千恵子さんは、二人の娘それぞれに合った子育て方法で、娘たちが自分の好きなことを追求できる環境を作ってあげた。

✅ 長女は厳しいしつけに苦しみ、学校に行きたくなくなる時期もあったが、母親は周りの目を気にせず、長女がフラダンスの世界大会に出場できるまでサポートした。

✅ 次女はフラダンスに興味がなく、ミュージカルに興味を持ったため、母親は次女の好きなことを応援し、劇団四季のオーディションに合格するまでサポートした。

さらに読む ⇒STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌STORY|「新しい40代」のためのファッション&ライフスタイル誌出典/画像元: https://storyweb.jp/lifestyle/255712/

40歳でモデル業を再開するのは、勇気がいることだと思います。

子育てが一段落した40歳の時に、約20年ぶりにモデル活動を再開しました。きっかけは、雑誌『STORY』の編集部にいるフラダンスのママ友からの誘いでした。学生時代からの夢だったモデル業を再開した小野さんは、若い頃とは違う気持ちでカメラの前に立っています。年齢を重ねて自分のダメなところも見えつつも、「やってみたい、挑戦したい」という気持ちで、新たな気持ちでモデル業に取り組んでいます。

20年ぶりにモデル復帰って、めっちゃすごい!私、20年後、何してっかなー。

40歳って、まだまだ若いじゃん!私も、何か新しいことに挑戦してみようかな。

あの頃は、モデルなんて、スタイル抜群の若い子しか出来なかったのよ。今は、おばあちゃんでもモデルになれる時代になったのね。

犬との出会いから生まれた新たな挑戦

犬への愛情が強く感じられるお話ですね。

🔖 関連記事の要約!LAUW(ラウー)
LAUW(ラウー)

✅ 「LAUW(ラウー)」は、大型犬向けのオシャレグッズを提供し、家族の思い出を形にすることを目指すブランドです。

✅ 売上の一部を犬の保護団体に寄付し、犬たちの未来を支援することを目的としています。

✅ 日本の伝統技術である山形県米沢市の織りシルクを使用し、高品質で個性的なアイテムを展開しています。

さらに読む ⇒LAUW(ラウー)LAUW(ラウー)出典/画像元: https://lauwtokyo.theshop.jp/

大型犬向けのブランドを立ち上げられたのは、素晴らしいですね。

2022年には、大型犬向けのファッションブランド「LAUW(ラウー)」を立ち上げました。モデル業も好きですが、一生続けられる仕事を探していた小野さんは、「犬のことだったら一生続けられるかもしれない」と思い、犬に関わる仕事をしようと決意しました。現在、大型犬2頭を飼い、動物介在教育のボランティアにも取り組んでいます。犬との触れ合いを通して、命の大切さを子供たちに伝える活動をしています。

犬のブランドとか、めっちゃ可愛い!うちもワンちゃん飼ってるから、絶対買ってみたいわ!

犬好きにはたまらんブランドやね!俺も、ワンちゃん飼いたいけど、世話が大変そうやけん、まだ諦めてるんよね。

犬は、人間の心を癒してくれる素晴らしい生き物よ。私、昔、飼い犬と散歩するのが日課だったのよ。

未来への展望

これからの活動にも期待しています。

🔖 関連記事の要約!シンジくんにお願いしたらW杯の解説でつけてくれて…」小野伸二の妻・千恵子さんが明かす大型犬ラウエと、ネクタイの幸福な関係
シンジくんにお願いしたらW杯の解説でつけてくれて…」小野伸二の妻・千恵子さんが明かす大型犬ラウエと、ネクタイの幸福な関係

✅ 元日本代表の小野伸二の妻、千恵子さんが、大型犬のためのブランド「LAUW(ラウー)」を立ち上げた。

✅ LAUWは犬のイラストがプリントされたスタイやタイ、ポシェットなど、大型犬向けのアイテムを展開しており、飼い主とお揃いのコーデも楽しめる。

✅ LAUWの目的は、売り上げの一部を犬の保護施設や学習介在犬のNPOなどに寄付し、犬と人の幸せを実現することである。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/856778?page=1

小野さんのように、様々な分野に挑戦し続ける姿は、とても素敵です。

小野さんは、夫である小野伸二さんのサポートを受けながら、モデル業、ブランド経営、動物介在教育と、様々な活動に挑戦し続けています。今後も、犬に関わる仕事を通して社会貢献をしていきたいと考えています。

小野さん、めっちゃ素敵やん!私も、将来は、こんな風に輝きたいわ!

奥さんの方が、活躍されてるって、なんかいいよね。

若い頃から、こんなに頑張ってるなんて、素晴らしいわね。私も、もっと若い頃に、色々なことに挑戦すればよかったわ。

小野千恵子さんの生き様は、まさに現代女性の姿と言えるのではないでしょうか。

🚩 結論!

💡 モデル、母親、ブランド経営者と、様々な顔を持つ小野千恵子さん

💡 犬への愛を形にした大型犬ブランド「LAUW」を立ち上げ

💡 これからも、多岐にわたる活動を通して、社会に貢献していく