Academic Box Logo Menu opener

本田圭佑が設立したサッカースクールSOLTILOってどんなとこ?本田圭佑の子供たちとは!?

本田圭佑が設立したサッカースクールSOLTILOってどんなとこ?本田圭佑の子供たちとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 本田圭佑が設立したサッカースクールSOLTILOの理念を紹介

💡 本田圭佑選手の子供たちについて解説

💡 本田圭佑選手の家族構成と影響について考察

それでは、最初の章に移りましょう。

本田圭佑が設立したサッカースクールSOLTILOの理念

本日は、本田圭佑選手の設立したサッカースクールSOLTILOについてお話します。

🔖 関連記事の要約!世界のHONDAはココが違う!本田イズムを継承するサッカースクール
世界のHONDAはココが違う!本田イズムを継承するサッカースクール

✅ 本田圭佑がプロデュースするサッカースクールのコンセプトは、子どもたちに夢を持ち、自分で道を切り開くことの大切さを教えることにある。

✅ スクールの特徴としては、子どもたちの自主性を重視し、強制的な指導は避け、自分で考えることを促す点が挙げられる。

✅ スクールは、本田圭佑の名前を前面に出すのではなく、将来は「本田圭佑が始めたサッカースクール」という認識ではなく、サッカーをとおして子どもたちが成長できる場として独自性を確立することを目指している。

さらに読む ⇒ ジュニアサッカーを応援しよう! ジュニアサッカーを応援しよう!出典/画像元: https://jr-soccer.jp/2013/06/05/post8222/

子どもたちの自主性を重視する点は素晴らしいですね。

2012年6月に開校した本田圭佑監修のサッカースクール『SOLTILO FAMILIA SOCCER SCHOOL』(以下、SOLTILO)は、現役の代表選手がスクールを開くという異例の試みです。本田のマネージャーであり、スクールの責任者でもある榎森亮太氏は、本田と2008年から親交があり、ドイツで共に過ごした経験を通して本田の『自分を律する力』を目の当たりにしてきました。本田は、目標を達成するために、明確な道筋を描き、それに従って行動することを重要視しており、それは食事や飲酒などの生活習慣にも表れているそうです。榎森氏は、本田の考え方から『イメージできたら成功なんです』という言葉を引用し、目標を達成するためには、具体的な道筋を頭の中で想像することが重要だと強調しています。本田が体現する自己管理の大切さを子供たちに伝えるSOLTILOは、単なるサッカー教室ではなく、子供たちが将来の目標を達成するために必要な『自分を律する力』を育む場を目指しています。記事の中では、本田がなぜ現役真っ盛りの中、本格的なサッカースクールを始めたのか、そしてスクールの理念や目指すものについて具体的なエピソードとともに語られています。

へぇー、ホンマに?自主性を大事にするって、今の時代珍しいよね。

そげな、自主性大事にするって、やっぱ将来役に立つばい。

そうじゃな、子供は自分で考えられるように育てなきゃいかんのです。

本田圭佑選手の子供たち

続いては、本田圭佑選手の子供たちについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像あり】本田圭佑の子供は養子?人数・名前は?家族のエピソードも!
画像あり】本田圭佑の子供は養子?人数・名前は?家族のエピソードも!

✅ 本田圭佑には3人の子供がおり、長男は2012年、長女は2014年、次男は2016年にそれぞれ誕生しています。

✅ 本田圭佑は子供たちの情報を公開することを避け、長男を一度だけ公の場に連れてきたことがありますが、それ以降は子供たちの顔出しは一切していません。

✅ 本田圭佑は子供たちを社会からの預かりものと捉え、周りの人に貢献し、喜んでもらえるような大人に育てたいと考えています。

さらに読む ⇒Slopeスロープ|モテる男への坂道を登るメディアSlopeスロープ|モテる男への坂道を登るメディア出典/画像元: https://slope-media.jp/posts/5539

子供たちの情報を公開しないのは、プライバシー保護の観点から考えると理解できます。

本田圭佑選手は2008年に一般女性と結婚し、2012年に長男、2014年に長女、2016年に次男が誕生しています。子供たちの名前は公表されていませんが、2013年に長男を連れて公の場に出た際に、子供の写真が公開されました。本田圭佑選手は子供のことは社会からの預かりものと考えており、将来立派な大人に育てたいと語っています。子供の名前や画像は公表されていませんが、将来公表されることを期待しています。

えー、ホンマに?子供の写真とか見たかったなぁ。

そげな、子供のこと大事にするって、やっぱエエ親やな。

そうじゃな、子供は大事に育てなきゃいかんのです。

本田圭佑選手の家族構成と影響

それでは、本田圭佑選手の家族構成について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!画像】本田圭佑の嫁は本田美沙子!馴れ初めや子供についても紹介『家族構成まとめ』

公開日:2022/12/02

画像】本田圭佑の嫁は本田美沙子!馴れ初めや子供についても紹介『家族構成まとめ』

✅ 本田圭佑さんと奥様本田美沙子さんの馴れ初めは、本田圭佑さんが星稜高校サッカー部キャプテン、奥様の美沙子さんが金沢西高校サッカー部で、高校同士が練習試合を行った際に、本田圭佑さんが美沙子さんを一目惚れしたのがきっかけです。

✅ 試合後、本田圭佑さんは美沙子さんに「付き合ってくれ」と告白し、美沙子さんは承諾しました。

✅ 2008年に結婚し、現在3人の子供をもうけています。

さらに読む ⇒stillnessのなんでも語るブログstillnessのなんでも語るブログ出典/画像元: https://stillness.life/honndakisuke-yome/

本田圭佑選手の家族は、彼のサッカー人生に大きな影響を与えているんですね。

本田圭佑選手の家族についてまとめます。本田選手は、高校時代に知り合った美沙子さんと22歳で結婚しました。美沙子さんは、金沢西高校サッカー部のマネージャーで、本田選手率いる石川星稜高校との練習試合で出会いました。結婚後、2012年秋に長男、2014年12月には長女が誕生しています。本田選手の父親である司さんは、野菜卸関係の仕事をしていました。本田選手の強いメンタリティは、父親の影響が大きいと言われています。司さんは、本田選手に厳しく接し、常にトップを目指させるような教育をしてきました。例えば、サッカーの練習にモノレールではなく自転車で通わせるなど、楽をさせようとはしませんでした。しかし、一方で金銭面では惜しみなくサポートをしてくれました。本田選手の母親は、広島県出身で、元々は生保会社のセールスレディとして働いていました。本田選手が小学2年生の春に両親は離婚し、母親は広島県府中市の実家で暮らすようになりました。本田選手は、母親に会うために度々府中市を訪れていました。本田選手は、父親から男としてどうあるべきかを学び、母親からは愛情と支えを感じて育ちました。家族の影響は、本田選手のサッカー人生に大きく影響を与え、今の本田選手を形成したと言えるでしょう。

へぇー、ホンマに?高校時代から結婚しとるん?

そげな、やっぱ家族って大事やな。

そうじゃな、家族は大切じゃな。

本田圭佑選手の子供たちの年齢とプライベート

それでは、本田圭佑選手の子供たちの年齢とプライベートについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!本田圭佑の子供は何人いる?年齢や名前?養子?家族構成!息子・娘!を調査
本田圭佑の子供は何人いる?年齢や名前?養子?家族構成!息子・娘!を調査

✅ 本田圭佑さんには、2023年時点で長男が11歳、長女が9歳、次男が7歳の3人の子供がいます。

✅ 子供たちの名前は公表されていませんが、長男と次男、長女の3人兄妹であることはわかっています。

✅ 次男が養子という噂もありますが、根拠のないデマ情報です。

さらに読む ⇒スポーツとエンタメスポーツとエンタメ出典/画像元: https://sports.yoshilover.com/hondakeisukekodomo/

子供たちの年齢がわかるのは、ファンとしては嬉しいですね。

本田圭佑さんは現在3人の子供をお持ちです。長男は2012年秋生まれで2024年時点で12歳、長女は2014年12月生まれで2024年時点で10歳、次男は2016年9月生まれで2024年時点で8歳になります。子供たちの名前は公表されていません。次男が養子という噂もありますが、根拠はなく事実無根です。本田圭佑さんは2008年に一般女性と結婚しており、奥様は元保育士の美人妻と言われています。家族のプライベートを大切にしているため、子供たちのことは多くは語られていませんが、子供たちの存在が本田圭佑さんのプレーに良い影響を与えていることは間違いありません。

えー、ホンマに?まだ子供おるん?

そげな、子供は可愛いもんね。

そうじゃな、子供は可愛いものじゃな。

本田圭佑選手の子供たちに関する噂と将来

最後に、本田圭佑選手の子供たちに関する噂と将来について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!顔画像】本田圭佑の結婚した嫁と子供は3人!高校試合後の告白で子供は養子の噂!?
顔画像】本田圭佑の結婚した嫁と子供は3人!高校試合後の告白で子供は養子の噂!?

✅ 本田圭佑さんは、高校時代に出会った金沢西高校のマネージャーの美沙子さんと2008年に結婚しました。

✅ 結婚後、2012年に長男、2014年に長女が誕生し、2016年には3人目となる子供が誕生したとされていますが、3人目の子供については養子であるという噂も流れています。

✅ 本田圭佑さんは、家族の安全や誹謗中傷を考慮し、子供や家族については多くを語らない姿勢を貫いています。

さらに読む ⇒DRMwebDRMweb出典/画像元: https://www.drmweb.jp/hondakeisuke-yomeson/

子供たちの将来が楽しみですね。

本田圭佑には現在3人の子供がいます。長男は2012年、長女は2014年、次男は2016年に誕生しました。本田圭佑は子供たちについて公に情報を出さないため、次男が養子ではないかという噂が流れていますが、これは根拠のないデマです。本田圭佑は子供たちを守るため、プライベートを公にしないことを選択しており、子供たちの顔出しもほとんどありません。2013年のワールドカップアジア最終予選オーストラリア戦の際に、長男を空港に連れてきたことが唯一の例外です。本田圭佑は子供たちを社会からの預かりものと考えており、将来は周りの人に貢献できる立派な大人になってほしいと願っています。本田圭佑は妻とは高校時代からの付き合いがあり、22歳の時に婚約を発表しました。妻はサッカーの試合で本田圭佑に一目惚れし、試合後に告白されて交際が始まったそうです。元サッカー日本代表の本田圭佑さんの子供は3人おり、長男は2012年秋生まれ、長女は2014年12月生まれ、次男は2016年9月生まれです。名前や顔画像は公表されていませんが、いずれもメディアへの露出は最小限に抑えられています。養子説も流れていましたが、デマ情報であることが判明しています。本田圭佑さんの子供たちは、将来サッカー選手になるのか注目されます。

えー、ホンマに?養子説は嘘なんか?

そげな、子供を守るって大事やな。

そうじゃな、子供は守らなきゃいかんのです。

以上、本田圭佑さんとその家族についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 本田圭佑が設立したサッカースクールSOLTILOの理念は、子供たちの自主性を育むこと

💡 本田圭佑は3人の子供をもち、家族のプライバシーを重視している

💡 本田圭佑の家族は彼のサッカー人生に大きな影響を与えている