Academic Box Logo Menu opener

坂本勇人 年俸6億円は高い?それとも安い?巨人の不動の遊撃手とは!

坂本勇人 年俸6億円は高い?それとも安い?巨人の不動の遊撃手とは!
📘 この記事で分かる事!

💡 坂本勇人選手の年俸は2024年で6億円です。

💡 坂本勇人選手は、2012年には首位打者、2013年には盗塁王を獲得するなど数々のタイトルを獲得しています。

💡 坂本勇人選手は、2019年から5年契約を結び、2023年オフに1年延長され、6年契約となりました。

それでは、坂本勇人選手の輝かしいキャリアから詳しく見ていきましょう。

坂本勇人の輝かしいキャリア

松井秀喜選手は、巨人の4番として活躍し、日本を代表するスラッガーとして活躍されましたね。

🔖 関連記事の要約!年俸6.1億円は当時のプロ野球史上最高額で坂本勇人超え!巨人の4番&日本最強スラッガーの地位を不動のモノにした強打者とは!?【プロ野球歴代年俸 RANK9位】(ラブすぽ)

公開日:2023/11/25

年俸6.1億円は当時のプロ野球史上最高額で坂本勇人超え!巨人の4番&日本最強スラッガーの地位を不動のモノにした強打者とは!?【プロ野球歴代年俸 RANK9位】(ラブすぽ)

✅ 松井秀喜は2002年の年俸が6億1000万円で、当時のプロ野球史上最高額でした。

✅ この金額は、巨人の4番で日本最強スラッガーだった松井の地位を不動のものにしたと言えます。

✅ 松井は翌年メジャーリーグに移籍しましたが、巨人は前年に5年総額50億円という超大型契約を提示していました。

さらに読む ⇒dメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイトdメニューニュース|NTTドコモ(docomo)のポータルサイト出典/画像元: https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/love_spo/sports/love_spo-271808

坂本勇人選手は、松井秀喜選手に匹敵するほどの活躍をされていると言えるのではないでしょうか。

坂本勇人は、2006年に光星学院高校から読売ジャイアンツに入団したプロ野球選手です。学生時代は、メジャーリーガーの田中将大選手とバッテリーを組み、高校時代はショートのレギュラーとして甲子園にも出場しました。2007年の年俸は650万円から始まり、2010年には8000万円、2012年には1億1000万円と順調に上昇。2016年から2024年までは6億円と、長年トップクラスの年俸を維持しています。2011年には最多安打、2016年には首位打者を獲得するなど輝かしい成績を残し、2018年には史上70人目となる通算300二塁打、史上191人目となる通算1500試合出場を達成しました。2018年は打率.345を記録し、2019年の年俸が1億5000万円アップの5億円となりました。2019年には5億円の年俸を獲得し、球界トップレベルの活躍でチームを5年ぶりのリーグ優勝に導き、MVPを獲得しました。2020年には7億円を突破する可能性もあり、松井秀喜選手の6億1000万円を上回る巨人の歴代最高年俸になる可能性も。プライベートでは、多くの女性との熱愛が噂されていますが、遊び相手だけではなく、彼女も結婚相手も素晴らしい女性なのではないでしょうか。坂本選手は、高年俸で有名すぎるため、結婚には至っていません。理由として、現役中は野球に集中するため結婚しない、価値観の合う結婚相手がいない、スキャンダルにより女性に敬遠されているなど、様々な推測があります。坂本選手は、巨人の不動の遊撃手として活躍し、2012年には首位打者、2013年には盗塁王を獲得するなど、数々のタイトルを獲得しています。また、2016年には日本シリーズMVPにも輝いています。2019年から5年契約を締結し、2023年オフの契約更改で1年延長され、6年契約になりました。2021年までは年俸5億円固定で、その後2年は活躍度合いを見て変動制となっています。生涯ジャイアンツ宣言とも捉えられ、球界を代表する選手として活躍し続けています。2024年の年俸は6億円です。2023年は、ショートからサードへのコンバートを経て、打率.288、22本塁打と活躍しました。当初は2019年から5年契約でしたが、実際には1年延長され、現状維持の6億円での契約更改となりました。2023年の年俸は、ヤクルト・村上選手と並ぶプロ野球全球団で4位タイ、巨人の年俸ランキングでは1位でした。2019年から5年契約を締結し、2023年で満了となります。2024年以降の契約内容は、今後の交渉次第となります。坂本選手の生涯年俸額は、NPB契約金8000万円、NPB総年俸額52億600万円で、合計52億8600万円です。

え、まじ!?50億円の契約ってやばない?

いや、50億円はちょっと高すぎるやろ。でも、松井選手はすごいからな。」

あら、松井さんて若い頃からすごいんやなぁ。

坂本勇人の年俸と今後の展望

それでは、坂本勇人選手の年俸と今後の展望について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・坂本勇人、遊撃への未練なし 契約更改で現状維持「今年、ベストナインは獲りたかったなぁっていうくらい」

公開日:2023/12/06

巨人・坂本勇人、遊撃への未練なし 契約更改で現状維持「今年、ベストナインは獲りたかったなぁっていうくらい」

✅ 坂本勇人選手は、今季限りで5年契約が満了となる予定でしたが、契約見直しが行われ、来季が契約最終年となることが判明しました。

✅ 今季は開幕直後から不振に陥りましたが、5月以降は持ち直し、116試合に出場し、打率.288、22本塁打、60打点を記録しました。

✅ シーズン終盤に遊撃から三塁へのコンバートが決まりましたが、坂本選手は新しいポジションへの挑戦を楽しみにしており、来季も三塁でレギュラーとしてプレーする予定です。

さらに読む ⇒zakzak:夕刊フジ公式サイトzakzak:夕刊フジ公式サイト出典/画像元: https://www.zakzak.co.jp/article/20231206-V77CKBMOSBNUHMFSRXFSTCMUPI/

坂本勇人選手は、来年も三塁手として活躍してくれることを期待しています。

巨人・坂本勇人選手が、1億円増の年俸6億円で契約更改しました。5年契約の3年目となる今季は、怪我の影響もあり成績は振るいませんでしたが、東京五輪での金メダル獲得に貢献したことが評価され、大幅な昇給となりました。来季は主将として8年目を迎え、チームの勝利に貢献することを誓いました。巨人坂本勇人選手は、5日に契約更改を行い、現状維持の年俸6億円でサインしました。2019年から結んだ5年契約の最終年となり、今季はシーズン終盤に遊撃から三塁へ転向しました。坂本選手は、三塁転向について「新鮮な気持ちで野球が始まった」と語り、打撃では22本塁打を記録しました。来季は三塁での活躍を目標に、ゴールデングラブ賞獲得を目指しています。一方、梶谷隆幸選手は現状維持の2億円で契約更改し、来季はレギュラーとして活躍することを誓いました。

え、来年で契約切れなん?早すぎへん?

来年はもっと活躍するで!楽しみやな!

あら、もう来年で最後なんかい。早いもんやなぁ。

坂本勇人の契約更改と来季への決意

それでは、坂本勇人選手の契約更改と来季への決意について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!巨人・坂本「新しい目標」三塁でもGG賞 現状維持6億円でサイン/野球/デイリースポーツ online
巨人・坂本「新しい目標」三塁でもGG賞 現状維持6億円でサイン/野球/デイリースポーツ online

✅ 巨人・坂本勇人選手が、現状維持の6億円で来季の契約を更改しました。

✅ 今季は遊撃から三塁にコンバートされ、シーズン終盤は新しいポジションでプレーしました。

✅ 来季は三塁手として、初のゴールデングラブ賞獲得を目指すと意気込んでいます。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/baseball/2023/12/06/0017101169.shtml

坂本勇人選手は、来季も三塁手として活躍してくれることを期待しています。

巨人坂本勇人選手が、年俸6億円で契約更改。複数年契約の最終年となる来季は三塁が定位置となる。今季は開幕から思うようにいかなかったものの、手応えを感じ、来季への意欲を燃やしている。阿部監督との関係性について触れつつ、ジャイアンツの優勝を目標に、新たな気持ちでシーズンに臨むと語った。坂本勇人が巨人と複数年契約で合意。年俸は現状維持の6億円。今季はケガに悩まされたものの、22本塁打を記録し、シーズン終盤には三塁手にもコンバートされた。来季はケガなく、チームの優勝と監督の胴上げを目指したいと意気込んだ。また、中日への移籍が決まった中田について、寂しさを感じながらもリーグで対戦できることを楽しみにしていることを明かした。

え、6億円はちょっと低くない?もっともらってええやん!

6億円は妥当な金額やろ。でも、来年はもっと稼いでほしいな!

あら、6億円てすごいなぁ。私なんて、年金暮らしでちょっぴりやで。

坂本勇人のプロフィール

それでは、坂本勇人選手のプロフィールについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!坂本 勇人
坂本 勇人

✅ この記事は、プロ野球選手のパフォーマンスに関するもので、最近の6試合の成績、チーム別の成績、月別の成績、左右投手別の成績、球場別の成績がまとめられています。

✅ 最近の6試合の成績では、9月26日のDeNA戦で本塁打を放つなど、好調な成績を残していることがわかります。

✅ チーム別成績では、DeNA、中日、広島に対しては高い打率を記録しており、特に広島に対しては打率.378と圧倒的な成績を残しています。

さらに読む ⇒プロ野球 - スポーツナビプロ野球 - スポーツナビ出典/画像元: https://baseball.yahoo.co.jp/npb/player/700003/top

坂本勇人選手は、巨人の不動の遊撃手として活躍し、2012年には首位打者、2013年には盗塁王を獲得するなど、数々のタイトルを獲得しています。

坂本勇人選手は、読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手です。2006年の高校生ドラフト1巡目で巨人に入団し、2024年現在18年目を迎えています。背番号は6、ポジションは内野手(右投右打)です。2024年の年俸は6億円、通算平均年俸は2億8922万円、総額は52億600万円となっています。

え、18年もプロやってたんや!すごいなぁ!

18年って長すぎやろ。でも、坂本選手はまだまだこれからやで!

あら、18年も経ったんか。時の流れは早いもんやなぁ。

坂本勇人の活躍と今後の期待

それでは、坂本勇人選手の活躍と今後の期待について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!セ界初「遊撃手の首位打者」へ!巨人・坂本勇人が好調な理由
セ界初「遊撃手の首位打者」へ!巨人・坂本勇人が好調な理由

✅ 今季、巨人の坂本勇人はリーグトップの打率.332を記録しており、積極的な打撃と選球眼の向上により、チーム打線をけん引している。

✅ 特に初球打ちに積極的な姿勢を見せ、その打率は昨季の低打率から大きく改善している。また、四球を選ぶ割合が増え、三振数は減っている。

✅ 坂本以外にも長野久義、村田修一の活躍が目立つものの、他の野手の成績が低迷しており、チーム全体の打撃成績は依然として課題が残る。そのため、坂本がチームをけん引し、リーグ優勝へ導く活躍が期待されている。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/column/76797

坂本勇人選手は、今後も巨人の中心選手として活躍してくれることを期待しています。

坂本勇人選手は、巨人の不動の遊撃手として活躍し、2012年には首位打者、2013年には盗塁王を獲得するなど、数々のタイトルを獲得しています。また、2016年には日本シリーズMVPにも輝いています。今後も巨人の中心選手として活躍が期待されています。

え、坂本選手ってめっちゃ打つやん!来年も期待してるで!

坂本選手は、やっぱりすごいな。来年も頑張ってほしい!

あら、坂本さんてまだ若いんやなぁ。これからもっと活躍してくれるわ!

坂本勇人選手は、巨人の不動の遊撃手として活躍し、これからも活躍が期待されています。

🚩 結論!

💡 坂本勇人選手の年俸は2024年で6億円です。

💡 坂本勇人選手は、2012年には首位打者、2013年には盗塁王を獲得するなど数々のタイトルを獲得しています。

💡 坂本勇人選手は、2019年から5年契約を結び、2023年オフに1年延長され、6年契約となりました。