Academic Box Logo Menu opener

東浜巨投手、復活なるか!?1軍復帰からノーヒットノーラン達成まで!!

東浜巨投手、復活なるか!?1軍復帰からノーヒットノーラン達成まで!!
📘 この記事で分かる事!

💡 東浜巨投手の1軍復帰について詳しく解説します。

💡 東浜巨投手が達成したノーヒットノーランについて解説します。

💡 東浜巨投手の「亜細亜ボール」の秘密に迫ります。

それでは、最初の話題からご紹介いたします。

東浜巨投手の1軍復帰

東浜投手は、約2カ月ぶりの1軍復帰となりました。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンク、東浜巨を出場選手登録 28日の日本ハム戦で7月10日以来の1軍先発:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!

公開日:2024/09/28

ソフトバンク、東浜巨を出場選手登録 28日の日本ハム戦で7月10日以来の1軍先発:「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB  OTTO!

✅ ソフトバンクの東浜巨投手が、7月10日以来となる1軍復帰を果たし、9月28日の日本ハム戦に先発登板しました。

✅ 東浜投手は今季、10試合に登板し、3勝2敗、防御率3.12の成績を残していましたが、7月10日のオリックス戦以降はファームで調整を続けていました。

✅ 今回の復帰は、チームにとって大きな戦力となることが期待されています。

さらに読む ⇒「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!「おっ!」でつながる地元密着のスポーツ応援メディア 西スポWEB OTTO!出典/画像元: https://nishispo.nishinippon.co.jp/article/863644

ファームでの調整期間を経て、1軍に復帰できたのは素晴らしいですね。

ソフトバンクの東浜巨投手は、9月28日の日本ハム戦に先発登板し、約2カ月ぶりの1軍マウンドに戻ってきました。今シーズンは10試合に登板し3勝2敗、防御率3.12の成績を残しており、チームは首位を独走する楽天との差を縮めるため、東浜投手の活躍に期待をかけています。東浜投手は、7月10日のオリックス戦以来、ファームで調整を続け、再び1軍の舞台に戻ってきました。

ええ、ちょー嬉しいわ!東浜さん、頑張ってー!

うん、うん。東浜さん、復活やね!

あら、東浜さん、若いもんには負けんわよ!

東浜巨投手の快挙:ノーヒットノーラン達成

東浜投手は、9月28日の日本ハム戦で、見事ノーヒットノーランを達成しました。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンク・東浜が97球でノーヒットノーランを達成!解説陣も称賛「向かって行く姿勢が出ていた」
ソフトバンク・東浜が97球でノーヒットノーランを達成!解説陣も称賛「向かって行く姿勢が出ていた」

✅ 東浜巨投手が西武戦で史上84人目のノーヒットノーランを達成。97球で2四球、6奪三振の無安打・無失点の快投を見せた。

✅ 田尾安志氏は東浜の投球について、どの打者に対しても向かって行くという攻めの姿勢と、無駄なボール球が少ない投げっぷりの良さを評価。東浜自身も5回くらいからノーヒットノーランを意識していたことを明かした。

✅ 金村義明氏は東浜の好投に加え、西武打線の淡泊さも指摘。次回の対戦では、東浜が地元・沖縄で2週連続の快投を見せるのか、西武がリベンジを果たすのか注目される。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/323289

素晴らしいですね!圧巻のピッチングでした。

ソフトバンクの東浜巨投手は、西武戦で史上84人目、通算95度目のノーヒットノーランを達成しました。9回を97球で投げ切り、100球未満での完封となる「マダックス」も達成しました。今季はロッテの佐々木朗希投手の完全試合に続き、2人目のノーヒットノーラン達成となりました。試合後、東浜投手は「最後まで諦めずに投げることができたのがよかった」とコメントしました。

マジ!?ちょーカッコいいやん!

おぉ、すごい!東浜さん、最強やね!

あら、ノーヒットノーランなんて、信じられないわ!

東浜巨投手の「亜細亜ボール」の秘密

東浜投手は、大学時代から「亜細亜ボール」と呼ばれる変化球を武器にしてきました。

🔖 関連記事の要約!SB東浜、広島薮田、DeNA山崎の魔球?亜細亜大出身投手がCS席巻の秘密。
SB東浜、広島薮田、DeNA山崎の魔球?亜細亜大出身投手がCS席巻の秘密。

✅ 「亜細亜ボール」と呼ばれる変化球は、フォークにもスプリットにも見える沈む魔球で、東浜巨、九里亜蓮、薮田和樹、山崎康晃の4投手が武器として使っている。

✅ このボールは、東浜巨が大学4年のとき、九里亜蓮、薮田和樹、山崎康晃の3人と寮で一緒に暮らし、夜な夜な伝授したとされ、「亜細亜ツーシーム」とも呼ばれている。

✅ しかし、東浜巨本人は「シンカー」と主張しており、「亜細亜ボール」はツーシームではなく、シンカーであることが判明した。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/829105?page=1

東浜投手の「亜細亜ボール」は、他の投手にも伝授されたんですね。

東浜巨投手は、亜細亜大学時代から「シンカー」として投げ続けてきた「亜細亜ボール」について、大学時代からツーシームではなくシンカーとして投げ続けてきたことを明かしました。記事中のインタビューでは、東浜巨は「亜細亜ボール」がツーシームとして広まった経緯を説明し、大学時代からシンカーとして投げ続けてきたことを強調しています。記事では、亜細亜大学出身の4投手(東浜巨、九里亜蓮、薮田和樹、山崎康晃)が投げる「亜細亜ボール」と呼ばれる変化球の謎に迫り、4投手が大学時代に「亜細亜ボール」を伝授されたというエピソードも紹介しています。

え、まじ!?何それ、めっちゃ気になる!

へぇ、そうなんだ。知らなかった!

あら、若いもん同士で、仲良く練習してたのね!

東浜巨投手の2024年シーズンへの意気込み

東浜投手は、2024年シーズンに向けて、意気込みを語りました。

🔖 関連記事の要約!ソフトバンク】東浜巨、5回零封で開幕5戦目゛ほぼ確゛小久保裕紀監督「近い」長谷川威展も開幕「有力」
ソフトバンク】東浜巨、5回零封で開幕5戦目゛ほぼ確゛小久保裕紀監督「近い」長谷川威展も開幕「有力」

✅ ソフトバンクはオープン戦で巨人相手に逆転負けを喫しました。

✅ 東浜投手は5回無失点と好投し、開幕ローテーション入りが濃厚となりました。

✅ 長谷川投手はオープン戦で初ホールドとなる無失点投球を披露し、開幕メンバー入りへ大きく前進しました。

さらに読む ⇒【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球【公式】パ・リーグ.com|パ・リーグ6球団公式メディア|プロ野球出典/画像元: https://pacificleague.com/news/10028235

東浜投手は、2024年シーズンも活躍してくれることを期待しています。

ソフトバンクの東浜巨投手は、2024年シーズンに向け完全復活を誓っています。2023年は6勝に終わり、チームの勝利に貢献できなかったことから、コンディショニングの重要性を痛感し、来シーズンは小久保監督を胴上げできるよう力になりたいと意気込んでいます。今オフは、先発ローテ入りは確約されておらず、ベテラン和田と有原の2人だけが名前が挙がっています。東浜は、ローテの一角を勝ち取るべく、1からのスタートとして、すでにトレーニングを開始しており、年明け早々には本格的な自主トレで体を鍛え抜く予定です。2023年はノーヒットノーランを達成するなど、球史に名を残した右腕ですが、東浜は過去の栄光にすがることなく、先発ローテ入りはあくまでもスタート地点と捉え、妥協なくシーズンに臨みます。

うん、頑張って!応援してるで!

来年も楽しみやね!東浜さん、期待しとるよ!

あら、東浜さん、まだまだ若いもんね!

10月1日のアクセスランキング 野球関連記事が多数ランクイン

10月1日のアクセスランキングでは、野球関連の記事が上位を占めました。

🔖 関連記事の要約!大谷翔平と佐々木朗希、日本選手最速165キロコンビが並んでゴージャスキャッチボール 【侍ジャパンWBC】:中日スポーツ・東京中日スポーツ
大谷翔平と佐々木朗希、日本選手最速165キロコンビが並んでゴージャスキャッチボール 【侍ジャパンWBC】:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 侍ジャパンの練習で、大谷翔平選手と佐々木朗希投手が並んでキャッチボールを行いました。

✅ 大谷選手はフリー打撃を行わず、投手としてのルーティンを行った後、スタッフとキャッチボールをしました。

✅ 佐々木朗希投手も近くでキャッチボールを行い、日本選手最速となる165キロコンビの豪華ツーショットが実現しました。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/652280

大谷翔平選手と佐々木朗希投手のツーショットは、話題になりましたね。

10月1日のアクセスランキングでは、野球関連の記事が上位を占めました。佐々木朗希投手の活躍は、米球界からも注目を集め、ドジャース副社長ら幹部が来場したことが報じられました。また、金倒永選手の活躍や、川上憲伸氏が暴露した大物選手のエピソードなど、様々な話題がアクセスランキングに入りました。スポーツ関連では、大谷翔平選手の活躍が話題となり、そのMVP獲得の可能性やDH専任で逃したホームラン数についての議論が活発に行われました。さらに、巨人優勝MVP候補やドジャースの世界一予想など、様々な記事がアクセスランキングにランクインしました。これらの記事は、野球ファンやスポーツファンにとって関心の高い内容であり、高いアクセス数を獲得したと考えられます。

え、まじ!?めっちゃ気になる!

おぉ、そうなんだ!知らなかった!

あら、若いもんは、元気いっぱいやね!

本日は、東浜巨投手の活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 東浜巨投手は、1軍復帰を果たし、チームに貢献しています。

💡 東浜巨投手は、見事ノーヒットノーランを達成しました。

💡 東浜巨投手の「亜細亜ボール」は、シンカーであることが明らかになりました。