Academic Box Logo Menu opener

岩隈久志の嫁・岩隈まどかさんってどんな人?結婚や家族、活動について詳しく解説!元プロ野球選手の奥様とは!?

岩隈久志の嫁・岩隈まどかさんってどんな人?結婚や家族、活動について詳しく解説!元プロ野球選手の奥様とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 岩隈まどかさんは、元プロ野球選手・岩隈久志さんの奥様です。

💡 岩隈まどかさんは、元西武ライオンズの広橋公寿さんの娘です。

💡 岩隈まどかさんは、ブロガーとしても活動しています。

それでは、岩隈久志さんの奥様である岩隈まどかさんの魅力について深掘りしていきましょう。

運命の出会いから結婚へ

では、岩隈久志さんと岩隈まどかさんの出会いから結婚に至るまでのストーリーを見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岩隈まどかWIKI?年齢は?岩隈久志の嫁と馴れ初め?現在どこに住んでいる?自宅日本?結婚年齢?広橋公寿娘を調査
岩隈まどかWIKI?年齢は?岩隈久志の嫁と馴れ初め?現在どこに住んでいる?自宅日本?結婚年齢?広橋公寿娘を調査

✅ 岩隈久志さんの奥様、岩隈まどかさんは元西武ライオンズの広橋公寿さんの長女で、2002年に岩隈久志さんと結婚しました。

✅ 岩隈まどかさんは20歳で結婚し、現在は4人の子供をもうけています。長女は難病と闘っているとのことです。

✅ 岩隈久志さんが日本球界を引退した後は、家族でアメリカのシアトルを拠点に生活しているようです。

さらに読む ⇒MLBとエンタメMLBとエンタメ出典/画像元: https://major.yoshilover.com/iwakumagenzai/

20歳で結婚されたんですね。岩隈久志さんの奥様は、とても素敵な女性ですね。

岩隈久志さんと岩隈まどかさんの出会いは、東京富士美術館で、まどかさんの父親である広橋公寿さん(当時西武ライオンズ打撃コーチ)家族と遭遇したことがきっかけです。まどかさんは、岩隈さんのプロ初勝利を祝う電話をしたことが交際の始まりとなり、2002年12月4日に結婚しました。当時、まどかさんは20歳の大学生で、岩隈さんは21歳でした。結婚後、まどかさんは夫である岩隈久志さんを支え、4人の子供を育てる母親となりました。2011年には、岩隈選手が別の女性との密着写真が週刊誌に掲載され、浮気が発覚し、離婚危機に陥りましたが、夫婦の信頼関係を修復し、現在も幸せな家庭を築いています。

えー、まじ!?20歳で結婚って早すぎひん?

いや、20歳で結婚って、今の時代じゃ珍しくないやろ?

若いってええなぁ。私の頃は、20歳で結婚なんて考えられんかったわ。

野球への情熱を継承する

続いては、岩隈久志さんが創設したボーイズチームについてお話しましょう。

🔖 関連記事の要約!岩隈久志さんがボーイズチーム創設 なぜ少年野球を?指導方針と野球界への思いを明かす
岩隈久志さんがボーイズチーム創設 なぜ少年野球を?指導方針と野球界への思いを明かす

✅ 岩隈久志氏が創設した「青山東京ボーイズ」は、中学生を対象としたボーイズチームで、選手が野球を楽しめる環境を提供することを目指している。

✅ 勝利至上主義ではなく、選手の潜在能力を引き出し、将来の可能性を広げることを重視しており、技術指導だけでなく、人間教育にも力を入れている。

✅ 厳しく選手を叱責するのではなく、明るく楽しく、選手一人ひとりの成長をサポートする指導を行っており、野球の楽しさを再認識させ、将来の野球界の発展に貢献したいと考えている。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/305166

選手一人ひとりの成長をサポートする指導って素敵ですね。

岩隈久志さんは、2023年5月に中学生を対象としたボーイズチーム「青山東京ボーイズ」を創設しました。チームには、まどかさんの父親である広橋公寿さんを監督に迎え、6人の指導者が在籍しています。岩隈さんは、自身が経験した厳しい指導が、野球人口減少の一因になっていると感じており、選手とのコミュニケーションを重視し、明るく楽しい雰囲気の中で野球を学べる環境づくりを目指しています。「お茶当番」や髪形に関する規制もなく、選手は自由に野球に取り組めるように配慮されています。岩隈さんは、選手が野球を好きになり、将来にわたって野球を続けられるように、技術指導だけでなく、人間教育的な側面も重視した指導を行っています。

え、まじ!?岩隈さん、こんなとこもやってるんや!

野球の楽しさを再認識させるとか、なんか響くなぁ。

若いもんには、厳しさと優しさの両方が必要よ。

まどかさんの活動と家族

まどかさんの活動について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!父親は広橋公寿の娘?年齢や出身?誕生日?馴れ初め?長女難病?身長
岩隈まどかwiki?岩隈久志の奥さん!父親は広橋公寿の娘?年齢や出身?誕生日?馴れ初め?長女難病?身長

✅ 岩隈まどかさんは、元プロ野球選手・岩隈久志さんの奥様で、元西武ライオンズの広橋公寿さんの娘です。

✅ 2002年に岩隈久志さんと結婚し、20歳で結婚生活を始めました。

✅ 岩隈まどかさんの年齢は41歳、身長は152cmで、武蔵野短期大学幼児教育学科を卒業しています。

さらに読む ⇒ANDE-POPANDE-POP出典/画像元: https://ande.jp/satomadoka/

ブログで家族の様子を発信されているんですね。

岩隈まどかさんは、ブロガーとして活動しており、アメーバオフィシャルブログで自身の日常や家族の様子を発信しています。まどかさんは、岩隈さんのSNSに度々登場し、家族の日常を綴ったオフィシャルブログも開設しています。岩隈まどかさんは、元西武ライオンズの広橋公寿さんの長女で、1982年10月1日生まれの現在41歳です。岩隈さんとまどかさんの出会いは、公寿さんが西武ライオンズのコーチだったことからお互いを認識していた可能性があります。まどかさんは、夫である岩隈久志さんを支え、4人の子供を育てる母親として、そしてブロガーとしても活躍しています。岩隈まどかさんの職業は公表されていませんが、良妻賢母として3人の子供を育てています。長女の名前は「羽音」ちゃん、長男の名前は「大志」くんです。次女の名前は非公開です。岩隈まどかさんは、インスタグラムでは家族を大切に想っている様子が伝わってきます。

まどかさん、ブログやってるんか!見てみよ!

まどかさん、インスタやってるのかな?フォローしよ。

若いもんは、SNSが上手いなぁ。

家族の絆と野球人生

では、岩隈家の人間関係と岩隈久志さんの野球人生について、掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!岩隈久志の嫁・岩隈まどかの年齢は?職業やインスタは?2人の馴れ初めについても

公開日:2023/11/18

岩隈久志の嫁・岩隈まどかの年齢は?職業やインスタは?2人の馴れ初めについても

✅ 岩隈久志さんの嫁・岩隈まどかさんは、2023年7月時点で41歳で、元西武・楽天コーチの広橋公寿さんの長女です。専業主婦で、インスタグラムでは家族との穏やかな日常を公開しています。

✅ 岩隈久志さんと岩隈まどかさんの馴れ初めは、東京富士美術館での出会いでした。岩隈久志さんがプロ初勝利をあげた際に、岩隈まどかさんが祝電を送ったことがきっかけで交際に発展し、結婚に至りました。

✅ 岩隈久志さんと岩隈まどかさんの間には、4人のお子さんがいます。長女との年齢差が20歳と話題になりましたが、夫婦は仲睦まじく、幸せな家庭を築いています。

さらに読む ⇒主婦かりなの情報発信ブログ主婦かりなの情報発信ブログ出典/画像元: https://life-design-net.com/iwasumihisasi-how/

岩隈久志さんと岩隈まどかさんの関係は、とても温かそうで素敵ですね。

岩隈久志さんは、元西武ライオンズの広橋公寿さんの娘であるまどかさんと結婚しました。公寿さんは、元プロ野球選手で、西武ライオンズ、中日ドラゴンズ、福岡ダイエーホークスなどで活躍しました。引退後はコーチとして西武ライオンズ、東北楽天ゴールデンイーグルスなどで活躍し、岩隈さんが楽天に移籍した際には親子同チーム所属となりました。岩隈久志選手は2002年12月4日に、当時20歳の大学生だった広橋まどかさんと結婚しました。出会いは美術館で、広橋まどかさんの父親である広橋公寿さん(当時西部ライオンズ打撃コーチ)家族と遭遇したことがきっかけです。その後、岩隈選手がプロ初勝利を飾った際に広橋まどかさんが祝福の電話をかけ、交際に発展しました。現在、岩隈さんは家族でアメリカのシアトルを拠点に生活しているようです。

岩隈さん、奥様の父親とチームメイトやったんか!すごい!

まどかさん、インスタで家族との写真いっぱい載せてるんよね?

あのね、岩隈さんって、昔っから、優しい子だったのよ。

本日は、岩隈久志さんの奥様・岩隈まどかさんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 岩隈まどかさんは、元プロ野球選手・岩隈久志さんの奥様です。

💡 岩隈まどかさんは、元西武ライオンズの広橋公寿さんの娘で、20歳で結婚しています。

💡 岩隈まどかさんは、ブロガーとしても活動しており、家族の様子を発信しています。