Academic Box Logo Menu opener

礼真琴、宝塚歌劇団、星組トップスター?礼真琴の魅力とは!?

礼真琴、宝塚歌劇団、星組トップスター?礼真琴の魅力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 礼真琴さんの魅力と才能について詳しく解説します。

💡 礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビについて、朝日新聞のインタビュー記事を基に解説します。

💡 今後の活躍が期待される舞空瞳さんの魅力をご紹介します。

それでは、最初の章に移りましょう。

礼真琴さんの魅力

礼真琴さんの魅力が詰まった公演『阿弖流為』について、詳しく解説していきます。

🔖 関連記事の要約!礼真琴、力強さを見せつける!佳作@宝塚星組『阿弖流為 –ATERUI–』
礼真琴、力強さを見せつける!佳作@宝塚星組『阿弖流為 –ATERUI–』

✅ 「阿弖流為 -ATERUI-」は、礼真琴主演の星組公演で、高橋克彦の小説「火怨」を舞台化した作品。東北を守ろうとする蝦夷の若き指導者・阿弖流為の生き様を迫力満ちた立ち回りを織り交ぜ、スペクタクルなミュージカルとして描く。

✅ 礼真琴の阿弖流為は男らしく気高く、安定感を感じさせる。有沙瞳の清楚さと強さのバランスも魅力的。他の組子もそれぞれ個性的な演技で光っていた。

✅ 映像を多用した演出は、豪華ではあるものの、演者の顔が見えづらくなる点や、目新しい工夫が不足している点が気になる。ストーリーも、特に1幕は人間関係や対立構造が分かりづらい部分があった。

さらに読む ⇒ENTREVUE BLOGENTREVUE BLOG出典/画像元: https://nagi-narico.hatenablog.com/entry/2018/03/30/190047

礼真琴さんの魅力はまさに宝塚の申し子という言葉がぴったりですね。

礼真琴さんは、宝塚歌劇団星組のトップスターとして、歌、ダンス、演技と、あらゆる面で高いレベルを誇る、まさに宝塚の申し子と言える存在です。明るく人懐っこい性格で、努力家としても知られています。特に、ダンスは表情豊かな表現力と風を切るようなスピード感、そして、振りと振りの切れ目がないスムーズな動きが魅力です。歌唱力では、生まれつきの低音ハスキーボイスと美しいハイトーンボイスを駆使し、幅広い楽曲を歌いこなします。演技力では、正義感溢れるキャラクターから悪役、キュートな女性役まで、幅広い役柄を見事に演じ分ける才能を発揮しています。礼真琴さんの魅力は、これらの才能に加えて、常に努力を続け、向上心を持つ姿にあります。真面目な性格ゆえに、一人で抱え込みがちですが、その努力家な姿勢は多くの人を惹きつけます。礼真琴さんのファンにとって、おすすめの作品は『阿弖流為』、『ガイズ&ドールズ』、『スカーレット・ピンパーネル』などです。これらの作品を通して、礼真琴さんの多岐にわたる才能とその魅力を存分に味わうことができます。礼真琴さんのファンならぜひ知っておきたいエピソードは、息抜きはカラオケ、セリフの暗記は家事をしながら、などがあります。これらのエピソードからも、礼真琴さんの飾らない人柄が伝わってきます。

めっちゃかっこいいやん!ことちゃん!

うん、確かにことちゃんはすごいよね。歌もダンスも上手いし。

ことちゃんは、ね、やっぱり、スター気質よね。オーラが違うわ。

朝日新聞インタビュー記事

続いて、礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビについて、朝日新聞のインタビュー記事の内容をご紹介します。

🔖 関連記事の要約!宝塚星組『GOD OF STARS
宝塚星組『GOD OF STARS

✅ 紅ゆずるさんと綺咲愛里さんのサヨナラ公演は、現代的なコメディ「GOD OF STARS」と正統派レビュー「Eclair Brillant」というバランスの取れた組み合わせでした。

✅ 「GOD OF STARS」は、個性的な登場人物とテンポの速い展開が特徴で、小柳奈穂子先生らしいライトノベル風の作品でした。紅ゆずるさんの魅力が存分に発揮され、楽しく笑えるコメディでした。

✅ 「Eclair Brillant」は、酒井澄夫先生による正統派レビューで、パリ、スペイン、日本など世界を巡る構成でした。紅ゆずるさんのトップスターとしての輝きと、組子たちの熱量を感じられる、美しく感動的な作品でした。

さらに読む ⇒* Theatre diary ** Theatre diary *出典/画像元: https://lgm.hatenablog.com/entry/2019/09/15/110000

ことちゃんとひっとんのコンビは、まさに最強ですね!

この記事は、宝塚歌劇団星組の新トップコンビ、礼真琴(ことちゃん)と舞空瞳(ひっとん)の朝日新聞掲載インタビューについての内容です。記事では、ことちゃんの首席としての経験、ひっとんへの思い、そしてひっとん自身の宝塚への熱い思いが語られています。記事を読んだ筆者は、ことちゃんとひっとんの息の合ったコンビっぷりを「GOD OF STARS-食聖-/Eclair Brillant」公演で目の当たりにし、二人の相性と今後の活躍に期待を寄せます。特に、ことちゃんが自身とひっとんを「自信のない二人」と称していることについて、ことちゃんの高い技術と実力からくる謙虚さと、ひっとんの潜在能力への確信を感じている様子が伺えます。筆者は、ことちゃんとひっとんの関係を、同じレベルで走ることで力を発揮できるランニングの例えにたとえ、二人の相性の良さを強調しています。

ええっ!まじ!?ことちゃんとひっとん、めっちゃいいコンビやん!

うん、二人とも実力あるし、これからが楽しみだね。

二人とも、将来有望よね。宝塚の未来を担う存在よ。

舞空瞳の魅力

最後は、舞空瞳さんの魅力についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!そうきたか、舞空瞳ちゃん!舞空瞳紹介
そうきたか、舞空瞳ちゃん!舞空瞳紹介

✅ 舞空瞳さんは、2019年2月28日に星組へ組替えが発表され、次期星組トップスター礼真琴さんの相手役になると予想されています。

✅ 舞空瞳さんは、花組に所属していた頃からその美貌とダンス、歌の実力で注目を集めており、2016年の入団時から将来を嘱望されていました。

✅ 舞空瞳さんは、星組への組替えにより、礼真琴さんと共に歌、ダンスの超ゴールデンコンビを結成すると期待されています。

さらに読む ⇒宝塚ブログ くららのビバ宝塚!宝塚ブログ くららのビバ宝塚!出典/画像元: https://takarazuka.blog/2019/02/18/maisora/

ひっとんは、まさに宝塚の未来を担う逸材ですね。

ひっとんのきらめくオーラと、舞台での存在感について、筆者は自身の観劇体験をもとに詳しく描写しています。特に、ひっとんが放つ輝きを「魔法の粉」や「特別なスポットライト」に例えている点は印象的です。全体として、この記事は、ことちゃんとひっとんの将来への期待感と、ひっとんの魅力を熱く語ったもので、宝塚ファンにとって興味深い内容となっています。

ひっとん、めっちゃ可愛い!ダンスも上手いし!

うん、ひっとんも将来楽しみだね。

ひっとんは、ね、将来トップになるわよ。間違いなく。

礼真琴の才能と努力

礼真琴さんの才能と努力について、詳しく掘り下げていきましょう。

🔖 関連記事の要約!宝塚歌劇トップスターインタビュー 星組トップスター 礼真琴(れいまこと)さん

公開日:2020/04/16

宝塚歌劇トップスターインタビュー 星組トップスター 礼真琴(れいまこと)さん

✅ 礼真琴さんは、新たな星組トップスターとして宝塚大劇場公演「眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~」「Ray -星の光線-」でのお披露目を迎えます。

✅ 「眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~」は、礼真琴さんが演じる丹礼真(タンレイシン)の成長物語で、困難に立ち向かう姿が宝塚歌劇団の男役である礼真琴の人生と重なる部分が多く、観る人に希望を与える作品です。

✅ ショー「Ray -星の光線-」は、中村先生が作・演出を担当しており、多くの場面で下級生まで出演するなど、星組全員が活躍する作品となっています。特に、黒燕尾で星組男役が勢ぞろいする大階段での群舞は必見です。

さらに読む ⇒TOKK(トック)大阪京都神戸阪急沿線おでかけ情報メディアTOKK(トック)大阪京都神戸阪急沿線おでかけ情報メディア出典/画像元: https://tokk-hankyu.jp/articles/takarazuka/2243/

礼真琴さんの努力家な姿勢は、本当に素晴らしいですね。

礼真琴は、宝塚歌劇団星組のトップスターで、歌、ダンス、演技、トークと多才な才能を持つ。音楽学校時代から「なんでもできるスーパーマン」と称されるほどの努力家であり、同期からは尊敬と憧れの対象となっていた。特に、歌唱力とダンスの実力は抜きん出ており、多くの観客を魅了している。

ことちゃん、努力家やんな!すごいわ!

うん、ことちゃん、努力家なのは有名だよね。

ことちゃんは、ね、努力の天才よ。生まれつき才能もあるけど、努力でそれを開花させたのよ。

以上、礼真琴さんと舞空瞳さんの魅力についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 礼真琴さんの魅力は卓越した才能と努力に裏付けされたもの。

💡 礼真琴さんと舞空瞳さんのコンビは、今後の宝塚歌劇団を牽引する存在となるだろう。

💡 舞空瞳さんは、抜群の歌唱力とダンスの実力を持つ、次世代のトップスター候補である。