Academic Box Logo Menu opener

高橋奎二投手と板野友美さんの結婚!気になるのは年収の差は?プロ野球選手と元アイドルの結婚とは!?

高橋奎二投手と板野友美さんの結婚!気になるのは年収の差は?プロ野球選手と元アイドルの結婚とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 元アイドルとプロ野球選手の結婚事情

💡 高橋奎二投手のプロフィール

💡 高橋奎二投手の活躍

それでは、最初の話題からご紹介していきます。

板野友美と高橋奎二投手の結婚

近年、プロ野球選手と元アイドルの結婚が増えており、スポーツ界と芸能界の垣根が低くなってきているように感じます。

🔖 関連記事の要約!ヤクルト高橋奎二24歳と板野友美30歳 「AKBをやめたい」14歳でアイドルになった板野の゛転機゛…22歳で卒業し、高橋と結婚するまで
ヤクルト高橋奎二24歳と板野友美30歳 「AKBをやめたい」14歳でアイドルになった板野の゛転機゛…22歳で卒業し、高橋と結婚するまで

✅ 近年、プロ野球選手と元アイドルの結婚が相次いでいる。特に、アイドルグループ出身の女性が多く、チームワークと競争が重視されるという共通点から、互いに親近感を抱き交際に発展するケースが多いと考えられる。

✅ ヤクルトの高橋奎二投手は、2022年に元AKB48の板野友美さんと結婚し、同年10月に第一子も誕生した。高橋投手は、2016年のドラフトでヤクルトに入団後、ケガに苦しむ時期もあったが、2022年にはチームの日本一に貢献した。

✅ 板野友美さんは、14歳でAKB48に加入し、当初はダンスの先生から否定的な評価を受け、センターから端へポジションが移動させられるなど、厳しい状況に置かれた。しかし、努力を続け、人気メンバーへと成長した。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/851450?page=1

素敵なカップルですね。お二人の未来が素晴らしいものであることを願っています。

2021年1月5日、元AKB48の板野友美(当時29歳)と東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手(当時23歳)は、友引の未明に婚姻届を提出しました。証人には秋元康氏と高津臣吾監督が名を連ねています。2人の馴れ初めは、2020年秋に友人の紹介で知り合ったことだとされています。高橋投手は、京都府亀岡市出身で、1997年5月14日生まれの左腕投手です。身長は約178cm、体重は約73kgです。2015年のドラフト会議でヤクルトスワローズから3位指名を受け、2018年にプロデビューを果たしました。高橋投手は、プロ入り後も着実に成長を続け、2022年には1億円を超える年俸を手にしました。高橋投手は、2021年時点で板野友美さんの年収を上回っており、今後の活躍次第ではさらに年収が上昇する可能性もあります。板野友美さんは、子育てをしながら仕事をセーブしているため、過去の全盛期ほどの収入は得られていないようです。

えー、まじ!?高橋投手ってイケメンやんなー!

そうやな、板野友美さんて、昔はめっちゃ好きやったけん。

あら、若い頃の板野友美ちゃんて、可愛いかったわね。

高橋奎二投手のプロフィール

続いて、高橋奎二投手のプロフィールについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高橋奎二は竹野内豊に似てる!イケメンでそっくり比較画像3選!
高橋奎二は竹野内豊に似てる!イケメンでそっくり比較画像3選!

✅ この記事は、東京ヤクルト・スワローズの高橋奎二投手が俳優の竹野内豊に似ていると話題になっていることを紹介しています。

✅ 記事では、高橋奎二と竹野内豊の目元、鼻、全体的な雰囲気など、複数の画像を比較して両者の類似点を指摘しています。

✅ また、ネット上でも高橋奎二と竹野内豊が似ているという声が多数あることを紹介し、高橋奎二の今後の活躍に期待を寄せて締めくくられています。

さらに読む ⇒そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !そらそうよ | Enjoy Baseball & Entertainment !出典/画像元: https://cabbagelove.blog/takahashikeiji-alike/

私も竹野内豊に似てると思うわ!イケメンやわー。

高橋奎二投手は、竹野内豊似のイケメンで、身長は178cmです。趣味はダーツで、中学生の頃からダーツのできる飲食店に頻繁に通っており、マイダーツも持っているそうです。高橋投手は、5人家族の長男で、兄は社会人野球の矢場とんBOOSTARSで内野手として活躍しています。妹は一般人ですが、アイドル並みの美貌で、板野友美と仲良くしている姿がSNSで度々話題になっています。

イケメンやけど、私的には、ちょっと地味かなー。

確かに!竹野内豊に似てる!イケメンやけん、モテるやろなー。

あら、若い頃の竹野内豊さんて、イケメンやったわね。

高橋奎二投手の活躍

続いて、高橋奎二投手の活躍についてお伝えしていきます。

🔖 関連記事の要約!高橋奎二「一人一人に集中」 強心臓ヤクルト左腕 6回無失点

公開日:2022/11/24

高橋奎二「一人一人に集中」 強心臓ヤクルト左腕 6回無失点

✅ ヤクルトの高橋奎二投手が、日本シリーズ第3戦でオリックス相手に6回3安打無失点の力投を見せ、チームの勝利に貢献しました。

✅ 高橋投手は、試合前までポストシーズンで安定した成績を残しており、試合中もピンチを冷静に切り抜けました。

✅ 特に4回には1死2,3塁のピンチを連続三振で切り抜け、その後の攻撃で打線が3点を先取したことが勝利に繋がりました。

さらに読む ⇒ニュースサイトニュースサイト出典/画像元: https://mainichi.jp/articles/20221025/k00/00m/050/337000c

素晴らしい活躍ですね!これからも期待しています。

高橋奎二投手は、2022年のSMBC日本シリーズ第3戦でオリックス相手に6回3安打無失点の好投を見せ、チームの勝利に貢献しました。昨年に続く日本シリーズでの無失点投球は15イニング連続となり、チームを勝利に導く活躍を見せました。試合では4回のピンチをしのぎ、5回には山田哲人の先制3ランを呼び込み、チームに勢いを与えました。高橋投手は、シーズン中は母校の龍谷大平安の密着動画を見て、後輩たちの姿から刺激を受けていたそうです。今回の勝利について、高橋投手は「チームが勝てるように投げて、その結果勝ち投手になれてすごいよかった」とコメントし、チームへの貢献を喜びました。また、高橋投手の恩師である龍谷大平安の原田英彦監督は、高橋投手の成長を喜び、「プロの投手としてまた階段を上がったなと感じました」とコメントしました。高橋投手は、昨年の日本シリーズ第2戦でも完封勝利を挙げ、2年連続で日本シリーズで勝利投手となりました。今シリーズでの活躍は、高橋投手の成長と実力を証明するものでした。

わー!高橋投手、かっこよすぎ!

高橋投手って、まじでエグい!

あら、若い頃の高橋投手て、頑張ってましたわね。

高橋奎二投手の苦戦と克服

続いて、高橋奎二投手の苦戦と克服について掘り下げていきます。

🔖 関連記事の要約!侍ジャパン・高橋奎二が2回無失点のWBCデビュー「いい経験になりました」
侍ジャパン・高橋奎二が2回無失点のWBCデビュー「いい経験になりました」

✅ 高橋奎二投手はオーストラリア戦で2番手として登板し、2回無失点と好投しました。

✅ WBC初登板の緊張感の中、5番打者をフルカウントから空振り三振に仕留めるなど、堂々のデビューを果たしました。

✅ シーズンとは異なる第2先発という役割への準備方法を他の投手から学び、徐々に理解を深めていると語りました。

さらに読む ⇒BASEBALL KINGBASEBALL KING出典/画像元: https://baseballking.jp/ns/360323

努力を続ける高橋投手の姿は、とても感動的です。

高橋奎二投手は、2023年シーズンは4勝9敗と苦戦し、ストレートが精彩を欠くなど、本来の姿とは程遠い結果に終わりました。特に、WBC球に苦戦し、前年のフォームに戻そうとした試行錯誤が裏目に出て、フォームがバラバラになってしまいました。シーズンを通して良い感覚を得られず、速い球を投げたい気持ちが強くなるにつれてフォームが乱れる悪循環に陥りました。オフシーズン中には、しっかり休養を取り、新しいジムで従来とは異なるトレーニングメニューを取り入れました。高負荷のウエートトレーニングに加え、柔軟性や体幹強化に重点を置いたトレーニングを実施することで、フォームの安定と投球の精度向上を目指しています。

えー、まじ!?高橋投手って、そんな苦労してたんだ。

そうやな、でも、高橋投手は、きっと克服するよ!

あら、若い頃の高橋投手て、苦労してたわね。

高橋奎二投手の投手成績

最後に、高橋奎二投手の投手成績を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!高橋 奎二
高橋 奎二

✅ 2018年は防御率3.00と安定した成績を残し、3試合に登板し1勝を挙げました。

✅ 2019年は防御率5.76と苦戦しました。しかし、20試合に登板し4勝を挙げるなど、チームに貢献しました。

✅ 通算では防御率5.38、23試合に登板し5勝を挙げました。

さらに読む ⇒東京ヤクルトスワローズ公式サイト東京ヤクルトスワローズ公式サイト出典/画像元: https://www.yakult-swallows.co.jp/players/detail/1500042/2019

今後の活躍にも期待しています。

高橋奎二投手は、2015年ドラフト3位でヤクルトに入団した左腕投手です。球威のあるストレートが持ち味で、2022年シーズンは開幕ローテーション入りを果たしましたが、防御率4.60と振るわず、20試合で4勝9敗と不本意な結果に終わりました。今季は勝負どころでの失投を減らし、白星を積み重ねたいと考えています。出身地は京都で、1997年5月14日生まれの27歳です。身長180cm、体重83kg、血液型はO型です。投打は左投げ左打ちです。2018年から2023年までの年度別投手成績は、防御率、登板数、先発数、完投数、完封数、無四球試合数、交代完了数、勝利数、敗戦数、ホールド数、セーブ数、勝率、投球回、打者数、被安打数、被本塁打数、奪三振数、奪三振率、与四球数、与死球数、暴投数、ボーク数、失点数、自責点数を示しています。通算成績は、防御率3.88、105試合、101先発、12完投、1完封、3無四球試合、31交代完了、112勝利、40敗、3セーブです。

えー、まじ!?高橋投手って、そんな成績だったんだ。

そうやな、でも、高橋投手は、きっともっと活躍するよ!

あら、若い頃の高橋投手て、頑張ってましたわね。

本日は、高橋奎二投手と板野友美さんの結婚、そして高橋投手の活躍についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 元アイドルとプロ野球選手の結婚事情

💡 高橋奎二投手のプロフィール

💡 高橋奎二投手の活躍